なんでアーロニーロまで地獄に落ちてんねんと思ったんだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:29:52

    『獄頤鳴鳴篇』で"霊威"についての説明があって、三等以上の霊威を持った霊子は、霊圧濃度が高すぎて尸魂界の大地に還元することができないから地獄に堕とすらしい。

    アーロニーロがメタスタシアに取り憑かれた志波海燕ごと食ってたけど、もし志波海燕の"霊威"が三等以上だったとしたら、地獄に道連れにされたのは海燕じゃなくてアーロニーロだったってこと。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:31:47

    これ映画の前日譚とかだっけ
    映画地獄篇はパラレルって言ってるから映画に準拠してるならなかった話になってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:33:01

    >>2

    それはそれとしてファンクラブの方で普通にいるって言ってた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:35:15

    地獄って三界のうちのどこなん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:37:04

    >>4

    どこでもないはず 小説だと原初の時点で「後に地獄と呼ばれる孔」があったらしいから厄ネタなのは確か

    ルキアが言ってた「罪人を地獄に引き渡す」って契約も正しいかどうか分かったもんじゃないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:53

    ザエルが地獄にいること気にしないならアーロニーロが落ちてても構わないのでは……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:04:05

    >>6

    ザエルアポロは生前って理由があるけどアーロニーロはそういうのないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:19

    >>7

    語られてなくとも地獄に落ちてるのなら「こいつも生前やらかしたんだな」で終わらんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:09:06

    まぁでも獄頤鳴鳴篇で海燕出てきたら普通にテンション上がるわ
    浮竹さんもキーキャラクターになりそうだし、この2人とも卍解の内容不明のままだから見てみたさは強い

    何よりこの物語がもし今後展開して完結したなら、ルキアが本当の意味で心残り解消出来そうだなってのもあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:16:43

    >>9

    BLEACHの主人公の力の謎は千年血戦篇で全て明かされたけど、ルキアに関しては謎が多いから、そこらへんを獄頤鳴鳴篇で明かしてほしい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:21:25

    取り憑いたり、取り込んだが故に、道連れになったメタスタシアとアーロニーロ(自業自得)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:21:59

    三等以上は地獄に落ちるって死神限定なんかな
    他の破面も落ちてたりせんのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:29:26

    >>12

    その場合はやられたけどあんまり活躍できなかったりカットされたりした破面を再び掘り下げられるチャンスになるし夢あるな


    スタークとか見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:34:06

    東仙とかギンとか海燕とか出てきたら激アツよな
    それぞれ檜佐木&拳西、乱菊さん、ルキアと対戦カード組まれたら嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:34:21

    >>12

    確か、死神代行篇で、シュリーカーが地獄に落とされるとき、ルキアが「生前に大きな罪を犯した虚は地獄へ引き渡す契約になっている」って言ってた。


    ザエルアポロが地獄に落とされたのは、生前に多くの人間を人体実験に使った(これが大罪)から、虚(破面)になる前に大罪を犯した人間なら地獄に落とされる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:41:26

    海燕の遺体の眼前で虚のアーロニーロ殺った事で条件満たしちゃったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:41:55

    >>12

    ザエルアポロやアーロニーロがそのまま地獄に落ちてるあたり破面は斬っても大虚以前の個々の魂魄にバラけなさそうだしいけるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:49:05

    >>16

    ルキア、不知不識のうちに志波海燕の"魂葬礼祭"をやり終えてたってことか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:03:02

    ザエルアポロがイイ感じの角生やしてたけど、死神連中も生やしてんのかな
    無駄にバトルなのも個人的には微妙なんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:31:34

    >>12

    大虚が王属特務の管轄なのも三等以上は生前罪犯してなくても浄化しきれずに地獄行きになるから何かしらの手続きをするため介入してたとかだったら胸熱

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:58:26

    捩花が卍解するとどんな性能になるんだろうな
    作中登場の面だと貴重な流水系の斬魄刀なので、ハリベル的な感じの能力なのか、何か概念干渉系とかそういう搦め手もある感じなのかどうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:19:02

    クインシーのポテト達もいるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:00:42

    >>21

    藍染の偽始解説明が流水系で霧を敵と誤認させて同士討ちさせるみたいなの信じられてたから純粋流水系でも応用範囲はかなり広そうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:02:11

    ザエルアポロを語る上で芋づる式に生前が明かされたイールフォルトだけど、彼も地獄に堕ちてるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:11:28

    >>22

    陛下に吸収されるんじゃなかったっけ

    みんな居たら地獄賑やかすぎんか笑

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:44

    地獄の先住民?がかわいそうなことにならんか、それ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:42:30

    現状で地獄に落ちるのは
    ①生前に罪を犯した魂魄
    ②戦死した隊長の中で魂葬礼祭が行われた魂魄
    だけなので
    隊長ではないのでギンと東仙は対象外
    生前が公開されていないが地獄に落ちてるアーロニーロは消去法で①と考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:13

