ヒロアカにもし爆豪の存在がなかったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:00

    どうなってたかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:59:42

    読み切りの学園モノver

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:17:14

    ヘドロ事件が起こらない
    秘密の共有相手がいない
    USJで(かっちゃん的な)発想が出ない
    USJで黒霧に殺されてる
    切島が覚醒しない
    蜜月すぎて秘密がバレる
    対抗戦で黒鞭が発動しない
    夏兄が死ぬ
    全面戦争単独行動
    個性消失弾一個残る
    全面戦争でデクが死ぬ
    全面戦争でジーニストが死ぬ
    黒デクを説得出来ない
    天空の棺瞬殺
    オールマイト逝く
    AFO止められない
    ラストバトルで黒霧に殺される

    なんか運命が収束して本編通りに進むにしてもこれ全部クリアしないといけない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:47

    単行本の数が四分の一くらいになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:32:30

    とりあえずデクはOFA継承できなさそう
    ミリオのOFA継承物語が始まる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:33:45

    峰田以外皆真面目ないい子ちゃんでつまらなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:43:46

    さすがに話が回らないから爆豪のポジションに別のキャラがいそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:02:52

    爆豪いなかったら出久は主人公じゃない気がするな
    ミリオの物語だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:14:08

    他の人がヘドロの瓶を開けて襲われたら爆豪ほど抵抗が出来ないから最悪市民に被害者が出る
    開ける前に瓶回収出来たらセーフ
    その後ミリオに継承するかそれまでにデクがなんやかんやで見初められるか全く違う人に継承するかでルート分岐しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:35:20

    あの勝利の権化の幼馴染がいなかったら出久はオールマイトに憧れはしたけど違う道に進むそう
    それこそサポート科とかかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:54:18

    >>10

    勝利の権化関係なくデクはオールマイトに憧れてたし爆豪いなくてもそこは関係ないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:57:39

    雄英目指すにしてもOFAが無かったらヒーロー科には入れない
    サポート科経営科の入試がどんなのか分かんないから無難に普通科入りそう
    またはヒーロー科記念受験して不合格で他校行く

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:03:53

    爆豪いないならヘドロ救うとは別ルートでOFA継承する流れになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:13:00

    >>11

    デクの全てが爆豪で構成されてるわけじゃないしな

    いなくてもオールマイトへの憧れとか

    オールマイトみたいなヒーローになりたい!って気持ちまで

    全部が全部消えるのは流石にないよなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:32:13

    ヒーロー名がデクにならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:50:36

    別のいじめっ子キャラができる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:55:39

    勉強はできるみたいだし普通科はあるよな
    普通科からメリッサみたいにサポート方面で活躍してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:57:14

    >>3

    流石に他のキャラを低く見過ぎでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:13:04

    オールマイト→ミリオ→デクの流れで継承しそう
    ミリオ死にそうだしヒーロー名はデクにならないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:15:09

    別に他のキャラ低くみてなくない?
    爆豪がやったことこれだけあるからここ何とかしないとって話だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:18:44

    デクがOFA受け継ぐにはヘドロ(に類似した)事件が必要で、捕まってるのが爆豪以外でもデクが飛び出せたかどうかが焦点になるけど答えは出ないんだよな
    最初は祈るだけで飛び出すつもりなかったけど
    助けを求める顔してたから飛び出した派(爆豪じゃなくても体が動いた)
    爆豪だったから飛び出した派(幼馴染が助けを求めてたから体が動いた)
    どっちの可能性もあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:20:58

    デク、ショート、お茶子と違って敵との個別の因縁がないのでそういった意味では実力があってデクの信頼を得られる人間達ならポジション変われるっちゃ変われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:22:46

    あえての青山くんとか物間か心操が幼馴染ポジだったら面白そうだけどな
    まるで違った関係性になるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:25:54

    >>21

    あのシーンの意味的にデクは別の人が捕まってても飛び出してたと思う

    爆豪いようがいなかろうがデクの本質的なところは変化なさそう

    ただある程度デクの性格は変わってるだろうなってのとオールマイトとのOFAについての話し合いがグダグダになる(テキパキ進行役がいない)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:16

