読解力なくて分からなかったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:36:41

    永遠の何がオベロンの地雷なの?マシュなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:33

    そもマシュが永遠って言葉に反応してキレるシーンはないはず…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:39

    別にマシュも永遠警察なわけではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:38:18

    オベロンにとって永遠は奈落を落ち続けることだけだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:38:31

    その後のオベロンの永遠なんてない~みたいな話の下りが答えじゃないのか(マジレス)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:13

    オベロン(というかヴォーディガーン)が妖精國を終わらせる者だから「このまま行くと致命的な何かが来るならともかく続くだけなら僕が何とかするわ」みたいなアレかなと思った
    自信は微塵もない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:16

    マシュは夏イベでぐだが普段とは違う事言ってるのに違和感を感じただけで永遠アンチでは無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:41:08

    終わらせることが本職の終末装置にこの無理ゲー(ボードゲーム)を永遠にやりましょ!って言ったらまあ本職のやる気がでたんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:43:17

    マシュが永遠警察になったのって例の村長が一因じゃねーかな?
    ただの歌詞やゲとのやりとりを切り取っただけのネタで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:43:24

    オベロンはキャラを無闇に消費するのは地雷だからかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:00

    あーそうか永遠が存在するなら終わりって言葉は消滅するのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:45:09

    永遠が存在するのはオベロンのアンチテーゼになり得ることだしなあ。そもそもオベロン本体はずーっと落ち続けてるけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:48:04

    妖精國の終わりは望まれてあったからいらんって言われたら望んだくせに?とはなりそうだけど自己の消滅にこだわる方なのかな
    他にこだわりがある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:05

    終わるだけだったらカズラに寄り添って終わらせてもokって感じだったぽいのにカズラが意図せず余計なこと言ってしまった.......

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:51:43

    ???「永遠……?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:55:30

    本来の形をゆがめた永遠は多分嫌いなんだろうとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:57:15

    >>14

    自分も、カズラの願いにのっかって理想のパパのほうで周回付き合って終わらせてやるかどうか検討してる時にカズラが永遠なっても続ける!って言ったせいで終わらせる気がないならそっちのやり方に合わせるのはやめるねってことだと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:58:42

    今の所何れ終わる生き物が産み出した幻想だからなあ物語…
    GBBのプロフ読んでて思ったんだけど霊長が全て去って終わりの概念なくなったらオベロンもティターニアも呪いから卒業できるってことなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:18

    >>15

    出たな永遠警察ナスビ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:06:56

    周回でカード枚数減る、採点基準がわからずただぐだたちのメンタルが悪化するってわかってて「ゲームクリアは絶対、永遠でも可」って言ったらオベロンからしたらクリアさせる気がないと判断するのも仕方なし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:15:18

    単純にクリアさせる気がない無理ゲー強要してるって自白したな、としか読み取れんかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:25:22

    >>21

    意地悪で無理ゲー強要してるというよりカズラの感性が思ったより普通にお子様だからやってるうちにムキになって目的(理想のパパになってほしい)と手段(ボードゲームを最初に決めたルール通りにやる)が逆転してることにカズラ自身が気づいてなさそうだなって思った


    オベロンはそれを理解したのでカズラへの付き合い方を変えることにしたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:49:41

    妖精國滅ぼすまでは何度でも生まれ変わってニューゲーム!(強いとは言ってない)を強要されてたオベロンからすると
    クリアするまで何度でも永遠にでもやらせます発言はまあまあ「うっわ」かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:52:08

    単純に
    「マスター達の為に無理矢理終わらせに行くか、カズラの意を汲んでゲームクリアでめでたしめでたしを狙うか悩んでたけど、カズラ自身にゲームクリアへ近付けるつもりが無い様だから前者に決めた」
    って感じなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:52:14

    >>23

    妖精国の時はどんな方法でもいいから国を滅ぼす妖精を滅ぼすってはっきりした目標があったけど

    カズラの方はカズラがどうすりゃ満足するのかはっきりした目標が見えないのもまたオベロン的には「うっわ」だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:53:27

    「アーキタイプは宙に放り出して」(ムーン・キャンセラー起動)
    「もしかすると永遠に」(オベロンが恐らく完全敵対)
    カズラ、終末装置の地雷踏むのが趣味だったりする?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:03:10

    >>24

    たぶんそう

    オベロンは子供の夢を壊すのはしのびない的なことを言ってたからカズラがゲームクリアさせることに必死になって条件緩和とかしたらまだカズラに付き合ってやってた可能性はあったけど緩和どころか厳しくしてゲームを回すことに重きを置いてきたから付き合わない方に決めたんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:03:33

    永遠警察マシュはあにまんで生まれた無辜の怪物なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:27:39

    >>28

    もっと前からあったような気が…?レジライ村村長とか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています