七七ちゃん引いたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:25:44

    この子強い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:26:14

    ハズレです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:26:39

    >>2

    もちもちしてて可愛いのに?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:27:27

    璃月マップキャラなので1人目なら割りかし当たり

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:29:05

    初心者ならとりあえず戦力揃うまで育てとけとなるけどある程度星4キャラ揃い始めてるなら強いとは言えないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:33:30

    マルチだと活躍する回復力だぞ
    まぁ…回復だけなんですが(最近はバフ+回復だったり、自己回復したりするキャラが多いからあんまり意味ない)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:34:42

    全ての行動に回復効果が発揮されるので育てたらまず死にません
    スキルワンポチから攻撃ペシペシで味方全員回復します
    回復が攻撃力参照なので殴りヒーラーが成立しやすいです
    限凸すると爆発に蘇生効果が付きます

    これで弱いってマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:35:40

    死んだ時の「嫌だ」が好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:36:51

    雷電やフリーナとの相性は悪くないからその辺と合わせると楽しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:45:39

    もちもち可愛いのホントにそうなんやが性能だけを見るなら弱いと言わざるを得ない

    でも璃月特産品レーダーや謎に高い基礎ステータスから繰り出されるゾンビアタック等初心者時代かなり世話になった

    凸は完凸以外どうしようもない気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:49:10

    回復だけなら洒落にならない強さはあるんだよ
    ただその回復に至るまでのスキルCTや元素粒子生成力0だったり回復以外にできることが海染め通常物理アタックしか無くて半分物理キャラなのが問題なだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:03:15

    殴りヒーラー(攻撃と回復の両立)という点では高性能に完結してる
    ただし攻撃がほぼ通常殴り(≒完全物理)なので、そもそもシステムとして割を食ってる
    ぶっちゃけ原神のバトルは元素反応を起こしてなんぼなので、物理だと致命的にダメージが伸びない
    大きい一発や安定した継続ダメージを狙えないし、「七七の行動で出来ること」でかつ「七七に有用な元素反応」というと超電導もしくは凍結だけど、超電導は敵の耐性ダウンなのでどうしても頭打ちになりやすく、凍結はボスには効かない(凍結の効く範囲の相手なら一方的に殴れはする)
    そしてキャラ性能としてそもそも七七は能動的に元素反応を起こしづらい
    あとは幼女モデルというのも移動・回避性能の低さと、武器が片手剣でそれを素直に振るモーションなのでリーチが短め、というのも地味に響く

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:02

    反応無視した素殴りなら攻撃も回復もたしかに強いんだけど原神で1キャラのみで通常ぶんぶんする意味は、まあ……
    タルタルとか行秋夜蘭と組んで中ボス程度の相手までを凍結させる、とかは素直に扱いやすいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:54:39

    氷キャラがガイアしかいないとかならまああたりだから…
    限定氷なんか復刻されないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:44

    強いかどうかと言われると弱いとしか言えない
    バーバラよりは強いんじゃないかな、いや水の方が強いからバーバラの方が強いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:09

    ガチャ動画で七七ひけ連呼、きらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:01

    七七は強いぞ。七七最強パーティを教えてやろう

    七七 なんでもいい。
    ナヒーダ 千夜 
    行秋 祭礼
    忍 熟知もれるやつ

    これでエンドコンテンツクリアできるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:13

    >>17

    超開花エウルア、超開花フレミネも強いもんね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:35

    フリーナとシロネンで組むと強いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:21

    >>14

    普通におもんないよ

    ロサリアや重雲育てた方が良いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:05

    綾華と氷共鳴できるヒーラーで使ってるけどもしかしてミカとかシャルロットの方がいい?
    ちな他のメンバーは鐘璃とフリーナ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:00

    >>20

    なんで「氷キャラがガイアしかいないとかなら」って話をしてるレスに対して「ロサリアや重雲育てた方が早い」って噛みついてんだ.....?レス先ミスった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:33:24

    粒子出さないの終わってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:46:49

    >>22

    氷元素キャラ復刻されないから七七育てたほうがいいは盛大に滑ってるだろ

    自分で分からないもんなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:52:39

    >>24

    氷星4に配布はいなかったと記憶しているが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:31:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:53:29

    他の氷キャラと組むメリットが薄すぎるんだよなぁ
    ヒーラーとしてはなかなかだけど氷キャラとして使うには弱すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:53:45

    >>24

    復刻されないが滑ってるかどうかに関係なく「ガイアしか持ってないなら」というロサリアも重雲ももっていない所持状況を仮定して話しているところに「ロサリアや重雲を育てた方が良い」という所持している前提のレスしてるのが文脈としておかしくないか?って話をしてるんだ(あと単純になんでそんな喧嘩腰なんだって驚いたのもあるが)


    あと発端のレスの「限定氷なんか復刻されない」が「限定氷"なんて属性は"復刻されないから」って意味のなんかじゃなくて「限定氷はなぜか現状全然復刻来てないから」って意味のなんかだと自分は解釈したからそこですれ違ってる可能性ある?

