ここだけ史実のヒーロー列伝が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:05:39

    引退に即してのトレーナーからウマ娘へのメッセージとしてポスター化される世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:06:37

    どうあがいてもオグリキャップが誰かしらの脳を破壊してる世界線に収束する

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:08:20

    1着至上主義はトレーナーからプイに送る言葉だったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:02

    史実の引退式でやったことでどう考えてもウマ娘化したらトレーナーからの挨拶でぶち込まれるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:09

    ミルリーフの血。

    三冠馬の遺伝子。

    皐月賞3と1/2馬身、
    ダービー5馬身、
    菊花賞7馬身。

    お前らは何を伝えたいんだ三人衆を連れてきたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:31

    「どんなに時が流れても、孤高のステイヤーの称号は君のものだ」
    うん、お兄さまなら言うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:14:06

    そよ風、というには強烈すぎた

    ゼファトレはどんな思いでこの言葉を送ったんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:15:28

    ミホシンザンとか父の血だけどトレーナーは何を思ったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:16:35

    >>8

    「父の血だなぁ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:35

    栄光の数よりも、
    栄光への道のりが、人生を語る。
    君は、ヒカリデユール。

    こんなん言われたらもうボロ泣きよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:28

    >>5

    ドンナ「お母様が実は三冠ウマ娘だったなんて知りませんでしたわ…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:24:54

    ハイセイコーからマルゼンスキーまでとキタノカチドキのトレーナーはメッセージを送らなかった扱いとかになるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:27:33

    >>5

    ブライアンは史実と同じでしょ。結果を語るだけで異様な強さが分かるし、それ以上言葉はいらない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:27:52

    >>12

    その時代は二人だけの秘密のメッセージなんだろう

    次第にライブ文化と合わさって披露宴のスピーチみたいに大衆に向けて発信する形に変わっていった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:02

    オグリキャップのヒーロー列伝はトレーナーのみならず、関係者全員の言葉ではアレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:38:40

    トレーナー養成の必修過程に名門大学の文学部レベルの詩の授業が入ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:40:00

    タクトトレがデアタクにあれを贈るのエモいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:41:55

    ギャグみたいになるやつと超激重発言になるやつのギャップがすごいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:42:21

    >>3

    ???「嫌味プイか?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:43:28

    トレーナーとして生まれたからには誰もが一度は夢見るヒーロー列伝作成

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:11

    ここだけというか単なる現実

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:35

    ダメトレのセンスがカスすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:45:11

    ???「エフゥ……」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:45:16

    「愛さずにいられない」
    「一緒に見たい夢がある」はもはやプロポーズでは...?
    たづなは訝しんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:46:19

    「なんかひどくないですか?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:49:52

    作成タイミングが早過ぎて後から見たらカスの欺瞞になってるコピーそこそこあるのにそのまま引退後のメッセージとして送るのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:14

    >>15

    いいや

    一時はライバルとして争ったタッ……なぜのトレーナーから送られた言葉としよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:24

    ヤマノシラギクのトレーナー浮いとるな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:51:10

    天に舞え
    凄く重いです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:55:44

    君だけが、見た世界

    後方腕組みユーガトレーナーの優しいドヤ顔が目に浮かぶ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:57:51

    >>28

    史実要素交えるならブライアンで王道の強さゆえの価値を知っているトレーナーが「自分らしい花を咲かせたね」と認める訳だから結構沁みる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:01:22

    超えていく、王者

    障害ウマ娘で初めて選出されたオジュウトレーナーは感無量だったろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:01:39

    憧れてるだろうハーツクライと同じ構図にするジャスタトレエモい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:05:48

    モのトレ「シニア級からの目を瞠るような成長を端的に表すとこう!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:06:06

    タプトレがロマン派なのはわかった
    というか俺たちって言っちゃう程度には人バ一体よなあのコンビ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:07:59

    >>4

    重圧を跳ね除けた僕らにもう怖いものなどないとかナチュラルに自分含めて語るこのトレーナー大分重い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:08:16

    多分ポエム力もだけどポスターのデザインセンスも学ばせなきゃいけないトレーナー何人かいない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:09:56

    引退というかキングジョージの時に言ってそう感

    馬場に向かう途中に言ってるよこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:10:08

    着至上主義(迫真)や時代の継承(迫真)を史実通りの経過辿った引退時に作成するトレーナーはある意味凄いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:17:00

    >>34

    ?「やっと『最強』の2文字を使う子が出てきましたね」

    ?トレ「みんなワシらに遠慮して使わんかったんかのぉ、悪いことをした」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:19:29

    >>10

    いつか君(父)の名でここへ帰ってこい!


