友達を作ろうとしてる時点で友達はできないって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:45:15

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:45:40

    ネタだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:45:52

    ちょっと何言ってるか分からない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:46:58

    >>1

    と思ってる時点で友達はできねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:46:58

    ふうん、つまり最初っからアウトってわけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:00

    つまりマネモブと友達になろうと考えてなかったわしは既にマネモブと友達ということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:37

    >>3

    友達は意識的に作るもんじゃないってどっかで見たんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:50:03

    >>8

    お言葉ですが友達に夢見過ぎですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:50:30

    >>8

    はっきり言ってクラスのすみっコにいるやつと友達になろうとするやつなんて一部のマニアしかいませんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:50:51

    さぁね 少なくとも最近よく見る他人に合わせるのが苦痛と思っている自己中心的な人物が作りにくいのは確かだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:18

    高校までは予めクラスメイトという特定のコミュニティを用意してくれてたから友達もできるんだ
    大学はそれがないから自分でコミュニティ内に入っていかないとガチでぼっち化するんだ
    悲哀が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:22

    がっつきすぎると良くないってだけで作る意思が無ければ友達はできませんよ
    勿論めちゃくちゃソースはワシ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:41

    ワガママで自分の思い通りにならないと不機嫌になる奴ほど友達は作りにくいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:54:32

    話しかけても「おおっ…うん」されて話し終わった後自分以外で話が再開するみたいなことにならないためにはどうすればいいか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:55:00

    >>14

    すいません 気にさわったなら謝ります

    友達が出来ないからタフカテに依存してるだけですよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:55:10

    友だちを作ろうともせずクラスの端っこで暗黒微笑してる奴らよりは下手くそなりに友だちつくろうとしてる奴の方が100倍えらいゾ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:55:17

    >>16

    話しかけ続ければええやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:56:48

    もしかして本物の友達とか友情とか言ってるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:43

    自分にとって都合のよい解釈をしたい死人のように生きてるモブ達の戯言ッスね
    自分から動けない輩がそれを正当化するために言ってるに過ぎないってやつッス

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:46

    >>11

    おいおい他人に合わ”させる”自己中心的な人間の肩身が狭くなっただけでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:37

    >>16

    ならないようにするんじゃない

    なってもいいやと機会があれば気楽にチャレンジするんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:59

    ああ、見知らぬ相手と話す事が好きで好きで堪らないなら無意識のうちに友達は増えるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:01:06

    主体的に行動出来ない人間は友達滅茶苦茶作り辛いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:01:27

    なんかイライラしてる奴だらけで草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:02:44

    >>25

    ウム...受動でも出来なくはないけどチャンスが違うし向こう依存で運ゲーすぎるんだなァ...

    自分が何もしなくても関わってくれるくらいの魅力があると思ってるならいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:03:59

    >>9

    >>10

    いやっ聞いてほしいんだ

    私が見たのはね…何もしなくても友達ができるとかじゃなくて、友達作れる人間なら普通に接してるだけで友達ができるからできない人が無理に努力しても意味は薄いよってことでね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:05:15

    >>27

    あるに決まってるやんッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:06:06

    >>28

    才能がある奴は簡単に出来るからといって凡人が努力を放棄する意味、どこへ!?

    まさか友達100人できるかなレースをしてるってワケじゃないでしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:06:16

    >>19

    >>23

    ひ、引かれてさらに友達が遠かったりしないのん…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:07:12

    >>28

    すいませんポンコツが努力怠ったらジャワティーになるんです

    ポンコツ続けるためにも努力を放棄するな鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:07:20

    >>28

    人付き合いだって経験と共に上手くなるものだから下手な奴が努力せず何もしなけりゃ下手なままだと思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:08:08

    >>31

    はい!特定の集団だけに入ろうとずーっと粘着しなければ大丈夫ですよ!ニコニコ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:08:45

    お言葉ですが友達を作る努力もしない奴に友達なんてできませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:09:28

