来週のジャンプはワンピも呪術もヒロアカないという

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:23:22

    なんかちょっと寂しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:25:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:26:14

    >>2

    なんで荒れる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:28:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:32:28

    逆に考えるんだ
    ワンピは待てば戻って来る
    ヒロアカと呪術は待っても戻って来ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:40:32

    ついにワンピも完結したか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:42:33

    でもまだジャンプにはハンターハンターが有るから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:42:55

    (ボケだとは思うけど念のため、ワンピは二週休みなだけやで)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:44:52

    HUNTER×HUNTERが載ってる限り大丈夫
    あと2ヶ月ぐらいは尾田先生休んでもええよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:20:36

    寂しいけど、魔男もカグラバチもサカモトもしのびごとも結構面白いんだ。新たな看板が育つのを待つのも楽しいんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:22:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:24:35

    >>9

    ハンターハンターおじいちゃんを過大評価しすぎなのでは……

    と言いつつ最初に読むのであった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:25:15

    ワンピースが休載していても今のジャンプは面白いのが結構あるしちょっと寂しさを感じるくらいで楽しめる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:38:07

    来週いよいよ夜桜さんが最古参という状況になる?と思ったらハンタ載ってたわ
    今のジャンプってハンタ非掲載時でもハンタが2番目に古参、夜桜が3番目に古参って扱いなのか分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:09:04

    ワンピもヒロアカも読んで無かったから平気

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:11:02

    今週どれも面白かったから逆に全然寂しくないわ
    なんだかんだ安泰やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:11:58

    サカモトとカグラバチとイチとひまてん読んでて結構楽しんでる
    もうちょっと好みの漫画が増えてほしいとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:11:59

    ハンタおじいちゃんがいてくれるのと
    カグラ魔男あたりが育とうとしているから。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:18:47

    逃げ若が次から新章始まるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:51:42

    呪術終わったのホントキツイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:15:39

    ヒロアカ最終話読んだ後感動と同時にロスが酷かったんだけどやっぱ時間薬ってすごいんだな
    大好きな作品が終わってどれだけ寂しくても時間が経てば心の整理がついて落ち着いてくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:52

    呪術ってちょっと渋谷終わってからちょっと方向おかしくなってたから
    終わってくれてある意味ありがたかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:23

    カグラバチもサカモトもワンピもある
    何も寂しくないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:42

    HUNTER×HUNTERもあるぞ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:04

    呪術は別に…渋谷までだもん本当に

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:31

    >>23

    そのワンピがないのが辛いって話なんですが……

    正直、サカモトはその3枚に並べるにはだいぶ辛いしカグラだけで来週と再来週乗り切るの辛くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:50

    何も辛くないけどなぁ別に見なきゃいいだけじゃないのか
    カグラバチが面白すぎてどうでもよくなってきたあいつすげぇよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:51

    あかね噺の続きが気になってしゃーないので来週も楽しみだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:44:10

    カグラバチ目当てで最近ジャンプ買い始めた新規だから古参がグチグチ言ってんのが不思議でならんわ
    好きな漫画終わって(減って)ジャンプを買う価値無いと思うんなら買わなきゃいいのになんで残る人に砂かけるようなこと言ってんだろ
    たかが漫画で

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:29

    マジで呪術の続き見たい
    休載とかで掲載しない週はあれど今はもう連載しない事実が寂しすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:39

    >>30

    ストーンが完結後にもう一巻出たから、可能性はあるかも?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:16

    >>31

    マジでそれは期待してる

    しかし最終回の巻末コメ的に次回作に注力しそうな雰囲気ががががが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:20

    メッシ、ロナウド、ネイマールがいなくなったヨーロッパサッカー界のようだ
    実力者もいるにはいるけど実績と華が段違い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:32

    おもしれーキャラがいるバトル物を欲している

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:40

    サカモト、カグラ、鵺
    準看板級は育ってきてるし行く末が楽しみではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:19

