対獣魔術は文明が発達した人類にとっては必要のないものになった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:50:22

    だから僕は人類に再び対獣魔術が必要になるまで文明を低下させようと思ったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:51:02

    急にラスボス枠になるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:54:56

    もういっそ獣の楽園になる予定のコヤンの星に行く?(尚需要は人間がいないだろうからない模様)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:56:17

    これに同意するアナスタシアかぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:56:44

    対獣(ビースト)魔術なら必要なままだったのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:59:05

    現代でも必要ですよ?(鹿、キョン、アライグマ、ハクビシンetc)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:59:49

    だから、獣が蔓延る異聞帯を任されたんですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:30

    2部終章のラスボスか...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:32

    正直北海道とかなら需要有りまくるからそんな必要ないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:06:24

    >>9

    対獣魔術復活させるくらいならそもそも行政をなんとかしろと道民からは言いたい(道民並感)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:10:20

    >>10

    冬眠しないよー道民こまるよー道満たすけてー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:13:53

    >>9

    必要な場所があるかって言うより、取得するまでのコストとかの問題がデカいからな

    対獣魔術納めるくらいなら真っ当に科学方面のアプローチした方が早い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:16:27

    >>9

    魔術使って害獣追い払いましたってお上に言える?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:20:11

    というかそもそも対獣て1人でやるもんじゃなくてみんなでやるもんだからそもそも魔術と相性悪くね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:13:07

    秋田県民は今切実に君のお守りが欲しいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:13:50

    獣だけじゃなくて虫にまで有効なの夏場とか欲しすぎるんだが??

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:20:22

    >>1

    キリ様とは反対の考えだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:28

    >>17

    つまり最終的にはキリシュタリアVS異星VSカルデアVSカドックの四つ巴………カドック陣営勝負になるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:34

    >>16

    家の中にいつの間にかいるって状況無くせるなら本当に欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:28:17

    カドック〜北海道おいでよ〜
    美味しいものたらふく食べてあったかい布団で寝て
    熊と鹿と狐を穏便に山に返そう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:43

    鹿は殺せ(ブチギレ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:30:09

    >>22

    鹿に何されたんだ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:31:39

    真面目に需要北海道からも無いぞ(マジレス)
    今の獣害問題割と人災面も大きいんで魔術で解決するなら人間の方の問題なんとかして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:32:35

    そもそも降りてくる獣は食い物がねえから降りてくるんだから山に返しても無駄なんだよ(半ギレ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:33:05

    鹿はまあ…
    一回数減らしてもらった方がいいよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:33:38

    >>9

    無いんだよなぁ

    獣倒す技術はあるのに使えない状態なんで今

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:34:48

    何だかんだ先進国ではガチで需要無いと思う対獣魔術
    もっと途上国とかの方がまだある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:36:57

    勝手に対獣魔術で上手く獣減らしてくれるとかならまだ良いが
    それをそもそも周りに使うみたいなのは微妙
    猟師にすら金渋る様な状態でマジで今対獣魔術師の需要があるとはとても言えないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:38:38

    ……と言ってるとむしろアレだな
    対獣魔術の需要無くなってる要因のデケェ部分に人間同士のいざこざがデカいわこれ
    科学技術の発展とかより動物愛護の精神が需要削ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:40:14

    >>30

    そうして、カドックは全ての動物愛護団体を滅ぼしに向かったとさ……型月ラスボス感がいきなり無くなったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:40:18

    >>30

    「文明の発展した人類には必要の無いもの」をそんなところに持ってくるの悲しいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:42:13

    神秘的なアレで普及は無理か

    うちだけでもいいから獣除けしてくれんか
    車に鹿が追突してこないだけで快適無敵よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:42:47

    >>33

    金払える?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:43:27

    ぶっちゃけ対価を払わない気でいる需要は需要って言わねえからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:43:38

    >>23

    鹿は害獣だから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:41

    >>35

    それなんだよね

    絶対に猟銃と銃弾の方が安いし

    それすら渋る今の北海道でカドックの出番はガチでない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:45:43

    今起きてる猟銃訴訟トラブル見ると……いいなあ対獣魔術……って素直に思ううう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:46:14

    こう言われてると本当に対獣魔術って必要ないんだな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:46:51

    >>34

    車の修理費より安いなら…

    と思ったけど対獣魔術のコストがわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:47:11

    >>38

    ぶっちゃけ対獣魔術の方がトラブルとしては上になるぞ

    金貰えんし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:47:11

    >>30

    正しい動物愛護じゃなく動物愛護精神(暴走)EXだろお!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:47:50

    >>39

    え?

