ソレスタルビーイングって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:45

    結局何がしたかったの?
    戦場にいたずらに介入して掻き回したようにしか見えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:50

    最後まで見てからもう一回スレ立てて

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:14:49

    >>2

    最後まで見たよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:15:03

    ようはゲリラだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:15:22

    映画も見た?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:00

    >>3

    もしかして2ndシーズンを視てない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:36

    対話は不可能ということが分かるスレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:01

    裏切り者の介入があって滅茶苦茶になったけど、長い時間をかけて世界の敵意を自分たちに向けながら世界中の人間の考えに対話の大切さと戦うことへの忌避感を持たせて、最終的に宇宙に進出する前くらいには相互理解が果たされていてもらわないとね、みたいな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:33

    映画まで映像化作品だけ追いかけていればそこら辺はキッチリ説明されてなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:55

    >>8

    あくまでコレが理想であって、意思の統一と紛争根絶が為されるならヴェーダくん的にはイノベイドに支配されたディストピアでも許容できちゃうのが『ソレスタルビーイングとは何だったのか』を考える上でのノイズの可能性はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:57

    簡単にいえばゼロレクイエムと言ったところかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:02

    何がしたかったかって点については劇中で充分なぐらい説明はされてるからそこに疑問を持たれると本当に見たの?としか言いようがない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:28

    >>11

    数十年単位、ゼロの仮面だけ引き継いで中身は代替わりしながらの気の長いゼロレクイエムといえばそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:27:02

    >>11

    本来ゼロレクイエムと悪逆皇帝ルルーシュの役割になるはずだったのが色々あった結果シャッフル同盟みたいなポジションになったというか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:31:21

    でも正直ちゃんと最後まで見た上で>>1みたいなこと言われたら(コイツ最後まで見たんか?)って疑われても仕方ねーなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:31:27

    GNドライブのダイレクトマーケティングの宣伝部だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:41

    別に00に限らず大抵のアニメ作品って他人から口頭で要約されるよりもその本編見た方がよっぽど話が分かるものだし
    一回全話通した上で作中でもキャラが口頭の台詞で説明してる部分が分からないって本当に見たの?としか返しようがないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:57:48

    まず戦場にいたずらに介入してかき乱しただけって主張の時点でエアプか相当理解力のない人かのどっちかにしかならないんだよな
    一期の中盤時点でソレスタの武力介入で犠牲者出しつつも紛争やテロの発生そのものは減っていってるって描写されてるしソレスタを共通の敵とすることで三大陣営も協力し纏まっていってたんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:02:07

    まぁ大使やリボンズのオリチャーが目立つから本来の目的わけわからなくなるといえばまぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:04:40

    >>14

    加えて黒の騎士団が生まれるはずがティターンズができちゃったし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:05:05

    >>3

    見てソレなのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:14:36

    まぁCB内でもプトレマイオス組とかトリニティとか大使ら思惑やらで混乱するのはわからんでもないが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:15:19

    00って最初に謎を散りばめて後から説明していくスタイルだから、最初こそ難解だけど全体で見たらガンダム作品の中でも大分分かりやすい作品だと思うんだけどなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:17:23

    最初の3話くらいまでは真面目に見てたけど段々面倒臭くなってロボットプロレスだけ見たクチだなこのスレ主

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:18:43

    第一話の最後までの可能性
    それでも作中で戦争根絶の矛盾は突っ込まれてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:23:49

    >>25

    その一話の介入もAEUが軌道エレベーター内に規定以上の軍事力保有してることを世界に知らしめる牽制と警告が目的って、グラハムがメッチャ口で言っててわからない要素がないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:26:29

    >>7

    こんなネット上の文字をやり取りするだけの場で対話不可能って言われてもそれはそれでなんかね

    そもそも相手がまともにコミュニーケション取る気がないこと多すぎるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:30:20

    >>21

    世の中には読解力がない人もまあいるにはいるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:40:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:54:07

    雑にまとめるとこんな感じだっけ? リアタイの時はガキで難しい話が分からんくて黒の騎士団みたいななんかくらいの認識でいたな
    全体:外宇宙進出のための人類の意思統一
    ガンダム(想定した動き):↑のために全世界からヘイトを集める
    ガンダム(1期後半以降?):自分たちを裏切った奴を倒す?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:02:35

    エアプなのか本格的にアレなのか動画まとめ用なのかはっきりしろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:02:39

    地味に技術革新もかな、世界中にGN粒子ばら撒かないとイノベイターになれないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:12:57

    ノリスケさんの裏切りに見えて疑似炉の流出は既定路線だったりする。スローネ系列やそれから造り上げたGN-X系は計画範囲外ではあるけども
    じっくり疑似炉を研究させてGNドライブ機の量産させるつもりではあったから即座に達成できたからよし!(現場猫感

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:16:10

    せめて『どこそこがわからなかった』とか『解説助かる』とか反応くらいしろい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:18:07

    ・トレミー組:争いの原因を潰していく
    ・リボンズ:トレミー組を潰し自分たちが人類を導く(支配する)ことでイオリア計画を継続する
    ・イオリア:今の人類が外宇宙に出ても普通に空中分裂するだけなのでソレビをヘイトタンクにして人類を一つにする、頑張ってねイノベイド(リボンズはキレた)。ついでにイノベイターも増えたらいいね
    ・ヴェーダ:ジンルイヲマトメマスホウホウハナンデモイイデス アッリボンズツギメメントモリウッタラデリートナ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:31:29

    >>32

    これはちょっと誤解があって00の地球人類は放っておいても自然とイノベにいずれなる

    GN粒子の散布はその進化を早めるだけで効果もツインドライブの爆心地にいた沙慈がイノベにならないままなあたり戦場の限定的な地域で巻かれる程度のGN粒子は恐らく世界的に見たら誤差だと思う

スレッドは10/22 01:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。