八百万財閥の百婆様(70)っているじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:38:20

    たまにテレビに出てる人の良さそうなおばあちゃんってイメージしかないんだけど
    あのおばあちゃん若い頃はヒーローとして活躍してたって聞くけどマジなん?
    創造の個性って確かに名前はすごいけどおばあちゃんって大したもの作れなくない?
    あれでヒーロー務まってたん?
    それとも若い頃は美人そうだしタレントみたいな感じで売ってたとか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:40:27

    クリエティたちを知らない世代がネットをする時代になったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:53:42

    この年代ってオールマイト知らないんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:53:44

    ヤオモモ知らんってことはまさか青山氏が言ってるCan't stop twinkling.のこともハゲのことだと思ってたりする…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:55:08

    >>3

    知らん

    大爆なんたらダイナマイトは辛うじてわかるけど父親とかなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:14

    >>5

    嘘乙

    歴史の教科書にのってるだろ

    小6くらいで全員習うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:21

    >>5

    たぶん同世代だと思うけどオールマイトは知っとけ…歴史の授業ずっと寝てたんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:59:36

    オールマイトってあれだろ
    この前銅像が老朽化で取り壊されてた奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:00:15

    >>8

    でも新築されるってよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:01:40

    >>9

    オールマイトってアメリカ人でしょ?言っちゃなんだか外国人の銅像なら金掛けて再建とかはしなくていいかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:04:06

    >>10

    生粋の日本人や

    ヒーローwikiすら見ないのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:06:04

    >>10

    ステータス非公開が多いけど国籍日本は名言されてるでしょ

    アメリカ留学とごっちゃになってら

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:06:32

    これがジェネレーションギャップってやつか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:09:02

    >>10はちょっと勘違いしてただけだろうからあんまり責めてやるな

    俺もヒーローとか全然興味ないから知らなかったし

    シュガーマン印のパウンドケーキやるから落ち着けよ

    人気すぎて2時間並んだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:26

    日本史とってるんだが
    第一次全面戦争で復活した死柄木って地面触れるだけでアウトだったらしいけどどう対策してたか当時のことを覚えてる有識者いるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:33

    百おばあちゃんお淑やかだけど意外とロック聴いたりするの好きだってこの前テレビで言ってたな
    イヤホンジャック…?っていう親友に教えてもらったらしい
    話してる時の顔すんげえ楽しそうだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:51

    俺の世代はツクヨミで厨二に目覚めたんだけど今の子は違うのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:55

    >>14

    シュガーマンってすげぇよな

    開店から50年くらい経つのに今でも大人気だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:14:58

    >>16

    イヤホンジャックってあれだろ昔のイヤホン差す穴かなんかの名称だぞ

    おばあちゃんボケちゃったの…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:18:16

    >>15

    エンデヴァーが手を触れる隙も無いぐらい焼き続けたり、デクが黒鞭と浮遊で空中に留め続けたりだよ

    デクの個性に関しては難関大受けるなら継承者の本名、ヒーロー名、個性、継承順まで全部覚えなきゃいけないからちゃんとやっときなね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:18:59

    ウチの大学の心理学の教授と知り合いらしいな
    あのホンワカした感じのバアさんが個性カウンセリングの第一人者でしかも元ヒーローなんてあまり信じられんが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:19:01

    >>15

    伊口って人が書いた漫画読め

    大抵の学校の図書室に置いてあるから史実を基にしてるからかなり正確らしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:19:51

    親から貰ったセロファンっていうヒーローがコラボしてたペンまだ持ってる
    セロファンがタイアップした文房具って物持ちがめちゃくちゃ良いらしい
    その上めちゃくちゃ使いやすいんだよねあれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:37

    >>22

    初期の頃は画力がね…

    画力が上がってくる中盤前に脱落する人が多いイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:17

    >>10

    なんかクラウドファンディングもしてるらしいぞ

    毛玉だるま…?みたいなマークが目印

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:33

    >>21

    その人多分ウラビティじゃね?

    サッドマンズレギオン一人で攻略したとかいうガチ偉人のはず

    今でこそ個性の進化がどうのとかで普通の個性に見えるけど当時としては無限増殖も伝播する無重力もぶっ飛んでたらしいからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:23:19

    >>23

    セロファンってヒーロー名だったんだ…今でもよく見るから普通にメーカーの名前だと思ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:23:29

    デクやらウラビティやらクリエティやら……この世代が同じ学年だったとかマジ?
    黄金世代じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:24:14

    百おばあちゃんの個性色々調べてみたけど生物以外なんでも生み出せます!は今でも強くない…??

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:26:21

    テレビでクリエティ見かける度にあの大戦からもうこんな時間経ったんかってしみじみする
    あんま記憶無いけどガキの頃家族と一緒に大戦の映像見てたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:27:08

    >>16

    >>19

    イヤホンジャックはベーシストで知らない人はいないぞ

    元プロヒーローでスーパーベーシストで楽器メーカー創設者

    俺もイヤホンジャックのベース欲しい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:28:07

    >>28

    なんならダイナマイト(略称スマソ)セロファン、ショート、インゲニウム、イヤホンジャックも同じクラスだったとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:39

    >>32

    んで教師にオールマイトだろ

    えげつねえな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:30:47

    >>32

    えぇ…ダイナマイトとインゲニウムとか絶対反りが合わなそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:33:03

    AVソムリエのグレープジュースがヒーローだってことを知ってる奴も少なくなったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:23

    その世代のヒーローだと烈怒頼雄斗だけはクラスの熱苦しい友達の影響で覚えたし漢字で書けるようになったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:48

    >>33

    確か副担任だっけ

    誰だよ担任

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:38:32

    >>36

    てつてつてつてつ(漢字わからん)も結構同じように影響あったよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:38:46

    >>37

    オールマイトは当時新任だったらしいから普通のベテランヒーローじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:41:15

    >>37

    今調べたらイレイザーヘッドっていうらしい個性は消失とか書いてあるけど途中で無くなっちゃった変異型なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:41:17

    定期的にこういう懐古スレ立つよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:43:39

    >>17

    ツクヨミ派かペンタブラック派かだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:46:34

    >>42

    陰謀ヒーローとかいうわけわからん黒い人か

    なんでか知らんけど近くの教会にペンタブラックとかファントムシーフとかのグッズが飾ってあるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:47:58

    >>41

    軽く調べただけだけど脳を焼かれるのもまあ分かるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:48:44

    >>37

    イレイザーヘッドは知る人ぞ知るアングラヒーローだからな

    元教え子たちはあのダイナマでさえ口を揃えて『最高の先生だった』『尊敬してる』って言ってる記事残ってるし

    しかもなんだよ個性:抹消って強すぎない?


    あとこれ噂だけど戦争中個性消失弾足に撃たれた時に自分で切り落としたらしい

    怖…ガッツあるわ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:49:23

    >>40

    俺の調べたサイトには抹消って書かれてた

    個性についての情報が抹消されるってやばい人なのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:51:36

    ヒーロー達の活躍談見てると狂気の沙汰としか思えない話がポンポン上がってくるんだが…

    >>45とかデクの腕破壊パンチ、ウラヴィティの刺されても続けるヴィランの説得とか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:46

    元雄英生(普通科)の親言ってたけどイレイザーの個性は『相手を見るだけで個性を一時的に発動させない・消せる』個性らしい
    あとなんか自由自在に布?を操って相手引き倒したりフィジカルも凄かったって
    戦争中じゃなくても暴走しちゃう個性とかにもすごい有用な個性だよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:54:23

    スレチかもだがエンデヴァーとオールマイトとルミリオンのNo1の時系列がよくわからなくなる
    なんかいい語呂合わせとかない…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:57:45

    >>49

    1番No.1が長いのがオールマイト

    オールマイト引退後に繰り上がりでNo.1になったのがエンデヴァー

    オールマイトのサイドキックにインターンに行ったことがあるルミリオン

    エンデヴァーが金髪に挟まれてるな〜って感じで覚えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:14

    >>49

    古い曲だがだんご三兄弟は知ってるか?あのリズムで俺は覚えた

    一番長いオーマイ(オーマイ)

    一番若いミリオ(ミリオ)

    間に挟まれ炎司(炎司)

    その弊害でヒーロー名のエンデヴァーがたまに出てこなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:02:33

    >>34

    ダイナマイトたまにインゲニウムのことうっかり「委員長!」って呼んでたらしいよ

    案外仲は悪くなかったのかもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:03:41

    ◯◯ってバンドの白い髪にツノ生えてるボーカルが好きなんだけどさ
    彼女が音楽始めたのってイヤホン=ジャックが雄英の文化祭でライブやったのがキッカケらしくて今すごいイヤホン=ジャックに感謝してる
    見たいよお…『きらきらしてて夢のような時間だった』って推しに言わしめたライブ見てみたいよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:05:37

    >>26

    一人で攻略したは本人が否定してたで

    みんなで時間ギリまでねばったあと周りの仲間を浮かせて助けたとかでそれでもすごいけどな

    ちなウラビティの地元住みやけど昔ウラビティの本が読書感想文の課題になったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:10:13

    >>54

    こういう逸話って割と一番活躍した人の手柄みたいになりがちだからな

    ヒーロー史オタクの俺からしたらOFAを倒したのが「エンデヴァー、ホークス、オールマイト、ダイナマイト」としか書いてない教科書が多すぎてウンザリだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:11:57

    >>55

    OFAとAFOの誤植は絶対やっちゃいけないけどたまにあるよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:12:56

    >>55

    ヒーロー史オタク名乗るならAFOとOFAを間違えるなよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:15:17

    『ファントムシーフ』という第二次全面戦争でかなり活躍した男
    今でも雄英で銅像立っているし、スゲェ活躍したぽいんだよな
    『コピー』で何をコピーして活躍したまでは知らんが……

    ちなみに顔はかなり良かったけど、性格は褒められた感じじゃなかったらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:24:48

    学校にテンタコルさんが講演に来てくれたけど異形種差別は今も完全になくなったわけじゃないって言ってた
    最初は俺含めて大半が興味なさそうに聞き流してたんだけど田舎から進学してきた友達が悔しそうに泣いてるのを見て目が覚めた

