メガレンジャーのOPとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:12:15

    ネットやデジタルへの依存が問題となっている現代で聴くと
    闇が深く思える歌詞

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:14:13

    時間を気にしないネットサーフィンは不味い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:18:21

    ネット漬けと見せかけて悪さの予感に外へ駆け出してるからちゃんとヒーローしてるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:19:07

    なんだかでっかい 悪さの予感

    YouTuberの炎上か?闇バイトの募集か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:03:28

    だけどびっくり世界がどんどんねじれてく

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:20:25

    退屈とはオサラバさ
    体が勝手に動き出すんだ
    未知への期待と恐れない無謀みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:20:51

    OPのタイトルコール、メガレンジャーの部分だけ英語発音だったのが印象的だった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:54:11

    歌詞の口調は明らかに健太だけど本人はパソコン触ると蕁麻疹出るから誰視点なのかよく分からないOP

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:24:09

    約20年後に二番の歌詞がぶっ刺さるライダーが出てきたのはなんの因果か

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:53:00

    >>9

    ゲームの戦士に まさかなっちゃうなんて嘘みたい

    イカしてるこのマスク 気分は最高

    だけどドッキリ ホントのバトルは命がけ

    リセットできない 厳しい勝負


    だいたいどころかほぼ全部あってる...。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:49:06

    >>9

    歌詞が仮面ライダークロニクルそのものなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:54:36

    まずメガという単位が時代を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:01:43

    >>12

    今やるとテラレンジャー?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:03:06

    >>6

    どちらかというと怪人化する方のノリよね今だと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:08:25

    電磁という響きにどことなく昭和のレトロさを感じるのは、やはりデンジマンのせいだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:25:23

    >>13

    ペタレンジャー…弱そう

    エクサレンジャー…語呂が悪い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:30:36

    えっ今まで「GAME」をひっくり返して「MEGA」なのも掛けてるのかなって思ってたけど実は違う?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:01:03

    >>16

    ギガレンジャーならどうだ


    メガ=100万倍

    ギガ=10億倍

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:48

    実情としては外にもどんどん行こうぜ系の曲かつ別に依存してる奴らを揶揄してるわけではない曲ではあるが
    なぜか妙に合うのが面白いというか

    実際遊びではなくて学生生活も世界の平和も全力なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:27

    >>18

    うろ覚えの人とかが「ギガ 特撮」とか「ギガ 戦隊」でググった場合大事故を起こしちゃう可能性があるんすよねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:07

    >>18

    10億倍の好奇心にハイテンションかぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています