コイツ嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:36:03

    コイツのせいで1ヶ月くらいレベル上げせざるを得なくなったから嫌い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:37:18

    みんなの記憶にこびりついて離れないやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:38:13

    分かる
    しかもストーリーの最高に盛り上がるところでお預けくらうっていうね
    大人のカードを使う初めてのシーンだったから誰も居ない編成画面を見て「え?マジで俺(先生)が戦うのこれ?素手で?殴るの?」って一瞬フリーズした思い出

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:38:13

    みんなのトラウマ定期
    これでも難易度緩和された方という

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:38:19

    ひえろにすむ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:46:26

    誰の憎しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:47:16

    まあ緩和前は既存先生ばっかだったのでレベルで轢かれてたんですけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:48:05

    レベル差補正とかいう強制デバフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:49:46

    アリウス固定面子から解放されて先生無双出来るボーナスステージなんだよなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:52:58

    レベル同期とかじゃダメだったんですか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:55:30

    リセマラは趣が無いからって友達の助言を振り切ってチュートリアルガチャはヒビキで始めたんだよ
    シュン引いとけイオリ引いとけって言われたけどこういうのは運命でしょって
    結果ヒビキメインアタッカーにして突破したよ ヒビキ居なかったらあと1週間はかかっていたかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:58:22

    友達にストーリーはレベル制限なく読み進められるよって嘘つかれてコイツにぶち当たった時大爆笑されたからコイツと友達のことが嫌い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:02:01

    マジでストーリーが右肩上がりでどんどん面白くなってここからどうなるの!?って時にこいつで躓いたから嫌い!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:02:29

    ヤケになって引いたガチャから救世主イロハが……
    なんて、レベルを一軍メンバーに合わせたらコロッと逝きよったでソイツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:09:05

    こいつで1〜2ヶ月躓いたから途中までのエデン条約の内容全部忘れてなんもわからんままストーリー終わった

    ミカも補習授業部もアリスクもなんも感情移入できなくて最悪だった
    どうしてくれんのこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:25:00

    ブルアカはストーリーだけなら簡単に読めるという風潮

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:28:10

    むしろここで色々試行錯誤してブルアカの戦闘の面白さに気付いた部分あるから、割と思い出深いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:27:33

    3周年で初めてストーリーヒエロニムスにぶち当たった時理不尽感あったけど、攻略見たりしてPT見直したらあっさり倒せて正に先生だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:29:39

    当初ストーリー開放がレベルに準じてだった頃の名残なんだよな(2周年のちょっと前までこの仕様だった)
    ここまで辿り着いてる先生なら十分なレベルだったハズが
    レベル制限が撤廃されたのにこの仕様だけそのままだったので歪な事に

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:33:20

    ここで詰むまでストーリー読んでただけだからAPがよくわからんアイテムだったわ
    でも詰まなかったらここまで任務と育成頑張ったりしなかっただろうからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:55:45

    6章ゴリラみたいなもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:00:47

    実は割とストーリー放置してたから実際に挑戦した頃はアズサでワンパンだった
    見ろアズサ、これがお前の未来の姿だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:08:11

    ここまでは体験版

    ここからは製品版

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:17:25

    >>22

    同じく

    LV80手前ぐらいで『そうだエデン条約読も』ってなり、殆どの自前生徒を使うステージをLV70超え生徒達で突破したから(難関マップがあると言いたけど何処だろ?)って感じですエデン条約が終わった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:36:58

    水着ホシノとドヒナ確保して始めたおかげでびっくりするほど瞬殺だった
    ってのをエデンで2ヶ月くらい足止め食らってた友達に話したら殴られた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:01:56

    >>19

    もともとは”大人のカードを使う”がストーリーにおいてどれだけ無法な行為か味わえる演出だったんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:12:06

    ストーリー的にどうかと思いつつサオリ投入で突破した
    ある意味では大人のカードの力を使ったと言えるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:22:17

    一ヶ月間ぐらいコツコツやってたら低レア部隊でも突破出来るぐらいにはなるから初心者の壁としては絶妙な難易度だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:41:01

    >>10

    これはほんまにそう

    まあそういう演出って面はあるとは言え

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:45:46

    >>26

    そうだったんだ…なんか大人のカード大したことなくない?って思っちゃってた…

スレッドは10/22 05:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。