【リゼロ】自分がもし転生してスバルくんだったらどこで諦める?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:18

    俺は初見エルザで別ルート探す

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:42

    先ず路地裏に入らず衛兵の詰め所に行くと思う
    そこでどうなるかだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:42:02

    拠り所無いのは辛いしラインハルト陣営あたりに入れてもらおう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:43:05

    >>3

    一番安全そうでいいけど、どうやってそこまで行くかだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:45:42

    レムと逃避行するまで頑張る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:17

    1回死んだら怖くて同じようなルートは進めないわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:51:57

    原作知識蟻ならオルバオトまでかな
    あそこで何百も死ぬのは流石に心が折れる
    そこまではロズワールに頼んで自害用の毒用意してもらってそれで原作との相違の確認周回してでいけるだろうし

    無しなら二章で逃げると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:53:34

    >>7

    すまん知識は無しでお願いします


    2章までいけるのでも十分凄いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:04:57

    一回助けてくれただけの女の子の為に逃げずに何回か繰り返す1章の時点でスバル凄すぎだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:07:43

    >>9

    ほんとこれ

    そのために何度も死に戻って助けに行くの凄すぎるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:15:59

    >>8

    1章はまだエミリアがいるのと自分殺したのがエルザってのが大きいわ

    2章はレムに殺されたり、呪いでレムが死ぬとラムが殺しに来るからそれで心折れる

    エミリアには呪いについて教えたりするし、手伝ってほしいって言われたなら協力はするだろうけど終わったらラムレムが怖いからキツい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:20:00

    知識無しならエルザ戦でダクソ形式の死に覚えゲーと勘違いしそうだわ、さすがに途中で無理ゲーだと気づいて兵士に助け求めてラインハルトにたどり着きそうだけど
    自分ぶっ殺そうとしてくるレムが居る屋敷から逃走で2章以降は完全別ルート行くな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:58:18

    自分でなんとかエルザに勝とうとして抜け出せず諦めそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:42:52

    俺だと多分途中で精神崩壊するかスペックと覚悟の差で詰むまで最後までやり通すかの2択だな
    ぶっちゃけネットもない異世界に突然飛ばされた時点で俺は相当絶望してるだろうし、そこでエミリアに優しくされたら情が湧きやすい俺だと絶対に助けたくなる
    だから死にもの狂いで一章の時は助けようとするだろうし

    で、どうにか2章まで正気のままたどり着けたら俺ならその時点でこれって何らかの思惑や原作があるなって考え出すだろうね
    そもそもこんなコテコテの異世界が本当に実在する時点でおかしいし、その上で王選候補と死に戻りとか死に戻りについて話せないとかの色々があるんだから絶対に気がつく
    そしたら話の流れから外れるのとかめちゃくちゃ怖いし、話の流れに沿ってけばもしかしたら元の世界に帰る道があるかもって考えて、意地でもクリアしようとするな

    でも多分スバルほどのスペックも精神力もないから十中八九途中で精神が壊れて終わりかな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:51:01

    何度も死に戻りするとそこで築いた関係性も毎回リセットされるからそれで精神的に疲弊しそうで辛い
    話が通じなかったり同じイベントやらなきゃいけなかったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:54:01

    せっかく仲良くなったエミリアに次のターンで超嫌われてた時

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:55:40

    別になにも諦めはしない。ただそもそもエミリアに味方しようとも思わないかな。キャラとしては好きだけど実際にあの世界で生きてエミリアが王になるのは御免被りたい

    個人的には全力でクルシュを王にするために邁進する

    とりあえずエミリアがエルザに殺されてパックが暴れてもラインハルトがすぐ始末できる段取りをつけておく
    フェルトも放置で潰れてくれるからあとはクルシュに仕えられるだけの成果を得るのと、なんとかラインハルトをこっちに引き入れる工作をトライ&エラーでうまくいくまでやり続ける
    可能ならアルも早いうちに始末したいけど無理だよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:58:16

    >>17

    なんでストーリー知ってる前提なんだ

    上でも出てるけど知識は無しだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:13:30

    >>17


    いたた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:29:52

    盗品小屋って行かなかった場合、フェルトもエミリアも死ぬんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:40:24

    1章とか展開知ってても死ぬわ
    普通にエルザに切り刻まれるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:26:51

    自分がもしスバルだったら〜云々ってことはある程度は物語の流れを踏襲するのかな?
    1章→エルザエンカウントとエミリアエンカウントは確定ラインだとして、エルザを倒せる存在を聞き込みで調べてその町にいる強者を説得して戦ってもらうとかしかないか。リゼロスとか見てるとエルザと戦える存在は意外とルグニカにいたっぽいしラインハルトが安牌だけどユリウス-ヴィルヘルムあたりを呼べたらほぼ勝てる。その後はどうするかって? エミリア助けたから少し給金もらってさよならします……ロズ邸に連れ去られたら本編ルート強制なんだよね、酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:01:45

