義理立てするのはいいと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:11:27

    それはそれとしてどの面下げて言ってんだという気持ちもある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:14:53

    そういうとこだぞ妖精王

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:16:09

    ムリアン殺したのってオベロンで良かったんだっけか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:16:20

    この顔だよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:16:30

    >>3

    オベロンの手が見えてたからそうだと思われ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:17:14

    使命があったという前提があってもオベロンがやったことはカスだしその中でもムリアン関連は滅茶苦茶胸糞悪いからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:19:32

    ムリアンはもうちょっと救われてもよかった
    ベリルの尺7割ぐらい削って

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:20:35

    >>7

    ベリルの出番ないなる!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:20:57

    というかムリアンが特に直接的ってだけで妖精國滅ぼした時点でオベロンのそこに対する義理や向ける顔はもうって感じだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:21:07

    あの所業だったからこその義理立てじゃないんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:22:36

    謝れとは言わんが敬意は普通にイラっとくる
    お前お前お前

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:24:08

    翅の氏族全滅(ムリアン以外)もオベロンの暗躍があったからだっけ?
    それともオベロンの暗躍関係なしに牙の氏族が遊びでしたんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:24:28

    オベロンの成り立ち的に妖精国滅ぼすのは当たり前なんだし
    別に義理立てする必要もないと思うけどなんでこんな変なとこ人間臭いんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:25:27

    >>12

    いや全部オベロンが仕向けたこと

    牙の氏族がいると戦力ありすぎて詰むからムリアンに滅ぼしてもらった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:27:39

    メタいこと言うとストーリー上2週目まで静観させるのが先の目的でこの理由は後付けって気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:29:14

    どの面は本人が一番思ってそうだしやらない善よりやる偽善だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:30:27

    >>16

    偽善としてもわざわざ口に出しても誰も理解できないものなんだから偽善というかエゴよなオベロンの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:31:09

    でもここで嘘つく必要ないし、下心無しに本心からやりたいと思ったことならまあ否定することも無いわな
    俺はいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:34:47

    >>12

    翅の氏族全滅したときが先代ヴォ(モースの王)の時代でそれに乗っかる形で牙の氏族全滅に利用したんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:39:58

    基本エゴだらけだよオベロンは
    それこそ最後にムリアンに「ごめんお前めっちゃ牙の氏族恨んでるけどあれやったの俺なんだわ笑」って明かしたのもオベロンからすれば最後に義理として冤罪晴らして真実を知りたがっていたムリアンに全て教えたんじゃね?(あくまでこれは自己解釈だけど)
    でもムリアンからすればそんなの最後の最後に今までの人生徒労だったと馬鹿にされてるようなもんひでえよ

    けどここでムリアンに明かしたからこそ牙への復讐心と切り離せて最後にコヤンスカヤに「妖精国を守って」と純粋な気持ちで頼めたのかもしれない
    そしてそれがオベロンの敗因につながったのかもしれない 
    つまりオベロンは自身のエゴで身を滅ぼした……のかもしれない

    なんか今回でオベロンのことがまた深まったな
    やっぱお前のこと嫌いだわ糞虫

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:46:43

    >>7

    そのベリルはシェフィールドでマシュにやられてるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:48:32

    >>20

    拗らせアンチって感じだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:50:07

    >>20

    めっちゃ納得できる解釈だったのに最後で草

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:51:09

    無限に味がするなこの虫

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:52:33

    オベロンって誠実で真面目だけどそれと同時に嘘つきでクソ野郎だからな
    ぐだに滅茶苦茶絆されてるからか一見いい奴にも見えるけど、基本はリンボとかコヤンとかと変わらない立場
    そんで、この二人にも自分が作った悪性情報な伯爵の処理を手伝ったり、友達のムリアンの頼みを聞いたりするぐらいの責任感?や善性はある。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:52:44

    >>24

    昆虫食の感想みたいっすね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:54:05

    そもそもムリアン本人じゃないのに義理立てする意味とは

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:54:52

    >>27

    自己満足

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:55:09

    >>27

    エゴ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:56:47

    牙の氏族を扇動したのはオベロンじゃなくて
    前世に当たるのモースの王かもう一個前の『終末装置(ヴォーティガーン)』だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:27

    >>27

    やった気分欲しさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:01:12

    カズラの状態がまだわからんからな
    奏章で闇コヤンを呼んだのはっきりとはわかんなかったけどカズラだったら闇コヤンも思うとこあるくらいムリアンと繋がるなんかがあるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:04:36

    オベロンがムリアン(翅の氏族)にやった事は後悔はしてなくてちょっと思う所があるみたい。ムリアンと初対面の時、だいぶ気まずそうだったからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:23:56

    >>30

    ヴォーティガーン自体はきちんとリセットされずに連続した記憶の自覚あるし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:26:06

    >>3

    あのタイミングでムリアンを殺すメリットが一番でかいのはオベロンなのではい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:30

    >>34

    そこは明言されてないからよくわからない…

    3代目はなぜか古妖精オベロンがサーヴァントとして出力されてるしアレキサンダーとイスカンダルみたいに知識はあるけど実感はないの可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:42:22

    本編やっただけだとウッドワス以外チンピラ集団ってイメージしかないけど強いんだろうな牙の氏族

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:43:24

    >>8

    ベリル、いらなくない?


