車の制限速度に関しては全員狂ってるよな正直

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:27:23

    制限速度時速50kmの道でも全員が時速80kmで走ってるなら同じスピードで走らないと危ないとか正気の沙汰じゃないわ

    ちなみに実体験

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:28:31

    こっち50キロ表示のとこ60キロ出してるのに右から皆スイスイ追い越していく理不尽いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:27

    GPS式の速度計併用してるけど高速だとみんな-10kmくらいで走ってて行儀いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:35:56

    有料道路を高速道路と勘違いしてるようなのはよく見かけるけど
    普通の50km道路をみんなそんな速度で走ってるのはたぶん超特殊なやばい地域くらいじゃね
    例外とか外れ値を”全員”とか言われても

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:02

    流れを盲信しすぎな感じはあるわね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:03

    でもどう考えても50km出せるやろと思うところが制限速度30kmとかになってるのもどうか
    近くに学校とかあるのならともかく。そういうところに限って取り締まり
    こっちはレーダー付けてんだよアホ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:41:33

    >>6

    そう思うなら愚痴ってるだけじゃなく国土交通相やら地元議員に訴えかけて改善してもらえるようにすればええんちゃうの

    要望は声あげなきゃなんの意味もねえぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:44:16

    いや別に周りが80km出してるところで50kmで走っても何も問題ないけど…

    高速は別ね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:45:59

    一車線なら後ろが詰まるだけだし複数車線なら別の車線から追い抜かれるだけじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:46:02

    >>4

    高規格バイパスとか80km/hで流れてるとこザラな気がする

    さいたまの298とか122とか高速沿いのとことか

    保土ヶ谷バイパスみたいにそもそも制限速度速いところもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:40

    山の方で交差点もないのに40キロ制限のところとかは割とみんな飛ばしてるよね
    60キロ出てればそうそう煽られたりはしないけど行列になるし
    ほっとくと80キロオーパーで抜いてくようなのもいるから譲るけどさ危ないって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:50:02

    そういや湾岸沿いの357のとかも一般道だけど7-80出してるよなトラック含め

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:50:07

    >>4

    関東から東北まで走ったことあるけど大体こんな感じだったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:51:11

    首都高が湾岸線のぞいて40-60制限だけどそんな速度で走る方が危険という

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:53:52

    >>10

    片道2車線の田舎のバイパスってだいたい80km当たり前だよな

    無理な追い越しもよく見掛ける

    高速道路じゃないのにねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:54:11

    早朝の新4号とかヤバい
    誇張でもなんでもなく並走する東北道よりスピード出てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:55:17

    高速で故障車が止まってる時50キロ制限になるけど正直誰一人守ってないよな
    みんな見て見ぬ振りして普通の高速の速度で通っていく

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:55:40

    >>4

    車エアプで草

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:56:57

    田舎の国道は法定速度80kmがデフォだから律儀に60kmで走ってると抜かされまくるぞ
    なんなら制限40のとこも60オーバーでガン飛ばしする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:59

    >>4

    免許もってないキッズか都会住みっぽさそうなレス

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:59:45

    むしろ制限速度の適切な改正が遅れてるのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:01:27

    >>4

    マジで速度落とさないと危ない箇所は兎も角

    そうじゃない道で制限速度まもってる車の方が珍しいぞ実は……

    50km制限で80km迄出してるかどうかは兎も角

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:03:05

    >>21

    都会でわざわざ車持つようなら首都高系の理不尽を知らないわけない

    買い物くらいしか行かないちょい郊外民の方がそうなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:04:13

    上でも出てる高規格バイパスとか有料道路とか郊外の制限速度60~80の道が+20以上が現実になってるのはあるけど
    40~50の道はせいぜい+10くらいじゃね?

    50程度想定の道が30オーバー基本になってるのはさすがに普通じゃないし危険すぎると思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:05:15

    >>22

    関税系の摩擦対策とかで180キロリミッターとか自動車規格の話がちょこちょこ出る高速は多少の見直しが出てきた

    一般道は日本人の気質的に無理だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:08:55

    >>25

    片側1車線の山道だと大抵は制限40だけど長いトンネルとかで直線のところは7-80で出ることも多いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:11:33

    追越車線がすげえ速度で流れてるのはバイパスや有料道路あるある
    制限速度で走ってるトラックの後ろをゆったり走る分には平和

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:12:10

    10kmオーバーはあるけど20kmオーバーは流石におかしいみたいな話になってるけど
    法定速度破るのが当たり前ってなってる時点で五十歩百歩だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:12:55

    >>29

    まぁオーバーしてる時点で危険なことに変わりはないから纏めて点数惹かれて欲しいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:13:35

    >>29

    2倍も

    違うん

    ですが?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:14:12

    てか、自分が今どのくらい速度出てるのか全然見ない人が結構いる
    おばさんとか前の車のスピードに合わせて走ってるから知らずに70,80出してるなんてザラだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:16:32

    法定速度完全に守って運転してるヤツこの世に1%もいないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:19:36

    馬鹿俺「制限速度50なら60は出していいな!」

    馬鹿周り「遅いから追い越します」

    馬鹿親「もっと速度出さないと危なくない?」

    ↑国はこいつらの免許停止させた方がいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:26:54

    よく考えなくても法律で定まってるのにそこら辺で速度オーバー違反行為多発してるの異常だよね

    もう正直変えようない惨状とは思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:26:09

    首都高速は首都圏で車を持つ民族に理不尽に課せられた罰ゲームだと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:28:50

    なんなら一部の警察もスピード破っているからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:40:29

    >>34

    車を運転出来るやつが消えたっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:42:45

    国が回っていればそれでいいのだ
    そこら辺厳密にすると物流がおっちぬのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:45:22

    はっきり言ってちょっと教習受けただけの素人が扱って良い機械じゃなさすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:46:30

    >>37

    というかモロにパトカーが近くにいるのに制限速度多少超えてても何も言われんからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:47:08

    >>39

    だったら制限速度撤廃するか緩和すればいいのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:48:36

    法定速度絶対守るマンが高速走ってたらそいつを起点に渋滞が発生するの?
    そんな単純なもんじゃないとは思うけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:54:20

    理想(法律)と現実のすり合わせは難しいのだ
    そして理想が過去の今程車体の制御が容易でなかった頃の名残りなので正しくするなら改正が必要というのがあるけど
    結局上げたら上げたで更に速度出す馬鹿も現れるし
    そうなった時槍玉に挙げられるのは国だから難しいよね
    それでも高速道路とかは引き上げしてるから頑張ってはいるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:56:41

    >>42

    緩和しろとか言っても

    今から全国の道路の表示書き換えるのにどんだけ金と時間がいるかって話だしな

    やったところで、さらに速度を出す馬鹿が出るだけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:01:37

    >>1

    机上の安全と実際の安全は違うからね

    誰もが法律を守れば家に鍵なんていらないけど

    現実問題空き巣は発生するから鍵をかけざるを得ないのと同じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:07:12

    なるべくみんなが違反しやすい速度に設定して
    いつでも別件で捕まえられる口実を作ってるんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:41:59

    別に車が狂ってるとは思わん
    歩行者だって右側通行しないし信号無視や道路の横断もちょいちょいするし、自転車も左側通行しないし歩道は平気で走るし2段階右折とかしてる奴見たこと無い

    人間は法と折り合わなければ平気で無視する生き物なんだわ
    正直言って制限速度スレでやたら騒ぐ連中も全部の法を守っては生きてない
    現実が見えてない奴が自分は脇に置いて騒いでるだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:18:02

    歩行者自転車二輪車自動車道路交通法に関してはなあなあで全員狂ってるのが正解なんじゃねえかな
    歩行者も信号無視したら2万以下の罰金だがどこ吹く風で信号無視するし自転車も今度から罰則強化される程度には無法地帯
    自転車の罰則強化に関しては交通弱者だから仕方ないよねのなあなあで済むライン超えしたってことよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:26:12

    >>42

    緩和したらその速度を超過する車が増えてもっと危険になるだけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:28:19

    >>48

    自転車と歩行者って弱者側にいると思ってるのか知らんが凄い挙動してる奴居るよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:41

    >>51

    自動車の過失責任が大きいのは歩行者や自転車を跳ねたら相手が簡単に死ぬからなんだけど、それを忘れてる交通「弱者」も結構居るよね

    まあ相手を簡単に殺せる自覚がない自動車も居るけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:15

    藤沢バイパスとか時間帯によっちゃ余裕で100km/hとか出てるし、ええっ…ってなる

スレッドは10/22 04:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。