Limbus Company(プロムン総合) part499

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:25:52

    元々夢というものは、途方もない大きさのを持つべきものさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:26:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:40:09

    ドンキとサンチョどっちにも消えてほしくない
    いい感じに統合されるなり同居なりしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:42:28

    多重人格みたいになったりはしないかな…ややこしくなるからないかな…とぼんやり考えてて気づいたけど「人格」という単語は出るけど「多重人格」みたいな概念ってあの世界にあるんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:46:02

    >>4

    ネモネモとかそれっぽいけどあれは多分演技だろうしそういうキャラはあまり思い浮かばないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:51:19

    >>4

    ジキルとハイドなんて有名な文学作品だしいつか出てきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:02:10

    ファクサーの雑誌やフィギュアを持ってたり仲間にボコボコにされてたのはいつの状況なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:04

    月の騎士がドンキホーテ(真)と出会う
    何度も決闘しつつフィクサーの冒険譚をサンチョと聞く
    ドンキホーテ(真)が人間との融和を決意、遊園地作ったりする
    なんかあってサンチョ=今の囚人ドンキだけがランドから放逐され月の騎士ことバリと旅をする
    忘却の川とかなんやかんやあってヴェルギリウスに出合い契約を結ぶ

    今んとこわかってんのこんな感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:30

    白い月の騎士がなんか窓?扉?みたいなところからサンチョを見てたのはなんなんだろ
    サンチョを送り出したのかと思ったんだけどその後サンチョと旅してるっぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:27:50

    あれ多分後ろに歩かされてるのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:51:02

    ロシナンテグレおじにもなんか意味があるのかな…ギャグで終わるならそれはそれで癒しだからいいけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:02:22

    あんまりストーリーでも苦戦する事少ないなーって思ってたけどよく考えてみれば人格とEGO全部持ってる人ばかりでも無いか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:59:30

    >>11

    ネタの部分が大きいんだろうけど厄案件の本質を隠す外殻って意味を持つ配役説はあるな

    おじさんもまだ包み紙破られてない状態だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:02:25

    (このおじさんロバに“変身”させられてる…)ぐらいにしか思ってなかったけどボンちゃん踊り食いが伏線だった可能性がある作品だからな…ちゃんと理由はありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:32:10

    赤い目のおじさん気になってるんだけどPVP要素ありますか?続編ゲームらしいけど先ず前作から手を付けた方がいいですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:37

    >>15

    PVP要素は無い前作やってなくてもまぁ分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:08:44

    >>16

    良かったないのね。ありがとう、とりあえずインストールだけした

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:21:32

    そういや6章に続きストーリーでの新規幻想体は出ない感じなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:27:13

    >>18

    後編で自我心道が出るかどうかだな

    ダンジョンあるなら新規あると思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:38:22

    血鬼ウーティスをフレンドに出そうと思うんだけどE.G.Oはどれつけるべきだろうか
    次元裂き以外所持、黒い枝だけ同期Ⅳで他はⅢ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:43:12

    >>18

    周りから中心にいく道中だったからダンジョンぽい感じはするここからラマンチャランド突き抜けるとかしない限りは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:55:33

    鏡ダンジョン詳しい人に聞きたいんだけど、報酬カードの○○カテゴリーのギフトって別カテゴリの出ることある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:57:02

    >>20

    WAWは黒い枝でいいと思うTETHは狐雨で良いでしょS2の火力求めるなら空即是色だけど狐雨のクソデカ出目の方が強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:01:45

    >>22

    ある

    自分がさっき火傷パで回ってたのに稲妻の枝が出てびっくりした 見間違いかと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:03

    >>23

    HE…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:25

    >>22

    該当カテゴリーのギフトを取り尽くしたor取れてないカテゴリーギフトがイベント報酬や回想報酬に回ってると起こる

    ので物理属性で挑むとやや発生しやすい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:37

    >>26

    ありがとう

    そうか取り尽くしても報酬カードとして出るのか…

    別に困らないけどちょっと混乱する仕様(だよな?)なんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:12