    そもそも学校とかはそういう社会性を育てる場だから努力はした方がいいスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:10:32

    体育の授業...神
    友達いないとくっそ気まずい時間も多いけど知人くらいにはなれるチャンスでもあるんや
    しかも意外と大学でもある...!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:10:45

    友情を維持するにも努力は必要なんやでちっとはリスペクトしてくれや
    社会人は麻薬ですね遊ぶ時間も限られるし年収で差が出るし結婚育児もあるし…疎遠のカーニバルです…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:11:14

    “友達”なんて流動的な概念ヤンケ気にするなヤンケ
    友達だと思っていた相手に「腐れ縁だろ」とハッキリ否定された事あるんスけど
    そいつから「お金貸してくれよ友達だろ?」って言われたりしたんだよね難しくない?
    他人なんて何も分かんないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:13:24

    >>38

    ネッ友=神

    予定を無理に合わせなくてもいいことが多いし趣味の共有やゲームも一緒に出来るし十分なんや

    けど...たまには友達と遊びに行ったりもしてぇなァ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:13:31

    友達を作ると人間としてのタフさが損なわれるんだ
    能動的孤独が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:14:25

    >>41

    そういう昭和の文学じみた思考は理解不能

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:14:33

    >>39

    前後の文脈によるから何とも言えないけどその腐れ縁は下手すると否定の言じゃなかったんじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:15:18

    >>41

    ダメだろあががっ木くん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:16:14

    >>34

    チャレンジしたいけどただでさえ疎遠なのがクラスの地雷枠になりたくないからどうすればいいのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:16:29

    部活動ほぼ強制の風潮...糞
    だと思ってたし今もそう思ってるけど友達作りとしてはめちゃくちゃ助かったとも思ってる それがボクです
    大学でも友達が欲しかったらめんどくさくても大っぴらにサークルに入れよ
    友達へのハードルが違い過ぎるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:17:42

    コロナ禍の断絶によってリア友との交流が途絶え最近になってネッ友とのオフ会が増えたのが俺…! 悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:17:50

    >>43

    ワシ「ワシら友達っスよね?」

    奴「ハァ?そんな訳無いんだよね腐れ縁だと思われるが…」

    って感じなのん

    あーっ分かんねぇよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:19:52

    >>45

    席の近い奴と...ちょっとずつ話す機会を増やす...

    チーム組まされる系授業で同じようなことをする...

    遊びに行くレベルにいきなりなるのは難しいけどね きっかけを作れるレベルの交友関係まで持っていくと思えば比較的楽なのん

    まずは認知されろ...鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:20:37

    >>48

    直截に友達だっていうのは恥ずかしいから腐れ縁と言ったり、言われたりすることはワシにもあるんだよね

    まっ 本人じゃないから本意はどうだったのかは分からないけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:45:40

    >>49

    あざーしガシッ

    しかし…なんか話しかけただけでビクッってされる気がするのです

    まぁやんなきゃ始まらないからチャレンジはしてみるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:50:18

    お言葉ですが話しかけただけでビクッってする奴は既にメチャクチャお前の事を嫌ってるかそいつも話をするのが苦手なタイプかオメコにバイブ入れてる可能性がありますよ
    そいつが普段他の奴とつるんでないなら2番目の可能性が高いから共通の話題とか見つけて仲間になれ!
    コミュ弱き者同士ならテンションが近くて分かり合いやすい…いきなりコミュ強に挑戦するより気楽な筈だ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:19:24

    >>52

    コミュ強の方が適当に付き合えるという学者もいるが、52のようにコミュ障同士のほうが上手くいくというものもいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:21:25

    こんなやつ面倒くさいから友人だとしても優先度は下がるよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:26:13

    >>54

    だからこそ>>1の「作ろうとするとできない」=作ろうとわざわざ考える人は…につながるのだと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:35:43

    しかし年取れば取るほど作ろうと思わないと友達なんか出来ないのです…

スレッドは10/22 02:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。