【裏スレ】富良州高校&錬金アカデミー掲示板24ケミストリー目

  • 1天流24/10/21(月) 13:15:30

    【エミュスレ】富良州高校掲示板と【エミュスレ】錬金アカデミー掲示板の裏スレです。ここでは、キャラクターの中の人が裏設定やストーリーの提案をしていきます。

    以下、参加する時の禁止事項。必要があれば随時増やします。

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。 ・…writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:15:45

    このレスは削除されています

  • 3天流24/10/21(月) 13:16:00
  • 4天流24/10/21(月) 13:16:21
  • 5天流24/10/21(月) 13:16:40
  • 6天流24/10/21(月) 13:17:32
  • 7天流24/10/21(月) 13:17:53
  • 8天流24/10/21(月) 13:18:07
  • 9天流24/10/21(月) 13:18:35

    相関図

  • 10天流24/10/21(月) 13:19:12

    保守
    G大戦では厄介なミクスタス作ってみたい

  • 11ゼイン24/10/21(月) 13:19:17

    立て乙です

  • 12西春24/10/21(月) 13:25:22

    立て乙!

    >>10

    レプリビートルクス、レプリリクシオン、レプリテンフォートレス、レプリゼグドラシル、レプリエクシードファイターの5体と、マンモスマルガムのように大量の悪意人形を取り込んだスターマルガムとか、


    幻覚特化型のクラーケンマルガムバタフライミクスタスとか?

  • 13天流24/10/21(月) 13:27:57

    >>12

    そういうのもあるけれどマッドウィール+タイムロードで擬似重加速とか歴代ライダーの怪人オマージュっぽいのもやってみたい

  • 14西春24/10/21(月) 13:36:35

    >>13

    擬似再現するのはサソードやゼインみたいに今も掲示板で活躍してるレジェンドライダーのみってことでどうでしょう。


    例:サソード&ザビー(四月一日&穂積):クロックマルガム(タイムロード)能力:自分にかかるスピードを速くして擬似クロックアップ


    黒影(八神):サムライマルガムジャングルミクスタス(アッパレブシドーとジャングルジャン)能力:剣技と植物操作

  • 15天流24/10/21(月) 13:37:23

    >>14

    なんかミラーマッチぽくていいですね!

  • 16西春24/10/21(月) 13:41:52

    >>15

    それに、歴代怪人のオマージュだとまたハンドレッドみたいにレジェンドライダー要素マシマシになっちゃうから…

  • 17天流24/10/21(月) 13:42:32

    >>16

    ……イワレテミレバ

  • 18西春24/10/21(月) 13:46:46

    >>17

    でしょ?

  • 19ゼイン24/10/21(月) 15:04:39

    二人がいる採石場はいつもの場所かな

  • 20天流24/10/21(月) 15:06:24

    >>19

    宝太郎VSスパナのとこです。

  • 21ゼイン24/10/21(月) 15:07:41

    >>20

    あそこか

  • 22天流24/10/21(月) 15:33:29

    ただいじめっこ以上にやばいの出力された…

  • 23西春24/10/21(月) 15:39:39

    なんで億都は虐殺されかけた経験を持ってるのにあんなひどいことができたんでしょうかね〜?(アンチですごめんなさい)

  • 24天流24/10/21(月) 15:40:58

    これ天流がアンチグラニュートノズル作ったときどう思ってたんだろう…

  • 25西春24/10/21(月) 16:01:54

    そしてまた沈黙の億都。話ができなくなるなら言ってくれ。

  • 26天流24/10/21(月) 16:03:19

    >>25

    中の人仕事してるっぽいので急用が入ったんでしょうか…

    できれば「何時までなら行ける」か「少し抜けます」とかは書いてほしいです

  • 27西春24/10/21(月) 16:07:57

    >>26

    ルールにも書いたよ。

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。 ・…writening.net


    ところで、メディピアドの強化って名前は変化しないけど姿が変わるパターン?(例:トワイライトケミー、メタルケミー)それとも名前から変わるパターン?(例:クロスホッパー、テンライナー)

  • 28天流24/10/21(月) 16:10:42

    >>27

    ケミー自体は変える気はありません。

    ファイズ→ファイズブラスターみたいな外部ユニットによる強化にする気です

  • 29千秋/冬凪24/10/21(月) 16:13:22

    >>28

    成程。自分はヴァルバラドみたいな感じかな〜。前スレで多分バレバレだけど。



    そうだ。千秋のライダーのドライバーだけど、やっぱりガッチャードライバータイプにしようかな。イグナイターのリデコユニットつける。

  • 30天流24/10/21(月) 16:14:31

    >>29

    名前とか決まってますか?

  • 31千秋/冬凪24/10/21(月) 16:18:57

    >>30

    千秋のホムンクルスが変身するのが「キルンド」。千秋本人が変身するのが「セイムド」。


    語源:キルンドは英語のa “kiln”(窯)+ド。エルドラドライバーのリデコで変身する初期案の名残。

    セイムドも英語のSame(同じ)+ド。

  • 32天流24/10/21(月) 16:20:57

    >>31

    ホムンクルスのほうがあとに作られるんならセイムドの方をホムンクルスにしたほうがいい気がします

  • 33千秋/冬凪24/10/21(月) 16:27:32

    >>32

    登場する順番はキルンドが先なんだよね。


    千秋がホムンクルスを「自分と同じ」と認めることでホムンクルスからドライバーを託されて、変身するって流れからセイムドって名前にした……んだけど、ストーリーを考えてるうちにどんどんズレてってんだよね。結局セイムドも初期案の名残です。

  • 34天流24/10/21(月) 16:30:24

    >>33

    でしたらそっちのほうが辻褄会いますね。

    正直この流れで第一強化のスプラッタシーン見せるの不安になってきた‥

  • 35千秋/冬凪24/10/21(月) 16:32:24

    >>34

    きっと信じてくれるよ☆

  • 36天流24/10/21(月) 16:34:33

    >>35

    まだ試作品(昨日のからは)だけど仕方ない!→暴走→倒れる

    っていう感じなので億都トラウマ発症しそうです。

  • 37千秋/冬凪24/10/21(月) 16:36:09

    >>36

    その時にはチルにぶん殴ってもらおう。(冬凪はグランドサターン奪われる予定)

  • 38天流24/10/21(月) 16:38:43

    >>37

    サラッとやばい情報明かされてるし…

    っていうことはG大戦は小グループで行動する感じ?

  • 39千秋/冬凪24/10/21(月) 16:44:52

    >>38

    そうなるかな…。これはちょっと十津くんや金文くんにも聞かないといけないんだけど、ヴァンフェンリルとワープテラも奪いたいって思ってる。そしてキルンドに使わせたい。



    キンルドは通常と違って変身に使うケミーの属性の組み合わせにに決まりがある。

    インセクト×プラント

    ジョブ×アーティファクト

    ビークル×オカルト

    アニマル×コズミック

    エンシェント×ファンタスティック

    この五つの組み合わせで、尚且つナンバーが足して10になる組み合わせでないと変身出来ない。


    例:ワープテラ(エンシェントの6)×ヴァンフェンリル(ファンタスティックの4)=ワープフェンリル

  • 40天流24/10/21(月) 16:46:05

    >>39

    ジーニアコゾーも取られそう…

    ヴェノムチュラかパーカーホーンが素体になるかもね

  • 41千秋/冬凪24/10/21(月) 16:49:15

    >>40

    ドクターコゾーとヴェノムダケ、インフェニックスは奪う予定ないよ。


    キルンドに変身させたいフォームが

    カイザービー×バーニングネロ

    ヴァンフェンリル×ワープテラ

    ブッサソーリ×グランドサターン

    の四つだから、許可さえ取ればこの8体+ガイアード、ファイヤマルス、マーキュリンは奪いたい。



    あとビークル×オカルトの組み合わせのフォームでいい案なにかないかな…

  • 42天流24/10/21(月) 16:51:55

    >>41

    イツメン以外でもありならケアリー✕スチームライナーで持久戦フォームとかどうですか?

