グラブル スレ2218

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:03:02

    やってる人も やってない人も
    ショウタイムも

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:03:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:24:39

    スパルタ短期でスレ画採用してるんだよ、風古戦場が本当に心配なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:36

    古戦場まではあとはラファエルが来るかどうかとエティがどうなるかくらいなんだよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:00:53

    風的にはアンリエット最終がどうなるかとラファが来るのかどうか
    そしてもしかすると月末予定の新マルチで作れるようになるヴァイキング、パラディン、キングの英雄武器が必要になる可能性もなきにしもあらずなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:01:45

    ラファエルさんまた飛ばされたりして

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:02:47

    ラファエル来るとしてどういう武器になるか不安なんだよ 風は約定もブーストもフェニー杖枠も埋まってるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:05:56

    来るならコスモス武器形式な可能性が高そうなんだよ
    今思い返してもやっぱ昨年の土直前にカグヤお出ししたのがすべての間違いな気がするんだよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:09:25

    でもカグヤは登場時から高難度でずっと活躍してるから来てくれて良かったと思っているんだよ
    全ての性能が噛み合っているんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:17:40

    仮にくるなら3ヶ月連続レジェ、2回連続風となるからないわけじゃないけど確率は低そう
    それはそれとしてくるなら風にもう一本メイン用クソ強リミください

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:18:34

    シエテ剣が集められない人のためにディアテシア互換のリミ武器を実装します

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:19:03

    シエテ剣ある風にコスモス武器きてもなっていう
    そもそもリミふんだんに持ってるなら奥義軸でもシエテ剣使わないのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:20

    一応パーミカが連続でレジェで追加とかあったからないわけではないと思うんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:23:20

    ゲージ上昇量アップと奥義ゲージ10%配布どっちかついてる楽器ならいける

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:25:04

    ダウルダウラでえーわってなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:41:54

    バトル画面から別画面に移動するときだけ読み込み遅いんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:47:18

    オススメ欄に出てきたからドグーをググったんだけど今でもマウント貫通+6ターン2人石化とか食らったらクリアするのきつきつじゃないのだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:23

    当時のままなら多分今ならどうとでもなるのだ
    短縮・回復不可になってたらクソの上積みになるのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:55:09

    6Tで他のデバフの奥に隠されたりしたら普通にきつそうなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:58:16

    ドグーのころは超越ルシもなかったから余計にクソボス呼ばわりだったと思うんだよ
    今なら特殊反応アビもあるしはいはい石化石化くらいのクソボスなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:05:34

    仮に今ドグー出てきたとして当時の150は吹っ飛ばしておしまいだけど、250ヘルの50%トリガーで強制体力半減は仮に麻痺を特殊反応クリアでスルーできたとしても相当なクソボスなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:28:17

    正直ヴェインなんで出したんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:31:43

    その答えは2、3週間後に分かるの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:32:40

    サプチケ本当にこなさそうで結構頭抱えてるんだよ
    ミリン250に欲しいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:34:14

    アルケー欲しかったよなぁ
    アルケーいたら泡沫2本で片面クリ確できるのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:48:34

    オベリスク落ちなすぎるな…
    5%の為だけに集める価値あんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:50:15

    ヴェイン出すのは良いけどあの性能は巫山戯すぎなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:51:08

    あるかないかで言えばあるんだよ
    グラブルの周回の中には掘ったけど使わないな...の類がたくさんある中で盾集めはパラディンを使うときはいついかなる状況でもパッシブでバフをかけてくれるんだよ
    そもそもパラディン最近はあんま使わない...?
    黙るんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:51:43

    サプチケはくるなら来月のコラボに合わせるはずだから諦めるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:56:05

    パラディンが持つ盾として1番汎用性が高くて手に入れやすいのがオベリスクなんだよ
    逆に言えば盾の微増分なんかしらねぇ!するならいらないんだよ
    パラディンの特性上防御系盾がいらない子になるのが中々に難点なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:03:37

    サプ候補だったノワールがハロウィングラフェスで来たせいで毒気抜かれちゃったの

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:04:32

    250のためにキャラ欲しい人いるから古戦場前に出せば売れそうなもんだがなんで出さないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:06:46

    >>32

    そうやって古戦場前にサプれるやろって癖付けたら出た時に引かれないからなの

    この辺はとても微妙な綱引きなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:07:40

    まあ古戦場終わったら使わないキャラ取るより節約できると考えれば…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:08:23

    250は環境違いすぎてどうせ使わないだろってキャラに急激な需要生まれてるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:16:31

    ひとまず250でも安泰そうなのは豆ツブだんちょなんだよ
    アビダメ奥義ディスペル回復、なんでもござれだから外れるとしたら反射でガンメタされるケース辺りなんだよ
    アビクール延長はだんちょに限らず大体苦しむから考えないことにするんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:19:41

    団長フルオで使いたくないんだよ
    演出長いんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:29:22

    風の武器キャラ完璧に揃えてスワンも凸れば団長使わなくてもよくなるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:30:14

    別に30分掛けてでも安定して倒せれば9万位に入れるからそれで良いんだよ
    シャトラとだんちょーとカグヤで頑張るんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:38:55

    弱くても時速7億程度出せる250手動をフェニーは待ってるんだよ
    きたら4時間手動してもう古戦場からおさらばなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:45:00

    古戦場はリミイーウィヤ水着ガレヲン水着コルワで程々に頑張るんだよ250は諦めるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:03:20

    最近のペースだと 砂箱外伝は来月だと思うんだよ
    順番的にはエスタ爺だと思うけど 古戦場には間に合わないんだよ… ちょっと残念なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:12:46

    エスタとカッツェのどっちを最終させるか、もしくはどちらも最終させないか悩み中なんだよ、玉髄は常に足りないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:13:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:16:08

    前スレでルーターの質問をしたフェニだけど
    前スレのアドバイスとヤマダの店員さんと色々と話した結果
    16年前のバッファローのBBR-4HGからエレコムのWMC-X1800GST2に交換したんだけど
    交換する前の回線速度50mbpsだったのが1.1Gpsと20倍も速くなったのにはびっくりなんだよ
    勿論読み込みのスピードもあがって快適になったんだよ、色々とありがとうなんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:16:46

    >>43

    エスタを最初からフロントで使う想定してる場合はエスタは後回しでいいんだよ、常に後ろに置いときたいなら最終はエスタの方が良いんだよ、4アビは多分賢者の中でも取得優先度は最低だからリソースに優しいんだよ

    風で色々な高難易度にも行きたいならカッツェなんだよ、ただ4アビの取得まで一気にしないと片手落ちも良いとこなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:18:50

    >>40

    時速7億出せるのは弱者とはいわねぇの

    謙遜したいんだかアピールしたいんだかはっきりしろなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:18:52

    タイミング的に地味だけどマキュラさん結構強い調整貰ってない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:19:05

    エスタは最終しなくてもまぁまぁ強かったから最終ではそんなにおいしくないの 奥義ループのときのバフ数が増えるから250に刺さるかもしれないの
    カッツェは最終前はフルオだと1アビの所為で奥義キャラなのか奥義キャラじゃないのかブレててよくわかんねーよのキャラだったの 最終するとアビの奥義ゲージ消費がなくなるし4アビで過剰に奥義ゲージ増えるとアビ自動発動が追加されてつえーの
    どちらでも用途で選べだけど必要になってから素材突っ込んでラジエルの書ちょうだいすればいいんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:23:24

    カッツェって今のところ無属性の高難度での出番が多いから変転がすごくありがたいけれども、古戦場で変転が必要な可能性は低いから、少し評価は落ちる気がするんだよ
    勿論変転以外に防御上げたりアビダメ飛ばしたりとカッツェの役割はあるけれども、正直そこまで必須な感じはしないんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:26:10

    そもそも風は手持ちによってはハロヴェインも裏置き候補に入るしマグナの場合アミも候補に入るの
    ここにさらに農家も来た場合裏賢者は抜けるまであるからどうにも…ってとこが多分にあるの

スレッドは10/22 04:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。