なんか"伝説"とか"最強"とかの悪魔の実結構あるくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:18

    悪魔の実自体貴重なのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:40:53

    なろうが流行った理由と同じだよ
    人々が望んだ力が悪魔の実なんだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:41:00

    伝説の生物や天災級はそりゃ評価高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:42:22

    幻獣種のゾオン系は全部伝説だよな多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:03

    四つの海特に東の海だと悪魔の実自体が伝説で
    グランドラインは悪魔の実でも希少な奴に色々いわれてる感じか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:35

    伝説はまぁ能力そのものが超常的な力で過去の能力者やモデルになった何かが後世に語り継がれるようなことしたらそれが伝説になるわけだから複数あってもべつに不思議ではない
    最〇〇になるとヤミヤミ、グラグラ、ゴロゴロ、(最ふざけで)ゴムゴムくらいだから少ない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:46:02

    能力のルーツ的にこの世界だと伝説が先か能力が先か問題はありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:42

    どんな実でも能力者が伝説的な偉業を成し遂げたら後世で語り継がれるからな
    悪魔の実ではないけどカイドウの八斎戒も手放したら伝説になるらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:42

    マカダミアナッツみたいなもん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:45

    数年前であろうシャンクスとミホークの決闘ですら伝説扱いだからね
    そこまで高いハードルじゃないのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:57:51

    現実で言ったらダイヤモンドとか金みたいなもんか?
    ダイヤモンドは色で価値が変わるし金なら24金が高い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:59:34

    結構あると思うのは物語上で強いやつとか出てくるからであって
    世界観上では日本でいうと各都道府県に10人いないくらいの希少なものなんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:10:17

    まあこれみたいなもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:16:47

    ボジョレーみたいなもんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:17:31

    今でも島ごと、海ごとにかなり隔絶されてる世界だし、ベガパンク/MADSと世経登場前はもっとそれが顕著だったろうから、希少な悪魔の実が島で確認されたくらいの話でも伝説として根付いてて不思議はないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:48:00

    悪魔の実ごとにリッポプ周期も違うんじゃないか?
    それに人の世に知れるのにも時間かかりそうだし何百年単位のワンピ世界にいろんな時代に伝説があるのロマンだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:41:09

    まず伝説があって、後々文明が栄えてきたら「あれ?あの伝説って悪魔の実だったんじゃね?」となったのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:50:41

    上でも言われてるけどストーリー上強いやつが登場するから多く感じるだけで世界の人口とかを考えれば少ないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:51:44

    きっと島や国毎に最強伝説を残した悪魔の実があって、それが外界にも広まった結果が伝説や最強の乱立に繋がったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:52:50

    悪魔の実が伝説になったのか伝説を基に悪魔の実が誕生したかは永遠の謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:22

    ベガパンクの仮説の願いとか進化の可能性とかの話聞くには
    まず伝説ありきで人々の願いが幻獣種とか自然系とか動物超人を産み出した気はする
    まだなにか秘密はあるかもしれんが

スレッドは10/22 04:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。