    >>15

    これは確かに

    その場合何になってたか気になるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:46

    劇場版二作目のOFA譲渡イベントはかっちゃんじゃないと起こらなさそう
    オールマイトに憧れててOFAの秘密共有してるキャラ用意して譲渡させるか
    別の方法でナイン倒すしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:31:28

    体育祭決勝 お茶子 VS 轟

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:32:54

    >>24

    まあそっちの方が綺麗ではあるよな

    でもまったくの他人でも飛び出せる精神持ってるならヘドロに襲われてて自分のせいだと気付いた時点で飛び出しそうな気もするし、あの時は赤の他人じゃ飛び出せなかったんじゃないかなと個人的には思う

    別の幼馴染がいてその人が捕まってたら飛び出せたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:33:20

    >>24

    同じくあのシーンって爆豪だから助けたというより助けを求めてる人の顔を見たから走ったと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:34:49

    爆豪の火力要素を轟が、スピード要素を飯田が、デクの細かいメンタルケアをお茶子が、ひねた性格を物間や心操くんがって分担して受け持つとしたらツーカー幼馴染で完結気味だった本編後半よりチーム感は増すかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:35:13

    助けなきゃって気持ちより勝たなきゃって気持ちが強い時特に口が悪くならない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:35:54

    色んな意味でデクの起爆剤としての性能が高いのとタフネスとセンスと折れないメンタルで戦闘で巻き返す下地作りが役割で敵の因縁担当ではないんだよな
    後者は味方次第でポジション変われなくもないけど前者が拗れに拗れた幼馴染関係依存すぎて難しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:39:44

    林間学校コンプレス「常闇くん(^^)迎えに来たよ(*^^*)!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:41:36

    >>27

    常闇くんの可能性も捨てがたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:43:57

    職場体験でもかっちゃんの動きとか参考にしてフルカウル編み出したからそこも修正しないと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:48:28

    オールマイトに憧れてるけどはっきり意見言えるポジションは必要
    それはそれとして秘密は守る

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:19

    別の人がヘドロに捕まってた場合
    その人がタフネスじゃないと助けを求める顔をする間もなく取り込まれてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:08:33

    >>37

    出久はすぐに死にそうになってたしな

    助けを求める顔ができるのはやっぱりかっちゃんじゃないと無理だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:10:37

    >>30

    あー確かに心操や物間の出番増えそう

    アカデミア要素増える感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:14:06

    デク(主人公)の幼馴染ポジションはヘドロやらラスボスやらに命狙われるからタフネスじゃないと普通に死ぬね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:14:52

    デクの自己肯定感が今よりは少しだけ高くなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:21:02

    オリジンにがっつり関わってくるからな
    似た設定とポジションの別人を用意した方が速い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:24:05

    デクとA組の関係性に焦点が多く当たりそう
    そこに+心操も
    で最終戦はかわりにだれかが覚醒する

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:27:34

    何とかかっちゃん無しで蛇腔までイベント進めても黒デク編で「心配だけどでもオールマイトがついてるなら…」ってなりそう
    ここはホークスの心配してる常闇くんとエンデヴァーに怒ってる轟くんが大人追いかける形でクリア出来そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:29:08

    >>43

    最終決戦は誰かが覚醒してもAFOに同じ攻撃受けたら爆破個性じゃないと生き返らないんだよな

    爆豪ポジの生徒は必ず死ぬ

    黒霧はプラスウルトラした轟が止められるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:29:08

    かっちゃんが狙われない分AFOの嫌がらせの矛先が引子さんに向かいそうで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:24

    >>45

    AFO戦で爆豪と同じシチュエーションではなくて「A組の生徒が死ぬ絶望展開」がしたいなら上鳴がその役をやって後にワンピのエネルみたいに自分に心臓マッサージして生き返る展開にすればいけないことはない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:35:39

    OFAに食らいついて鍛えた結果全身爆破のスピード手に入れてラストの黒霧ガードにジャンプ台使って間に合ったから
    デクに追いつけるスピードと黒霧に一発かませる攻撃手段を持った人が必要

