やはりクラピカが必要だな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:13:30

    ものすごい無茶振りを期待されている気がする…っ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:14:53

    正体不明の念能力の詳細は何かってクラピカもわかるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:16:01

    クラピカ「ある条件を満たすことで何らかの超常効果を発動する触媒かと思われます」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:16:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:16:46

    >>3

    流石クラピカだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:18:00

    前回のハンターハンター→お願いクラピカ
    今回のハンターハンター→お願いクラピカ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:19:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:19:46

    >>1

    クラピカならばパルプンテといった時に笑ってくれたのだろうな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:20:27

    >>6

    要約すると本当にこれなので困る

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:10

    クラピカがんばえー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:46

    読者が推察できないようにまだ作中で明かされてない念能力の種別とかあるんだろうな
    操作系の強制型・半強制型・要請型って種別があるって判明したのは船に乗ってからだったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:24:22

    クラピカも念能力者としては若手側なのに周囲の認識がすっかり念博士なの草
    師匠とかダブルハンターは笑って見てないで手伝ってやれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:25:15

    一応、ハルケンとこの兵から相談されたときも全容は解き明かせなくとも参考情報は出せたし
    明確な答えでなくとも有識者の情報は欲しいものだ
    なのでクラピカお願い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:27:22

    クラピカならコインの数が増えたときの所有者と状況を深堀するんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:27:25

    >>13

    ダブルハンターは立場も人格も性格も今さら増やそうとしたらチョウライからの信頼を失うだけなので……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:31:14

    効果を調査する方法とかならスッと出してくれる…かなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:34:59

    クラピカ「注射器で吸い取ってもいいすか?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:36:38

    でも王子の霊獣の口がコイン投入口みたいになってるんで試しに入れてみていいすか?とは聞きにくいよね
    えぇ……どんなんなの私の霊獣……ってなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:13

    >>13

    年長で念能力者としての年季も上のセンリツも完全にクラピカに頼ってるしね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:53

    >>19

    吐き出すだけじゃなくて入れる穴でもあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:51

    私設兵たち「早く念教えろクラピカ」
    ビル「どうするクラピカ…」
    ハンゾー「1013号室がヤバいぜクラピカ」
    センリツ「この情報でなんとかしてクラピカ!」
    ロンギ「ビヨンドの子探してくださいクラピカ」
    チョウライ「私の能力特定してくれクラピカ」
    ???「"11人いる!"発動してやるぜ……!!」

    ミザイストム「ツェリードニヒだけ狙えばいいかと思ったら旅団もいたぞクラピカ!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:46:16
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:46:53

    チョウライとかツベッパはクラピカを念博士みたいに思ってそうだけど寄生型知らなかったし案外ビルのほうがキーマンになったりしてな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:47:44

    >>22

    (クラピカの寿命が削れていく音)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:48:03

    センリツのあの感じだとノストラードはわからないこと全部クラピカに聞いてそうである

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:49:40

    >>13

    結果的に今は十二支んメンバーだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:24

    情報を入力すると自分で計算して最適解を導き出すから便利なんだよクラピカコンピュータ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:51:39

    >>28

    船から抜け出した死ぬ

    うわぁぁ、もう生き残れない!!


    いいえ、対策はあります


    さすクラ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:51:57

    >>24

    ビルもクラピカに考えさせた方が早いからクラピカに指示を仰ぐようになってるのでもう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:54:36

    そもそもハンター全員が専門違う中で対念能力者ビルドなのもあって一番そういうのに長けているといえばそうだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:54:55

    >>6

    来週もお願いクラピカされてそうなんですけお……


    >>30

    ビルいないとクラピカも念能力講習できなくて詰むからね

    頼むから裏切らないでくれビル

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:55:52

    >>21

    ア※ルってコト?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:28

    勢力的な視点でも見たら最下位王子勢力ってことで他陣営から駆け引きしやすいんやろなクラピカ
    クラピカサイドも生き残り手段として積極的に身売りしてくるし

    センリツオバサンはなんでおねクラしてんの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:08:46

    ゴン…お前の笑顔が必要だ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:11:15

    具現化系はとりわけ能力者の嗜好や思い入れが強く出るから
    能力自体の考察は流石に無理だろうけどコインそのものを見て考察するんじゃなくて
    なぜコインの形をしているのか、チョウライ自身がコインを見てどのようなイメージがあるのかが
    考察の上で大事とかのアドバイスはできそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:13:02

    >>34

    一応クラピカがセンリツに同行依頼したし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:15:48

    >>34

    そもそも自分で出来ること全部やって

    結果王子の片方が死んでもう一方も死にかけでどん詰まってるところなんだよなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:18:37

    講師やってるから当然念の全て知ってるだろと思われてるけど
    実際にはめちゃくちゃ賢いだけのルーキーだから知らないことも結構多い・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:19:06

    >>34

    忘れそうだがアイツ今拘留中だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:20:19

    ビスケの方が知識は遥かに上なんだけどビスケは不特定多数に最低限でも信用を得るとか全く向いてない……!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:20:47

    今船にいるメンツでこの手の能力考察に一番長けてるのって実はクロロなんよね
    制約的に色々な能力を見て説明を受けてるわけだし
    盗んだ能力がどういう経緯で生まれたかの考察も好きらしいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:21:04

    センリツは警戒されすぎてるのもある
    仲間に引き入れたらほぼ勝ちみたいなもんだし自由には動けないだろう 実際王子たちがアプローチかけまくって来てるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:23:28

    >>43

    普通に音楽家してもスカウトしたいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:27:36

    >>22

    そういやクラピカと旅団ってどうなってるんだろ。

    除念が済んでるしウボォーとパクの仇ではあるが今はヒソカ最優先だろうし、

    クラピカも同胞の眼を追うのでツェリのほうが重要で旅団は相手にしなさそうだが。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:30:23

    クラピカに頼ることで話を進めるとしたら所有者が念を発動することで発動する何らかの能力が発動する可能性もあるかな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:30:35

    >>45

    第1層にヒソカも旅団もみんな来て暴れ始めてくれれば難しいこと考えなくて済む

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:38:11

    >>45

    旅団側はメンバーによる印象

    ノブナガやフィンクスあたりは見た瞬間に殺しにかかりそうだが、フランクリンやクロロなら状況次第、シズクやボノレノフならとりあえずメンバーと情報共有かな

    クラピカは「今は継承戦が優先……」と自分に言い聞かせつつも緋の目になってしまうイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:40:44

    経緯上クラピカになるのはそうだが、クラピカとクラピカが依頼した仲間の中では多分ビスケが一番わかりそう、経験値的に

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:03:35

    何もわからんに対してクラピカが頼りになりそうな点は具現化って系統の深掘り位だろうしなあ
    ただどういう姿の念獣でこういった推測ができるって忌憚ない意見聞けるのはチョウライ的には貴重だろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:04:13

    センリツはフリーになった瞬間暗殺されるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:07:09

    クラピカが「うーん、わからん!」する展開はないと思うんだけど、どんな予想をするんだか全然想像がつかない

    というかチョウライの手持ちの情報が少なすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:08:16

    具現化系のよくあるパターン解説になるんじゃね
    壊す、特定の場所に持ってく、マーキングとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:09:41

    コインの正体はわからなくても念の説明や推測を話した後にクラピカに下賜されたコインが数字デカくて効果発動すると思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:14:30

    >>45

    触らぬ神に祟りなしの発想でどっちも自分から探しにはいかない感じ

    遭遇すれば戦闘になる可能性は高い

    クロロは冷静な時なら回避しようとするだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:16:57

    >>21

    やめるのだそこはコインを出し入れするアナなのだ!ってこと?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:17:11

    旅団は襲ってこなきゃ取り敢えずスルーじゃねえかなあ
    今はヒソカが最優先だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:18:24

    >>54

    来週こうなると思うとワクワクするね。でもこれ以上沢山能力持つとクラピカがパンクしちゃうな

    5+1(+1)(+1)、扱いきれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:26:39

    >>57

    ヒソカが暇潰しと称してワブル陣営の助っ人になろうとしてくるかもしれんぞ

    旅団相手ならクラピカは大活躍の戦力だからヒソカからも利用価値が高い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:30:06

    >>54

    貢献度が数字?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:30:55

    ワブルを狙うことがまずなくて、他の王子の影響もあり得なくて、念能力に長け、条件次第では普通に共闘してくれることもある

    殺人クソピエロであることに目を瞑れば実際クラピカ的には欲しい人材だよなぁヒソカ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:35:27

    ヒソカ「や、今蜘蛛にケンカ売っててさ、クロロとサシでやりたいんだけど周りの手足邪魔なの。
    ちょうどみんな呉越同舟ってワケ。因縁あるんだし、ちょっと手貸してくんない?」

    クラピカの胃は死ぬ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:37:48

    >>60

    最初は配られた人数で変化かなと思ってたけどセンリツに配っても数字増えなかったしコベントバが掠め取ったコインが10になったのは説明をしたからかなって思ったんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:08:06

    そのうちベンジャミンとカミィまでお願いクラピカしださないかと心配になってきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:27:00

    第5王子もクラピーに頼る気満々っぽいからな
    寿命が常人の倍あっても足りないレベル

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:32:14

    ツェリはないだろうけどテータちゃん達や学校同期組がおねクラしてきて繋がりができる可能性はありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:48:01

    これでイズナビまでおねクラしてきたらどうしよう
    師匠はちゃんと師匠してくれよ、頼むぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:48:23

    >>61

    グリードアイランドの時といいヒソカって大体そのポジションに居るな…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:52:39

    >>64

    有用であり有能であると判断したなら(14皇子に対する)温情をタテに便利屋扱いはするかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:12

    >>63

    貢献度と考えると例えば私兵に配ってたら自然と時間単位で上がりそうではあるよね、チョウライに貢献するのが仕事だし


    それが上がらないということは逆に考えて「チョウライが貢献してくれた」と思わないと上がらないのかもしれない


    私兵が尽くすのは当たり前の仕事である一方で仕事外での貢献、ようは「見返りを求めないあるいは見返り以上の貢献」だとチョウライが思うことだと


    これの場合だとチョウライが「贅沢を尽くす」っていう性格となんとなく噛み合ってる感じがする

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:51

    1→10の上昇が2例だけだから上がり幅も条件も予想の材料からして無さすぎるな
    入手から起算して定期的に貢献度か何かを参照してるって可能性も

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:29

    何かチョウライへの貢献、あるいはそれ以外の要因で数字が上がるのだろうと推測できる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:40

    >>41

    でもクラピカを全く信用しないウェルゲーをその美貌を駆使して手懐けたから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:01:40

    >>49

    オイト王妃に念教えてる時に時間掛かるタイプだなって思ってたから念能力指導経験ありそうよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:54

    こう、なろうの鑑定能力的な念能力持ちの部下作った方がいいんじゃねえかなって思っちゃう
    誓約と制約と条件付けで多分出来るだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:56

    いったん念のことを納得してからなら、筋骨隆々ビスケは落ち着いた説得力を感じさせそう
    でも本人があれをいろんな人に見せたくないわけだからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:08:07

    >>75

    人差し指のドルフィンが奪った能力の概要を解説してくれてたし可能ではありそう 見ただけとかは厳しそうではある(ビノールトみたく対象の一部が必要とか)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:28

    >>77

    あとはあれ発動するのに絶対時間が要るあたり精度アップや再現のタイプの特質系である必要もありそう

    要はある程度性質を真似られるオーラだから解析も可能なのかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:40

    >>75

    必要な時には必要じゃなくなってるから……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:36

    一度受ける、或いは見るだけで必要な情報は看破できるからね
    自分自身でもわからない能力なんて強制付与とかそんなのくらいだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:24

    なんか寿命寿命言ってたら逆にクラピカ寿命貰うか蘇生される展開もアリに思えてきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:51

    暗黒大陸の長寿米かと思ってたがコインで解決したら面白いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:43

    そのものズバリ当てなくとも考えの枠組さえ学習できれば
    考察の根本がズレてる状態は抜け出られそうだしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:06

    >>75

    遊戯王がワンチャンそっち系だったりはしなかったのかな

    性質上情報収集もできる方が都合がよさそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:22

    >>75

    遊戯王はカード化するカウンター能力なんだし効果も書き出されるんじゃないかなあと思う

    でもカウンターだから大体負けるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:54

    遊戯王は操作系らしいが特質系を覚えてるのか操作系だけでカード化が可能なのかどっちなのかね
    ロンギも発の貸し出しが出来るし意外と操作系で能力の貸し借りくらいは出来るのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:08:06

    >>86

    念を奪う能力は"発"の操作権限を奪っていると思われる

    だから貸出も同じ様に権限を渡す事でできるだろうね

    クラピカも奪って貸してってしてるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:08:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:10:07

    >>83

    自分たちのような素人でなく専門家が「わからない」って判断下すなら、それはそれで「今の状況じゃ考えるだけ無駄なんだな」って情報増えるまで様子を見る選択肢も取れるね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:18:07

    実は経験値はそこまで高くないクラピカさんが間違い(かそれに準じる何か)をやっちゃって信用失うのが一番困るんだよな、クラピカサイドは

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:04

    スチールチェーンを使ってチョウライの念獣吸って
    イルカで情報貰ったらチョウライに刺して返せないのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:38:33

    コイン貰って貢献すると数字に応じてパワーアップ出来るのはすげーそれっぽいな
    能力次第では国民がこぞって貢献したがるようになるだろうしそれに対する労力はコイン配るだけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:42:47

    >>92

    でもチョウライ本人が「賞与効果か……?いやそれなら念じゃなくてもいいしなぁ……」って考えてる辺り、コインを持っていたらパワーアップみたいな報酬を渡す効果じゃなさそうなんだよな


    まぁチョウライの考察を参考にすると流通媒体でもなくバッジの類いでもなく賞与でもない、「なんもわからんのと同義だな」としかいえない状況になるんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:53

    可能性としてはヒソカと一緒にチョウライコインを考察する可能性がある女 クラピカ
    絵面がギャグの類なんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:39

    クラピカ女説懐かしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:52:28

    レオリオ「ちょうどよかったクラピカ!ちょっと助け  」

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:52:58

    ChatGPTみたいなイルカは念獣みたいなもんなのかな?解析だけじゃなくて提案もしてくれるの優秀過ぎるんだけど
    クラピカ本人もカキン王族のChatGPTみたいになって来たから主に似たのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:56

    >>91

    解析はできるだろうけど、

    ・吸い取った発を注射器にセットしたら解析可能

    ・セットしたら能力を発動するまで解除不可

    だから

    仮にチョウライの守護霊獣が

    「コインを630日持ち続けると能力が発動して何か起こる」

    とかだった場合クラピカの寿命が消し飛ぶのでやらないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:02

    >>98

    6213年くらい縮んじゃうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:09

    >>39

    でもハンター協会の最高幹部やし・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:58

    >>99

    ほな大したこと無いか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:09

    >>93

    今回パルプンテネタが出た事で思ったんだけどMP(マジックポイント)じゃないかな

    決まった効果の能力が複数有って必要MP分のコインを捧げると使用できる的な

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:30

    ところで本編の時系列よく分からんけどクラピカって念を学んで
    まだ数年というか2年もたってないくらいの初心者の毛が生えた程度の状態じゃなかったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:35:07

    貨幣ってそれ自体が価値があるわけじゃなくて
    価値のあるものと交換できるからこその貨幣だもんな
    貨幣自体を調べても意味がないのはあり得るかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:46

    >>102

    ガチャ説あったけど案外当たってたりするのかもね

    口に入れたコインの額に応じたテーブルのランダム効果とかはありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:53

    壺の守護念獣だったり本人の能力だったりするけど、臣下をまとめる能力多いよね
    ミィのバトンやハルケンは近い臣下をまとめる能力、カミーラ念獣とツェリ念獣はざっくりいえば忠実な臣下を作る能力
    その中でチョウライは大人数を支配する力なんだろうな、多分

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:52:26

    >>103

    でもハンター協会参謀諸氏ぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:54:54

    お互いそんな余裕ないし政治的事情もあるんだろうけど、もうちょっと十二支んは子へのサポートをさぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:45

    >>103

    イズナビ師匠の講義シーンもちょいちょいあるしわりとみっちり座学でも教わってたんじゃないかな

    その後は多分独学か

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:04

    「この人は私の師匠だ」とか言えばイズナビはもうちょっと補助役させられそうなもんだがどうなんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:35

    >>28

    クラピカはスパコンorChatGPTだった…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:45

    >>91

    そもそもそれをやったらチョウライにクラピカが処刑されかねないし

スレッドは10/22 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。