  • 43千秋/冬凪24/10/21(月) 16:54:58

    >>42

    基本フォームに使うスチームライナーを使うのか…!?





    いや、待てよ……あいつが出せるから問題ないか…!(スクショ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:00:56

    このレスは削除されています

  • 45千秋/冬凪24/10/21(月) 17:02:02

    >>44

    ガッチャードのホッパーホッパー。

  • 46千秋/冬凪24/10/21(月) 17:02:33

    >>45

    レジェンドライナーがFSで出たっぽいからいけるでしょ☆

  • 47天流24/10/21(月) 17:02:36

    >>45

    没フォーム復活!

  • 48千秋/冬凪24/10/21(月) 17:11:42

    >>47

    ということでキルンドの最後のフォームはスチームフェアリーに決定だね。



    ちなみにイグナイターのリデコだから千秋とホムンクルスの他にあと一人ライダーにできるよ。(冬凪と西春、万嵐は変身させないけど。)

  • 49ゼイン24/10/21(月) 17:36:58

    八神さんの中の人が
    申し訳ない、仕事でこれまで連絡できなかった。今日は家帰るまでホスト規制中だ
    とのことですが

  • 50西春24/10/21(月) 17:38:05

    >>49

    オウ………

  • 51西春24/10/21(月) 17:59:54

    天流くんには悪ふざけで「冬凪義兄さん」って呼んでもらいたい(ワガママ)

  • 52天流24/10/21(月) 18:00:47

    >>51

    OKwwやってみます!

  • 53雨宮椎奈24/10/21(月) 18:02:09

    草ァ!

  • 54天流24/10/21(月) 18:13:30

    恋愛模様では暴れる天流

  • 55天流24/10/21(月) 18:38:19

    ※他意はありません

  • 56西春24/10/21(月) 18:51:45

    冬凪くんは意外と奥手。それをいつも西春くんに茶化される。

  • 57天流24/10/21(月) 18:53:05

    >>56

    しかも今度から天流もそれに参加するので…

    冬凪、頑張れ。

  • 58千秋/冬凪24/10/21(月) 18:55:23

    >>57

    冬凪「勘弁してくれよぉ〜!」

    西春「お前がもっと勇気出せばこんなことにはならねーんだぞ?」

    冬凪「そりゃそうだけどさぁ…」


    またしても何も知らない千秋 俊さん(18)

  • 59チル24/10/21(月) 18:56:16

    >>58

    「今から行くね♪」

  • 60西春24/10/21(月) 18:59:41

    余談なんだけど、西春くんの喋り方はキングオージャーのグローディ・ロイコディウムをイメージ。

  • 61風見志郎24/10/21(月) 19:47:45

    風見君をキッチンいちのせでバイトさせたりしてみたい

  • 62冬凪24/10/21(月) 19:47:48

    私はスーパーフーロータイムへと行ってきます。

  • 63ゼイン24/10/21(月) 20:18:15

    飯テロを覚えたゼイン

  • 64天流24/10/21(月) 21:00:17

    少し抜けます

  • 65西春24/10/21(月) 21:02:46

    >>64

    了解!

  • 66天流24/10/21(月) 21:47:54

    復帰!

  • 67風見志郎24/10/21(月) 21:48:19

    おかえりー

  • 68十津24/10/21(月) 21:49:11

    おやおや…これは…

  • 69千秋24/10/21(月) 21:51:46

    九堂の九十九のように、十津君にもライバルキャラつけます。その名も夏野。天文学部の後輩で、現部長です。

    西春
     夏野
    千秋
     冬凪

    春夏秋冬そろいました!

  • 70天流24/10/21(月) 21:53:01

    そういえば億都の中の人いるかな…

  • 71十津24/10/21(月) 21:56:53

    夏目?夏野?

