スレ画は三馬鹿の部類に入るのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:22:29

    議論しようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:49

    馬鹿ではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:08

    まあ入るでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:19

    長男→任務第一で自分の意志のないバカ
    次男→バカ
    妹→バカ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:27:37

    長男がバカじゃなかったら妹にあんな真似させてなかったし、3人纏めて馬鹿でいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:22

    大使に意図的に調整されてるしバカでええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:38:22

    ここまでバカの満場一致で草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:38:49

    ダメなタイプ(蔑称)としての三馬鹿って事かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:29

    一番まともそうなヨハンも倫理観欠落してるっぽいし、なんというかガンダムシリーズの強化人間としての宿命を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:41:53

    愚か者的な意味で?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:41:55

    >>9

    (ヴェーダに与えられたミッションクリアしていけばええやろ)ポチポチ

    みたいな感じ

    自分の行いが世界にどう見られるかまではまったく考えていなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:42:46

    ぶっちゃけ機体単体で見れば好き
    クソデカ剣かっこいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:44:39

    初めて登場したときはすごくかっこよくて強かったよ
    それ以降はまぁうん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:45:31

    >>8

    SEEDの三馬鹿みたいな愛称にはならないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:46:13

    >>14

    トリニティって名前が出てるのと、愛すべきバカ感は皆無だからかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:47:43

    ネタとして扱うには所行がね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:49:57

    多分サーシェス襲来の時刹那来なかったら1stシーズン時点でこいつら全滅してたよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:51:04

    正直スレ画に関しては普通に死ぬとこまで計画じゃなかったか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:56:56

    >>18

    アレハンドロ的には過剰に敵意を煽ってジンクス供与してトリニティ全滅→プトレマイオスチームも滅ぼして自分が天下を取る!までが計画

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:59:17

    >>11

    小説版だとヨハンの地の文は基本的に何も感じてないわけじゃないけど使命のためなら自分の感情は無視するって感じだったよ。アイリス社襲撃では勝てるわけないし殺したいわけじゃないから向かってこなけりゃいいのにとか言ってるし、DSのゲームでラスボスになる時も完全な悪になれって言ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:38

    >>20

    随分博識だな…まるでトリニティ博士だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:04:31

    君の生まれの不幸を呪うがいいを地で行く立場ではあるから同情できる部分もないわけではない
    変われる時間があったのに変われなかったネーナはまあもうしょうがネーナ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:28:40

    そういう性格になるように育成されただろうからな
    悲しいことだけど登場した時点で多分手遅れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:31:47

    ああなるように調整されたから3バカでよし
    気の毒ではあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:33:14

    アコードと同じで出自はあれだけど、やってる事がカスなんで死んで罪悪感が沸くとかそういうのはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:33:50

    ガンダムAGEの三馬鹿ことファントム3に比べたら
    トリニティは十分三馬鹿じゃないですかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:42:01

    シリーズ伝統の中盤に出てくるMSで連携取る敵三人組の総称だと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:44:30

    マジもんの馬鹿を出すのはルールで禁止ですよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:47:09

    >>28

    つっても種の三馬鹿が一番知能レベル低いし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:51:18

    強敵3人組だと古くは1stのドム、Zのハンブラビからあるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:51:30

    >>29

    種の三馬鹿はどこか憎めないのがミソなので…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:01

    >>10

    三馬鹿ってポジションやね

    SEEDのブーステッドマンから誕生したっぽい概念

    三馬鹿(ガンダムSEED)ガンダムSEEDシリーズにおける三人組に対しての視聴者からの俗称。dic.pixiv.net
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:58:14

    >>23

    それ込みでSEEDの三馬鹿の要素ちょっとあるなーってのは納得

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:00:40

    >>29

    ガッツリと薬物漬けにされて不安定な人達と比較される方が惨めじゃないですかね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:45

    >>32

    中盤~終盤にかけて出てくる強いような弱いような居ても居なくても良かった敵3人組っていうポジションなら>>27>>30でも合ってるかなぁ


    ブーステッドマン、エクステンデッド、チームトリニティの共通点っていうなら

    ガンダム貰えてる割には弱くて仲は良いけど大して連携も取れてない強化人間3人組ってところかね

    まあ三馬鹿に含まれるかと言われたら条件次第だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:38:28

    あくまで個人的な感想だけど種無印の三馬鹿も薬漬けの強化人間の悲哀は感じたがキャラとしての掘り下げは全然されなかったし
    物語上の役回りで見るとキラとアスランに瞬殺されない丁度いいくらいの敵役その1その2その3ってくらいでそんなに感じ入る程のポジのキャラでもなかったと思ったけどね
    運命の新三馬鹿もステラはドラマに絡んでるけどそれ以外の面はそんなに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:46

    >>34

    生まれから死ぬことまで既定路線で不安定かつ不完全な能力と性格に設定されてその通りに死んでるのは割とどっこいじゃねえかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:55

    >>34

    比較して惨めという考えはなかったけど、これってもしかして三馬鹿を馬鹿にするな的なアレなのだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:45:09

    >>36

    主役に瞬殺されない丁度いいくらいの敵役その1その2その3にガンダム与えてたのが販売戦略上失敗で

    後作ではそのポジションにガンダム与えてないからね

    三馬鹿の歴史は潰えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:06:53

    >>20

    DS版では最期に「地味な幕引きだな…」と言いつつ敗死を受け入れてんのな

    自分達が悪だという自覚はしてたしその報いで死ぬ覚悟も完了済みだったのが分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:19

    まとめ役っぽい顔してるクセに喧嘩の仲裁も無礼の謝罪も静止もしない長男一周回ってすき

    三馬鹿っていうかトリニティっていう固有カテゴリだわ個人的に

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:36:57

    ネタにしても戦闘力にしたも焼け野原ヒロシに黄金大使にグラハムが強すぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:07

    >>32

    ごめん

    それは知ってるんだ

    どのようなニュアンス的な意味で書き込みました

    あれだったら、>>10は消して下さい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:32

    バカと呼べるほど愛嬌が無いのよね…
    せめて買い食いしたり趣味に没頭するシーンとかあれば変わっただろうけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:56

    >>44

    これ

    種の新旧三馬鹿はそういう部分があったのは大きい

スレッドは10/22 08:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。