聖杯戦争に勝つために必要なのは戦略だよ衛宮

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:24

    そもそもアーチャーに接近戦させてる遠坂は戦略でして間違えてるんだ。
    あのアーチャー、バーサーカーに放った一撃を見るに遠距離射撃できる地点で穴熊した方がいいに決まってるんだ。

    なんで知ってるかって?
    ドローンカメラで見てたんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:58

    当時ドローンあるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:18:10

    >>2

    2100年の聖杯戦争なんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:18:13

    >>2

    199何年の映画にもドローン兵器あったからある


    民間人が買えるかと言ったら無理

    間桐が民間人かは謎

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:14

    >>4

    ってことは……自作したか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:22:09

    >>5

    まぁ、言ってもラジコンヘリ+α程度の性能で良いんだったら割と出来そうだよね

    元になるラジコンは高いけど買えそうだし、

    その程度でも魔術師は科学系を舐めてるから十分だろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:41

    >>6

    使い魔みたいな感じでバレたりしないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:03

    実際この辺に関してはアーチャー自身の戦闘スキルや凛の方の素人加減もあってまあ、はい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:01

    >>7

    一応舞矢がそういう感じのカメラと組み合わせた使い魔作ってたから

    恐らくそれなりに有用性あるんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:04

    >>7

    …………ただの機械だから問題ないな、ヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:30

    >>7

    バレてもオッケーって感じなんじゃね?


    2004年でもカメラの倍率はそれなりにあるし、遠くから見てたからバレないとかでも?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:33

    >>8

    アーチャー自身ぶっちゃけあんま勝利狙ってねえからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:27

    戦略は確かに大切だけどあなたのサーヴァントやる気皆無じゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:31

    >>7

    少なくともZeroの時点ではバレないかな

    使い魔と組み合わせたカメラですらあんまバレてないし

    ケイネスの隠蔽すら抜けるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:29:15

    皮肉にも魔術師殺しの手腕の一端の再現で草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:30:54

    遠坂 知識なし
    イリヤ 知識なし
    メディア 知識なし
    言峰 知識はありそうだが気にしない

    あれ?なんかいけそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:31:44

    >>16

    メディアさんは聖杯から知識貰ってるとかない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:00

    >>16

    恐らくアトラムなら気付いただろうところが皮肉!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:50

    >>17

    知識あっても引き出せるかは別って感じなんだよなアレ

    結び付くのにまあまあ時間掛かると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:33:39

    >>18

    アトラムこういう「魔術を科学に取り込む」の天才的って言われてるからな

    科学を魔術に取り込むのではなく

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:35:06

    彷徨海のジズの視点だけど神代魔術師にとって科学はまだ価値を見出す段階にないらしい
    存在を知っても脅威認定せずスルーするのではないかと
    覗かれそうになったら落とすだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:45

    聖杯戦争が夜だけ?違うぞ、神秘を秘匿しないとダメなだけだ。
    つまり、昼間から遠坂の家に火を放つのはセーフだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:40:21

    なんで見てたかを同盟相手でもないマスターに明かす時点で戦略的に不味いのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:42:00

    学校にライダーの結界を張ったのは慎二の策だったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:45:35

    >>23

    同盟結ぼうとしてる最中の会話なんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:05:56

    この結界は魔術師をおびき寄せる為の罠だ。
    学校にマスターがいれば反応するだろ?
    お前や遠坂…あと、もう1人みたいに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:07:12

    あの時代にドローンは知名度カスだからな
    普通にバレないし見つかっても気にも留めなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:13:05

    戦略練れても肝心のライダーがアレだから、セイバーとの同盟には必死だよな神字も

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:20:15

    遭遇戦であんなミサイルみたいなの撃てるわけないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:28:29

    >>29

    たぶん、穴熊言ってるし>>1は遭遇戦を否定したいのかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:35:21

    参加者は聖杯に選ばれるよう鯖もマスターも積極的に戦わないといけないんだぞ
    おそらく外様の参加者を潰し合わせるためにあるだろうこの建前を遠坂は信じてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:55:47

    遠坂にドローン鹵獲されたら確定で機械音痴発動による破壊されそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:12

    美綴や凛をレ○プしようとしたことには戦略あったの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:59:44

    >>33

    欲望のままに生きてるだけのカスだからその時ムラムラしてたんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:09:04

    >>17

    むしろメディアはこの手のガジェット好きそうなのはどこのミームなんだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:36

    >>33

    美綴も犯そうとしてたのか…マジで脳みそチンコだなこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:28

    >>33

    原作だと割とクズなんだよなぁ、コイツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:14:14

    >>33

    あの家での状況から英霊って言う強力な力得てハジケてるからな…

スレッドは10/22 01:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。