オトンはなんで使った食器を水に付けないん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:32:55

    (オカンのコメント)ふざけんなよボケが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:34:48

    付いたソースはティッシュで拭いてやねぇ
    米粒ついたお椀とかは水入れてやねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:36:17

    ちょっと水音立てたりすると「あっ 皿洗ってくれるの?」って"誤解"されるかもしれないからやん……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:37:08

    食べ終わったそばから家族の分も洗うのでそのままで良いそれがボクです
    水に入れたり重ねたりすると料理を乗せた側以外にも汚れがついて洗う手間が増えるんや
    ただしご飯の茶碗と内釜だけは水につけないものは確実に殺される

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:41:15

    うちオカンがおらんから昔から炊事は俺の担当なんだけど何回言っても油ものの皿を重ねたり飯茶碗水に浸けないから諦めてるんだよね。なにっ水を張った洗い桶の中にガラスコップと包丁のトラップ!ふざけんなよボケが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:42:46

    コーヒー紅茶を飲んだまま放置するのもマズいで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:44:21

    しかし…任せたところでロクな結果にならないのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:45:17

    恐らくもったいながりだ
    世の中にはいるんだよ…結果的に水を多く使うかどうかではなく、今水を使うか使わないかでもったいなさを決める奴が

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:45:18

    えっ水つけないとかありえるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:46:03

    ご飯茶碗を水につけない者には…"死のペナルティ"ね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:46:03

    >>7

    ウム…中途半端にやられるくらいなら全部任せてくれた方が楽なんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:46:30

    ワシ毎回水張ってたら流しのゴミトラップする網に米粒や油が溜まるからやめろってブチギレられたんだよねひどくない?もちろん食べ残しは極力してない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:48:37

    >>1

    そんなもん家事くらいしか出来ない女の役目やんけしばくヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:48:53

    食べてすぐ洗えばこびりついてないから漬ける必要はないよね すぐ洗えばね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:49:56

    >>3

    自分の食器だけなんて1分もかからないだろうがよ えーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:50:45

    >>15

    一つやったら犬は全部やれよって言われるやん...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:52:38

    漬けなくていいからせめて軽く汚れ流せって思ったね
    それも出来ねえなら消えろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:53:31

    ちなみにワシのオトンは食器を持ってくることすらしないらしいよ、食ったら即寝転がってAmazonプライムなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:54:20

    >>16

    普通の食卓なら5分も掛からないヤンケ やってた方が良いヤンケ


    あっ 洗い方に文句を言われるって思ったでしょ?

    普段からやらない己の悪因悪果を呪え

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:55:29

    水に漬けるくらいは誤差だと思うんだけどね、大して洗う必要が無いような皿をわざわざ油ギトギトの皿に重ねるやつは酷いと思うの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:58:16

    ご馳走様を家族みんなでやらないで、食べ終わった人から食器を片付けたり離席する事に軽くカルチャーショックを受けてるのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:50

    ちなみに方言だけどね、”うるかす”っていう言葉があるんや
    漬ける……”漬物”のように食器になにか作用させるニュアンスを含むんや、
    あと何に漬けるかのニュアンスがなく"水に"と頭に付ける必要がある
    うるかす……"水に何か付けて水分を浸透させる"まで狭い意味の方言なんや
    「食器をうるかす」だけで"食器を水に入れて水分でふやかせる"まで表せる、抜けてるニュアンスは「食器についた汚れを」の部分だけ、よりぴったりの意味合いになる
    たまには東北弁もリスペクトしてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:42:49

    >>9

    ワシはティッシュと熱湯でざっときれいにするタイプだから水には付けないスね

    流しになるべく汚れを流さないようにって感じなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:45:49

    ワシのオトンもコレやるし冷蔵庫からビール持ってくるのすら人にやらせてるから
    オカンの負担増やすなふざけんなよボケがと思っていたけど
    オトンはメチャクチャ働いてくれて贅沢させてくれるからウンコ製造機のワシが代わりにやってオカンの負担を減らせばええやろと思いはじめた
    それがボクです

スレッドは10/22 01:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。