今回の菊花賞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:23:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:24:22

    アカンやん障害の王者を使ったらそら優勝するよおーん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:25:03

    サンキュー石神
    年末牛さんとがんばってな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:25:11

    石神「武井先生この馬次のオジュウになれますよ!」
    👶「!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:25:52

    障害騎手、自分の馬の調教だけじゃなくて平地馬にも乗りがち(厩舎所属だと特に)
    西谷とか中内田の馬ほぼ全部乗ったことあるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:26:00

    あの…それまで必死に育て上げたのにも関わらず謎の乗り替わり食らった武史は…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:26:27

    >>6

    別に謎ではないですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:26:34

    アーバンシックの次走
    障害3歳以上未勝利(鞍上:石神深一)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:27:17

    >>6

    ルメールが空いてるということはルメール乗せればルメールにブロックされて取りこぼすこともなくなるんですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:27:58

    赤ちゃんだって慣れ親しんだ先生がいいだろうし5、6歳まで芝走った後はねぇ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:28:07

    >>8

    ビッグウィーク路線やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:28:38

    武井厩舎、普段からも石神を調教に呼んできてたりするんで調教とかちゃんと見てたら謎でも何でもない気がする
    ただの間抜け荒らし発見機

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:29:08

    >>6

    ところで武史くんその障害免許は…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:29:55

    障害競走はコンタクトの取り方や練習が甘いとレース中めちゃくちゃ危ないから調教も丁寧に細やかになるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:30:02

    流石オジュウをあそこまでにした男だ…
    教育係としても優秀な訳だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:30:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:30:29
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:31:07

    スレ主やーい
    いつもの武史乗り替わり荒らし湧いてるからアンカーつけてるレスも含めて管理しといてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:31:23

    これ馬の能力の勝利より陣営の努力の勝利の側面強めるやつだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:33:34

    >>19

    まぁでも努力にそのまま応えられたんは馬の力よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:35:27

    「馬の能力と夏を越しての成長」「障害騎手を呼んでくる陣営の努力」
    「どっちも」って話してるんだよね、「どっちか」じゃなくて
    後者をageるならスレタイは陰の〜じゃなく真の〜になってたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:48:29

    🪨真面目に走ろうね!
    👶キャッキャッ
    🪨走らんかったら生垣突撃ね
    👶!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:49:40

    マイネルグロンを制御する男ぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:50:53

    ???「アーバンシックくん…栗東へ来て、お前も障害やらへんか」(豹変)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:50:56

    >>4

    ビッグウィーク「おいバカやめろ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:04:54

    イロゴトシの主戦騎手の黒岩さんなんかもキタサンブラックの調教乗ってたりしたからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:07:08

    高田潤騎手も調教名人と言われていたらしいし障害を主戦にする騎手って、知られていないだけで凄い人がいるかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:07:22

    まあ武史がどうこうという訳ではなく陣営や馬主に乗せたい騎手の希望がないかつルメールが乗ってくれるなら普通は乗り代わるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:09:54

    うーん 未だ制御できてない重賞馬を教育してもらいたいなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:12:23

    >>27

    人間舐めてて言うこと全然聞かなかった馬が「こいつ抵抗しても無駄やわ」で指示に従うようになることもあるらしい

    馬も納得した上で制御できないとレース持ってったとき危ないから調教技術の中でもその辺が秀でてるのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:20:31

    >>30

    障害レースはたレース時間が長いですし、急な上り下りがあり飛越もありますからね

    そのあたりは非常に大事かもしれませんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:51

    >>5

    イロゴトシの主戦の黒岩騎手も康太の並ぶ栗東の調教職人だしな、キタサンブラックとかエイシンヒカリの調教つけてたはず。やっぱり実践で乗る騎手本人が一から馬を障害仕様にしてくだけあって一頭一頭のクセやらなんやらを把握して整えてく技術は高そうだよね障害ジョッキー

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:25:12

    ほ〜ら踏み切ってジャンプゥ!しようよ〜楽しいよ〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:19

    こういうの見るとレース以外の見えない所でも馬を作るために尽力してくれている人がいるんだなって嬉しくなるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:57:31

    そういや熊ちゃんも馬の教育がうまかったって聞いたなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:03:15

    >>37

    松若は障害免許を返納してるんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:04:29

    シュトラウス「ワイはどうすればええや?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:06:42

    >>37

    勘違いしてる人多いけど障害レースは不祥事騎手の更生のためのものじゃないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:07:22

    >>39

    オメーは宏司と杉原という名誉ベビーシッター藤沢和雄厩舎出身者が寄ってたかってヨシヨシされとるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:09:04

    >>37

    「不祥事を起こしても障害で奮起してやっていこうという気があるなら応援する」と「不祥事を起こしたら障害に行けばいい」の間には計り知れないほどの隔たりがあるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:47

    武史がレースを教え、石神が大人の走り方を教え、ルメールがそれでも尚危ういところがある馬を完璧に乗りこなす
    菊花賞の時期でもギリギリ態勢が間に合ったって感じだな
    実際、2人の教育が無かったらもっと制御が難しかったと思うし、それでも前半行きたがったアーバンを宥めて後ろから、でも向こう正面では逃げ集団の直後まで位置を上げていたルメールはやっぱ神だわ。沢山勝ってるだけはある。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:13:41

    スレ画の石神さん、木の陰から菊花賞見守ってて「よかったね」って喜んでるみたいでジワジワくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:22

    タバル「俺にははまなかさんいるし」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:53

    >>38

    結構現役時の怪我その他で障害免許返納ケースはあるんだったか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:27

    >>37

    これどんなつもりでレスしたんだろう

    よくそんなこと言えたね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:54

    >>45

    スレチなんだけど急にどうした?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:15

    荒れ荒れで草

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:16

    武井がつき武史と石神がこねし名馬餅
    すわりしままに駆けるはルメール

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:00

    平地でやっていけなくなって障害に定着した騎手は少なくないが、平地時代やらかしたのが間接的に関係してるのって石神くらいだから「不祥事あった騎手が行くところ」って言うのがそもそも的外れなんだけどな

    それも騎乗停止が明けて復帰した矢先に大怪我、治った頃には厩舎解散してて後ろ盾なくなり…っていう復帰後の絶望的な運の悪さも関係してるから「やらかして障害に来た」わけでもない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:24:54

    >>50

    ルメールも馬を掛からせないように位置だけ上げるトンデモ芸当ができるおばけジョッキーだから、その辺のタッチの繊細さもアーバンシックには合ってたんだと思う

    長丁場なのに走りにくそうにしてる場面がなかったあたりルメールやっぱ上手いわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:33

    まぁ昨日は全部ルメールのおかげ!美浦勢は無力!みたいなスレ立ってたし
    この辺の誰のおかげなのか的な感じ方は人によるんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:28

    アーバンシックをこねこねしてる石神騎手は見たい
    お馬さんとコミュニケーション取ってる騎手が見てえよお〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:36

    >>53

    未だに西高東低の理由が水だと思い込んでるような人もいるし情報のアップデートができてないのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています