もしかしてよく考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:15:03

    ドルドルの実って滅茶苦茶強い実なんじゃねえか??

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:16:45

    固められる液体だから筋肉のおこりを全くさせないように拘束できるなら強いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:22:13

    能力の持ち主が頭の回転早い方だから状況に応じていろんな物作れるし汎用性が高いから強いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:27:18

    体勢によっては重心移動できなくて体が動かせなくなるからな
    鋼鉄並の硬さの物体でそういう風に拘束されれば流石の巨人族も動くのは辛いだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:31:06

    >>1

    戦闘力が低いから過小評価されてるけど、ギャルディーノが優秀なんよ

    頂上戦争でエースの手錠を外せたのもコイツが変装して直ぐ側にいたおかげだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:32:17

    ただの蝋なのに鉄の硬さなのが異常

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:58

    むしろスレ画の状態から一度は拘束破壊して脱してるブロギーもかなりヤバイよな
    ドリーとの決闘でかなり体力消耗してただろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:05:20

    鋼鉄並の硬度の蝋を出し放題で成形も自由自在、溶かして霧状にして撒けば内部からも固めることが出来る

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:25:52

    まず能力がヤバい
    固まれば鉄の硬度になるゲル状の蝋をほぼ無尽蔵に出し続けられるだけで汎用性がヤバい
    壁にもなるし鎧にも武器にもなるし鍵みたいな小物から変わり身人形まで自由自在
    しかも分泌物として体から分離するから海楼石にも強い
    さらにその汎用性を活かすギャルディーノのセンスがヤバい
    個体として硬さを利用するだけでなくゲルとして使ってバランス崩したり霧状にして広範囲致死毒みたいな使い方もしてんのはシンプルに頭いい
    バナナワニの件とかエース救出の場面では咄嗟の機転とそんな状況でも能力を十全に使える胆力も示されてる
    つまりドルドル×ギャルディーノの組み合わせはマジでヤバい
    ドルギャル最強

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:28:14

    「戦闘力」では劣るけどもうちょっとだけ鍛えれば四皇幹部として申し分ないレベルだわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:34:33

    >>10

    いうて能力なしのステゴロが弱いだけで能力フル活用すれば十分幹部級はあるでしょ

    ナミウソを武器有りで見るか武器なしで見るかの違いと同じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:11:11

    本人は細身でぱっと見威圧感がないのも効果的なんだろうな ムキムキだと最初から警戒しちゃうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:27:48

    >>10

    まぁ戦闘力もキャンドルチャンピオンで補えるしな

    当時のルフィと張り合えるぐらいには攻撃力や防御力は勿論反応速度も強かったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:49:44

    ドルドルチャンピオンは4200万を仕留めてる(それも本人の自信満々の言い方からして辛勝とかではなさげ)し、当時のルフィも結局技の威力で倒してないし、推定6000万以上1億未満相当ぐらいの強さありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:56:44

    >>10

    類似能力のペロスペローがかなりの強者だからな

    そりゃ鍛えりゃ強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:59:11

    自分自身の能力のメリット・デメリットを理解して滅茶苦茶使いこなせてるのがMr.3よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:00:19

    なおクロコダイルの評価はやたら低い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:00:45

    クロコダイルも再評価する能力

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:01:30

    >>17

    あれは麦わら逃したのとMr.プリンスの冤罪の合わせ技…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:02:32

    物質生成系の悪魔の実は総じて強いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:03:33

    クロコダイルも狡猾さと執念は評価してた
    ただその分、任務失敗と言い訳で落胆も大きかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:06:09

    二次創作で建築資材として重宝されてたのは頭良いと思った
    火気厳禁だけどすぐ作れて丈夫で形成しやすいって言う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:10:29

    >>22

    まあ原作でもリトルガーデンに小屋作ってたしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:11:45

    >>17

    クロコにやたら低く見られてたのは悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:14:32

    蝋って確か水分がほとんど無いから乾いたりしないよね?
    つまりやりようによってはクロコダイルの乾き攻撃も無効に出来るかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:16:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:16:46

    むしろMr.4に武力で負けてた(ことになってる)のに上位の席次用意してもらってるから高く買われてたんだよな
    社長が失敗に厳しすぎるのと、どっかのコックの謀略のせいで評価地に墜とされたけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:20:30

    まぁクロコダイルからしたら、一番の心配の種だったビビ抹殺がカタが付いていよいよアラバスタ乗っ取りって時に
    実は失敗してた上に仲間の海賊を一人も仕留めれて無かった訳だしな

    そりゃ「いざって時に使えない奴ほどくだらないものは無い」って言われるわなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:51

    >>28

    いや、その前にサンジの「まだ生きてたけど今度こそ仕留めた」の報告の時点で

    Mr.2差し向けて消そうとしてたからな

    その時も「代わりは幾らでもいる」って言ってたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:26

    考えてみると頭数で負けてる状態で麦わらの一味に勝負を仕掛けたキャラって結構珍しいよね

スレッドは10/22 07:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。