カブトってナルトに対してはやたら饒舌だったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:41:20

    普段は冷静な対応でスルーするのに「別にそこまで言わなくても」って思うような事言う
    綱手探索してた時のバトルでもやたら煽ってたし感情的だったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:42:16

    vsイタチでもカブト結構喋ってなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:42:38

    わざわざ手配書プレゼントしたりするしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:43:46

    >>2

    似たような境遇の奴にはペラペラ喋るんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:44:19

    イルカ先生が殺しにきた方のナルト

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:47:57

    サスケとかイタチとかナルト相手だと割とオープンになってる
    他は計算して煽ったりしてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:51:04

    >>6

    あと自分より立場が上だったりする相手には計算してしおらしくしてる(尚頭ん中では失礼な事ペラペラモノローグする)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:49

    >>7

    (絶対独り身だ…)とか(胸の脂肪が…)とか普通に失礼だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:54:18

    オビト相手にわざとうちはマダラ呼びしたり相手をおちょくるのは割と好きなんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:55:21

    >>8

    サソリの事も傀儡に隠れてばっかの陰気な奴とか陰口言うしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:57:05

    すっごい人間臭いというか生々しい性格の悪さしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:02:39

    男だけどお局さんぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:04:36

    コンプレックス刺激される相手だとベラベラ喋るよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:06:19

    >>13

    不幸な境遇なのに真っ直ぐに頑張ってるナルトとか見ると特にね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:08:17

    イルカ先生が殺しにきた所を大蛇丸に保護されたらナルトもこうなってたかもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:10:13

    下手に出てる割には毒舌過ぎる

    あとアニオリだと帰る場所求めてるゆうき丸の事も嫌ってたし自分と重なる奴には感情的になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:39:10

    でもその割に子供の素直さとかは好きなんだよね
    面倒くさいなコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:19:13

    ナルトにスパイだとショック受けてるの罪悪感少し感じてて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:24:06

    >>10

    サソリとカブトって結構年齢近い?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:03:03

    >>19

    サソリの旦那は35、カブトは20代半ばくらいじゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:55:37

    正直過去回想もっと先にやって欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:54

    臨の書確認したら少年編で19歳らしいぞ
    そんな若かったのかかいつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:55

    カブトって中忍試験編の時はナルトのことを認めていた感じだったのに綱手編の時は「ナルトには才能がない」って言い出したんだよな
    大蛇丸に影響されたのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:54:15

    >>22

    なんか老けてたけど苦労人が見た目に出てたのかな…

    でもナルトが兄ちゃん呼びしてたし案外それなりに若く見えてはいたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:06

    >>23

    認めてたっけ?

    思ったよりはやるじゃないか位じゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:57:43

    他の奴らのレスポンスがあれなんだよ
    何だよ「黙れメガネ」とか「インテリも度が過ぎてるな」とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:14

    >>26

    あの時のサクラっておかしい

    サイの正論にも「サスケの悪口は許さない」とか殴ったり

    カブトの正論にもキレていたり

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:05:12

    >>25

    ナルトが多重影分身+3体だけ変化の術を使った後でもまだ動けたことを賞賛していた

    チャクラコントロールを覚えれば化けるって評価していた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:44:03

    中忍試験の時にヒナタの治療したのは完全に善意?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:29

    こいつ絶対ナルトのこと好きだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:14

    >>29

    善意なんやろなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:32

    カブトの来歴
    6歳:第三次忍界大戦終戦時に記憶喪失の戦争孤児として拾われる
    9歳:医療忍術を使いこなし、戦争で傷ついた木ノ葉の忍(おそらく相手は雲隠れ)を治療してるところを大蛇丸に目を付けられ忍になる為アカデミー入学
    10歳:アカデミー卒業
    10~14歳:雲・霧・砂・岩隠れでそれぞれ1年間スパイ
    14歳:岩隠れスパイ中に黄ツチに見つかり、マザーに殺されかけ、ダンゾウを裏切り大蛇丸の部下に。その後暁潜入しサソリの部下に。大蛇丸がイタチに負け暁脱退、サソリの命で大蛇丸をスパイという体に
    19歳:木ノ葉崩しの為木ノ葉で下忍のふり
    20歳:里抜けしたサスケを迎え入れる
    22歳:尾獣化したナルトに傷つけられたサクラを治癒
    23歳:大蛇丸がサスケに殺され大蛇丸の死体を自分に埋め込む
    24歳:第四次忍界大戦で暗躍。仙術をマスター

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:54

    中忍試験予選直後に
    カブト「がらにもなく焦ってますね」
    大蛇丸「ちょっと気になる事があってね…」
    カブト「うずまきナルトですか…」
    大蛇丸「お前の情報によるとサスケくんの心を彼が変えてるから早く引き離さないと」
    カブト「(大蛇丸を睨む)」
    大蛇丸「私を止めたいならサスケくんを殺すしかないわよ。カカシ程度のお前じゃ私を殺すのは無理だものねぇ」

    ってやり取りした後に「大蛇丸様に目をつけられたのはお互い不幸だったかな」って言いながらサスケ殺しに行ってるから大蛇丸への反抗心割とあるんだよね
    大蛇丸死んだ後どうすれば良いのか想像出来なかったから従ってただけで忠誠心はほぼない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:01

    >>27

    いや大体あんなもんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:29

    >>28

    だとしたら再会した時点でチャクラコントロールを覚えてなかったからだーめだこりゃ(天才な自分基準)しただけでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:05

    >>30

    カブトが大蛇丸取り込んだのもナルトが九尾の力に抗うことで自己を確立してると考えたのが理由だからね

    作中で唯一ナルトの諦めないド根性が悪い意味で影響与えちゃったキャラでもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:01:56

    ナルトと七歳差だけど六歳の時に全てを忘れてるから実質精神年齢は同じぐらいなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:17

    >>30

    ある意味気に入ってはいると思う、ある意味ね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:32:40

    寧ろカブトってNARUTOで数少ないナルトに脳焼かれてないキャラだと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:35:37

    >>23

    >>28

    「君には才能がない。確かに君の中の化物には期待してたけど今伝説の三忍の相手は君じゃ物足りない。場違いなんだよ。中忍試験の時逃げねーぞ、怖くねーぞってはしゃいでたよね。今同じようにはしゃげるかい?ガキじゃないんだからはしゃぐのはやめた方が良い。状況次第で諦めて逃げたら良い…死ぬんだよ!死んだら夢も何もないんだから!ガキは全てが簡単だと思ってる。だからバカげた夢を平気で口にする。諦めない。そして死ぬんだ」

    イラッ

    「意地張ってると死ぬって言っただろ!」


    九尾に期待してるけど今は大蛇丸殺せる程じゃないから諦めて帰れを遠回しに言ってる+夢を語る事にイラついてるだけだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:38:42

    >>22

    カブトそんな若かったんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:44:06

    >>40

    セリフまとめて読むとマジで「お前マジで帰れ、死ぬぞ」って忠告してたんだな

    リアルタイムで読んでた時はわからんかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:46:25

    人生の脱落者が今を懸命に生きる若者に嫉妬して野次飛ばすアレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:47:19

    >>39

    逆だぞ、脳焼かれてるからこそ必死に突き放してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:49:48

    >>32

    ナルトの時系列がわからなかったけど第2部って2年ぐらい経っていたのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:16:11

    >>44

    それは見えない物見えてない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:54

    >>33

    イザナミ後でも大蛇丸様って様付けするし忠誠心はあったんじゃね

    じゃなきゃとっくに呼び捨てるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:36:00

    >>42

    まぁ当時にナルトは明らかに場違いの場所だったからなあそか、みんな舐めてかかていたから生き残れたようなもんだし、カブトが最初から殺すつもりだったら死んでいた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:50

    >>40

    主人公だから当然だけどあの世界の運命見たいな物に守られているてだけでナルトみたいな事を言ったり、行動して死ぬガキはいっぱいいるからな忍びの世界には。なんならナルト自身主人公じゃなければ間違いなく綱手の弟みたいな最期を迎えていた。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:58:20

    >>49

    でもぉナルトは人柱力なんですよぉ

    その時点で主人公とかじゃなくそうそう死なないんですよぉ

    お人よしの九喇嘛が大体守るからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:01:15

    >>46

    脳焼かれてるは言い過ぎにしてもリスペクトしてる部分はあると思う

    2部でもナルトへの共感を示してたし>>40のセリフも九尾の入れ物ではないナルト個人の努力を見ての言葉っぽいし

    ただそれだけにマザーと孤児院のためにと信じて裏切られた過去から苛つきも大きくなるんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:02:08

    >>50

    ナルトが死ぬと自分も死ぬから守ってるだけだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:28:16

    脳焼かれてるとかいうとややこしいけど別に根っからの悪ってわけじゃないから他人の救護とかもするしかと言って完全な善にもなれないから斜に構えてる部分が目立つ感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:42:04

    カブトというか大蛇丸陣営?はむしろ初期の奪還編のイメージから考えるとあんまり本格的にナルト達と衝突もしないで収まるところに収まって意外だったけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:21:24

    このマンガ味わい深いキャラ多すぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:27

    >>54

    音の里メンはなんかNARUTO世界の住人なんだけど皆あまりナルトの物語には絡まないで終わった感じが面白いなと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:13

    自分の素性を知らない孤児同士何かしら思うところはあったかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:12

    >>42

    このシーン、カブトはガキは帰れと忠告してるし綱手もほぼカブトと同じこと言うんだよね

    敵も味方も要約すれば同じ結論になるの面白い(それを捩じ伏せていくナルトは流石主人公だけある)

スレッドは10/24 10:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。