    いや要るって言われてね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:48:16

    >>39

    いや必要なんですが(東北民)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:49:03

    >>43

    対獣魔術より人間同士のいざこざ解決しろって言われてるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:51:29

    人間同士のいざこざなんとか出来ない前提では……
    自分が使うのはイヤだけど無償でやってくれるなら欲しい

    でもこれ無償でやらせるなら猟銃と猟師がいる状況と変わらないんだよね
    “金を出す気がない”のが一番の問題なんで

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:52:50

    >>46

    魔術は金が掛かるからね……

    というかナチュラルに対獣魔術師を無償で働かせる発想になってたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:48

    結局問題は金かよ
    世知辛いなおい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:55:11

    大前提に魔術は金が掛かるという不文律があるせいで日常遣い出来ねえからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:58:56

    需要って「それに対して金を払っても良いと思えるかどうか」だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:59:02

    個人で持つならめっちゃ便利
    なら狩猟資格取ろっか、になるんだよな

    うーーん
    悩ましい

    カドックとりあえず年間でかかる費用だけ教えてくれ
    もしくは自分と子供作らんか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:03:22

    技術的には要らんが政治的には欲しいけど採算取れないみたいな感じになるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:04:02

    >>52

    手間や費用的には結局要らねえってなるのが目に見えてるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:04:42

    >>11

    ンンンンンンン???

    ソソソソソソソ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:08:01

    上の欲しいだの来いだのも
    (無償で働かせるから)来いになるの酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:09:12

    >>55

    だってそうでもなきゃ猟銃と猟師で良いし……

    ってなるから確かに必要無い訳ね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:10:07

    そういう事考えてると「実用性のある魔術」ってそもそも矛盾してる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:12:24

    猟銃と猟師じゃ追いつかないから欲しいんだよ…
    人のいる場所に侵入された後じゃ猟師じゃ無理なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:12:57

    >>57

    実用性って要するにそれが欲しいと思われてるモノだけど

    それってつまり科学技術で人間が真っ先に追い求めるモノだからな

    神秘がまず真っ先に消えてく訳よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:13:50

    >>57

    型月世界の西暦魔術事情鑑みるに『実用性のある魔術』って魔術使いの方向にいきそうなんよね

    魔術を納めた結果⚪︎⚪︎もできるようになったじゃなくて××をできるようになるために納める魔術になってるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:14:12

    >>58

    対獣魔術師がそういう状況を解決出来るか

    解決出来たとして金払えるかみたいになるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:14:46

    虫除けについても虫除けスプレーとかゴム長靴でわりと予防できちゃうしな
    そこの装備減らしたところで結局そういう山に入るなら獣除け虫除け以外も対策して重装備になるじゃんねって感じだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:15:27

    >>40

    掠奪公リリィはホッカイロと同じ性能のものを 魔術で用意しようと思ったら特売購入価格の数倍のコストがかかるって言ってたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:15:58

    実用性のある魔術って科学じゃ出来ない結果を導き出すモノだけど
    そういうのって文明が真っ先に潰してくるからな、欲しいモノだから
    だから現代でも神秘が残るものは“美”とか色々抽象的なものが多くなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:17:06

    >>58

    人のいる(人目がある)場所で魔術使うようなやつは魔術師じゃないのでは…?

    自分の工房があるとかなら別として

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:17:25

    >>64

    そうなんだよな

    人間便利なモノが欲しい訳で便利なモノは何千年も掛けて実用化して来たんだもんね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:18:10

    >>58

    一目に付く場所で魔術使えないので無理ですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:19:14

    あるいは分かりやすく便利なものは「自分も使いたい!」で普及していくしな
    便利は必要に先立つとも言うし(新幹線とかもこの類だったはず)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:19:20

    あにまんだと異聞アナスタシアがすごい肉食獣扱いだからケダモノ対策なのかと

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:19:42

    凄いな、対獣魔術に金払う気あるか?って質問で
    一気に対獣魔術が必要無いって理解させられた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:19:58

    >>69

    なる………ほど…………?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:20:33

    >>70

    カドックわからせ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:21:34

    >>70

    事件簿のスレでも見た流れだけど経済システムって凄い……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:24:30

    ホント魔術師って滅びゆく種族だなって分かるのいいよね
    よくない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:26:11

    現代だからこそ必要な場所は多いのに……
    天敵がいなくなった場所とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:28:03

    >>75

    ぶっちゃけ本気で対策するなら科学でも割とやれるぞ

    虫もきちんとゴミ捨てて部屋清潔にして窓の冊子にきちんと虫除けスプレーこまめに掛けとけば大分入ってこないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:29:21

    実際対獣魔術が必要になる文明ってどれくらいまで後退させないといけないんだろうな
    ジェヴォーダンの獣にしろ18世紀でゼムルプス家より前だし(型月世界だと何故か巌窟王が討伐してたけど)果たしてアレに対獣魔術って効果あるのか?みたいな異様さだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:30:01

    結局コスパの問題になってくるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:31:14

    >>78

    型月魔術ってホンットにコスパ悪いからな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:31:16

    200年の家系なら銃より歴史浅いやん言われてて乾いた笑いが出た

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:32:13

    >>80

    あー……そう言われると確かに「押し付けられた」に納得行くな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:33:26

    >>80

    200年って何代目くらいなんやろ

    4代か5代あたりかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:34:39

    >>82

    遠坂に当て嵌めたら6代目くらい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:35:19

    四百と何十年前には火縄銃でドンパチしてたからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:35:28

    >>82

    遠坂が確か200年の家系で6代目だからカドックもそれくらいじゃない?

    …チートありきとはいえ才能と魔術の差が残酷だな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:39:58

    Q.結構便利だし需要ありません?

    A.それに金払ってもいいと思えるか?

    うーん、一発で理解しちゃう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:41:20

    >>86

    需要って「金を出してそのサービスを欲しいと思う心」だからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:43:19

    Q.必要だし需要ありません?

    A.それに金払ってもいいと思えるか?

    これ、今の猟友会にもまんま該当するのがアカン気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:43:53

    >>88

    命の危険があるのに命をかける金額が支払われてないからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:43:55

    こういう話してるとむしろ一周回って宝石魔術ってコスパ良い気がしてきたぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:44:11

    一子相伝だから他人に教える気ありません
    見られたら効果が薄まるかもしれないので人目があるところで使いたくないです
    コスパは悪いです
    うーん…使いにくい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:44:59

    >>88

    だから無償で働かせようとするのが問題って上で言われてんのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:45:08

    >>90

    金食い虫とはいえわかりやすい部類かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:45:53

    >>93

    仮に魔術に使わなくなっても資産として使い道あるしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:45:58

    >>84

    戦争だけでなく普通に鳥獣被害対策の道具としても使えるから

    農村部でベストセラーだったからな

    生活上の理由で習熟してるから戦争に使っても成果が挙げられたという面もある

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:46:40

    猟友会の方はだから動物愛護(暴走)が邪魔してるから価値が正確に計られてない訳よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:48:07

    >>83

    >>85

    トーサカ相当か

    まぁあそこは魔法使いが一応でも源流やし極東の田舎とはいえ大儀式のための土地持ちやし何故か商才に恵まれて先代までは貴族やってたし

    スタートラインで差があった感じかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:48:15

    先祖的には先はないけど獣化魔術とかへの対策として一応残しておくかみたいな感覚だったんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:48:53

    >>96

    コスパの問題がなんとかなったとして今度はそっちと戦わないといけないんだよね

    対獣魔術は「猟師と猟銃で良いから金出したくない」だけど

    猟師と猟銃は「動物愛護団体が価値を歪めてるから出したくない」だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:50:02

    まんま上でもその辺言われてたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:50:42

    はー、なるほど
    だから「行政をなんとかしろ」になる訳ね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:51:22

    一昨日それ系の判決も出たばっかりやな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:52:09

    猟師と猟銃にすら金出さないのに対獣魔術に金出す訳ねえだろってのはまあその通り

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:53:28

    カドックの話から現代の猟友会の話にまで広がるとは思わなかったが
    カドックの対獣魔術が現代でどれだけ需要無いのかって話にも納得行ってしまった……

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:05:14

    というか大体の魔術が基本的にそれ科学で良いだろになる流れにしっくり来ちゃった

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:11:32

    火をつける→ライター
    水を出す→上下水道
    移動する→自動車電車飛行機
    生き物⚪︎す→拳銃
    沢山⚪︎す→ミサイル

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:13:17

    メイドゴーレムとか不可能犯罪とか目的を限定していけば魔術ならではの事象も起こせるけど大方は現代科学の方が手っ取り早く手安上がりとね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:14:11

    実際本当に文明退化させるなら石器時代辺りまで退化させないとダメじゃないか?
    「狩猟に実用性があった時代」が一番良いだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:25:31

    >>108

    問題はその時代は神が普通に居るから……

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:25:49

    今度は神霊と戦わないと行けないのかw

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:28:45

    そこまでするならもう神と契約して高速神言もらえよ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:29:13

    >>108

    そこまで文明後退させるとメディアさんよろしく「根源」に直で接続できそうだからかえって(根源に至るための)対獣魔術とかいらなくない?になりそうなのがジレンマだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:34:33

    今から思うと対獣魔術って用途が限定的過ぎるよな
    「押し付けられた」って設定に納得行くわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:36:35

    魔術の基本として神秘で勝ってないと効果ないってことを考えると200年程度の歴史しかない魔術じゃ科学でどうにかできる獣しか相手にならなさそうだよな
    いや魔獣とかにちゃんと効くのかもしれないけど現代でたまたま見つかるようなもんじゃないだろうし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:37:25

    庭や菜園でめちゃめちゃ臭い糞をする野良猫に対応できるんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:40:13

    市販の忌避剤や超音波マシンより確実な効果を出せる物は拵えられそうなイメージ
    ただし割に合わないコストがかかる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:41:11

    市販の忌避剤って割と効果高いからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:46:47

    そもそも型月世界、ほぼ全て技術は科学でなんとか出来るのよね
    ムーンドバイを観るに宇宙開発すら科学で割となんとかなる
    問題は人間の精神だから

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:50:27

    >>118

    魔術無きゃ第三魔法が〜って言われてたが

    別に第三魔法の実用化に魔術要らなそう……というか

    手に入ったところで人間の精神が成長して無きゃ無意味というか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:54

    カドックがなんであそこまで「人理修復を為し遂げること」に執着してたのかの説得力が凄いわ…
    誰からも必要とされず歳月と共に衰退の一途を辿ってる中、やっと活躍のチャンスを掴み周りからも必要とされてるってなったらそりゃテンションもモチベーションも上がるわな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:28

    “魔術は要らない”が
    “魔術が効果を発揮する為に必要な人間の夢を追い求める心”は必要になってくる感じだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:30

    >>120

    うん、そしてそんな自分を必要としてくれたアナスタシアへの想いもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:29

    逆に獣性魔術の方が現代では価値有りそうなのも皮肉だよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:00:53

    実用性で勝負すると魔術の価値は一切なくなるからな
    もっと科学じゃ通らない「過程」を通る魔術体系じゃないと

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:03:11

    そういう意味では宝石魔術って強いな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:04:38

    >>125

    ただまあ宝石魔術も宝石買う金が有れば同じ金でもっとデカい爆発起こせるからな……

    何ていうかとにかく魔術は「何でも良いから少しでも他人が出来ない事したい」の表れなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:10:14

    シミュレータでプレゼント自作してたからコスパ良いのかと思ってたけどもしやそれなりに悪いのか?
    魔獣とか樹齢何百年とかの神秘素材使ってたのかあのお守り

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:11:29

    >>127

    シミュレータ造るのにどんだけコストかかるのかって話じゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:12:03

    >>127

    カルデアではそういう素材が馬鹿みたいに手に入るからな

    実はサーヴァント一騎の完凸に下手すると現代換算で兆単位の金が掛かる疑惑がある

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:12:37

    そもそもカルデア作るのにいくら掛かった?って話よな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:16:19

    >>130

    カルデアの土台を作るのにいくら掛かってその為にどれだけのモノが犠牲になったかって思うとそりゃコスパクソだよね魔術

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:18:37

    >>128

    >>129

    そこら辺のーとは流石に言わないが、何か複数の植物組み合わせて更に魔術で仕上げた感じのやつなのかなって……

    さらっと作ってるように見えたから、素材だけなら現代でも量産可能な範囲なのかなって……

スレッドは10/22 05:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。