周りのおかげで今まで事故ってないだけのパターン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:16:28

    結構あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:17:49

    今まで事故ってないから〜なんてドヤ顔で言う奴が居るけど運が良かっただけなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:18:01

    論理的思考力の欠如

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:18:36

    どうして子供を乗せていたら止まらなくてもいいと考えたのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:19:15

    どういう状況かは知らんが、子供と一緒に居る時の方がいっそう気を付けなきゃいかんのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:19:20

    ノールック斜め横断してるJKとか見るとあいつらよくその歳まで生きてこられたな…と思ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:20:28

    >>5

    子供乗ってるの見えるんだから周囲も配慮してくれるでしょ、って感じなんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:22:13

    >>6

    高校生なら自転車乗り始めて精々10年だし…

    50-60のいい大人の躊躇の無さは生き残りの風格すら感じるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:23:39

    子供いるとこちらもなぜか譲らないとならんって気にはなるからなあ
    横断歩道前で立ってるのに子持ち主婦の車が一時停止しないんでこっちが譲るっての何度もあったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:24:29

    運転せずとも免許取っていればどれほど危険か分かるであろうに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:25:12

    欲張りセット

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:25:52

    もうすぐそこに横断歩道あるのに車道に突っ込む歩行者
    君の人生に一分一秒を争う何があるっていうんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:27:51

    >>11

    車と当たったのか知らんけどこんなん車無罪やろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:29:22

    >>13

    ちゃうちゃう 自転車が歩行者を轢き殺したんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:29:56

    うちの地域だけかもしれんが暗いのにライトつけない自転車多いんだよな
    いきなり出てくるからビックリする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:30:16

    ちゃんと車道の左端走ってるチャリですら都心部の狭い道だと邪魔でしょうがないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:32:05

    >>15

    あれ怖いよな

    人とぶつかったら加害者、車に轢かれたら最悪死で何一つ自分にメリットないのに

    今なら1000円もしないで明暗センサーつきライト手に入るだろうに

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:32:36

    まぁ今まで死んでないからこれからも死なないって思わないと生物やっていけないからそういう脳みそに作られてるんだ
    そういうバイアスを外して冷静に判断してこその人間なんだけど難しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:34:33

    面倒かもしれんが自転車も免許制にすべき
    昔と違って今は基本車道走らんといけないのにそれこそ誰でも乗れるのヤバいって

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:34:51

    歩行者分離で青信号の十字交差点に車道から突っ込んでくる自転車(車道はもちろん赤信号)は日常的に見かける
    逃げるのが遅い爺さん婆さんとか周りを見てない子どもとかが轢かれかけるのを何度かみたしいつか大事故起こすぞあれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:35:45

    ううんどういう事だ…
    まさか「子供乗せてるんだから周りが勝手に気付いて配慮するやろ」とか思ってた訳じゃないでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:35:48

    愚者は経験から云々

    まあ経験したらもうその時には死んでる可能性高いんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:36:39

    赤ちゃんが乗ってますってステッカー付けてる車あるじゃんか
    保険屋やってたけどあれ付けてると責任割合が自分に有利になると思ってる頭お花畑たまによくいる
    ステッカー付けてたのにこっちに責任があるんですか?って

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:54:26

    >>23

    初心者マーク、年寄りマークも何もなし?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:55:47

    >>22

    愚者は経験から学ぶ

    無謀なことしても今まで事故も何もなかったから大丈夫なんだと学んでいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:56:43

    スレ画は確か子供が乗ってると重くてブレーキかけても止まりづらい、止まっても不安定で倒れやすいとかって主張じゃなかったっけ
    だからなんだよ止まれって話だが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:21

    >>15

    無灯火チャリは多分あいつら自転車のライトは自分の存在を回りし知らしめるという用途のためにあるものと思ってない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:23:29

    >>27

    僕は見えてるから平気…お前「が」見えないんだよ!って話だよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:42

    人は思ったより簡単に死ぬということを体験させておくべきかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:39:53

    >>11

    五の全てを封じて運転する女

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:05:39

    やっちゃいけないことだからやってないんだけど

    スマホチャリを見るとわざと轢かれてやろうかって思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:09:23

    >>11

    念の修行か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:09:52

    まあ俺は引き続きやりますけどね…
    結局馬鹿が馬鹿見たって話なだけでながら運転=悪の証明にはなってないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:16:44

    >>20

    自転車は車の信号に従うというのを理解してないやつが多すぎるんだよね

    それを知らずに歩車分離帯で歩道の信号に合わせて走ってくる人が多いからかなり危ないし

    もっと広めるべきだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:22:40

    ・自転車の後ろに子供を乗せて
    ・傘をホルダーでさしながら
    ・スマホで電話して
    ・そこそこスピード出して
    走ってたお母さん見たことあるわ
    色々事情はあるのかもしれないけど、その子供に何かあった時に泣くのはあなたやぞと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:25:35

    最近こわいのは電動自転車増えてパワーのない女性が猛スピードで爆走するようになったこと
    自分がどれだけの質量のものをどれだけのスピードで使ってるか自覚なさそうなんだよな見てると

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:26:46

    >>11

    ぶつかるまでに気づける要素が第六感か右耳しかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:47

    >>36

    加速力はめちゃくちゃ上がったがタイヤが細い以上ブレーキ性能はそこまで進化しないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:51

    >>31

    お前良い奴だな…俺は横から蹴りたくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:29:29

    >>38

    ふらつきながら加速して向かってくるババアとか怖すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:30:29

    >>36

    電動自転車じゃないけどモペットとかも昨日特集組まれてたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:31:19

    >>4

    はあっ?何言ってんだ それおかしいだろ 子なしップ

    子持ち女性は全てにおいて優先されるべきと考えられるが…

スレッドは10/22 04:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。