    打ち切りレースを生き残ってきた作品もカグラ鵺を始めとした新しめの作品も全部面白いし人気があるのは大前提としてやっぱりワンピヒロアカ呪術みたいな更新されるたびに旧ツイッター中が大騒ぎになるような作品がいない時はちょっと寂しさを感じるな…
    まあ連載中の作品がこれからそうなっていくだろうから不安は無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:01

    追ってる作品がだいたい3作以上ある時期は本誌買ってるんだけど
    ヒロアカと呪術が終わってみたら自分けっこうウィッチウォッチ好きだなと気づいたので単行本ポチッた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:41

    >>29

    「今の連載陣でワンピの最新話のためだけにジャンプ買うのはな……」っていう時期を何度か経験してるからだよ

    作品ごと単話で買えたらいいんだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:56

    割と呪術ヒロアカ終わってから読んでなかった鵺カグラ読み始めたら面白かったので結局継続購入ですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:26

    >>39

    なんだお前

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:18

    >>38

    それぐらいなら別に砂かけとは思わんよ

    他の連載中作品をまとめてdisるようなやつな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:04

    そもそも看板なんてワンピナルトブリーチくらいの頃から勝手に言われ始めただけで昔からあった呼称じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:20

    アニメ化で華々しくデビュー!みたいなのが控えてるのがサカモトぐらいしか予定ないからそう感じるんじゃ
    カグラも出来たらいいけどまだストックがね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:50

    毎回暗黒時代!とかどうすんのとかいってなんとかなってるし人気作は出てくるから心配ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:13

    鵺がどのくらいの成長度なのかがわからんどんな感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:05:03

    >>46

    まあ正直厳しい

    生き残れる程度ではあるけど中核になれる程ではない的な印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:51

    何十年も暗黒暗黒言ってる人って…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:10:46

    今のジャンプは作品の知名度がないだけで面白さは昔とそんな変わらんだろ
    変わったとしたら新しい作品を楽しめなくなった自分の感性だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:15:58

    いわゆる看板しか読んでなかったジャンプ初心者なんだけどなんかおすすめある?
    今ワンピハンターしか読んでないから開拓したい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:51

    ハンターがどうなるかわからんけどいずれ1月に一回はワンピのない週になるんだぞ
    毎月スレ建てるつもりか?

    ……困ったスレ主が同一人物じゃないにしても毎月スレ建ってそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:36:43

    ハンタがあるから別に困らない
    また休載入ったら…まぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:19

    まあ普通に読んでそこそこ面白いよねっていうのはあるけど爆発しそうなのがないんだよな
    単純に何年も続いてるのが少ないっていうのもあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:58:10

    ハンタは今月号面白かったわ
    でも何話掲載するん?10話?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:01:42

    爆発って言ったって時の運とアニメの出来とかだよ
    爆発できる面白さって何?ってならない?
    知名度を上げて流行らせられるかだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:58:45

    >>50はどんな感じの漫画が好き?

    説明難しいなら、具体的なタイトルでもいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:02:56

    バトンを受け取って中堅、若手が次の看板級に育ってくのよ
    カグラ続いてほしいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:03:00

    アンデラが…あるじゃん!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:12:41

    >>58

    夜桜と揃って最終決戦最中じゃねえか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:21:14

    面白いのがあってもみんな5年くらいでコンパクトに終わりそうな空気あるからなあ
    安定して長期間引っ張ってくれる「柱」になるのがいない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:23:44

    呪術は1年くらい前からもう終わるって言ってたし新しい看板をそれまでに作れなかった編集部の責任じゃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:31:57

    >>60

    夜桜とアンデラは最終章どころか最終決戦中

    村上組から後ろ6作品は単行本すら出てないから判断不能

    実力的にはカグラが伸びてるけどインタビューとかではコンパクトに畳みそう感あるから5年はどうだろうって感じだし

    夜桜アンデラの次に長寿だとロボコとウィッチ…柱ってタイプじゃなくて誌面に彩りを添えるタイプだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:47:22

    >>60

    まぁかつてのNARUTOやBLEACHのような長期はそもそもやらないだろうけどね…

    全30巻ぐらいが目安になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:53:05

    看板級なら一応ンタンタがあるから耐えられる
    他の中堅とかも好きだし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:03:20