  • 72天流24/10/21(月) 21:57:17

    その新武器ってもう考えてたりします?
    なかったらそのまま考えますけれど

  • 73夏野24/10/21(月) 22:01:09

    >>71

    夏野です。シンプルミス。

    >>72

    新武器は一が開発したものの設計を見直してるだけ。詳しくはアカデミースレを参照ください。

  • 74ゼイン24/10/21(月) 22:01:16

    十津ちゃんにライバル?出現!?

  • 75天流24/10/21(月) 22:02:02

    >>73

    わかりました。

  • 76夏野24/10/21(月) 22:02:11

    >>74

    イェス。しかも一個下で天文学部の後輩ですぜ。

  • 77西春24/10/21(月) 22:07:04

    また九堂が人を疑ってるよ…

  • 78ゼイン24/10/21(月) 22:12:38

    こんな疑うキャラだっけ!?

  • 79千秋/冬凪24/10/21(月) 22:13:47

    確かに本編だと慎重派キャラだったけど、ここまでじゃなかったと思う。

    176さん、次からは気を付けて一緒に楽しみましょうね!

  • 80夏野24/10/21(月) 22:19:28

    私は寝る。代理立てたかったらどうぞご勝手に!

  • 81(前176)24/10/21(月) 22:21:21

    僕が疑問に思ったこと言わせてしまっているだと思います。
    性別を偽って学校に通えてること
    性別を偽っているのに同校の実家でバイトをする事とか

  • 82雨宮椎奈24/10/21(月) 22:30:01

    >>81

    まあ確かに気になりはするけどさぁ

  • 83風見志郎24/10/21(月) 22:38:19

    風見君ですが、小学校の時からよく引っ付かれたりしたので椎奈の豊かなバストが押しつけられること多数
    その結果低身長巨乳が性癖になってしまったのであった

  • 84天流24/10/21(月) 22:39:18

    あの時点で体力ミジンコっていうなら今はどんだけなんですかね‥

  • 85風見志郎24/10/21(月) 22:42:35

    >>84

    ミジンコというのは体力のある風見から見ての事で実際には運動が苦手なくらいの感じだったのが過去の椎奈


    今の椎奈はそこからさらに体力がなくなり長距離を歩けない状態

    でもリハビリである程度は回復させる予定、それでも以前よりは体力低くなる

  • 86天流24/10/21(月) 22:44:00

    >>85

    まあ流石にね…

  • 87天流24/10/21(月) 22:45:26

    裏設定
    結構恋愛模様には暴走する天流ですが意外とボディタッチとか間接キスなどには鈍感です

  • 88天流(戦闘中)24/10/21(月) 23:22:03

    当然絶賛門の守護中

  • 89穂積(推理小説研究部部長)24/10/21(月) 23:36:41

    以前行なった中間テスト結果のダイスにより、四月一日君は基本成績は良いが、ムラが出る。(何かしらの要因で一教科どれかが赤点ギリギリ)
    穂積ちゃんは成績は四月一日君程ではないが、高い点を取れる。ムラが出ることはないので、はたから見ればこちらの方が成績は高いという錯覚に陥る。

  • 90義木須 斗黒24/10/21(月) 23:36:41

    義木須くんはアホだけど、一度理解したら二度と間違えないから筋は悪いわけではない

  • 91天流24/10/21(月) 23:39:15

    どことなく天流の戦闘シーンがグロく感じるのは気のせいだろうか。


    >>90

    絶対記憶の類っぽい

  • 92雨宮椎奈24/10/21(月) 23:41:02

    研究者の娘なだけあって椎奈は頭がいい
    あと過剰なまでの教育も受けてるので少なくとも高校レベルは問題なし

  • 93天流24/10/21(月) 23:43:36

    というわけでおやすみなさい。

  • 94雨宮椎奈24/10/21(月) 23:44:36

    >>93

    オヤスミー


    椎奈は父親からの課題はすでに終わらせているので結構暇している

  • 95義木須 斗黒24/10/21(月) 23:45:12

    >>93

    おやすみ

  • 96雨宮椎奈24/10/22(火) 00:48:48

    そういえば仮面ライダー風魔の事完全に忘れてた…
    もしかしたらこの世界に残ってるかもだからいずれ出すか…?

    そしてダークカブトの人はどうなったんだろう、装備は金文に取られたけど生きてるのかな?

  • 97葉月24/10/22(火) 00:56:55

    前々から気になってたんだぁ、話す機会が無くて話題に出せなかったけど。

  • 98穂積(推理小説研究部部長)24/10/22(火) 01:00:22

    >>96

    いたねぇ、風魔。すっかり出番なくなっちゃってたね……。

    個人的にダークカブトの人は拘束されてそのままアジトの爆発に巻き込まれたんじゃないかって思ってた。


    さて、僕はそろそろ寝ます。明日も仕事、これを乗り越えれば今月の今週だけ水曜休みでさぁ。

    資格取得の勉強もやらないといけないからレスの頻度は以前より落ちるけど、よろしくです。

    それじゃあオヤスミー。

  • 99雨宮椎奈24/10/22(火) 01:01:41

    >>98

    オヤスミー


    資格の勉強かぁ……頑張って!

  • 100天流24/10/22(火) 07:45:29

    おはようございます。

    >>96

    爆発かデビルスチームでスマッシュになったやつにやられてるかもね

  • 101夏野24/10/22(火) 07:57:21

    山吹鬼くん、十津のこと言わないのかって思ったけどそもそもかかわりがないのか。

  • 102山吹鬼24/10/22(火) 08:01:36

    >>101

    一応牧場のバイトで接点はあったはず

    それ以降の関わり無いから山吹鬼は忘れてるかもね

  • 103夏野24/10/22(火) 08:03:11

    >>102

    あれま…。

  • 104山吹鬼24/10/22(火) 08:13:48

    >>103

    山吹鬼から忘れられる十津に悲しき過去……あるかなぁ……?

  • 105夏野24/10/22(火) 08:16:09

    >>104

    十津の悲しい過去(現在進行系)としては、「シンクネットに入信した両親に殺されかけてすべてを失い、雑草とか食べて暮らす」ってのはあるね。

  • 106千秋/冬凪24/10/22(火) 12:02:31

    十津と千秋を対面させて人生相談させたい。内容はもちろん夏野絡み。

  • 107八神の中の人24/10/22(火) 12:28:30

    珍しくこの時間帯でレスできた
    でもしばらくしたらまたホスト規制かかっちゃいそうな気もするので、その辺よろしく

  • 108千秋24/10/22(火) 12:30:52

    >>107

    マジか……許すまじ荒らし

  • 109八神の中の人24/10/22(火) 12:53:12

    さて、これからまた仕事に戻るぜ

  • 110天流24/10/22(火) 13:00:46

    冬凪先輩の中の人へ16:30~18:00空いてますか?

  • 111千秋24/10/22(火) 13:02:22

    >>110

    16:30はちょっと厳しいかも。17:20以降だったらいけそうだよ。

  • 112天流24/10/22(火) 13:03:32

    >>111

    ではその40分で新兵器の話ししてもいいですか?

  • 113千秋24/10/22(火) 13:06:09

    >>112

    17:40?ええよ〜。

  • 114天流24/10/22(火) 13:07:05

    千秋先輩クソボケ言われてますけど>>87の通り天流も同類です。

    してくる相手はいないと思いますけど

  • 115十津の中の人24/10/22(火) 16:15:31

    これもう周りからは十津が千秋のことが好きって気づいてる感じなのかな?

  • 116千秋24/10/22(火) 16:18:48

    >>115

    (話すまでもないけど)

    千秋は気づいてない。冬凪はそもそも十津が女性だということを知らない。西春はそもそも十津の存在を知らない。夏野はどうしよう。

  • 117天流24/10/22(火) 16:28:38

    >>115

    自分は気づいてません。

スレッドは10/23 04:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。