    いらない、いらない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:00

    ぶっちゃけた話、オベロン個人の感性としては妖精のクソ性まで含めて妖精國は好きなので妖精國関連では結構義理立てする
    それはそれとして生理的に気持ち悪く感じるように生まれついたのは全く否定しないけど

    絵本『妖精國』は事実上モルガンとオベロンのたった一人に向けた合作ですからね
    当人達にそう言ったらマジギレするが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:54:02

    オベロンが嘘つきってこと考えるとムリアンへの義理立てでは本心じゃないんじゃない?
    ムリアンのエッセンスを持つカズラに対しての単なる興味関心か、もしくはその建前でぐだ達が苦しむのを見たいってあたりじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:01

    >>40

    過去形で話す分には螺子曲がらないのでオベロンが素で嘘つきなのを差っ引いても「義理は果たした(過去形)から次の手を打つ」という発言は一定の信用は置いていいはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:11:38

    >>39

    たった一人って誰?ブリテン島?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:19:44

    >>37

    ワスとバゲ子とボガがズバ抜けて強いだけで、戦士の種族みたいな奴らだから他もちゃんと強いしね

    妖精なら触れただけでアウトなモースも退治できるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:46:09

    >>20

    その理解度はもはや好きだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:07:27

    >>36

    あーなるほどな

    じゃあ自分の悪行に付き合わせたんだから自身も付き合った、ぐらいになんのかな

    わかんねえやこの虫さん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:12:11

    自分の中の基準に則って動くのが実に混沌・悪のサーヴァント

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:29:13

    >>39

    どういうこと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:33:07

    >>37

    トラオムのモブ鯖軍団と牙の氏族軍団がかち合ったら順当にモブ鯖が殲滅されるぐらいには牙の氏族は強いと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:44:48

    >>27

    自己満のオ◯二ー

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:09:02

    元からカス野郎だぞ
    今更キレるようなことか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:21:07

    >>42

    読みに来た最初の一人、つまりカルデアのマスターのための絵本だった

    結果論ではあるけどあの国読み手が来ると評価がどうあれ自壊するタイプの箱庭なので……


    最初で最後の読み手の為に絵本を綴り続けたのがモルガンで、ブリテンの破壊に都合がいいって折り合い付けながら絵本をきれいに読ませてその裏側を(勝手に)秘匿したのがオベロン

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:29:59

    >>51

    あー…

    予言に「異邦」ってあったしな…

    そうかもと思うところとそう思いたくない所(個人の意地)があって凄く面白い考えだった

    ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:19:39

    ムリアンとオベロンの会話はだいたい「グロスター(Ⅰ)」の中に詰まってるんだけどその中でも特にこの初対面態度(回想)はお前どの面で…!ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:33:30

    きのこがフェスで言っていたオベロン評を見るに、本人はこのスレみたいに色々言われている方が嬉しいんやろな
    一番本人を怒らせるのは「終末装置なんだからしょうがないね」系の発言でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:11:48

    そもそも多くのプレイヤー達マスターは妖精たちの所業をみて憤って「滅びよブリテン!」とあにまんにも書き込んでたと思う
    それまでの異聞帯を剪定する時には心苦しさを感じててプレイヤーの分身たる藤丸への嫌悪感をします声すらあったのに
    妖精国ブリテンに対しては掌返し的な反応だったからな
    そんな都合のいいプレイヤー達がオベロンの言動をとやかく言える筋合いではないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:38:52

    だってブリテンは美しい国だったのです嫌わないでくださいって帝王パーシマが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:29

    嘘は付くが罪悪感やらなんやらが無いわけじゃないし
    ムリアンとも交流あったから義理堅い部分を出したりはしたんだろうし
    そもそも気楽な寸暇を楽しんでた藤丸ら三人を巻き込んだ上に自分まで巻き込まれたし
    露骨にうるせえこんなゲームぶっ壊してやるってならないだけちゃんとカズラ(ムリアン)に気遣いや配慮してるまである

スレッドは10/22 07:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。