警官「何しとるんや」ワシ「何って…何もしとらんやん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:03:15

    軽犯罪法
    第一条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
    四 生計の途がないのに、働く能力がありながら職業に就く意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:04:27

    同情は愚弄になるのんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:04:28

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:05:08

    この刑罰猿くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:05:12

    三三三住所不定 無職三三三 ピキーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:05:53

    2007年に捕まってる人いるらしくて笑ったのは俺なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:06:39

    マジで描いてあってびっくりしたのは俺なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:06:42

    うあああ
    せ…生計の途がないのに、働く能力がありながら職業に就く意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者が諸方を練り歩いている

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:07:25

    もしかしてニートは外をうろつくと犯罪になるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:07:37

    >>8

    まっ...(逮捕に)なるわな...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:07:42

    ヒモはセーフなのがムカついてきますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:08:18

    >>9

    住所あれば問題ないですね(🍞)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:08:21

    まぁええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:08:34

    >>9

    一定の住居があるならまあええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:08:43

    >>9

    ニートというか浮浪者…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:08:56

    そりゃ元気なくせに働く気もなく収入の見込みもなくそこらを徘徊してるってことは
    これから犯罪するしかないってことやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:09:21

    >>9

    住居なしだから働けるのに働かないホームレスって感じですかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:09:34

    ニートを勘当してやねぇ
    即通報するのもウマイで!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:09:43

    うぅんどういうことだ つまりホームレスは罪ってことなのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:03

    >>1

    もしかしてこの条文に従うなら働く気のないホームレスとかは問答無用でしょっぴけるんじゃ無いスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:24

    >>19

    そうですけど何か?

    厳密に言えば働く気のないホームレスは罪なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:48

    >>18

    国に面倒みさせるとは見事やな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:32

    >>20

    …スッ 👉️働く能力がありながら

    まっうちの近所のホームレスは怖すぎてしょっぴいてほしいからバランスは取れてないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:56

    しかし…ホームレスって意外と日雇いとか金属拾いとかで稼いでいるのです…
    一切稼がないで拾い食いだけで生活とか無理なんだ就活が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:13:02

    働かないホームレスって要は餓死を待つだけだからそらしょっ引くんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:13:31

    これに該当するということは>>1は働く能力があるのに働いていないということ

    早く働きなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:14:41

    >>25

    わざわざ餓死した死体を作って伝染病源増やすくらいなら

    牢屋に入れるよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:17:31

    >>20

    戦前…聞いたことがあります

    内務省警察犯処罰令第1条第3号が適当に拘留するときに使われていたと


    浮浪罪 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:33:36

    悪いねぇ警察がその気ならそいつの周りを囲んで
    ムリに押しのけようとしたのを公務執行妨害でしょっぴけるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:49:39

    住所無しとはまともな職場に雇ってもらえないという事
    まともな職に就いていないとは家を借りられないという事
    保護決定ェ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:04:08

    >>25

    "逮捕"というより"保護"という感覚

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:15:07

    ニートに夢のねぇこと言うの嫌なんだけど 勤労は憲法に記載された国民の義務なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:18:18

    >>32

    嘘か真かそもそも憲法は国を縛る法律なのに国民の義務が書いてあるのがおかしいという科学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:08:32

    勤労の義務はですねぇ…
    不労所得で生活している奴を容認しているから有名無実なんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:41:21

    >>32

    しかし…憲法に違反しただけで国民を罰する法はないのです…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:52:20

    勤労の義務か…そんなものガルシアは欲しがらない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:53:40

    ジャコブは何もしていないのに逮捕しようとする警察に腹を立て殺.害し、拳銃を持って逃走する

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:53:57

    >>35

    だから俺達で裁くんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:54:18

    うーん住所不定というより棲家がなく金を稼ぐあてもないとなると悪事に加担するぐらいしか生き残るすべがないから(逮捕するのは)仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:54:30

    要するに働く能力がありながら働く気もなく住所を得ないでうろついてる不老者が駄目なのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:55:01

    とにかく日本は一見すると法律や規則が緩そうに見えてよく読んだら普通に厳しいこと書いてある危険な国家なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:57:00

    >>38

    承太郎…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています