elonaやる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:34:56

    今から初めてやる
    暇な人はアドバイスをおくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:37:07

    ペットは女の子にしとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:38:12

    >>2

    …?

    ペットなのに女の子なの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:38:42

    チュートリアルはしっかり終わらせたほうがいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:42:00

    >>4

    おっけい


    オススメの種族とか居る?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:50:13

    ピアノを弾くと観客からお金が貰える

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:56:08

    そもそもバージョンどれ?ヴァリアント入れてる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:42

    >>7

    1.16って書いてあるよ

    ヴァリアントってのはよくわかんないかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:05:31

    職業は極論なんでもいい
    初期スキルとか初期の所持品が変わるけどどうせその後のプレイングでいくらでも挽回できる程度の差でしかないから
    ステータスもどうせ初期値なんか将来的には誤差になるのでスタート時点で深く考えるのは種族ボーナスとフィートだけでいいんじゃないかな
    イェルス ジューア エレア 丘の民 エウダーナ
    この辺がクセなくて使いやすい部類かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:05:52

    完全に初見の人か
    とりあえずまずは適当にいいなと思った種族にするといいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:08:12

    ゲームをゴミ箱にポイするまでがチュートリアルのゲームと言われてるからな
    取りあえずやりたいようにやればいいよ、それが売りのゲームだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:45:35

    とりあえず最初はカオスシェイプ、妖精、かたつむりは避けたほうがいい
    その中でもかたつむりは別格に難しい まあどうしてもっていうなら止めないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:01:18

    >>3

    仲間と書いてペットと読むゲームだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:01:52

    種族は猫の神がいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:08:04

    初周は思い入れを持たずに捨てゲームとして見るんだ
    ティリスの地は険しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:28

    序盤は餓死がしやすいから食料調達の手段は序盤から持っておくといいかも
    お金があるなら宿屋で飯食ってもいい
    中入れると食べ物が腐らなくなる★クーラーボックスは一つしかないから大事にしよう

  • 17124/10/21(月) 19:56:02

    戻った
    こんなんなりました
    フィート?は幸運極振りです
    開きっぱなしで離席してたから総時間凄いことになってるけどきにしないで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:05:34

    いいねお兄ちゃん

  • 19124/10/21(月) 20:06:50

    最初のスライムに2回殺されたけど私は元気です。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:07:45

    プチはかわいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:08:42

    納税は忘れちゃだめだぞ

  • 22124/10/21(月) 20:21:32

    井戸から何かが出てきて殺されました
    何が何やら

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:35

    >>22

    ままある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:44

    ジューアのピアニストというと便利スキルは結構あるが戦闘スキルが心もとないって感じかな?
    ただピアニスト自体はかなり強職寄り

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:22

    9月ちょい前には宿屋の近くにいるんだぞ

  • 26124/10/21(月) 21:00:30

    出来るのかなとか思ってやったらできちゃった
    探せば素材集とかあるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:34

    いきなり差し替えとはなかなかやるでおじゃるな

  • 28124/10/21(月) 21:10:10

    うみみゃあってなあに?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:52

    幸運の女神の鳴き声だよお兄ちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:03

    「elona ポートレート」とか検索するといろいろな方の素材が見つかるぞい

  • 31124/10/21(月) 21:20:23

    スライム強くなぁい?
    二人まとめて一匹に殺されたんだけど

  • 32124/10/21(月) 21:22:41

    >>30

    結構なんでも差し替えれるんだねぇ

    自キャラの見た目も変えておこうかしら

  • 33124/10/21(月) 22:22:28

    か、関節がきしんでいる…
    い、痛いぞ…

  • 34124/10/21(月) 22:37:07

    9月になったらエーテルの風ってのが吹き始めて宿屋に話しかけたらシェルターに入れたんだけど何あれ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:30

    >>34

    長く浴びてると主人公にエーテル病が発症、主人公が変異して主にデメリットをもたらす

    世界観的な話で言えばストーリー進めれば触れられたはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:45

    とりま慣れない内はエーテルの風が止むまでシェルターに入るのが丸いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:26

    初見でピアニストを選ぶとは優秀な
    家のアイテムは消えないから荷物きつくなったら家にピアノ置いておくが吉よ

  • 38124/10/21(月) 23:28:33

    宝の地図の場所まで来たけどここからどうすれば…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:01

    コマンド開いて掘るでいけるよ

  • 40124/10/21(月) 23:31:06

    いけた!
    鑑定結果は☆祝福された全てを包む羽帽子《微熱の猟犬》!
    なんじゃこりゃ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:01

    わぁお神器
    《》付きは装備でも最高級品
    赤エンチャント無しで素材良ければ最後まで使えるのも多い名品よ、運がいい

  • 42124/10/21(月) 23:36:39

    とりあえず妹…妹?に持たせてるけどこれは…うーん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:43

    浮遊付きは中々便利
    一部の罠や酸を回避したりペットに装備させれば井戸や噴水への転落死を防いでくれるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:00

    控えめに言ってゴミ装備
    しかし浮遊恐怖に加え魅力と感覚上がるならまぁいいかなと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:33

    浮遊はダンジョンにある厄介な罠に引っかからなくなるから結構助かる
    恐怖無効もあって困るものじゃない
    演奏が下がるのもペットなら関係ないから悪くはないかな…良くもないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:53

    序盤で感覚5と浮遊は悪くないのでは?
    浮遊は罠無効なのでダンジョンが多少楽になる
    鍵開け−が邪魔だけど気に成る程でもなし

  • 47124/10/21(月) 23:43:24

    もう1個あるんだけどこっちはどうなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:45:33

    素材の関係で固定で付いてるものだったとは思うけど 耐性が付いてるだけでも悪くない
    他も効果が感じられるほどじゃないかもしれないけど助かるエンチャかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:45

    お世辞にも良い装備とは言い難いけど序盤ならそれなりにありがたい装備
    防具を手に入れた時には「○○への耐性を授ける」って能力を意識して見てみるといいよ(特に火炎と氷結)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:49:32

    elonaの装備とか称号とかとんでもない合体事故起こすときあるから好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:02

    いい装備じゃないけど仮にも神器なので他冒険者との装備交換に使えるかも
    荷物空いてるなら持っとくのもありよ

  • 53124/10/22(火) 00:05:55

    信仰なんてあるんですねぇ
    弓は…ルルウィさん?

  • 54124/10/22(火) 00:09:40

    ふざけてるならダメなのでは…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:42

    紙製は…うん…
    生物製よりは使えるから!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:17:04

    「ふざけた~」は素材が紙の装備を示す言葉
    回避力は上がるけど防御力は紙どころか0というその名の通りふざけた性質を持っている

  • 57124/10/22(火) 00:19:52

    ま、また関節が痛んで…
    器用-6って書いてある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:29

    悪性変異引きまくってるなー

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:24:40

    魔法店の青いローブのお姉さんが偶に売ってる変異治療のポーション飲めば関節は治るよ
    緑色の良い変異が治っちゃうのも困りものだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:26:14


    30分でゴミ箱にぶち込んだゲームだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:31:18

    子犬の一階で本や巻物を拾って、鑑定して売れば結構な稼ぎになるよ

  • 62124/10/22(火) 00:37:34

    あ、人肉を食べる事に躊躇いがなくなったそうです

  • 63124/10/22(火) 00:38:37

    羽の生えた巻物っての拾ったんですけど何か凄まじいものですねこれ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:49:29

    純粋にアイテムの重量を減らすという単純ながら強力なアイテム
    ただし装備に使うと性能が低下するというデメリットもある
    使うと強制的にセーブされるというのも特徴

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:00:14

    >>62

    有能変異おめでとう

  • 66124/10/22(火) 01:11:05

    未だにスライムが強敵
    装備をどう整えたものか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:18:23

    >>66

    マジックミサイルの杖を使って倒すといいぞ

  • 68124/10/22(火) 03:20:54

    杖か…なるほど…
    しかしうーん、ステがつらい
    どう上げればよいのやら

  • 69124/10/22(火) 03:48:00

    捧げものが上手く出来ない!

  • 70124/10/22(火) 04:16:09

    なんかできた
    それはそれとして変異治療ぐびぐびでついに身体から不利変異ないなった…!
    人肉嗜好は犠牲になったのだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:18:58

    最序盤はコツがわかってないとやれること少なくてつらいんだよね
    それが楽しいと言えばそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:19:33

    スライムは魔法でもいいぞ
    魔法の矢は覚えやすいしメインウェポンにもなる
    ただし読書は低レベルのうちは危険だから安全な自宅とかですることをお勧めするぞ(ニヤリ)

  • 73124/10/22(火) 04:20:57

    >>72

    本を読んだらエイリアンが出てきて暫くぽんぽんからエイリアン産み続けてたので知ってますからね😠

  • 74124/10/22(火) 04:27:49

    そんなことをしていたらエーテル病の症状が2つ出ました
    殺意と空間のねじれだそうです

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:12:37

    殺意は有用だけど空間のねじれはちょっと移動が面倒くさくなるかもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:32:52

    現時点でのやれることを拡張するのがelonaバニラ
    別にストーリーは積極的に進めなくてもいい
    死なない程度に戦えば戦闘に関わるステは上がる
    遂行可能な依頼でプラチナコインを集めるのを忘れずに

  • 77124/10/22(火) 07:50:05

    おつかいしまくってプラチナコインを集めては色んなスキルを覚えてみています
    あとスライム5匹倒せば戦士ギルドに…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:17:16

    ヴェルニースのぬいぐるみクエストはクリアしちゃったかな?
    elonaのスライムはプチやベスプチと違い近接戦を仕掛けると泣きを見る初心者殺し
    このぬいぐるみクエストに何匹か出るぞ
    まだの場合は挑戦してみるといい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:39:40

    スライムだからって甘く見ると死ぬからなこのゲーム
    酸で武器が劣化する可能性があるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:16:38

    このゲームの初見殺しはいくつかある
    チュートリアルのプチ、スライム、エレアの魔術士とかな
    ターゲット指定でちゃんと自分との強さは見たほうがいいが、魔法はいつまでも強い
    属性ハウンドにだけは中盤以降も気をつけてくれよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:08:31

    elonaにおける「スライム」って名前のモンスター自体は6種いる同系統モンスターの中で三番目に強いモンスターだからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:16:51

    >>77

    スキルの中には覚えても見返りが薄かったりするものがあったりするし、中にはデメリットの方が大きいのが一つだけ紛れているのには少し注意が必要

    とりあえず戦士ギルドで覚えられるスキルは戦闘で必須級の物ばかりなので是非とも習得しておきたいところ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:08

    >>77

    よりによってスライム引いたのか…面倒な…

    一応ピアニストは魔道具(杖)スキル持ってるし近接Only職よりはマシかもしれないけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:57

    >>80

    おっと良手持ちコボルトも忘れちゃいけないぜ

  • 85124/10/22(火) 22:34:38

    よーし今からやります
    そういえば何か実況的な要素要ります?
    神器?引いた時は貼るとか、何か大きめなイベント起きた時は貼るとか

スレッドは10/23 10:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。