あにまん民は何故プリキュアで露悪悪ノリをしたがるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:32:58

    次回とかいかにもあにまん民を調子に乗らせそうな展開なんだよね 

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:35:01

    しかも再来週ニチアサ休みだから下手したら2週間近くアニメカテが露悪スレ溢れかえる可能性あるよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:36:49

                          ・・
    露悪展開みたいなもんエモバズ大好きニチアサ民さんのルーチンワークやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:38:20

    お言葉ですがオタクは大体そうですよ
    だからそれらを皮肉ったケケラやベロバが作られたんやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:40:33

    >>4

    でもね俺ケケラの露悪趣味は本気で意味が分からないんだよね

    デザグラに参加する野蛮人=仮面ライダーなんだから涙を仮面で隠す戦士とか言われても唐突すぎるでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:41:31

    なんでって…キャラを苦しめればシリアスになって面白いからやん…
    その後どういう展開にするかは知らない知ってても言わない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:41:43

    まぁホッパー1を結びつけるスレは絶対立つよねパパ
    しかも別に絡ませるわけでもないのにクロス注とかスレタイについてる…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:42:16

    こむぎはですねぇ…最終回で老衰で死ぬんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:43:16

    >>8

    …わんぷりにそこまで向き合う覚悟はないのでえりえませんね🍞

    恐らく何十年後でも理由つけて生きてますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:44:01

    ニチアサの定石だ
    これだけ長くやってると似通った展開やキャラも出てくるから今回を見た別ニチアサ枠の○○さんの反応、みたいなのがあにまんやXに出てきたりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:44:52

    エターナルキズナシャワーを使えないから浄化できなくて普通にピンチなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    実質雉野のドンオニタイジン封じと同じ戦術と思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:44:55

    >>8

    ユキ共々仮に死んだとしても英霊化みたいな形で復活するのは見えてるんだァ 

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:46:05

    >>10

    それはここにも意外に立ってる✕✕のキャラが〇〇を見る上映会スレのことを…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:46:23

    >>11

    ふぅん、キジブラザーの雉野剛って奴は随分とメタ的な戦術を使う敵キャラなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:48:18

    プリキュアの姿同士で殴り合わせられないなら犬状態で戦わせる案には感心した
    それが僕です
    まあこれで苦情避けられるか分からないからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:48:27

    >>13

    あれゲヘヘこの話を見た○○が曇っちゃうねぇニチャアオナヌーしてるイメージしかないんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:50:12

    >>15

    犬状態で戦わせるってだけでもオタクの露悪妄想回路を刺激するには充分なんだよね

    オタクが勝手に呪術やヒロアカの鬱展開レベルにすぐ変換するからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:50:35
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:00:45

    来週敵へのヘイトが暴走するオタクも出ると思うんだよね、バッタとまんま同じ流れだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:05:29

    ここだけこむぎが助からなかった世界は絶対やる奴出ると思うんだよね 

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:49

    原作完結したしプリキュア達に呪術鑑賞させて渋谷の大量虐殺展開を見たソラちゃんがやねぇ…ニチャアしたり真人に追い詰められる虎杖を見たのどかがやねぇ…ニチャアする奴絶対出そうなんだァ 

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:15:35

    もしかして、あにまん民はプリキュアに求める少年漫画的展開を勘違いしてるんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:18:01

    "プリキュア曇らせ"とはこうっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:23:07

    >>23

    こういうのやっちゃったからオタクがこれを引き合いに出して調子に乗る流れになってるよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:25:18

    >>6

    大体苦しめたまま終わる

    それがあにまん民です 

    やっぱり本編だとどうせ晴れるの確定だからうーっ救えなかった世界線妄想させろアニキになるんスかね 

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:25:30

    ふたりやSSみたいにヒーロー路線を求めてるオタクに夢のねぇこと言うの嫌なんだけど
    今のプリキュアはそういうコンテンツじゃねぇんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:28:26

    >>19

    来週ガオウ陣営にテメェらは存在してはいけない生き物だ!!発言して暴走するオタク絶対Xに出ると思うんだよね 

    残念ながら近年のプリキュア敵幹部はビョーゲンズや黒幕だったハゲみたいな例外を除いてその場で衝動的に罵倒すると後で後悔するパターンが多いッ 

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:30:10

    しゃあけど…判断が難しいわっ!
    バッタも ナルシも全盛期はテメェは存在してはいけない生き物だと言いたくなるムーブをもろしてたわけじゃないスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:30:49

    >>27

    たとえ敵が生きていてはいけない蛆虫だったとしても罵倒せずにプリキュアを応援するのがファンとしては正解じゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:35:37

    >>29

    プリキュア側への曇らせが際立つとどうしても敵への罵倒に力を注がれるかあにまんみたいに曇らせを更に露悪的に発展させるスレが建って地獄になるかXのTLがお通夜で「しんどい…」になるかの三極化しやすいんだァ

    皆応援とかする気にならないんだ

    あと無駄に発言力だけあるアカウントが「ニチアサの許してはいけない敵2024」みたいな変な纏め方をしてバズる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:36:57

    なんか…話題の割に沸いてないんすけど…いんスかこれ
    おそらく多くの人は曇らせだとか特別気にしてないと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:25

    なんか毎週なんであにまん民はプリキュア露悪好きなの?って趣旨のスレが建ってるっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:39

    ニチアサって現行は週1リアタイでそれを1年間やるから週刊月刊キツい人には合わないと思っている
    それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:38:50

    >>32

    なんでって…露悪とかショッキングな展開好きならまどマギとか呪術に籠ればいいのにそういうノリにプリキュアを単一の話題クロスネタ問わず巻き込んでる理由がわからんからやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:00

    単純に自分の好きな悪役で嫌いな作品にマウント取りたい蛆虫が多いという印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:10

    >>31

    プリキュア自体がお祭り映画以外湧いてないからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:53

    >>31

    誰もこむぎに興味がないのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:40:41

    >>36

    おいおい先週までは悟いろで盛り上がってたでしょうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:40:54

    >>31

    >>36

    えっ

    歓喜展開で盛り上がってそうなイメージしかないしアニメカテで一番擦られてるの明らかにプリキュアなんスけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:43:25

    >>39

    歓喜展開ってなんだよ!

    イメージとか言い出したらずっと平行線なんで無理です

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:43:30

    >>29

    ニチアサの定石だ

    生きていてはいけない蛆虫敵が出てくると皆他作品の必殺技キャプを貼りまくってオーバーキル罵倒をはじめTLが幼稚園化したりする…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:21

    >>40

    こむぎガオガーン化であにまん民がこの曇らせ展開に愉悦!歓喜!のイメージしかない、ということなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:31

    >>39

    悪いねぇそもそもそんな事いちいちウォッチングしてないんだよ

    ぶっちゃけ日曜の朝に展開ごとに楽しんでるだけなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:45:46

    >>34

    何回立ててもわからないならもう立てるなって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:46:08

    >>31

    そもそも予告の段階で叫んでるだけなんだ

    沸くなんて思わない方がいい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:46:43

    >>31

    もしかして一部がヒープリやひろプリの時の反響をいつまでも引きずって思い込みが暴走してるだけなんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:29

    プリキュアはですねぇ…50話弱を苦楽を共に楽しんで最後に泣く作品なんですよ
    中弛みを超えてまで追い続ける妙技はわかるまい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:30

    >>35

    お言葉ですがクロスとか抜きでも変わりませんよ

    この前とか鬱グロ展開スレも立ってたからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:51:28

    >>47

    ウム…追い続けた作品は間違いなく泣けるんだよね 熱くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:42

    ニチアサは途中でフラストレーション貯めたままお預け食らう話も多いから俺には合わないと思ったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:55:07

    >>31

    え、俺が思ってる程盛り上がってないんスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:56:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:58:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:58:57

    >>52

    ニチアサは表現さえぼかせば普通に呪術やリゼロの敵みたいな連中も出せてしまえるんだ

    流石に羂さんほどのキショさは無理やけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:59:40

    >>47

    この露悪展開がとかカップリングがとか言われてもううんどういうことだってなるのが…俺なんだ!

    勿論滅茶苦茶エロいのは摂取するんやけどなぶへへ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:37

    男女CP及びそれをストレートに描く展開がここまで盛り上がるのがむしろ新鮮に感じてるのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:08:34

    >>53

    ひろプリの時1話の時点で露悪や曇らせ愉悦で盛り上がってたトラウマが未だに癒えないのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:16:25

    こう言っちゃなんだけどファンの盛り上がり具合が明らかに「悟いろ>>>こむぎの闇落ちフラグ」になってる現状もそれはそれで異常事態なんじゃねえかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:21:16

    >>58

    恋は盲目という言葉があるが恋を応援している視聴者が盲目になっちゃってるのが今作なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:23:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:24:21

    プリキュアはオタク共を曇らせ展開でマウントニチャアする為の物じゃ無い!
    日曜朝のガキッ達を楽しませてこそなんや
    あっ今オタク共もガキッみたいなもんやんケって思ったでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:24:32

    >>58

    犬…邪魔

    はっきり言ってわしが見たい展開のストッパーでしかないんや

    という事か

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:25:26

    まあそりゃ大友は犬との友情なんかよりオスブタとメスブタのCPに夢中だから仕方ない本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:30:26

    変やな、拓ゆいはまだ応援できたのに悟いろは純粋に応援できないんだ
    ファンの盛り上がり方がもはや宗教みたいだし、劇中人物であるまゆがその教祖やってるように見えて不気味に感じるんスかね…

スレッドは10/22 02:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。