山だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:18:11

    キノコが目の前にある
    生きるために食うんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:03

    >>1

    お前死ぬよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:14

    (生命が)消えるっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:04

    おそらく木の皮でも食ったほうがマシかと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:05

    小脳「きえる」

    >>1「えっ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:10

    おーっ尻丸しやすそうな形やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:28

    ワシが常食しとるキノコやんけ
    ピリピリしてて美味しいのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:21:45

    おーっ 触るだけでもアウトなキノコやん
    今年も興味本位で食べる馬鹿をあの世に送っとるん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:22:54

    誰がどう見てもヤバいんだよねこれ食うやつバカじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:59

    >>9

    ウム…

    キノコは見た目で判断するなって言われてるけど

    やっぱり見た目で判断するのも大事だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:04

    >>9

    おいおいヒトは唐辛子を食えるんだから印象的にはコレだって食えそうでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:54

    >>9

    赤い=辛い=旨い

    完璧なエビデンスなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:55

    むしろこんだけ分かりやすい見た目で警告してる分キノコとしては良心的な方ってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:56

    生きるために食うんやない
    美味いから食うんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:03

    遭難時のキノコはですねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:39

    あんなクソ苦いもの食うとかバカ丸出しっすね
    やっぱりこれに限r

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:53

    待てよ 触れるだけならほぼ問題は無いんだぜ
    まっその手で目擦ったりはヤバいかもしれないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:27:22

    >>16

    もしかして名前にテングがついてるキノコって大体がヤバいんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:27:30

    こういうわかりやすいの以外にも、赤い塊みたいな形のもあるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:28:49

    フッ 気付くのが遅いよ
    俺なんて少し触れただけでこのキノコの危険性がわかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:29:04

    食べれるキノコを食っても大したエネルギーにならないからハイリスクローリターンってネタじゃなかったんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:30:52

    ちなみに食べると毒の効果で脳みそをスポンジ状にされるらしいからマジでヤバいらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:07

    キノコってキノコ同士で会話型コミュニケーションしてる説があるらしいけど
    コイツが食われる時ってコイツ自身もコイツの近くにいるキノコも捕食者のこと嘲笑ってそうだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:38

    >>9

    視覚で危険性を訴えてくる誠実さには好感が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:33:11

    カエンタケ ドクツルタケ テングタケ ドクササコ
    そして俺だ。ルールは何でもいい。人間どもを地獄に叩き落すぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:18

    >>22

    ああ 元々スカスカだから問題ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:35:44

    >>22

    脳みそはスポンジなんだよ


    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:46

    苦しみ悶えながらバケツ二杯分の吐血をして死ぬみたいなキノコもあった気がするのん
    上の白いヤツだったかは忘れたのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:37:29

    >>18

    ベニテングタケは致死量がおよそ5kgだから毒性は低いんスよね

    しかも意外とイボテン酸というグルタミン酸の10倍の旨味成分まである…まあそのイボテン酸が毒なんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:37:52

    キー坊の脳みそはスポンジなんだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:41

    キノコはですねぇ… 大半が毒キノコで食うと荼毘に伏すんですよ 食用のキノコでもちゃんと火を通して食わないと危険なんですよ 食用か毒キノコかなんてプロでも見分けることが難しいんですよ 仮に運良く食えるキノコでもロクな栄養無いから食料としての意味ないよ そしてスレ画は普通に毒キノコだから死ぬよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:40:44

    >>31

    もしかしてこんなものを食べる文化なんていらないんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:41:49

    触るっ→汁で手が爛れるんや
    食べるっ→口内からカエンタケが通過した所が爛れていき脳に毒が行けばスポンジ状になってほぼ死ぬの確定ェ!になるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:43:23

    >>32

    サバイバルで野生の食料を手に入れる必要がある場合まずキノコを取るのはやめろと主張する学者もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:26

    >>16

    まるまる一本でちょうど致死量なんだよね 殺意高すぎじゃない?


    肝臓と腎臓が破壊しつくされて、汚れきった黒い血を吐き散らしながら死ぬんだ恐怖が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:55:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:48:57

    >>21

    g(グラム)に対する旨味だけは異常に強い それがキノコです

    まあ毒がなんで獲得したのか分からんぐらい強力を超えた強力すぎるから個人でのキノコ狩りはリスクしかないんやけどな ブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:52

    キノコ…聞いています
    ダイエット本ではどれだけ食ってもいいとされていると
    つまりカロリーゼロだから遭難した時に食うべきじゃないやん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:04

    脳がスポンジ状になるってどういうことか教えてくれよ
    非現実的すぎて全くイメージできないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:19:40

    カエンタケはですねぇ
    仮に小指の先程度でも食ったらそこがマネモブの一番信頼してる病院のロビーでもたすからんのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:18:42

    こんなのどう見てもヤバいやんけと思う反面…
    ネットが無いころに発見したら激レア植物だと思って喜々として持ち帰る自信がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:20:09

    おそらく人間世界の生物ではなく、モンスターが現れた時に使うアイテムだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:27:47

    人類はなんでこんなハイリスクローリターンな俺たちを食べるんだ…?(🍄書き文字)

  • 44ベニナギナタタケ24/10/21(月) 17:28:08

    あ…あの自分カエンタケなんスよ
    食べないでもらっていいスか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:30:46

    新潟県で旅館のロビーに飾ってあったカエンタケを男性客5名が酒に浸して食べ、うち1人が死亡するという事故が起こった

    えっ


    http://www.iwaichuo.com/staff/20170904#:~:text=1999%E5%B9%B4%E3%80%81%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E3%81%A7,%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%AB%E9%A3%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%25E3%2580%2582

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:40:25

    >>45

    まぁ(1999くらいなら危機管理も杜撰だったから)ええやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:42:43

    >>44

    カエンタケそっくりだけど美味しいとかならハイリスクハイリターンで分かるんだよ…


    問題は…あんまり美味しくないと言うことだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:42:55

    今年の夏に20代の若者がドクツルタケ食って入院したってニュースを見たんだァ
    後で調べたら死亡になってて悲しくなったんだよね
    何で道端のキノコなんか食べてしまったんやろなぁ…

スレッドは10/22 16:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。