    なんか愛のある別れ感を感じるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:21:34

    ピサトレが当時を思って担当にあのメッセージ贈ったの泣くんですが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:25:18

    お嬢さんの引退に合わせてキミには冠がよく似合うはプロポーズでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:25:49

    >>1

    >>3

    あのポスターは制作時期が2冠取った直後だから矛盾が生じるんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:26:33

    ウオッカ→ムーン→ダスカの各々の名前に絡めたポエムセンス抜群の列伝ラッシュすき

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:28:30

    何も送られない人のが多くて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:29:39

    人バを繋ぐ情熱のステップ💃

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:30:05

    >>45

    安易に脳焼きって言うのアレだけどウマ娘的には引退まで一緒に歩んできたからこその万感の想い籠ってそうなラッシュでいいよなあそこ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:30:31

    グラスの選ばれた夢が重すぎん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:31:13

    >>46

    多分全員に送られててその内傑作と思われたものが公表されてるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:31:52

    >>47

    引退後だとすると何か…まぁG13勝は間違いなく名ウマ娘だしいいか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:33:00

    >>5

    速さと強さの理想、才能と努力の結実、未踏の頂点に君臨。

    >>45

    ちなみに一つ前がこれなので反省したんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:33:20

    >>46

    ウマ娘の個別シナリオやってると基準がおかしくなるけどトレーナー業って仕事なわけでね

    特別な言葉を贈りたくなる教え子なんてほんの一握りで当然なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:33:57

    >>46

    G I1勝でもあったりなかったりだからそれ巡ってファン同士で喧嘩起きてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:44:13

    おれまだシービー育成したことないんだけど、シビトレはこんな感じのこと言いそうな御方?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:45:36

    グランラヴズクロノの同期トレ3人衆がそれぞれ作ったの見るとセンスがそれぞれ違ってて面白いんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:45:53

    >>45

    ポエムもだしウオッカは名前とコピー部分の文字色が勝負服と同じになってたりムーンは名前のフォント・デザイン含めオシャレだったり全体的なセンス良いんだよなあの辺

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:47:51

    >>55

    シビトレではなくてシービーファンの文筆業の方が寄稿してくれたのだろう

    …して欲しかったよ、現実で

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:48:11

    >>5

    ブライアンの強さと存在の衝撃を表すのに結果以上の言葉はいらない

    っていうとても良いコピーなのにバカにされる理由が分からない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:48:32

    キーファーズの『夢のはなしをしよう。』と合わせるとグッとくる

    引退時とはいえこんな言葉を担当に送るトレーナー割と掛かり気味だわ
    現実でもそうだな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:50:59

    関係者にとっては長年待ち続けた大物で引退まで第一線で強者として逞しく王道路線を戦い続けたからこそ、この言葉が出たんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:51:24

    『敵視点から見た怪物』みてぇな内容になってるヘリオスのヒーロー列伝とかどうすんだろ

    まぁヘリオスの性格ならソレ言われても喜びそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:51:54

    ウマ娘だと年代部分ボカされてそうだけどラモーヌのQueen of 1986と「1986年、キミはここにいた」好き
    ラモトレなら言うかな 「これからも」が加えられそうな感じもする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:54:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:54:11

    アニメ版のキタの壁にテイオーのヒーロー列伝貼ってたから存在はしてるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:55:04

    ストレイトガールのトレーナーが担当に送る言葉とか最高だろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:56:36

    タップダンスシチーとかかなり熱いやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:57:34

    ロブロイのやつウマ娘としての彼女を思うと「伝説の英雄の名にふさわしい」はトレーナーから贈る最高の賛辞やで

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:58:28

    サッカーボーイのトレーナーのやつシンプルで好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:59:44

    『ともに、見る夢』はトレーナーじゃなくて、ドウデュース(ウマ娘)の父親の言葉になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:59:48

    リストレとか褒め言葉で大分ロマンチスト要素出てくるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:12:28

    >>66

    シンデレラちゃんの脳みそ黒焦げやん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:13:19

    たとえ引退しても挑戦はどこまでも続く
    次の夢へ笑顔で送り出すロゴトレの幻覚を見たよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:18:24

    サイレンススズカのはトレーナーの脳焼きが極まってる感出てる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:20:52

    記者「担当ウマ娘が引退されますが今の心境は?」
    トレーナー「逆指名。」

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:22:20

    最強最速の進化伝説さん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:25:10

    >>76

    同期の絶対王者担当とどこでセンスの差がついたんだよこの人w

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:35:01

    >>76

    あれパワポで簡単に作れそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:40:47

    >>8

    史実トレーナー(馬主、騎手)がシンザンに脳みそ焦げ焦げにされた人達だったから仕方ねぇんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:44:50

