630日後チョウライ「パルプンテが使えるな…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:52:11

    コインに埋もれたカキン王チョウライ(このコイン結局何かわからんかったな…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:55:29

    埋もれるほどのコインにはならないような…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:56:01

    コインについて考え続けてる間に王になってたのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:59:12

    果報は寝て待てだったんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:01:24

    何もしなかったら勝ってたってオチレベルEあたりの冨樫なら好きそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:03:36

    自分以外がメチャクチャやり合った結果全滅してほぼ何にもしてないチョウライの1人勝ちルートも無くはない気がしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:08:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:08:32

    意味深なコインが増え続けて結局何も分からなくのは怖すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:09:09

    本人も考えすぎて脳みそ疲れてるから一旦休んでくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:09:49

    そういえば一日一枚ってのもあくまで今は、なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:08

    >>2

    「1月後には1日のコインが2枚になった……

    その時点で嫌な予感はしたが、今は1日に2097152枚が出てくる

    どうやら私は長期に王位を守ることは不可能らしい」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:12:10

    ここにきて倍々に排出するコインが増えていく!
    消費する方法はまだ見つかっていない……
    このままでは暗黒大陸に到着するまでの間にこの船は沈没するだろうな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:40:08

    >>12

    コインで埋め立てて新天地作っちゃえよもう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:42:31

    継承戦に勝ち残ったチョウライ「結局このコイン何だったんだろう」
    政局を安定させたチョウライ「結局このコイン何だったんだろう」
    良き王として生涯を終えたチョウライ「結局このコイン何だったんだろう」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:43:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:33

    しばらくしたら部下にコインを発射する念能力者とか生えてきてるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:08:26

    個人的に>>1で部下に無能め、とか内心ですら毒づかないのが地味に好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:17:59

    >>17

    当たり前だけどただの無能を自分の側に置いてたら自分が無能だし、そもそも『凡庸』の定義が「自分と変わらない事を考えてるから」だからな

    こういうシーンで相手を無能扱いするなら自分と関連性が低い相手に対して自分がより優れた意見を出さなきゃならん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:05:41

    つまり念獣の能力は大量生産されたコインによる質量攻撃だったというわけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:06:51

    >>14

    晴耕雨読の生活になったチョウライがコイン拾ってる姿頭に浮かんで笑っちまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:11:27

    >>14

    星新一のショートショートにありそうなオチ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:41:32

    つまりハルケンブルグの能力はミナデインということか…

    …いや 何でもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:48:08

    838861枚……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:03

    命など コインとコインとコインで満たされるほどのものなのに……

    第3王子チョウライ(本物) 某国で晴耕雨読の生活 コイン30億枚目突入

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:18

    >>20

    じわじわくるww

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:49:05

    死の間際「そうか…このコインは…このコインは…

    特殊な効果のないただのコインだったんだ…!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:52:17

    何の意味もないコインに意味を見出そうと
    試行錯誤して足掻く姿勢が
    知らず知らずのうちに国のためになっていたのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:09

    念能力について詳しくないものにはわからんし専門家を呼ぶか…というごく当たり前の結論

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:42

    念獣「俺なに吐いてんだろう」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:18:06

    1コマ目の私設兵のセリフがまさにドラクエのモブが喋りそうなセリフで草
    「そんなのわかってるんだよ」と突っ込みたくなるおせっかいな親切みを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:07

    あのジト目とも何とも言えない顔見る感じ、クラピカが念獣に直接使い方聞いたら全部教えてくれそうなんだよな
    敵対しなきゃ一番話が通じる王子なわけでその特性まで引き継いでたら可能性は0じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:27

    >>30

    この4コマ思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:22

    >>21

    謎の鍵の嵌まる扉を生涯探し続けた思い出こそが人生の宝って話あったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:33

    >>33

    「鍵」だね

    あれすごく好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:01

    >>17

    王族の側近やるくらいだから普段は有能なんだろうけどね

    この間まで存在すら知らなかったトンデモ超能力について使えもしないのに考察しろなんて無理な話だとチョウライも分かってるさそりゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:00

    未来のお土産屋「弾いてよし!回してよし!手品にもよし!みんな大好きチョウライコイン!10枚100ジェニーだよ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:32:31

    ヤケクソでゴトーみたいなコイン射出する念能力編み出してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:59:31

    なんかコインをたまたま胸ポケット入れてたとかそんなんで暗殺を間逃れて「まさかこれがコインの能力……!?」みたいな謎発覚イベントに見せかけた偶然がこれからの人生で何回も起きて余計わけわからんくなってて欲しい

スレッドは10/22 14:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。