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:24:52

    ショートの父親がエンデヴァーって嘘乙
    こじつけもいいとこだろ~
    ウチのじいちゃんがそう言ってるんだけどやっぱりもうボケたんかな

    …え?マジなん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:25:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:29:44

    ヒーローについて調べてる時見つけたルミリオンの同期のサンイーター?っていうヒーローの個性が印象に残ってる
    食べたものなんでも体に再現して自由に扱えて一気に数十種類再現できるし喰えれば無機物とかも再現できるっぽいんだよね…いや強いな…
    なぜか本人の写真一切残ってないしあっても顔すら写ってないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:32:42

    ネジレさんが共演者にネジレさんって呼ばれてネジレチャンって訂正するお約束の流れ大好きなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:35:11

    >>62

    割と恥ずかしがり屋で顔出しNGキャラらしいよ

    若い頃の写真見たけど影があるイケメンな感じで悪くなかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:51:46

    >>63

    わかる

    お茶目でかわいいよねネジレチャンさん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:08:41

    >>1

    素材として体脂肪を消費するから歳とったいまじゃ大きなモン作るのが危ないって引退前のインタビューで言ってた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:25:47

    >>66

    細かいが脂肪じゃなくて脂質だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:28:46

    >>66

    昔シュガーマンと出てた大食い番組好きだった

    もりもり食べてもりもり出す姿をいじられてたけどめちゃくちゃな個性だよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:32:33

    >>60

    教科書や参考書では荼毘とショートはエンデヴァーの息子としかのせないけど

    エンデヴァーはつよい個性の子が欲しくて個性婚して子供たくさんつくったんだよ 5人だか6人だか

    で失敗作でヴィラン堕ちが荼毘、一番の成功作がショート

    でもショートとも親子としては仲は良くなかったっていうね

    個性婚は当時から倫理的に問題視されてたけど今はさらにやばいから教科書からは基本的に削除 時代だねぇ

    当時エンデヴァーは会見とか開いてるし、ちょっと調べるとドロドロした話がワンサカでてくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:37:16

    >>68

    2人ともジャンルの違うほのぼの形だから大食いなのにやたら絵面が可愛いんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:38:22

    ヒーロー史とサポート工学の宿題を並列でやってんだけどさ
    ヒーロー史ではOFAのデクって人が出てきてんのに、多機能アイテムのテスターであり初の無個性ヒーローがデクって書かれてんだけど
    OFAの個性ヒーローと無個性アイテムヒーローで名前がダブって食い違い起きてんじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:38:51

    >>69

    ちなみにショートとクリエティおばあちゃんは雄英高校同期推薦入学者

    このあたりは有名か

    上でもでてた大食い番組のゲストがショートとツクヨミだったときに、クリエティがすごい量のバーベキュー食べた話してた

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:41:15

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:41:46

    >>69

    黒いうわさで言えばあのGeL Inc.の初代CEO、ヴィランなんだって?犯罪の動画撮影してアップしてたとかなんとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:47:29

    >>71

    ヒーロー史は1番ややこしいOFAについて授業で教わる以外も調べとくもんだぞ!OFAは継承できる個性で最後の継承者がデクでデクとオールマイトはあの決戦以降は公にOFAの継承者って言ってるインタビューとかあるし無個性ヒーローとしてデクがデビューした時もOFAは?って聞かれて

    OFAはAFOを倒すために代々受け継がれた個性だからAFOを倒した際に失われていてここ数年で残り火と呼んでる物も消えて無個性に戻ったって明言してるぞ

    同一人物だからダブリじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:53:47

    百ババ様、若い時は大砲やらレールガンやらミサイルやら爆弾やらバカスカだしてた武闘派ってきいた
    やばい薬品もポコポコつくるらしいからヒーローしてくれて良かった人の一人

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:53:57

    ふーん
    ようわからんけどヒーローの家庭事情もいろいろあるんやな
    昔ショートが働き過ぎてインゲニウムからチョップ食らったニュースの切り抜き動画最近またバズってるよ
    デクも名指しで注意されてるの草だった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:54:22

    >>1

    この人クリエイティだよね

    個性で作って貰ったキーホルダーまだ持ってるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:56:37

    >>71

    そこにいるならどっちでも使えるやつだけど

    そもそも無個性アイテムヒーローとしてのデクが生まれたのは雄英の同級生はデクのヒーローへの憧れを知ってるし自分達も一緒に同じ土俵で競いたいと思ってたりで皆で金出してサプライズでアーマードオールマイトを元にしたスーツをプレゼントしたのが発端

    開発にはかなりの変人で有名な発目明と天才発明家なメリッサシールドも関わったらしい

    真偽は不明だけどかなりの金額で本当に日本の新人の稼ぎだけで足りたか怪しいから当時のアメリカ大統領とか他にも世界の大物がこっそり支援してくれた説が俗説としてはある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:00:40

    親から聞いた話なんだが俺は赤ん坊の時に偶然会ったヒーローの尻尾の毛をむしったことがあるらしい
    すまん知らないヒーローの人…百婆様と同年代のヒーローらしいんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:01:31