    知識なかった場合わざわざ裏路地行かないから詰みそうなんだよなぁ
    マヨネーズの作り方も細かくは知らんから本当に詰んでやり直しを続ける羽目になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:20:22

    よく分からないままエミリアを助けてロズワール邸に行くと思う
    魔女教がエミリアを襲いに来たところで、どうにもならなくなってラインハルトの元へ逃げる
    魔女教や白鯨の情報を伝えた後は仕事を貰って普通に暮らす

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:34

    スレ主が想定してるスバルがどこまでかわからないな。ああいう状況になったら、て話なら多分そもそも路地裏とか行かずに警察行こうと考える(騎士団の詰め所か)そこで記憶が無いとでも言ってこの国の状況や世界観を聞くわ。そっから終焉の獣に巻き込まれるか巻き込まれないかはわかんないけど、でもこんな感じでスタートから全然違うことになる。

    こっちの決断はとりあえず外に置いといて、完全にスバルと同じルートを辿った上でどこで諦めるか、っていう質問になると自分は状況を把握(死に戻りしてる)って気づいたらエミリアの命は諦めるかな。多分自分は察し良くないから、原作を踏襲しないとマズいことが起きるかもなんて気づかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:14:13

    >>16

    嫌われた理由はサテラ呼びしたからだから誤解を解けば…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:17:12

    >>20

    普通に死ぬ

    当時のエミリア一人だと、どうやってもエルザに勝てない(フェルトやロム爺は戦力外)

    せめてラムと合流するか、ユリウスかリカードでも呼んでこないと無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:26:59

    >>26

    お、おまえがサテラって呼べって言ったじゃん(´・ω・`)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:29:16

    そもそもスバルってコミュ力鬼高いからなぁ
    俺なら絶対仲良くなれないって場面かなりある…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:37:52

    知識ない前提じゃ一章で精々取引現場にエルザとか名乗ってる女が人を斬りつけて暴れてるとか助け呼んで放置ぐらいじゃね
    スバルと違ってエミリアにそこまで入れ込まないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:38:19

    >>8

    知識無しならどこで諦めるかなんて判断しようがなくね?

    これあくまで自分がスバルの立場になったらって話でしょ?

    でも実際はスバルじゃない別人なんだから知識がないなら本編通りのルートになんてそもそも進みようがないじゃん


    自分ならリゼロの事忘れさせられて原作知識無しでいきなり見知らぬ世界来たらただただ絶望しかないと思うわ

    死に戻りに気付いても自分が生き残るのに必死に使うだけ、もしくは元の世界に戻ろうとひっしになるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:42:06

    >>31

    1だけどうまく言いたいことが伝えられなくて申し訳ない

    基本はスバルのルートを辿るけどストーリーの予備知識はゼロの状態で初見プレイって意味です

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:43:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:58:46

    ラインハルトと仲良くなれるかが最初の関門だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:03:44

    >>32

    それじゃただのスバルじゃん

    「自分がスバルの立場になったら」って話なのに「自分の意思が全く影響されない」ならもうそれはただのスバルでしかないよ


    てか原作知識もないのに>>1の別ルートも何もないし、本編ルート自体あえてそうしなきゃ到達できないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:14:57

    ロズワールに叡智の書がある限りどんなルート通ろうと少なくとも一度はエミリア陣営に引っ張り込まれるんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:17

    レグルスって1章の時何してるっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:44

    振り返るとエミリアの名前トラップホント回避不可能だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:34:19

    スレ主に確認したいんだけど、スバルと同じルートを完全に辿りながらも、もし自分の精神によって諦めるか否かを決めることができるならどこか。っていうこと? 自分の精神でありながらも、諦める以外は全て原作通りっていうのはあり得ないことだけどそこは思考実験として成立するものだとみなす??

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:45:59

    どうせ1章のはじまりに辿り着くのが今まででもっとも困難でたまたまだったというオチじゃろワシは詳しいんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:50

    >>9

    俺なら1度死んだらロム爺のところには金積まれたって行かねぇよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:57:41

    最初の転移した状態も既に記憶喪失しているという説あるだろ
    厄ネタ多すぎて嫌だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:36:55

    >>40

    1章の始まりって言ってるのがどこのことを言ってるんだい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:04:06

    そもそも一回目で死んだ時に、それが未来視系の能力なのかタイムリープ系なのか分からないから、とりあえず1回死んだらもう貧民街には行かない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:27

    どう考えてもガドモンのオッチャンルートだよ…

スレッドは10/23 07:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。