    >>27

    隊長並の魂は魂葬礼祭完遂しなくても、近くで虚ぶっ殺し祭りすれば行くんじゃないかな………そこら辺は不明瞭だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:24:51

    >>28

    代行証持った一護が地獄の餓鬼(虚)殺しただけで浮竹さん地獄に堕ちたもんな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:59

    >>26

    地獄自体が元々可哀想なとこやし変わらんかわばんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:21

    >>28

    空座町決戦は破面死にまくったから東仙とギンも地獄に堕ちてても不思議じゃないよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:28

    隊長クラスが戦死するのが長いこと無かったから当の隊長たち、しかも京楽さんですら半信半疑だったんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:19

    折角地獄関連のスレ建ってるから話題にしてみるんだけどさ、地獄に堕ちて変化したザエルアポロの姿と、千年血戦篇の虚化一護やたらと似てるのがずっと気になってる

    何か一護にも地獄関連の要素あるのかな?んでそれが息子の一勇には色濃く出たみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:11

    >>28

    催事以外で虚を尸魂界に大量に連れてきて問題にならないはずがないので可能性は低い


    >>29

    浮竹が例外だっただけで山爺と卯の花は正式な催事で落ちている

    浮竹の場合を一般化するべきではないのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:51:17

    >>13

    なあそれセット扱いしてもらえてなかったらリリネットと離別して一人だけ地獄送りの文字通りの地獄じゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:53

    >>8

    生前やらかしてなくても隊長レベルの霊威で死神なら地獄に落ちるってわかったからな

    死神+虚の破面も同様だろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:51

    破面は結局魂の集合体だからいくら魂の核とはいえザエルアポロが割とそのまま地獄から出てきたのは意外だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:32

    隊長クラスの実力者(非隊長)はどうすんだろ
    雀部とかクインシー達とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:45

    ツノはホワイトさん由来じゃねえかと思ってる
    たとえば藍染が強い虚を作るために第0時代のザエルを参考にしたから似たとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:39

    >>39

    形状的にはザエルアポロの片割れであるイールフォルトもちょっと似てるしあり得そうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:42

    >>33

    正直、全く関係ないと思う

    一護の角も仮面紋も仮面の一部だし、虚の仮面としてはどっちも珍しくない意匠だから深い意味はないだろ


    ザエルアポロは地獄の鎖と生前のメガネをかけた(メガネだけに)オサレデザインというだけじゃないのかね

    角が生えたのは、地獄の住人は居住エリアによって姿に影響が出るという話なのでは?(狛村の人狼一族は畜生道に堕ちたせいで獣の姿になった種族らしいし)

    もしくは、虚の場合は悪魔みたいな姿になるのかもしれんね

    ウルキオラの一族が、人狼一族の虚圏版と仮定すれば「悪魔っぽい姿をした虚の一族」というイミフな存在にも説明はつくからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:51

    >>38

    隊長になったからorならなかったから霊威が変わるってもんでも無いと思うから、雀部さんは三等霊威以上あってもおかしく無さそうな気はするなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:43

    霊威の話が本編で唯一出てるのがその海燕でなんだよな

    こう見るとものの数ヶ月で推定三等霊威以上まで成長した 尸魂界編の一護ってヤバかったんだなと

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:53

    豚みたいな剣八は地獄で名誉挽回できるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:58

    >>44

    あいつの為にやってるのかな儀式

    戦死っていうには微妙だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:36:00

    流水系の斬魄刀を使う海燕が副隊長で、隊長の浮竹さんの斬魄刀が双魚理なのも何か意図を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:59:01

    >>4

    地獄に対する蓋が三界と言われてるから

    もしユーハが三界ほろぼして望んだ世界作った後にはどうなっていたのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:10:02

    >>47

    作った世界を引き続き地獄の上にのせて蓋し続けるつもりではあったと思いたいのだけど、原初の世界と違いまさか地獄も最終的に合わせるつもりだったんじゃなかろうかという危惧もふわっと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:31:10

    >>45

    なんか「漂ってる霊子の前で虚を殺せば自動的に地獄に行く」みたいなゆるゆるシステムだから勝手に地獄に落ちてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:26:39

    どのみち三等霊威以上の存在は霊子に還らないんだからいつまでも遺体放置しておく訳にもいかないだろうしなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:49:40

    そも、何で地獄送りに虚を倒す事が必要なんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:34:36

    >>51

    わかんねえ

    「地獄に行くことが確定している虚を儀式に使う」って定められてるなら地獄の門が開いた時に一緒に落とすのかなってなるんだけど、そういう訳でもないんだよね?

スレッドは10/23 04:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。