    実際リオセスリが一年たっても一度も復刻されてないとか含め限定氷星五は今のところ最終復刻からめっちゃ期間空いてる子ばっかなのは事実だし(勿論いつかは来るだろうけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:55:30

    七七は氷元素というより物理元素なのがきついんだよな
    全力で介護すれば戦えないキャラではないけど、七七激推しとかでもなければ介護するほどのキャラではない

    防御が高くて回復力が高いから、初心者がとりあえずマルチに持っていくなら結構アリ寄り

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:58:55

    原神って育成コストが高いから気軽に育ててみなよって言えないんだよな
    育成するキャラは慎重に選ばざるを得ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:08:10

    エンドコンテンツがクリア速度求められるものしかないからそっちの面では適してない
    始めたばかりで敵が強くて勝てないって状況なら回復力と海染のダメージで活躍できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:13:36

    >>28

    その仮定がおかしいんだよ

    七七出すくらい回してたらロサリアや重雲は持って当然だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:14:32

    >>32

    うわすげぇ馬鹿

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:14:56

    (マジなやつやん)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:17:20

    条件二つあんのが悪い
    限定氷が復刻来ないって話ならそりゃリバースロサリア趙雲勧めるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:17:56

    >>32

    これさえなければ主張勝ててたのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:22:12

    氷回復がほしいならまだ粒子生成出来るシャルロットのほうが使いやすいかもしれない
    問題は全然復刻されてないことだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:22:21

    PU☆5を1人引くまでに同時PUの星4の欲しい一人が1回も出ないことだって全然あるのに「恒常星5の○○持ってるなら星4のこいつ(非配布)も持ってて当然だろ」なんて前提の思考で話してる奴がいるなんてまぁ思わんわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:23:41

    結論、七七は育てるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:25:54

    ガイアしか氷元素いないなら育てるのアリって話じゃないのかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:26:18

    仮定がおかしいもクソもなくね?
    ガイアしか他氷キャラいなくて七七ひいたらって仮定がまずあるのに

    まぁそれはそれとしてキャラ揃ってるなら優先度は低い側よね
    ヒーラー枠も配布バーバラいるし氷付着はそれこそガイアいるしほぼ同じ役割のシャルロットいるしで

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:26:32

    >>32

    何をもって当然と思ってるのかマジでわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:26:56

    性能でみないなら育てろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:28:10

    ていうかまずガイアのほうが強いよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:29:57

    ロサリアも重雲も持ってないけどシロネンガチャで七七すり抜けた俺は >>32 の価値観ではありえない存在らしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:31:19

    >>40

    七七を氷枠として考えるのはキツいと思う

    粒子出さないし元素付着も弱い

    氷キャラとして使うならガイアの方が強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:31:28

    ピックアップなかったらロサリアも重雲もなかなかこねえのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:44:32

    >>47

    その二人のどちらかがピックアップされてた時の限定星5(直近だとロサリアPUだったシグウィンかフリーナとか)のスレならまだあの暴論にも可能性あったけど(例に挙げた二人ならそもそもロサリアも重雲も比較対象になりえないからそんな話にはならなかっただろうというのは置いといて)恒常星5の七七だしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:47:21

    >>32

    ほな最初から仮定がおかしいことを書いとけばよかったのに...それを言わずにいきなりロサリアと重雲とか言い出すから何言ってんだお前ってなる

    仮定がおかしいって思った根拠の方もぶっちゃけ意味わからんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:52:16

    ナナの継続回復量は凄いって話は聞いた覚えがあるけど今もそうかは知らない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:56:24

    自分でわからないもんなの?とか煽ってたやつが恒常星5一人引いたからってその時PUされてたとも限らん星4を持ってるのは当然って思考がおかしいと自分でわからないもんだったというオチ

スレッドは10/22 23:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。