マガポケのなろう系コミカライズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:55

    前までは原作ストック無くなったら無慈悲に打ち切りエンドだったのが、最近は原作ストック無くなってもきちんと話を更新していて偉いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:02:37

    昔はそんな感じだったのか
    コミカライズはチー付与とシャンフロくらいしか読んでないから知らなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:06:14

    >>2

    更新する代わりにペースがガクッと落ちるけどね…それでもエタった原作の続きがコミカライズで読めるってのは嬉しいものよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:12:20

    劣等紋は嫌いじゃなかった
    もう少し見たかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:13:02

    >>2

    その2作品が売れて金になってるのがデカイと思うわ。3年前ぐらいなんて原作にコミカライズが追い付きそうになるとハラハラしてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:16:24

    最弱な僕は<壁抜けバグ>で成り上がるはようやっとる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:21:37

    >>4

    捨てられた転生賢者の続きも読みたかったよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:28:57

    チー付与はちょっとよそに置いておいて、基本的に原作が面白い方がコミカライズも続くよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:10:40

    ものにのよっては原作者がなろうや書籍更新せず漫画の原作やってるなろう原作者じゃなくてコミックの原作者になってたり
    原作者から降りてるもうコミカライズじゃねーだろなコミカライズがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:12

    >>2

    粗製乱造って感じたったわね。エタってる原作のコミカライズが多かったイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:37

    >>9

    原作者がエタった後の捏造続編ってなにがあるん?

    ちょっと見てみたいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:03:41

    >>11

    最弱な僕は<壁抜けバグ>で成り上がる

    ダメスキル【自動機能】が覚醒しました

    追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:06:48

    転生貴族はもうすぐ原作に追い付くけれど大丈夫だよな?アニメ化までしてるんだから大丈夫だよな…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:08:28

    >>13

    原作者が逃げて原案になるか、原作者が原作更新やめて漫画家と二人三脚になるコミック更新になるかルートもある


    そのまま打ち切りもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:13:38

    第七王子は原作に対して書籍や漫画の加筆がエグくて、追い付くことはないから安心!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:31:38

    >>12

    ダメスキル【自動機能】が覚醒しました はシャロ救出クラーケン討伐 に関しては完全オリジナル進行だけど

    一応そのあと書籍 完結させたからシャロ救出後は書籍4巻5巻に沿って展開されるんじゃないか?

    まあ漫画の更新4か月くらい止まってるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:47:00

    >>16

    なんで作画担当に作品掛け持ちさせてんだろうなアレ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:53

    >>12

    さんくす

    重騎士は読んでたから壁抜け見てみる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:46:18

    悪役令嬢モノのなろうコミカライズとかも最近はあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:58

    ダンジョン脱出RTAが唐突に終わった悲しみを忘れられない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:48:45

    >>19

    タイトルに明確に悪役令嬢って入ってる縛りでも5つ以上ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:50:57

    異世界ウォーキングが丁寧な作りで好きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:16:03

    マガポケのなろうコミカライズ講談社だけじゃなく一迅社のも混じってるから本当にたくさんあるよな

スレッドは10/23 01:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。