    今の読者でワンピやヒロアカ読んでるのがそもそも極一部の物好きだけだったから載ってなくても影響ないよ定期

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:24:28

    >>65

    アンデラと夜桜が看板やってる平行世界からの書き込みあるじゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:27:56

    >>50

    坂本・アオのハコ・あかね噺・カグラバチ辺りは安定して面白いよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:28:33

    >>65

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:29:22

    ライト層は三看板だけ読んでて他の連載何それ?だろうからワンピだけになったらむしろめちゃくちゃ影響あると思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:38:28

    アニメとかで鬼滅みたいに大ヒットが生まれればいいけど遠いよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:39:38

    >>70

    正直全体的にアニメ化遅いのも今の状況生み出してると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:41:51

    金未来に絶対数も関係するなら来週のメッチャ不利じゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:12

    アニメで盛り上がった頃には原作が終わるという悪循環

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:54:27

    ワンピ呪術鵺で読み始めたけど読んでみたらサカモトもあかねもアオハコも結構面白かったし最近はイチもいいなって思ってる
    広く読めた方が楽しいんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:10:46

    まぁ世の中毎週掲載漫画全て熟読するような層は少ないだろうよ
    俺は金の元取るために読むけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:17:08

    来週はカグラとあかね噺くらいしか楽しみな漫画無いな
    他はおまけとしてついてきたら読むかなって感じで
    それ目当てに買うような漫画ではない

    電子で定期購読してるから惰性で読んでるけど
    紙で買ってた頃なら購読やめてたかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:17:38

    小学生の頃は兄が買ったジャンプを有難がって舐めるように読んでたんだけど
    大人になって定期購読してる今は電子でいつでも読めるわって思うと4~5個くらいしか読まなくなっちゃったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:20:59

    個人の裁量で金出して買ってるから買わない週ができるのは分からんでもない
    ただ大して読むもんねえな来週は買わなくていいかを意思表明していくのは上で言われてる他の人に砂かける行為じゃねえの?良くないよそういうの

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:22:38

    惰性で買う民だから3看板とサカモトと逃げ若読んで残りは面倒臭いから読んで無かったけど、読むのが無いから読んでみたら面白くて一気読みするを繰り返してる。あかねカグラアオハコ鵺夜桜辺り
    あれ?なんか読む個数増えたぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:24:21

    電子版が定期購読者限定のおまけつけたりキャンペーンしたりして
    やたら定期購読推してくるのってそういうことなんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:26:40

    >>79

    おっなんか目を引くカラーじゃんなんか印象に残る展開じゃん…実はこいつ面白いのでは?

    →バックナンバーや無料解放で一気読みする、なんかすげーじゃんもっと見てえな

    →気づいたら単行本に手を出している


    人それを沼るという

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:27:56

    スルーしてたけど何かのきっかけで読んでみたら面白くてバックナンバー全部読むのあるある

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:31:57

    元から単行本買ってる作品以外に「読みたいけど単行本まで手を出すかどうか」あたりの作品多いからなんだかんだで本誌定期購読が得に感じる
    電子だと嵩張らないしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:32:51

    >>43

    ワンピ、ナルト、ブリーチはもう20年前だし昔って読んで差し支えないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:47:41

    snsが普及して良いのか悪いのか、今の人達は漫画に対して目が肥えすぎてる。
    もっと新鮮な気持ちで漫画を読むのがよろしい。ジャンプはやはり面白いの多いよ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:04:36

    まぁ今のジャンプ弱いなぁとは思ってるよ
    正直

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:12:51

    >>46

    このペースでいけばアンデラや夜桜みたいな感じでほどほどに低空飛行しながら続いていく感じになりそう

    アニメ化出来るまで生き残れたらかなり上等じゃないかな

    そう易々と打ち切られることも無いだろうけど強い新連載が沢山入ったら危うそうなくらいのポジションではあるし続きがみたいなら重点的にアンケ入れてもイイかもね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:31:33

    >>82

    カグラバチとかサカモトとか後から読み始めて単行本の続き探してバックナンバー漁ったわ

スレッドは10/23 04:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。