    そういえばこの世代のヒーロー有名どころは同級生とかでちょくちょく熱愛記事とかは出たりする割には実際どうなったのかとか真偽不明だよな
    確かオールマイトの師匠の家族がAFOに利用されたとかでヒーローの家族について公にバレるとやっぱり危険じゃねって世論になってなあなあで今まで続いてるとかだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:03:42

    ショートって爺さんになっても綺麗なツラだけど若い時はそのへんの俳優よりよっぽどかっこよかったんだよってうちのばあちゃんが熱弁してた
    多分、うちのばあちゃん当時の言葉で言うガチ恋勢とやら

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:06:05

    現役雄英生としてこういう反応が見れるのタスカルタスカル

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:08:00

    >>83

    あの天下の雄英高校生徒でもこんな場所来るんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:08:02

    >>81

    当時の警察が残した資料によると、オールマイトの前のOFA継承者が息子を戦いに巻き込まないように縁を切ったんだけど、その息子一家に目をつけたAFOがオールマイトへの嫌がらせのためだけに利用したらしいな

    なんでもその一家の長男(オールマイトの師匠の孫)に崩壊の個性を植え付けて暴走させて、その結果その長男の手で一家全員亡くなったとか

    それが後のシガラキトムラ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:09:19

    インゲニウムについて調べるとマフラーが腕についてたり脚についてたり表記ぶれしてるんだけどどういうこと?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:09:35

    確かシガラキを名乗る前の名前はテンコだっけ
    デクのインタビューでしか名前聞けないから知られてないよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:11:40

    >>86

    ヒーロー一家らしいよ

    腕についてるのはインゲニウム(兄)ステインっていうヴィランに襲われてヒーロー活動が困難になったんだって

    んで脚についてるのがインゲニウム(弟)名前を引き継いだ二代目とも言えるのか?

    弟の方がデクたちと同期で活躍したらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:11:42

    >>86

    初代インゲニウム(腕にマフラーついてる方)の弟(脚にマフラーついてる方)がインゲニウムの名前を継いだんだって

    2代目インゲニウムがクリエティ達と同じ世代

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:12:51

    ダークマイトって何だよ!!!???

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:12:58

    デク世代の一回り下の世代もすごいヒーロー多いよね
    ウォーターホースなんてもうかなりいい歳なのにずっと活躍してるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:13:39

    >>85

    AFO程のヤバいやつが生まれることもそうそう無いだろうけどあんなラスボスみてえなやつですらやるとなれば小物ヴィランとかに狙われかねないしただの芸能人とは話が違うな

    確かエンデヴァーの家族もヴィランに襲われたことあるんだろ?ヴィランのやつら公開されてない家族見つけるのどうなってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:15:10

    >>91

    ウォーターホースも確か両親からヒーロー名継いでるんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:15:59

    うちの母親チャージズマに助けてもらったのが凄い良い思い出だって言ってた
    チャラチャラしててちょっとなぁ…って思ってたらしいんだけどヴィランに襲われて怖くて震えてた時チャージズマが「もう大丈夫!」って笑顔で助けに来てくれたらしい
    凄い安心したんだって

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:17:17

    >>92

    ヴィランの心理について研究してる人によると、あの時代のヴィラン達は行動の節々に異常な執着心が見受けられる奴が多かったそう

    有名なのは高一の時からデクと因縁があってタルタロスでもずっとデクと戦わせろって喚いてたらしいマスキュラー

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:19:07

    >>93

    自慢だけど、ウォーターホースが監修した赤いシューズ大事に保管してるわ

    ガキの頃助けてもらった時にそれ履いてたらサインまで書いてくれた

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:19:23

    マスキュラー、ステイン、ジェントル・クリミナル…
    ヴィランのレベルも物凄かったんだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:22:14

    >>97

    ジェントルやレディナガンは更生してヒーロー側の勝利にすごい貢献したらしいな

    デクが関わったヴィランって一部除いてだいたい更生してるし、デクって改めてすごいヒーローだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:22:44

    >>91

    確か両親はヴィランに殺されたんだっけ…本人が言ってたけど当時は幼い中両親が死んだのにメディアや市民は名誉の死とか持ち上げててヒーローが嫌いだったとか

    例の雄英強化合宿襲撃事件の時に叔母のマンダレイが手伝いで参加して同じ場所に居たけどヒーローが嫌いだから雄英生に会わないような場所に逃げてたらマスキュラーが来ちゃってその時にデクが助けてくれてヒーロー嫌いが収まったとかで今でも俺のヒーローって呼んでるんだよなでも仲がいいのか今でもちょくちょく緑谷兄ちゃんって言ってるよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:23:07

    >>80

    テイルマンだっけ?