    >>21

    たくさんの思いを込めようとしてもふさわしい言葉があまりにも見つからない

    感涙と嗚咽とともにひねり出した「ありがとう。」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:54:10

    >>25

    だからこれから知らしめてゆけ、で送り出したらええんやで(G I産駒2頭)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:57:55

    >>76

    どうすんねんこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:51

    トランセンドの「前へ行け」はすでにシナリオでも使われてるけど、たぶん嗚咽混じりになっちゃってまともに読める気がしねえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:19

    >>75

    ちゃんと思い出も語ってるからセーフ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:56

    僕たちはその背中に天翔けるサラブレッドの夢を見た

    エース「まず僕たちって誰だよ! トレーナーさん以外に誰かいるのかよ!こえーよ! あとサラブレッドってなんだよ?パンか?空飛ぶのか?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:35

    引退時に「一緒に見たい夢がある」は色々な意味ですごくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:53

    「担当ウマ娘について最後に…」
    「最強の戦士。彼女の前では全てのウマ娘が挑戦者だった。まだかまだか彼女を超えるヒロインはまだか。」

    「…ありがとうございました」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:03

    >>82

    書体で損しているのがデカいからもっと映えるのを選べば…


    いやごめん、無理だわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:56

    >>87

    これ殆どライバルウマの指導してたけどラストランだけ担当した松本トレーナーが贈ったやつだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:54

    空に描く衝撃の軌跡かぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:37:30

    引退でかける言葉がこれはちょっと人の心案件では?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:43:11

    ナリブのはクラシック三冠全レースを着差まで鮮明に思い出せるくらいトレーナーの脳に焦げ目つけたってことで、ナリブとそのトレーナーらしくていいと思うぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:08:09

    >>85

    そこはもうちょっとウマ娘チックなノリになってるんでは?天翔けるウマ娘的な

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:19:30

    真の勇者は、戦場(芝、ダート、コミケ)を選ばない。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:29

    >>54

    嫌な所で現実とリンクさせるのやめろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:23:42

    四白 流星 六バ身。
    「いやこれただのレース結果!?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:52

    サクラスターオーの天に舞えはスターオーがどんな状態で引退したかによって意味合いが変わりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:45

    ヤエトレの五七五は普通に上手いと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:49:09

    引退時に贈る言葉が黄金色の芸術ってオルトレ気障では?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:06

    マイルだったら、譲れない
    (と言いつつ担当を秋天も逃げて勝たせたトレーナーがいるらしい)

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:39

    美しき、速さ。
    その美しさとともに、いつまでも記憶されることだろう。

    学生に贈る言葉としてはちょっと刺激強すぎません?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:02

    >>100

    ニホンピロウイナーとニッポーテイオーのトレーナーは間違いなく張り合ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:44

    >>102

    ラストラン勝てんかったなと揶揄されれば秋天勝てんかったなと返すんか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:04

    >>103

    そんな感じのジャブ打ち合ったあと「「マイルならうちの子が勝つんで」」ってお互い笑顔でハモって会話が終わるとかかなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:01

    カネヒキリとか自分の担当がディープの名前持ち出してきたの「それどうなん…?」って複雑そうな顔されそうだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:12

    タマちゃんの「風か光か」めっちゃ好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:03

    ウマ娘の世界でもジャパンカップは高い壁っぽいからなあ

    そりゃこれくらい送っても許される

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:07:26

    「引退される担当ウマ娘に一言お願いします。」

    「人呼んで、気まぐれジョージ。」
    「勝つと思えばあっさり負ける。ダメかと思えば強く勝つ。」
    「その日の走りは、気分まかせ、風まかせ。」
    「人を裏切るほどにジョージの人気は高まった。」
    「春、天皇賞。」
    「私の指示に応える雨中の大逃げ。」
    「あれよ、あれよという間に3,200mを逃げ切った。」
    「狂気の沙汰の勝ちっぷり。」
    「走りたいから走ったまでよ、そんな風情のエリモジョージ。」
    「憎くて、愛しいヤツだった。」

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:47

    ウオトレ、ダストレが自分の方がセンスあるだろ!って言い合ってて、ウオッカとスカーレットが自分のが似合ってる!って言い合ってる姿浮かんだ
    ウマ娘になってる娘たちでイメージできるの楽しいねこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:27:43

    贈る言葉ならブルボンのも好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:10:49

    え?地味に重くね?

スレッドは10/22 13:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。