    ワイルドハントシーチュン不具合だったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:04:23

    7章下にて“演出の読み込みに時間がかかる現象が発生する”模様
    同じ現象が発生すると予告されてた6章下の例の袋小路で何があったかを考えるとまたとんでもねえことになるのがわかるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:05:09

    ウーティスってEGOの出目は高いけど威力と効果はそこまでで、逆に人格が雑に強いからEGO使わない枠になりがちよね
    稀に手札腐った時とかマッチ威力高すぎる攻撃にパソマソとか狐雨は使うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:11:39

    ウーティスE.G.Oでも黒い枝はかなり使えると思う
    ターン毎に破裂回数+1付与パッシブと血の霧が乗る加重値7は中々
    ただ暴食資源と傲慢資源が両立しにくいのが玉に瑕

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:13:32

    常時ってことは今までのキャラなんかな有料アナウンサー

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:28

    有料アナウンスサーでエイハブきたら笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:47

    >>33

    エイハブと船長イシュのダブル船長システムが可能に!?

    めちゃくちゃうるさそう(小並感)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:22

    わざわざ後編実装なのもあって7章に関わった人の誰かだとは思うが有力なのはシーチュンかなぁ
    でもユーリ、サムジョの並びにシーチュンが加わるのは不穏だから違っててほしい思いもある〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:22:43

    鏡シミュレーションってどの編成で回るのが早い?
    出血貫通パでやっても20-30分ぐらいかかるんだけど、何かやり方間違ってるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:41:04

    >>36

    呼吸ギフトを取ろう

    ネブライザー取って最大まで強化して傲慢共鳴してるだけでダメージ伸びるぞ

    船イサンとかメイド良秀とかムルサッガッが頭おかしいダメージ叩き出すようになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:14

    >>37

    呼吸が強いのか、編成はコムゲイサンファウドンキムルソーとバトラー良秀とセンクレアでいいかな?

    とりあえず試行錯誤してみる、ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:15

    iOSのホームバー周り改善してくれるらしいの助かる
    ホームバーでわちゃるとたまにアイコンが反応しなくなって防御やegoができなくなるので……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:55

    出血はとにかく血の霧を全力で狙うもの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:22

    いつだったかのレスで見たウーティスのEGOはどれも出目とかはデカいけど効果がシンプル寄りで
    良くも悪くも全部トパソスマソスになるっていうの良い解釈だと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:47

    >>41

    シンプル(クソ強)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:53

    前スレで後続のレベルと同期も高くないと犠牲前提の戦術取りづらいって言ってる人いたけど発想を変えればそうでもないぞ
    主力を後ろに回せばいい
    後から参加した奴はボーナスつく上に弱い囚人が死んだ分で資源も溜まってるからEGOも打ちやすい
    前衛倒して調子乗った奴らを主力で迎え打つリンバス流釣り野伏だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:30

    囚人たち、生まれと育ちが全員バラバラだから、謎だらけの世界に対して未知のリアクション担当と専門知識の解説担当が場合によって異なって全員にスポットライトが当たるので安心して箱推しできる

    本当にいつの間にか箱推しになってるよねこのゲーム

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:36:41

    熟練者ほど脳死でも育ってるから簡単だけど初心者程少ない資源で攻略しなきゃいけないからいろいろ考えて攻略する必要があるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:24

    >>45

    だから古参管理人が育てた囚人をフレンドに貸し出して攻略法を共有するのさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:01

    初期は⭐︎2人格とかも貴重な主力だったなぁ…
    セブン良秀のお世話になったカリジャナリは多いはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:42:03

    シ協会イシュメールTUEEEEEEEEEEEEEE!!してた頃が懐かしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:47:01

    >>6

    お、おいやめろ外郭の奴らに聞こえる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:47:06

    >>48

    なお決意ギフトでバフ入って今でも星2の強豪

    鏡ダンジョン限定とはいえ閃撃4コインは頼もしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:13

    黒雲ホンルと違ってマッチ前に増えるのが偉すぎる

スレッドは10/22 08:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。