ドラゴンボール超のバーダック

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:25

    息子をクズと言わないからどうたらこうたら聞くがバーダックの本質ってそこじゃないと思うぞ

    俺は悟空の父としていちばんしっくり来るのと未来が見えるようになる拳で🤔ってなったから超の方が好きかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:15:48

    仲間意識が強くて身内には若干優しいチンピラの若干優しくする範囲が同僚から肉親も含めるようになっただけだからあんま変わってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:20

    エピソードオブバーダックの頃も身内認定すると急に甘くなるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:09

    グラノラ親子に関してはほんとに気まぐれなんだろうね。
    1度決めたことは曲げなさそうだし母親殺されて自分の不甲斐なさの怒りでの覚醒もありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:52

    >>4

    なんとなくギネと重ねちゃってたからブチギレたんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:38

    >>4

    まあ直前までシリアル星侵略してたしマジで気まぐれだったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:35:54

    Zバーダック言うほど息子気にしてないかと言われるとめっちゃ気にしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:38:26

    わざわざスカウターで息子の戦闘力計ってるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:38:37

    Vジャン表紙の悟空がバーダックを乗り越えているイラストめちゃくちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:12

    >>9

    これだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:53:41

    そもそもZでも死に際に息子の名前叫ぶようなやつが愛情ないとか無理あるからな

    ダメ押しだけどエンドカードもあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:14

    人それぞれだから仕方ないけど、そもそも色々言われてる理由がZのバーダックって任侠物的なかっこよさが好きって人が多いからかなのと原作に出て来たデザインがZって言う固定概念があるからってのもある。
    鳥山先生が書けないと言わしめたバーダックをリメイクするあたり相当脳を焼かれてるよ先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:02:15

    どうでもいいけどグラノラ編をアニメでやったらバーダックの技めっちゃ増えそうだからZと超で分けられるかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:03:46

    >>11

    息子のことボロクソ言ってたのに最期の最期でフリーザを倒す意思とか色々託してるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:12:25

    こういう善人とは言い難い男のデレからしか摂取出来ない成分もあるのでやりすぎにならん程度にやって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:16:07

    妻に対するノンデリ発言は親子共通している

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:32:42

    >>10

    そうそれ

    めちゃくちゃかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:34:03

    なんならゲームでも愛情はよく描写されてるし
    悟空ブラックにブチ切れたりするイカした親父らしさが見れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:37:21

    >>12

    なんでいきなり鳥の脳が焼かれたとかのたまってんだ?大丈夫?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:40:18

    後はフリーザに対する態度かねぇ
    Zの方はトーマが死んでも裏切りに半信半疑だったがマイナスの方は最初っから気に入らなかったみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:02:20

    というかブロリーの時のバーダックってシリアル星の帰りか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:17:41

    超のバーダックはキレ者感が悟空味あるな

    モナイトのこと見抜いてすぐ親子預けに行ったりとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:19:35

    >>21

    後輩っぽいやつが包帯巻いてたのに対してバーダックは無傷だったし帰路で治療するには乗ってた宇宙船が小さいからシリアル星とは別のところから帰ってきたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:58

    >>22

    修羅場や戦場慣れしてる感じがしてかっこいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:24:13

    そういやナッパたちと一緒にいたサイヤ人もいたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:47

    >>12

    脳焼かれたけどマイナスで変えてるってことはやっぱつまらんな…ってなったってことやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:03

    >>1

    ドラゴンボールで超能力みたいなことするの意味不明だよな

    オレもヤードラット星人の瞬間移動とかいい出した時🤔ってなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:52:39

    悟空がバーダックのこと認識してるのがいちばん嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:50:53

    ラディッツさんのことももう少し…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:53:47

    まあ未来が見える拳!がわりと意味不明なのはそうだなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:54:47

    >>29

    もう立派な戦闘員やし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:57:01

    >>30

    時止めてくる奴とか邪悪の心を操る奴がいる時点で今更じゃ無いか?....

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:59:59

    >>32

    時止める奴と心操るはなんとなく理解できるけど未来見える拳ってなんや?とはなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:00:01

    >>29

    自立し始めた優秀な兄より生まれたばかりで泣き虫な弟の方を優先するのはしょうがない。あと弱々しいほうが庇護欲が湧く

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:01:28

    >>33

    時止めはジョジョとか東方で割と知られてる能力だし、洗脳もよくあるから比較になってない。あと未来を見る拳って語呂が悪い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:03:15

    というかラディッツは一般的なサイヤ人感性で育ったから
    仮に星が破壊されなくてもそのまま疎遠になったと思う
    あくまで変なのはギネでそこから離れるほど普通のサイヤ人だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:03:44

    >>35

    ぶっちゃけジョジョでトンペティとかローリング・ストーン見たいな奴自体はあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:06:40

    >>37

    他人への殴りで未来を見せて何になるっていうのもある。運命変わらないからオーバーヘブンみたいに人の役に立たないし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:12:09

    >>38

    ”未来の姿を見てせいぜい苦しむがいい“だからある意味ローリング・ストーンズに近い物だよね...受けた本人が納得するかは別として

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:42:16

    >>29

    ベジータと一緒にいると聞いて「不味いな……」って言ってたな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:49:02

    元が作者監修入ったとはいえアニオリキャラが、原作者が自ら描いたけどそれに解釈違いを起こす人も出ると言う不思議な現象が起きてるバーダック
    これもう何がなんだかわかんねぇな.....

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:08:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:56:20

    愛着じゃないか?
    伝説の超サイヤ人のブロリーとゴッドとか
    アニオリとはいえずっとそうだったものが原作者にひっくり返されておオンってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:13:48

    別に未来を見る拳って技があるわけじゃなくて未来を見る能力を拳に乗せて押し付けたつけただけなんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:16:06

    実際人によっては長年同じだった料理の味付けを変えられた様なもんだと思えばなんかわかりやすい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:19:06

    俺はZのアニオリの方を観てなくてジャコのおまけ漫画が初バーダックだったからこっちの方が好きだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:30:39

    やっぱ自分はZのバンダナの重みと最後まで立ち向かうバーダックが好き
    超も好きだけどやっぱバンダナは欲しかったな.....

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:39:16

    原作漫画のバーダックは最期の戦いでバンダナを着けてるんだよな
    しかし原作者の描いたバーダックはバンダナを着けていないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:06:04

    ブロリーをリメイクする時に自分ならこうするでZのブロリーと違ったものを出してるけどマイナスと超でバーダックを出す際に大まかな造形やキャラクターはほぼ踏襲してるから元に対するリスペクトはあったとは思ってる
    ちょっと鳥山ナイズされたバーダックではあるけどサイヤ人の戦士としてのバーダックは殆ど変わってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:25

    >>26

    いやそれに関しちゃ鳥山先生が「自分では描けない」って明言しちゃってるんで…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:26

    >>50

    鳥山先生が描けないって言ったのはバットエンドで終わる物語って部分な

    自分はハッピーエンドで終わらせたくなるから気に入ったって言ってるし、超の未来トランクス編もとよたろうがいなかったら出来なかったって言ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:32

    >>51

    バーダックの方に関しては、自分の作品は軽い内容が好みなのでシリアスなことを避けようとする傾向があり、同じ過去を描いたとしても、ずっとライトな内容になっていたと言ってるだけじゃない?

    未来トランクス編の方に関しても、未来編はザマスやトランクスの心の葛藤を描かなければいけなかったけど、キャラの心理まで絵にするのは苦手だから、自分が作画までしていた頃なら漫画にはならなかった、お話を考えるだけの今だから成立したと言ってる。ザマスが悪に堕ちていく過程は1人で表現できなかったとも言ってる。そういう意味でのとよたろうがいなかったらできなかったじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:57

    DAIMAだとZ世界ではないからマイナス基準のバーダックなの好き
    スタッフが鳥山先生のこと大事にしてるのが伝わる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:04

    Z世界ってなんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:16

    DAIMAは鳥山先生がガッツリ構想してるんだからマイナス準拠のバーダックになったのはアニメスタッフじゃなくて先生の判断じゃないの…?
    てか週ジャン連載のドラゴンボールの原作漫画にもバーダックは登場するから…デザインしたのも先生だし
    Zってアニメでタイトルに付いてるだけで物語の区分けではないからラディッツ編以降も同じ世界線だし、バーダックはドラゴンボール世界のバーダックでしかないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:29:17

    >>54

    文字通りドラゴンボールZの世界線でしょ

    原作とはまた別の世界

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:29

    >>4

    あの時のバーダックはギネが出産直後で

    たまたま「子連れの女を殺すのは何か気が進まない」タイミングだったんだろうなあ

    他のシリアル人の事は気にもしてないし


    そもそも戦闘中にギネを助けたのも気まぐれなんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:50

    原作ドラゴンボールのナメック星編とドラゴンボールZのナメック星編は違う世界線ということ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:04

    家族に優しいかどうかが最大の相違点だと思う
    特に超は悟空を槍玉に挙げて周囲のキャラ(ピッコロやベジータ等元ヴィラン)の人格上げに利用しまくってるし
    例のインタビューでも聞かれてもないのに悟空下げてきてたしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:31

    >>57

    「ギネを連想したから殺せなかった」ってのがこの似た構図を見た時に俺も思ったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:00

    >>56

    原作の世界をアニメ化したのに別の世界ってどういうことや

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:55

    >>61

    Zは原作設定無視しまくってるよ

    戦闘力もインフレしまくってるし


    原作だとセル>フリーザ>クリリン>ヤムチャって力関係はブウ編になっても変わってない

    アニメだとクリリン>ヤムチャ>セル>フリーザになってたりする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:44

    >>21

    また別日だとおもう

    漫画の回想だとガス戦で満身創痍で帰還してギネに心配されて迎えられてるコマあったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:29

    すんごいどうでもいいけどスレ画がフィギュアになったりレジェンズで搭載されてるの好き
    なんというかとよたろう先生も立派にドラゴンボールに関わってる一人なんだよな、と感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:01:14

    >>62

    なんで改変したら原作と世界線違うことになるんだ

    無印ドラゴンボールはいっさい原作設定を無視してなかったというの、かそれとも無印含めてZ世界なのか

    映画やオリエピならまだしも本編は原作の世界線のアニメ化でしかなかろうがよ

    違う世界線っていうのは人造人間編みたいな分岐した世界を指すもんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:48

    >>65

    創作における並行世界とパラレルワールドは分けて考える時もあるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:30:53

    公式設定としてアニメはラディッツ編からは違う世界線のドラゴンボールが始まったことになってるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています