正体がカオスとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:38:57

    なんでわざわざグレートのマスクを被る必要があるんだろう?
    タッグを組みたいなら素顔でも問題無いしむしろ下手に知ってるマスク被ったせいで悪印象しか持たれてないし
    時の神側に顔がバレるとまずい事でもあるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:41:39

    パートナーがグレートじゃないとマッスルブラザーズ ヌーボーじゃなくなるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:42:29

    キン肉マンと組むならグレートだよな……というオタク思考

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:43:18

    刻の神直系か何かで姿がそっくりなのかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:43:54

    そこら辺は試合の中で語るんだろうな

    メタ的には究極をなぞるためだろうけど、上手い後付け期待してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:45:44

    未来から来た時間超人だと知られれば普通にヤバいでしょ
    ザ・ワンも言ってる様に未来なら幾らでも改変しても良いけど過去の改竄は駄目という扱いだから、未来人であるカオスが本来出張って良い話じゃない
    下手すると全勢力がカオスを排除しに掛かるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:47:23

    未来から来てるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:19

    >>6

    それはつまりカオスは一目みられれば時間超人だと時間超人側にバレる=時間超人側にカオスを知る者がいるって考え?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:50:31

    時間超人側が未来のカオスを知ってたらグレートマスクなんて被ってたら中身がカオスってバレバレじゃないか?
    未来でグレートマスクで試合してたんだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:53:18

    >>7

    元々カオスは未来からキン肉マン達が現役の昭和に移動した時間超人

    本来は居てはならない存在

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:54:02

    将来万太郎が生まれてアレコレな流れになったら……なんかエモいかなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:54:47

    >>9

    直接対峙しないと神だろうと自分の系譜かわからんっぽいからなぁ

    それに刻の神が未来のことまで把握できるのかもわからんし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:55:06

    >>10

    二世時空とは時間超人の成り立ちから違うんでカオスとしていつどこで産まれたか判らんぞ

    二世ならナポレオンが時間超人だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:51

    >>13

    超人の起源や神話なんてころころ変わるし、完全な矛盾じゃないからどうとでもなるぞ

    突然変異って言われてたけど普通に刻の神謹製でした、で問題ないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:01:37

    >>8

    魔時角の穴で一発で分かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:01:52

    >>14

    二世時空や本編でもう設定なんてころころ変わってるんだからカオスにしても同じとは限らないんじゃないかって話なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:02:29

    >>15

    それは穴を究極タッグの時のように隠せばいいだけでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:04:21

    >>13

    神が超人作ってた頃に時間超人も作られたからザ・マンが特徴知ってたわけだしその子孫がナポレオンやカオス何じゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:05:05

    今度こそって言ってたり、スグル連戦させようとするとこ見ると
    野良時間超人で未来で何かあって過去改変するために戻ってきたから姿を隠してるって方がしっくりくるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:06:08

    マスク外すとエキゾチック物質が常時垂れ流しになるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:07:26

    >>19

    しかし正体を隠す必要があるのって正体を知ってる相手がいる場合の話だろう?

    自分の事を誰も知らないなら別に過去に戻ったって顔を隠す必要は無いわけで

    じゃあ知っている誰かは誰でどんな関係なんだと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:09:28

    >>21

    野良時間超人なら刻の神が魔時角ある状態で知ってるとかじゃない?

    魔時角がない=時間渡り済みってのを知られたくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:14:33

    何らかの事情で正体バレがまずいにしても
    スグルのグレートへの思い入れの深さを知っている=スグルの不興を買う可能性があると知った上でグレートマスク被ってる理由は気になるところ
    単に正体隠すだけなら別のマスクでもいいわけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています