これなんだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:15:06

    ニカの前振りかと思ったけどニカ自体は普通にゴムの性質持ってるっぽいし直前まで設定決まってなかっただけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:16:36

    ゴムの範疇超えてない?ってカイドウの疑問
    これが矛盾とは流石に思えないわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:16:45

    ンマー尾田先生も流石にゴムじゃないのはどうかと思って路線変更したんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:17:01

    カイドウがなんじゃこりゃ!?って驚いただけでしょうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:17:20

    部下の恐竜達も「ありえねェだろ…」なことをやりまくってるんで
    (へェ~ゴム能力ってこんな使い方も出来るんか…)ってビックリしてんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:17:28

    本気で言ってるのかネタなのか分からないんだよなこういうスレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:20:25

    スレ主が何に疑問感じてるのか分からない
    ニカはゴムの性質とそれ以上の能力も付随してるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:20:27

    伸びながら外的要因なしで軌道変えるのはゴムか?って疑問持つ気持ちはわかるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:33

    ワンピースって些細な描写やセリフを何かの伏線や前振りだと勘繰られがちだけど、これは単純に覇気で無理やり軌道を変えてるギア4に単純に驚いてるだけじゃない?
    カイドウさん相手を褒めるの好きだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:57

    ニカの能力は“ゴム”+“自由”だからね
    ニカの前振りだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:23:16

    ゴムゴムの実と言いながらゴムの範疇超えた力使ったからカイドウは困惑した
    実際ニカになったらゴム能力以外にも多彩な力が確認された
    何かおかしい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:24:03

    解説モブ...やっぱあんたら必要だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:25:21

    部下が「こういう恐竜だ!」とか言ってやりたい放題してるのに対してカイドウさんは頭硬いよっていうキャラ付け

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:16

    本気でこれに疑問抱いているなら言っちゃ悪いけど相当アホだと思う...
    ニカがゴムの性質一切引き継がれていたらダメみたいな主張じゃん...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:31

    できればカタクリ戦あたりでこのへんに疑問出してほしかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:52:14

    >>15

    前ぶりは欲しかった気持ちは分かるが、カタクリも「あり得ねェだろパラミシアの性質上…‼︎」「あり得ねェだろモチの性質上…‼︎」なタイプだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:11:09

    『ゴムゴムの実』は『ゴム』と『ニカ』、二つの性質を併せ持つ…♥

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:14:29

    あくまでゴムみたいな性質であってゴムそのものじゃないということなんだろ
    本質は自由に何でも変形できるカートゥーン能力ですっていう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:08:01

    まあ今更そこに言及させるのかよとは思った
    読者視点だとギア4ってそういうもんだと思ってずっと読んでたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:43

    ニカはゴムの特性を持っているけどニカの能力の全てがゴムでまかなわれてるわけじゃない
    ゴムの能力がニカなのではなくニカの能力の中にゴムの能力というか特性が入ってる
    だからゴムの能力だけでは説明つかない部分が若干出てるのを察知したと取ればニカの前振りであってると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:22:22

    まあ正直カタクリ戦の時に加速するって何だよ!?と思ってたので触れたのはちょっと嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:30

    >>21

    加速するのはガリレオキャノンだろ

    スーパーボールを重ねて落とすと超スピード出る奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:08

    パスタマシンとかヘリケラトプスとかブラキオ蛇ウルスとか貂自尊皇とか見た後だと「な に を い ま さ ら」としか思わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:45

    ドフラミンゴも疑問視してたよ
    飲み込むの早かっただけで
    カイドウの性格表現は間違いなくある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:57

    痛いとか言ってるけどあんまりきいてなさそう

スレッドは10/22 08:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。