操作系は得物を失ったらアウト

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:26:21

    なのに簡単に壊れる携帯を対象にするとか、念能力で壊れなくする防護はしないのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:27:16

    そのあたりもまあ制約だろうしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:27:51

    強化系でも壊れない念

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:27:53

    壊そうと思えば簡単に壊せるような携帯電話を使わないといけないって制約なんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:28:35

    壊れやすいってリスクで出力上げる役割があるんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:55

    牡蠣の人が形側の具現化をやって機能を元の形に依存する形にしてたりするように
    携帯電話の『通信』という機能を使う体で能力が拡張出来るんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:30:04

    なんならアンテナ失っただけで念能力が使えなくなるから得物としてはかなり厳しいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:31:47

    武器も兼ねてるだけあって、多分作中でも特に頑丈

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:53

    念で得物も作れる変化系が便利すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:41:21

    まあ普段街で過ごすだろうし携帯沢山買っとこう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:45:43

    >>10

    消耗品の手持ちの針だけでも操れるが

    ガチで壊れるまで動かすなら常に自分のオーラに浸した数が少ない針が必要

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:24:41

    そらまあ基本的には自分が操作するだけで、それで敵を殴るとかする訳じゃないからなケータイは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:32:53

    ビートルがあるしシャルのケータイってああいうデザインの市販品なのかな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:38:46

    アンテナ無いけどっていう会話や針と同じデザインであることを考えると
    市販の携帯にあのデザインのパーツを具現化でくっつける形みたいな能力?だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:32:56

    >>2

    たしかに簡単に壊れかねない道具を能力発動に必須にするのはリスクでかいし良い制約になるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:35:30

    直したら元通りに使えるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:13:37

    >>3

    特定の人物が情報参照したら自動的に消去する能力者に協力してもらったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:20:16

    >>14

    カブトムシみたいな携帯がある世界観だしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:20:54

    シャルの携帯たしか自作じゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:29:37

    >>19

    「オリジナルの携帯電話」って言われてるから、自作か特注品か、その辺りだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:56

    操作系は愛着があるものを使うみたいなセリフもあったし、市販品じゃ出力?が下がるんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:39:12

    携帯の待ち受けを言い訳の利かないエロ画像にする……!
    見られたら死……!
    覚悟の量が念の力を増す……!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:24

    ホント制約と誓約ってよく出来た概念だなぁ
    明確な弱点があることに一定の説得力をっ持たせられるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:37

    >>23

    特にカウントダウンの条件好き

    能力説明するって行為を自然に見せられるし、ゲンスルー側の趣味もありそうにも思うし

    その上で本来の条件無視して能力起動させる方法まで用意してる狡猾さも描かれてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:04

    使い込むと威力が上がるのね

スレッドは10/22 08:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。