    尻尾使う武術やってる友人が参考にしてた

    達人は保護されているとはなんだったのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:25:13

    デクの関わった人の話した?
    一世を風靡してるバンドグループのエリちゃんカワヨ
    ウォーターホースと年が近いらしいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:25:26

    一次決戦の時マキアが大行進して街壊したって小さい頃聞いて子供ながらに凄い怖かったんだけど先日災害体験施設行ってマキア行進追体験してきたら泣くほど怖かった
    脳みそ揺れるくらいの振動だったしぐちゃぐちゃな瓦礫と形をなさない建物が至る所にあって人々の怒号と悲鳴とマキアの咆哮が響いてた
    絶望ってああいうことを言うんだなって思ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:25:41

    >>98

    ジェントルは確か空から堕ちる雄英をたった一人で持ち上げて支え続けて、レディナガンは生きてるのが不思議な大怪我を負いながらシガラキトムラを狙撃しまくったんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:26:29

    >>98

    ジェントルの活躍は未だに動画投稿サイトで配信されてるのすごいと思う

    というかあの戦いの天空の棺付近の映像残ってるってどうやって撮ったんだよ…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:38

    >>102

    あれで結構ヒーローも死んだらしいしな…

    デカさは強さだって分かんだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:29:25

    >>104

    確か経営科のライブだかなんだか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:30:38

    >>106

    経営根性凄すぎん…?なんやかんやであの世代の雄英生ってとんでもねぇな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:32:32

    ジェントルの話をするなら「ジェントル・クリミナル〜挫折と再起の英雄〜」(ラブラバ総監修)は必読だよね
    ラブラバ視点の惚気九割の補足が面白すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:33:23

    >>101

    この2人別に隠してないから言うけど確かなんかの事件で雄英に保護されてたエリちゃんとウォーターホースが同じデクに助けられた話で仲良くなってエリちゃんも音楽頑張りたいって決めたとかで雄英にずっといる訳にも行かないって事で女世帯のプッシーキャッツが引き取ることにしたとかで義姉弟何だよね

    確かエリちゃんルミリオンデクイレイザーの3人が保護者みたいな物だったけど3人はお父さんとお兄ちゃん達みたいな人って言うのにウォーターホースは弟みたいって言ってたの聞いた時は笑っちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:36:44

    あの世代以降のヒーローの家族関係殆ど分かんないのホントに徹底してるよな
    デクの子供とかいんのかしら

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:38:03

    >>107

    ヒーローが大勢やめた時期でもあるからね

    ヒーローの生活基盤とか関連だからこそかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:38:19

    イレイザーヘッドは俺が一番好きなヒーローなんだ
    弟子もイケメン本人もイケオジ系、捕縛布の扱いも上手いし…
    それにイレイザーの弟子って最終決戦でも活躍したらしいな…敵向きの個性って言われ続けてもヒーロー目指してヒーローになったのすげぇよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:42:02

    >>112

    どこの時代にもアングラヒーローオタクっているもんなんだな

    全く知らないんだけどイケオジ系なん?調べてみたけど全然画像ヒットしない

    なんか雄英高校の謝罪会見?の動画しか出てこないんだけどこれに出てくるの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:42:57

    なんて言うかあの決戦以降と以前で明らかに国民の民度がうなぎ登りに上がってるから仮に子供がいて同級生になったり親として参観日に会ったりしてもあくまで私人として関わるしネットにばら撒かないし記者にも売らないが徹底されてるからどう頑張ってもバレようが無いんだよね
    あとヴィランが何らかの方法で見つける事はあるのかもしれないんだけど与太話だと思うんだけど公安委員長になったホークスとかその後を継いだツクヨミが何かしら公安にヒーローの身内を守る組織を作ったとか何とか
    条件が天涯孤独である事で人数集められないし闇が見え隠れしてはいるけど精鋭の集まりとか噂されてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:44:17

    ワン・フォー・オールって何だよオール・フォー・ワンの表記揺れか?って思ったから調べてみたんだけど凄いなこれ

    力を培った"個性"を継承していくってコミックみたいでめっちゃロマンある

    でも超常解放戦線との第二次決戦で消滅したんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:45:49

    >>113

    イレイザーは表舞台に出る時は見た目整えてるからなぁ

    本人に直接会ってからだとこれイレイザーか!?ってなるし表舞台用に見た目整えた方見てから本人に会うと誰だこの小汚いおじさん!?ってなるで有名だ!あと善意でサルミアッキのお菓子くれる時がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:46:24

    >>113

    イレイザーはその謝罪会見と大戦時のくらいしかまともなメディアの映像はない

    あとは大・爆・殺・神ダイナマイト‼とか弟子とかデクとかが投稿した写真の隅に映ってるのを探すくらいか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:48:46

    >>116

    なんか詳しいな

    昔関わったことでもあんの?

    さっき動画見てみたけど確かにイケオジ系、見た目整えてるってことは普段髭とかも生えてる感じ?そっちも見たいな

    大戦の動画はなんか怖くて見たことないんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:20

    >>102

    学徒動員って批判されるから正史にはのらないけどあのマキアに立ち向かったのがスレの百ババやチャージズマ含む雄英高校生徒って話はあるね

    本人たちも話さないし今のジジババ世代が当時の噂できいた話だから眉唾だけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:48

    教科書でも博物館でも誰のヒーローインタビューでもボカされてたんだけど結局黒霧ってなんなん?
    どこいってもあんまり詳しく書いてくれないんだよな事情があるのか知らんけど
    最後に助けてくれたのってやっぱ改心とかしたから?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:54:11

    >>120

    脳無ってやつの一種らしいよ

    多少自我が影響するらしいから、人助けが好きな人が改造されてたまたま人格蘇ったんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:28

    >>121

    はえー

    ロマンあるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:58:07

    あの世代のヒーローは忙しそうだよな
    今はだいぶ暇になってるみたいだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:03:24

    黒霧はぼかされてる部分からある程度推測すると
    1.ヒーロー関係者(元ヒーロー、ヒーローの家族、ヒーローの知り合い)が改造された?
    2.脳無はグレードがあるらしく黒霧は自我が強い方で死柄木を助けるとずっと言ってたらしいから元の人はかなりのお人好しで面倒見がいい
    3.最後助けてくれたのは元の人も黒霧人格もお人好しだから死柄木を助けるで意思が一致してAFOから死柄木を救おうとしていい感じになったぽい?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:06:44

    >>118

    体質なのかなんなのかよく事件に巻き込まれて顔見知りレベルで会うんだよ...一時期会いすぎてお前俺の情報収集企むヴィランとかじゃないよな?って言われた

    それ以降は事件に巻き込まれすぎて大変だなってお菓子くれるんだけど全部サルミアッキ...流石にちびっ子の前で大人にだけあげるのもあれかと思ったのかちびっ子にもサルミアッキ飴あげようとした時は流石に止めた

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:08:06

    イレイザーの弟子の人の個性洗脳っていう言い方悪いけどヴィラン向きの個性でさ
    実際俺もそういうヴィラン系の個性で腐ってたのね
    でも適当に見つけたその人のインタビューで『憧れてしまったので』って照れくさいけど嬉しそうに言ってたの見て目が覚めた
    おかげで今ヒーロー科入れたんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:09:44

    アングラヒーロー推しってどの世代にもおるんやな

    俺は普通に若い頃のMt.レディとか若い頃のクリエイティとかが好きです
    えろいので

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:10:35

    >>126

    もう知ってるかもしれないが個性の名前は後から変えることができるから雄英で鍛えてできることが増えたらヴィラン向き個性とか言われる名前から変えても違和感なくなる方向に育つかもしれないからその内変えるのも手だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:11:16

    >>126

    現役雄英生もよう見とる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:11:21

    >>127

    じゃあミッドナイトもすきか?そのふたりが好きなやつは大抵好きなイメージあるが

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:12:00

    >>130

    ミッドナイトはビジュアル好きなんだがwikiで見た最期がお労しすぎて抜けない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:13:08

    >>125

    某名探偵みたいな体質してんな

    動画で見たときは30代っぽかったから今生きてれば80いくつとか?大戦経験したヒーローマジでしんどかっただろうし老後はのんびり過ごしてたらいいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:15:01

    ミッドナイトデクショートダイナマ世代雄英体育祭の実況してるの見たけど凄い美人だし場の盛り上げ上手だし良い人だったんやろうな…
    この人について調べたらピンキーって人が『サイコーの先生だった、ミッナイ先生の授業が大好きだった』って言っててこっちまでよく知らんのに貰い泣きしてしまった

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:15:36

    大戦経験したヒーローの中で一番嘘だろって思ったのはミルコだよ
    あいつ「義肢になったら年齢とか意味無くなって動きやすいぜ!」って結局まだ現役じゃん
    義肢になったら年齢とか意味ないってどういうことだよふつう逆だろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:19:26

    あの戦いので亡くなった敵の女幹部さ…まだ高校生だったって聞いて軽率に調べちゃったんよ…
    確かに極悪人だしサッドマンズレギオンはやばいんだけど敵として活動してる時の笑顔が鮮烈でさ…
    脳をやかれるってこういうことなんだな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:20:48

    テンタコルとショートとシンリンカムイは映画とか小説とかにもなってるから読んでおくと勉強するときにこれチャレンジでやったやつだ!が味わえるぞ
    まあ本人たちは許可してないらしいが

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:21:36

    すげーよなぁー
    正直いってOFAですら今の強個性と比べたらそこまでだし 単純な身体能力超増と昔の個性複数だし…

    だけどAFOって今の個性すら奪えるバケモンを倒したんだろ…全員が協力した結果だよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:28:39

    ベストジーニストとかいうヒーローについてまとめろっていう課題出たんだけどこの人謎語録多すぎない?
    なんだよ“違法デニム”って書ききれねえよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:30:44

    ベストジーニスト語録は気にしない方が良い
    文脈無視したスパッツ大会が出てきた時点で俺は投げた

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:31:06

    >>138

    頑張れ

    エンデヴァーとルミリオンの間に挟まれてイメージ薄目だけど、確かにナンバーワンを背負ったヒーローやぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:45

    あの大爆殺神ダイナマイトはベストジーニストの謎語録が分かる希少な存在なんだよな…
    なんで分かるんだよ…あの性格でジーンズ博士なのか?ダメージジーンズ量産してそうだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:42:36

    自分もベストジーニストについてまとめろって課題出たんだけど
    『違法デニム』『粗製デニム』『合法デニム』まではギリわかる
    『スパッツ大会』ってなんだよ訳わかんねえよデニムですらねえだろ!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:36

    >>142

    デニム語考察スレが懐かしい…

    粗製デニムが蘇生を指していたのではってスレが沸いていた

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:22

    クリエティが出したやつとかショートの氷とかヴァインのツルとか、ネットオークションやフリマサイトに出すやつがいてだいたいパチモンだし社会問題化してたってきいた

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:27

    レッドライオッドだっけ?漢字難しくて覚えてないや。あの人爺さんになってもめちゃくちゃ元気じゃない?ガキの頃に見た30くらいの時と見た目以外何も変わってないんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:40

    >>145

    たまにすごい勢いで絡まれて困ってる爺さんがおるだろ?あれがサンイーターだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:54:20

    サンイーターってあれでしょ?シガラキ相手に自分の個性で何十種類も再現した物で作った大砲叩き込んだ人でしょ?写真とかインタビューとか全然見当たらないけどルミリオンとネジレチャンの話にちょこちょこ出てきてたな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:29

    敵連合って結局何がしたかったん?
    なんかヒーローの撲滅とか全部壊す的な言ってたらしいけど、なんか仲間内で別の目的達成しようとしてたじゃん。トガヒミコも最後にはグラビティーだっけ?蘇生したらしいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:40

    >>148

    究極的には個性を理由に排斥されたり人間として扱われない人にとっても暮らしやすい世界を作ろうとした感じじゃない?少し理由違うやつも居たとはいえ特に幹部扱いのメンツが個性が原因で異端者扱いされてヒーローにも助けて貰えずに行き場を無くしたような感じらしいし

    連合内でも荼毘はエンデヴァーに対する嫌がらせが理由でコンプレスも一族が理由らしいしこの2人は違うがわだけど他は多少違くても似た理由だしな

    後は戦力増やすために異能解放軍潰して下につけたせいでよく分からん事になってる

    より詳しく知りたい場合は井口さんこと連合の生き残り幹部のスピナーの本を読もう!

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:06

    >>148

    だいたいこんな感じや

    ワシ当事者やったし

    死柄木:自分のような敵を作った社会をぶっ壊す

        友達が好きにやれるぐらいには一応残す

    荼毘:親父に見てもらいたい、親父の身近なもの壊したい

    トガ:今の社会生きにくいから壊して自分の好きに生きる

    ワイ:軽い御輿

    コンプレス:ワイらの壊した先の未来を見たい

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:37

    >>150

    まって

    ワイってなんや

    まって

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:01

    >>149

    >>150


    敵連合ってそんな感じだったのか

    ところで上にも書かれてたそのスピナー?井口さんの本て何が書かれてるんだ?漫画なのかそれとも小説なのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:28

    >>150

    あなた伊口秀一…!?

    たしか異形解放運動の代弁者とも呼ばれてたから軽い神輿なのもわかるし…

    言葉悪くてすまんな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:47

    >>151

    >>152

    >>153

    さぁどうやろなぁ…

    デクにはコミックがいい言われたけどそんな才能なかったから普通にワイらの歩んだ道をなるべく細かく書いただけやすまんやで


    数年で忘れると思ったけどジジイになっても少しでも覚えてもらえてるならまぁいいか

    過去は消えなかったな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:37

    >>154

    アンタの本にも書いてあったな、「過去は消えない」

    荼毘の言葉だっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:32

    >>60

    むしろ嘘おつと言われる時代になったんか…ただでさえNo.1のトンデモ不祥事で大騒ぎだったし、しかもヴィランになった長男からの暴露

    当時じゃなくてもその手のパパラッチの界隈なら今でも知ってる奴いるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:08

    >>154

    いやアンタ何歳だよ

    クリエイティが70歳ってことはもうアンタ70後半だろがい

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:20

    正直最近そんなでかい個性犯罪も敵活動もないし俺最近のヒーローのことすらそんなに詳しくないんだけど歴史で学んだヒーロー達って今と比べるとすごいシンプルな個性多いよなぁ。
    なんで足が早かったり体を硬くする個性であんな化け物と戦えたんだよ、ホントすごいぜ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:02

    最終決戦の死柄木とデクの戦い何故か映像保管されてたから見たけどさぁ
    抹消されてんのに手が増えたりいきなり巨体になって早く頑丈になるわそんな死柄木をフルボッコにするデクと思った瞬間棺ぶっ壊して場外乱闘はじめたと思いきや竜巻出るわ静岡の地盤壊れて沈没するわ気づいたら富士山までの被害出るわ

    個性は今も強くなってるけどあんな人外魔境じゃないぞ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:52

    >>154

    ちゃんと質問に答えてくれるんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:29:41

    >>159

    トップクラスの奴らの規模に関しちゃ今と変わらないどころか下手すりゃあ昔の敵やヒーローの方が強いんじゃないかって思っちまうよなぁ、オールマイトの各種伝説なんか今のヒーローで達成できるとは到底思えないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:34

    保管されてた映像とか見たけどエンデヴァーやば…なんか黒くて強い脳無?をボロボロになりながら倒してるしAFOとも片腕吹っ飛んでまでずっと戦ってる…フィジカルどうなってんの…?
    てかヘルフレイム強くない?なんであんなゴリゴリマッチョが高温の炎をほっそい糸みたいにして繊細に操れてんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:22

    エンデヴァーが炎ぶっぱなして天候まで変えたって伝説はまじなの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:35:31

    >>155

    せやで通称荼毘ダンスは名場面や!

    >>157

    若さの秘訣かい?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:08

    >>163

    正確にはあの一家だな

    ショートと荼毘、エンデヴァーの爀灼で各地で火災積乱雲できて合流して暴風になったんよ


    デクがその後全部晴らしたんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:30

    >>165

    ほーサンクス!

    ショートのツラが良すぎて神が嫉妬して嵐を呼んだ説はさすがにデマだったか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:51

    エンデヴァー言っちゃえば炎出せるだけの個性なのになんであんなに小器用に色々扱えるんだ
    炎で空飛べるのすげえてか技のバリエーション多くない!?
    色々黒い噂はあるけど映像で見た黒い脳無と戦った時のプロミネンスバーンは正直超かっこよかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:19

    >>167

    もちろん努力極限まで努力

    当時米国No1からも火力についてお墨付きだったんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:27

    スレタイに戻ると、百婆様は今は優しいおばあちゃんって感じだけど、若い頃はキツめな綺麗系おねーさんって感じだった 
    年取るごとに雰囲気丸くなってヒーロー完全引退のころのおねーさんとおばさんのあいだくらいが一番綺麗だったよ
    と、うちのオヤジ(熟女好き)がよく言ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:00

    >>164

    冥府で同僚達と再開できた時のために土産話を用意する必要がありますね

    そのために長生きしなきゃですね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:22

    >>76

    対戦のときに出した電磁投射砲、博物館に展示されてるから見てきたら?

    ところで出すものの設計図はおろか素材の分子構造まで把握してないと出せないって聞いたんだけどマジ?流石に嘘だよね?そんなん難しすぎるじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:08:03

    最前線でヒーローやってたのに財閥も維持できたんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:13:49

    >>90

    教科書に1行くらい載ってるやつじゃん

    難関大だとテストに出るよな。俺は全然覚えてなかったけど

    でも個性が強すぎるし動機もギャグみたいだから、実際には存在してなかったんじゃないかって最近は言われてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:59:02

    保持

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:21:44

    >>90

    何だよって言われてもホントわかってないからな、未だに

    デク初めとした当時のヒーローだけでなく、後々捕縛された敵連合の奴らに聞いてみても、

    「え、知らん……なにアレ」としか返ってこなかったっていう筋金入りの無関係だったらしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:41:30

    >>175

    怖すぎない!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:49:49

    >>70

    しかも百婆様はお嬢様だから食べ方めちゃくちゃ綺麗で見てて不快じゃないんだよな

    美しい所作でどんどん食べ物が消えていくのが凄かった

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:01:17

    >>56

    >>57

    まあ20年ぐらい前に個性特異点でアメリカ没落してから英語なんて義務教育から外れたんだし今の世代がOFAとAFOの綴り知らなくてもおかしくはないのかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:32:52

    子供の頃夏休みに家族で川下りに行ったんだけど俺ボートから落ちちゃって危うく溺れかけたんだよな
    俺も家族もパニックになってたんだけど駆けつけたフロッピーはすごく冷静だった…
    あのとき助けてくれたフロッピーには本当に感謝してる
    すっかりおばあちゃんになったけど今でも家族全員フロッピー推しだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:21:42

    インターネット老人会の中にはヒーローが性の芽生えだったり新たな扉を開かれた者も多かろうて……
    何を隠そうこのワシも若き日のピンキーとかミルコでそれはもう猿のようにゲフンゲフン
    あとネット上にたまーーーに転がってたトガヒミコ(ヴィラン)の画像等は非常に上質なオカズとして言い伝えられてゲフンゲフン

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:59:31

    >>154

    井口先生本人が降臨してた!?

    井口先生の著書のおかげで、うちの両親が結婚して俺や兄弟たちが生まれたんで感謝しかないです

    ありがとうございます


    父が先生にファンレター送ったら、とても丁寧なお返しの手紙が返ってきたので、今でも家宝として実家に保管してます

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:00:12

    >>179

    海難救助系のヒーローも昔と比べて増えたらしいからなぁ。友達がフロッピーのサイドキックから独立した人のトコにインターン行ってたらしいけど、ビーチでバーベキューとかしたらしい。

    そのヒーローの人に話聞いたら『フロッピーの恩師の代から続く緊張を解す秘訣』だとかなんとか。

    実際その後のヒーロー活動にしっかり取り組めたらしいけどその恩師ってのが調べても出てこないんだよな。だれかわかる?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:09:31

    >>182

    つy……フロッピーがインターンに行ってたヒーローっていう意味なら、確かリューキュウだったかな?

    とはいえ、フロッピーに限らずぼk……当時のヒーロー候補生からすると、

    先達のヒーロー皆が恩師っていう感覚だったから本人に聞かずに特定するのはちょっと難しいかもしれないね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:14:29

    なんかヒーロー臭する…
    こんな場末にいるわけねーか

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:30:32

    井口先生もスレ見てたし、判らんぞ
    もし黄金世代の方だったら、大物が来たな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:37:24

    オールマイトってまだご存命なのかね
    生きてたら何歳なんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:40

    オールマイトが生きてるとしたら110は越えてんじゃね?さすがに生きてないだろ、大怪我負ってボロボロだったって話だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:30:01

    百バア様今度公開されるヒロアカの映画でクリエティの祖母役で出演するらしいぞ

スレッドは10/23 04:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。