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:38:12

    爆豪勝己ってすごいんだなあって改めて感じるスレだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:39:14

    ヘドロ事件起こらなくて詰みそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:40:51

    第一話に登場するキャラクターだから居ないと不具合が起こる
    修正するなら全く別の物語になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:46:43

    >>44

    A組との絡みはその分結構増えそう

    それかデクとライバルか親友レベルの別キャラを作るか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:46:56

    単純にメイン火力の1/3が無くなるから難易度が上がる
    常闇くんに頑張ってもらうしかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:51:21

    敵側に因縁の相手がいなかったりエピソード事の他キャラとの関わりは割と少ないんだな
    デク周りなんとかすれば意外といけるか
    ただ本編と同じような進みにはならないだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:51:41

    タフネス←ヘドロ・AFO対策
    オールマイトに意見が言える←黒デク対策
    最終的にデク(ヒーロー名(仮))に追いつけるスピードを得る←黒霧対策

    ここらへんが必須条件

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:55:52

    いい点もあるけど物語開始時点のデクにとっては悪い影響もめちゃくちゃでかいのがね
    もう少し自己肯定感が高くて努力家なデクに成れてたかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:55:56

    大・爆・殺・神ダイナマイトを名乗るシーンが無くなって辛い展開が続く全面戦争編

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:56:48

    しかも高確率でデクとジーニストが負傷してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:19

    デクのヒーロー名どうなるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:10

    体育祭の表彰台イベントもないからヴィランに拉致誰もされないのかもしれない
    そうなったら継承しててもオールマイトはまだ終わらないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:23

    >>16

    どくさいスイッチかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:38:04

    あの中学のクラスみる感じ、出久以外は個性もってるし爆豪がいなくてもいじめの的にはなりそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:41:38

    オールマイトは最終決戦で死にそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:42:36

    >>59

    ○○○マイトの可能性

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:42

    自己肯定感が高すぎるとOFAをもらわずに自力で頑張るって感じの緑谷になりかねないから無個性由来の劣等感はキープしててもらわんと
    (『無個性の私には役割がないから』とか宣っちゃう八代目さんを見ながら)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:46:54

    オールマイト救出するなら「見てから動ける反応の速さ」を持つキャラが必要
    「動きを予測して行動を決める」デクと対になってる設定

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:34

    お茶子の緑谷への呼び方がずっと「緑谷くん」だろうな
    呼び方変わるイベントがワンチャンあるかもぐらい?

    雄英でいずく呼びするキャラはいないし、デクくん呼びもそう呼んでる人かいたからだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:37:12

    デクの起爆剤が仲の良いお茶子か飯田か轟になりそう
    お茶子だったら恋愛の進展も早そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:38:45

    名前呼びを促す梅雨ちゃんが呼び方変更イベント起こしそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:53

    オールマイト生存は期末の共闘と私闘後の会話から半年以上かけて出来るようになった幼馴染の協力移動が無いと難しいかもしれない
    神野事件は起こらないけどそのまま残り火でAFOと戦って逝くか
    せめて相打ちに持っていけたら決戦はそのまま続くけど世界中お通夜ムードになる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:45

    >>68

    引子さん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:22

    >>71

    起爆剤爆豪の代わりとなるとお茶子飯田轟より引子さんが1番しっくりくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:51

    これ以上お労しいことに

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:49:37

    >>70

    神野事件は起きないからオールマイトの残り火は長く持つ

    最終決戦で市民に応援されながらオールマイトが決着つける形になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:03

    サーの予言があるからどうだろう
    本編開始時点で予言宣告した世界線だし
    それを変えるかっちゃん以外のもう一押しがあれば救出できる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:14

    >>75

    サーの予言変えるきっかけは人々の願いや祈りだと思ってる

    だから中継見てればそこはいいんだけど確かに別のアシストや応援が入る世界線になるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:40

    幼馴染だからちょっとデクの身内枠っぽいんだよね爆豪
    もちろん誰が傷つけられてもキレるけどAFOが狙うなら身内の引子ママになりそう
    他の幼馴染か兄弟姉妹生やすしかない

スレッドは10/22 08:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。