【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ171

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:59:42

    学園×青春×物語RPG


    次スレは>>190が建ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:01:16

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:01:38

    たておつ

    じゃ改めて貼るか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:02:27

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:03:18

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:03:19

    立て乙
    今度は大丈夫だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:03:59

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:04:40

    立て直しおつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:05:46

    たておつ
    経験値2倍は嬉しいけど最近は恩恵を感じれなくなってきたよ
    カンストまでって遠いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:06:30

    立て乙 ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:38:08

    これも検索ってやつが悪いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:09:02

    石はないけどマリーもサクラコ様も10連で引けば足りる
    かんぺき~

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:23:47

    >>13

    チケットがくるからちょうどいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:12

    コクマー用に遮蔽誰か育てようかなって在校生みてみたらシミコもシズコも誰も育ててなかった
    脳筋だったんだなぁ自分

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:09

    遮蔽なら水着キリノか水着ミモリの方が耐久あっていいぞ。
    それより持続ダメ抜きでどこまで倒せるかなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:23

    これまでのプレイでタンク、バッファー、ヒーラーはそれなりに育ったから、今度は持続ダメ持ちを育てる番が来たと腹を括るかぁ
    固有3はキツいんでメインアタッカーだけはレンタルで許して

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:45

    助っ人に設定してた完全体ヒナちゃん、昨日まで全然借りられてなかったのに今日になったら急に借りられまくってるけどこれはアレだな?
    ヒソカにはちょっと早いし単に総力戦後回しにしてたから慌てて終わらせてる人だな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:42:06

    んー、総力戦大決戦の時期になると毎度ドレスアルちゃん回収しなかったの後悔するのよなー
    TA便利パーツなのに地味にサポ設置率も悪いし
    ダレカタスケテー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:57:13

    アイドルサクラコ、マリー欲しいけど
    そろそろ4周年も視野にいれて石節約しないといけんよなあと思って定期収入分を超ガバガバ計算してみた
    1/22から周年イベ始まると仮定として
    マンスリー2種課金、戦術対抗戦毎日300位以内、総力はゴルトロ想定でおおよそ20000個だった
    メンテ石、イベント配布石も考えると一応24000分は貯められそうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:04:26

    基本的に二ヶ月半もあれば1天井分は貯まる

    まぁ、正月も毎年重要キャラ出てるんやけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:13:14

    1年目正ムツキ、2年目正フウカ、3年目ハレキャンと見事に毎年難民を産み怨嗟の声で溢れる正月枠

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:03:37

    周年近いのに正月ガチはまじきちいことするんだな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:14:26

    今年分の所謂人権枠はキサキで消化したと信じたい…
    少なくとも今年は限定生徒多い(多いよね?)から限定では来ないと信じたい…
    マリーとサクラコに今ある石全部ぶっこむつもりなんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:22:45

    復刻イベの追加キャラも過酷よね
    キャンプマキ、チヒロにドレスムツキ、ハルカ、サオリ
    いずれかは実装はされるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:06:05

    もう周年は一旦捨てるわ
    アイドルは引くしかねぇ
    完璧で究極のアイドルにするんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:04:21

    キリノ誕生日おめでとうやな
    今月はあと27日にチェリノがおる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:27:57

    デカグラがメインストーリー入りするけどその前に特殊作戦からプレイしておいた方がいいのかな?
    メインストーリー入りしたら初回報酬のカケラが貰えなくなるとかいう可能性ありそうなのが怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:29:01

    >>26

    あと三か月あるし周年だけなら間に合うんじゃねぇか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:00:47

    >>28

    気になるならやっておいた方が良いかもな

    ストーリーで石貰うのと変わらない気もするけど実際は分からんし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:59:49

    珍しく、イベントボーナス対象生徒が書かれてないな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:31:43

    アイドルやる子が対象っぽいかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:58:00

    そういえば大決戦コインの交換にナツが来るから欲しいと思ってる先生はコイン残しとくのを忘れないようにな
    通常かレアかはわからん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:59:34

    通常だったら12月には迎えられるし☆上げも楽だから助かるけど
    でも流石にレアコインだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:16:54

    セリナ対象なあたり低いめでもトリニティ生徒全員対象になってくれたりしないかなあ
    まあ今回の登場組は全体的に入手しやすいのがほとんどだから、最高倍率でなくても高倍率にはできると思いたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:42:34

    >>30

    迷った末回収しました

    背中を押してくださりありがとうございます

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:24

    コクマ君の攻撃に属性付くの75からになってる
    すっごい地味だけど結構な緩和だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:26:36

    緩和なの?
    セトで星3コハル使ってると序盤以外は耐えられないから半減できた方が嬉しいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:28:18

    もしかしてとんでもなく強いんじゃないか小熊くん
    緩和しないとどうしようもないって運営の判断だったらどうしよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:00

    コクマーじゃなく使えるキャラが極端に少なかったセトの反省じゃないかな
    動画見る限りだと遮蔽や誘導で後衛も生存させやすくなってそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:31:33

    今回のイベントってどういうタイプ?文字集めやすい?
    対抗戦コイン2週間フルで割れるくらいには貯蓄あるから全力で回ろうかと考えているもののシブかったら☆3くらいで撤退して取っておこうと思うんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:33:09

    >>41

    今回はポイント集めで

    比率見るに全員該当で90%〜120%だと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:34:49

    >>42

    ポイント集めのみで文字集めるイベントって今まであったっけ?カードめくりやらBOX明けやらミニゲームやらは何となくわかるけどポイントだけってどうなるんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:33

    >>43

    多分ポイントのまま交換なのかな…

    ポイントのまま交換の形式は初かも

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:46:19

    アイドル団長固有にしたら通常団長も少しは固くなるか

スレッドは10/23 05:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。