天皇賞・秋を6歳馬が勝ったことはない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:30:46

    しかし、8歳馬が勝ったことはある……

    これはつまり…どういうことですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:31:25

    2年後に勝つってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:31:58

    サ ト ノ エ ル ド ー ル 劇 場 開 幕

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:32:25

    8歳って誰だっけ
    カンパニー?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:32:49

    >>4

    YESカンパニー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:32:50

    >>4

    カンパニー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:33:57

    カンパニーがデータクラッシャー過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:36:39

    競争晩年のウオッカとジャパンカップ勝ってもなお地味な善戦ホースのスクリーンヒーローとの三竦みの戦い。地味だけど味わい深い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:36:49

    カンパニーはそのあとマイルチャンピオンシップを勝ったことで「カンパニー劇場大団円」になったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:06

    しかもカンパニーのあの勝ち方クッッッッソ強いから意味分からん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:48

    サトノエルドール劇場大団円見れるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:57
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:40:52

    カンパニーおじさんは府中のウオッカ相手に連勝したのがやべーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:41:26

    >>12

    見れないじゃないか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:42:22

    7歳もあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:48:17

    7歳も勝ってるから6歳が勝ってもおかしくない
    おかしくないはずなんだがピーク過ぎてるはずの馬が勝つのはやっぱおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:48:25

    勝った前年の大接戦ドゴーンの時も上がり3Fひとりだけバグってたし、カンパニーおじさん勝ちきれないけどいいものは見せ続けてたんだよねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:59:42

    旧6歳なら3200m時代に勝ってるのいるんやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:01:42

    まあ流石にカンパニーは珍例なので無視していいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:02:23

    >>18

    5歳やんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:05:02

    >>13

    VMの差と牝馬初を重視されて年度代表持ってかれたの今でも納得行ってない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:06:28

    >>20

    数え年では6歳になるから6でええんちゃうか

    今更訂正されてるわけでもあらへんし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:06:54

    >>21

    めんどくさ笑

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:06:54

    カンパニーは8歳で勝ったというより全盛期がたまたま8歳の時に来てただけだから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:10:10
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:17:26

    元から競走成績が安定してるカンパニーのような外れ値を出されてもね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:20:36

    今基準だと7歳のオフサイドトラップも居るから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:20:52

    現役馬ならヒシイグアスがそこそこ近そうなんだけど今何してるん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:26:13

    >>21

    2009年は

    ウオッカ→VM、安田記念、ジャパンカップ

    カンパニー→秋天、マイルCS

    ドリジャ→宝塚記念、有馬記念

    だからまあGI勝利数的に普通に考えてウオッカじゃないか?

    時点で春秋グランプリ連覇のドリジャだと思う

    投票数もウオッカ→ドリジャ→カンパニーだし


    参考

    itsallgreekblogcityline.seesaa.net

    まあカンパニーはカンパニーで特別賞もらってるし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:45:00

    7歳でGI勝つはまだギリギリ理解出来るんですよ

    なんで8歳で天皇賞秋勝った上に次走のマイルCSも差し切って勝ってるんですかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:51:29

    >>30

    カンパニーおじさんは覚醒したとか成長したとかではなく、年取っても能力衰えないっていう強みだよ間違いなく

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:00:39

    >>31

    実際前の年はウオッカが出したレコードタイムと同じタイムだったし、翌年もそれと全く同じタイムで勝ってるんだよな

    7→8歳の1年でパフォーマンスが全く衰えないのは凄いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:07:12

    >>4

    おやつカンパニー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:15:12

    カンパニーは8歳で勝ったけど陣営は4歳と変わってないと言ってたから実質4歳馬
    だから老いたと思わない馬が勝つ(暴論)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:53:50

    カンパニーはすごい馬だと思ってるけど、ウオッカに勝ったのがすごいって持ち上げる割には2009年の年度代表馬にウオッカはVMでかさ増ししててずるい〜〜カンパニーがなるべきだった〜〜とか文句つけ出すからあーもうめちゃくちゃだよ
    しっかり年内GI3勝して年度代表馬になるくらいすごいウオッカに勝ったカンパニーなのかズルしてカンパニーから奪った年度代表馬のウオッカに勝ったカンパニーなのか教えてくれよ
    ウオッカはカンパニーageの都合のいい道具じゃないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:13:47

    カンパニーおじさんってもしかして珍しいヤツ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:49:58

    そういえば7歳馬は勝ったことあるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:14

    >>37

    オフサイドトラップは今の馬齢表記だと7歳で勝ったことになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:54:25

    キョウエイプロミスのときは長距離だったからノーカンってことでよろしい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:09:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:47

    >>40

    じゃあ誰が勝ったんだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:15:30

    >>40

    最初にゴールを通過した時点でオフサイドトラップが唯一の勝者

    ついでに言うとサイレンススズカは途中で競走を止めた時点で資格は無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:43

    降着じゃないんだからオフトラは勝ち以外の何物でもないが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:18:19

    それを受け入れられない人が今でも多いんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:56

    まためんどいスズカ厨かよ…ウマの方で公式史実化してもらったんだからそこで我慢しとけや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:32

    でもステイゴールドが勝ってたらそこまで言ってないやろ?オフサイドトラップだから言ってるだけやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:33

    フサパンのエリ女をあれは勝ちと言えないとかならまあ一着ではなかったがって話やが一着やのにそれは罷り通らないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:05

    >>48

    スズカが死んだレースで勝った馬なら何であろうと否定するよ

    仮に勝ち馬がステゴだとしても関係無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:47

    >>44

    ゴール出来たか否かの違いはデカい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:25

    >>50

    きっしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:24:17

    >>49

    降着であっても公式が一着と確定させたら一着なのよ

    ましてや降着等の反則も無く先頭で駆け抜けた馬に物言いを付けるのが100%おかしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:45

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:02
  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:53

    報告してるのに消えないしネカピンと1寝ててオフトラアンチニッコニコやな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:09

    秋になると亡霊がウジャウジャと出てきてかなわん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:46

    毎回荒らしの道具にされるスズカとオフトラ可哀想だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:52:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:23

    >>61

    アホしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:52

    フロックの意味を調べて出直しな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:20

    とにかく荒らしたいだけのガキが朝から暴れ回ってますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:50

    >>59

    モノホンはとっくに成仏してるのに人間が利用したいがために引っ張り出してるんだよな、あーカワイソ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:28

    2022年秋天でスズカファンは成仏しただの浄化されただの言われてるけど嘘っぱちだな

  • 673724/10/21(月) 22:23:36

    私のせいだ…聞かなきゃよかった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:58

    >>67

    きみは何も悪くない。強いて言うなら間が悪かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:33

    あにまん民が気づいたってことは今年は6歳が勝ちそうやな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:35:00

    >>69

    今年の6歳出走馬はノースブリッジ、ステラヴェローチェ、リフレーミングか...


    可能性があるとしたら岩田パパのノースブリッジか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:39

    秋天のゴールは大欅の向こうじゃねぇんだよなぁ

    メインストーリーのアレも育成シナリオ中の出来事みたいなもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:38:28

    >>66

    そもそもパンサラッサが完走したからってサイレンススズカ民が成仏する意味が分からん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:38:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:40:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:42:53

    >>33

    誰かいうと思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:44:39

    >>67


    別に悪くないよ

    そして、できればオフサイドトラップという馬の事を知って欲しい

    スズカとは全く違うタイプだけど、三度の屈腱炎を生き延びて栄光を掴んだ名馬なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:04:36

    サニブのスレにも似たようなの沸いたから誤用のほうの確信犯がいるんだろな
    これで語りにくくなるのも詰まらんし今後も話題にだしていこうと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:24:23

    >>66

    そもそも途中の通過タイムが同じなだけでパンサラッサに影を重ねる事が亡霊ムーヴだし

    それだけでもアレなのに勝手にオフトラも救われたとかほざくからマジで勘弁して欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:26:48

    ぷ、プリテイキヤスト...

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:30:05

    >>70

    何か一発あるかも?と思える面子ではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:45:47

    あの日のスズカの幻影に日本競馬が追い付いた、ってのはいい表現だと思ったよ

    失速しなければ、掛からなければ、前が塞がらなければ、レース展開が向けば、あいつが出走しなければ
    そうなればあのレース勝てただろうって馬はいくらでもおる
    スズカもその1頭ってだけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:51:56

    >>72

    サイレンススズカだとああいう減速の仕方はせんだろうからな

    成仏するとしたら23年天皇賞秋を観てだろうさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:27:35

    あれで成仏したのジョーダンじゃね?

スレッドは10/22 21:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。