セイバーヘラクレス

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:27:23

    少なくとも
    ・十二の試練
    ・ネメア
    ・射殺す百頭
    ・マルミアドワーズ(おそらく)
    ・アレㇲの軍帯
    って感じて普通に宝具面やスペック面に関してもアチャクレスに引けを取らないというか、マルミアドワーズがあるから火力に関して上回っててもおかしくないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:31:55

    ヘラクレスやギルがおかしいだけで遠距離が主体のアーチャーってむしろ高火力じゃなく戦術的に狙撃して相手を追い詰めて狩るのが本領のハズやしな
    セイバーの方が火力持ってて当たり前というか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:37:54

    問題があるとすれば単独行動がないって部分くらいじゃねぇかな三騎士ヘラクレス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:39:35

    セイバーでそんなに宝具持ち込めるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:40:25

    >>4

    アーチャーの時点で持ち込めてるから行けるんでねぇの?宝具の持ち込みいっぱいできるのってライダーだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:40:53

    でもきのこがアーチャーか後なんか忘れたけど特殊クラスみたいなのが強いって言ってたような

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:41:11

    >>4

    fgo以外のセイバーで3つ以上持ち込みはいなかったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:41:42

    アーチャーがレンジャータイプだからヘラクレス向きってだけじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:42:38

    >>6

    アーチャーはレンジャーでもあるから知恵と機転で乗り越えた彼には馴染みがいいだからアーチャーが一番ヘラクレスの力を引き出せる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:42:39

    >>6

    アーチャーはレンジャーとしての性質も持つから冒険野郎だったヘラクレスとの親和性が高いって言われてたハズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:44:24

    >>5

    アーチャーも宝具持ち込める方のクラスじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:51:54

    マルミアドワーズは火力に限ったら対城A++のエクスカリバーより優れてるらしいからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:54:16

    アレスの腰帯は無理そうだけど
    ネメアの皮と十二の試練で防御は十分
    エクスカリバー以上の火力のマルミアドワーズ
    射殺す百頭(ギルには難なく防がれそうだったけど)

    まあ、ギルやオジマンには勝てないだろうけど最上位クラスではあるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:59:46

    こんなん1殺でも無理ゲーなのに12回も耐性ついた上で繰り返さないといけないのさぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:00:57

    >>13

    逆にオジマンはヘラクレス相手だとネメアがあればデンデラがそうでなくとも宝具封印が効かないしで相性悪くないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:01:25

    ただでさえ力と技はアルトリアよりはるかに上と言われてるのにそこにエクスカリバー以上の必殺技持ってきたらまさに最強のセイバーだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:02:19

    セイバーでも当然あの斧剣持ってて二刀流だろ!
    うぉぉぉーナインライブズ二連!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:02:50

    >>11

    アーチャーは宝具が大規模になりやすいってだけで沢山になりやすいと言われたことはなかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:04:56

    セイバークラスの宝具は多くて3個くらいだし、十二の試練・射殺す百頭・マルミアドワーズの3個かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:06:34

    ヒュドラの毒も宝具としてありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:07:28

    >>19

    十分すぎる...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:10:09

    セイバーヘラクレスの射殺す百頭はどういうものか判明してるのでそれ見せてってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:12:18

    なんで未だにアルケイデスの描写とヘラクレスの強さを=にしたがるのか
    アルケイデスがヘラクレスと同じ威力の技出せてたのなんてグガランナとやり合った時だけだぞ
    その後はグガランナ吸収してヘラクレス以上の何かになってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:23:54

    fakeで宝具大量に持ってるのは十二の栄冠のおかげだから、通常時だと十二の試練と射殺す百頭にプラスしてもうひとつしか持ってこれなさそう感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:26:38

    >>24

    アチャクレスはビジュアルや小説内での言及から、ネメアの裘・戦神の軍帯を持ってきてる

    それに加えて十二の試練・射殺す・ヒュドラの毒矢も持ってきてるはずだから宝具5つ持ちの豪華仕様

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:34:14

    マルミアドワーズってヘラクレスが使うには小さすぎるし、ヘラクレスが持つと変形したりビームサーベルになったりするのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:29:35

    てことはセイバーヘラクレスって十二の試練、射殺す百頭、マルミアドワーズは確定として、そこから戦神の軍帯、ヒュドラの毒、ネメアの誰かももちこめる可能性あるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:36:01

    そもそもアルケイデスって本編で悪魔化+魔力結晶吸収+泥バフって魔改造されてやっとアチャクレスと同等になったか?レベルでそのアルケイデスは山のごときクガランナの足を一撃で消し飛ばす威力の矢を放てるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:46:41

    >>19

    これだけでも普通に最強のセイバーの一角余裕そうなのが笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:47:02

    >>28

    正直描写やばすぎるよな。宝具でもいけるかわからんのに普通に放った矢で消し飛ばすって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:47:40

    >>25

    軍帯は持ってなかったような

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:50:47

    >>31

    コミカライズだと腕にヒッポリュテと同じ布を巻いてるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:48

    >>30

    流石に射殺す百頭は使ってたはず

    それでも小さな街1つ分くらいのサイズあるグガランナの足消し飛ばすって異常な火力なんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:42

    射殺す百頭使ってたっけ?だとしても確かに異常な火力だな。燃費もそんな食う技ではないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:15

    アチャクレスってつまり、十二の試練、戦神の軍帯、ヒュドラの毒、ネメア、射殺す百頭があるのか。多くね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:16

    >>30

    いやあれ普通にナインライブスの一貫だから宝具の攻撃ではあるぞ

    それまでのヒュドラの形で放ってたナインライブスの射撃を一本の矢に集めた狙撃って描写だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:58:08

    ナインライブズって思ったより気軽に打てるっぽいのもな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:15

    >>32

    確認したけどヘラクレス召喚時点では持ってなくね?

    なんなら小説で言及あったネメアもないけど

    アルケイデスもギルと戦い始まってから取り出してるから基本装備ではないかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:01:06

    >>38

    コミカライズというか小説内での描写や言及っしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:02:11

    イシュタル・グガランナと戦う際にナインライブズを発動 ここで9本のヒュドラ蛇レーザー放つ
    イシュタルはそれを見て本来の神性使えば同じ事が出来たのに勿体ないと評価
    その後家畜小屋掃除の逸話の濁流宝具で陣地ごと押し流す攻撃
    さらに戦いが推移して大蛇の力を一本の矢に束ねた狙撃でグガランナの足消滅させるだから
    まああの狙撃はナインライブズの一部だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:04:15

    てことはやっぱりアチャクレスなら普通にできるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:05:20

    >>37

    まあ流派ナインライブズだからね

    状況によって様々な武を行使する宝具なんだし

    そりゃ手軽に使えるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:11:35

    ヘラクレスは火力がなぁ言われてたけど火力も化け物やん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:13:05

    >>38

    この腕に巻いてる布が戦神の軍帯じゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:18:05

    >>44

    アルケイデスが使ってるの見たら分かるけど軍帯はかなり長いから一発で違うって分かるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:20:15

    ヘラクレスと言えば獅子の被り物ってイメージあるから
    正統派のセイバーならネメアの獅子の毛皮は持ち込んでてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:20:47

    >>44

    これなら巻いてるのが軍帯じゃないのは一目瞭然だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:22:03

    >>45

    >>47

    ヒッポリュテは腕にぴっちり巻いてるし誤差じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:22:43

    普通に宝具って常に持ち歩いてるわけではないでしょ。霊体化と同じように必要になったら顕現させるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:23:24

    >>42

    fake内の描写見ても射殺す百頭!って必殺技みたいに使うんじゃなく

    射殺す百頭って言ってそっからの戦いは全部流派射殺す百頭という戦い方をしてるみたいな描写だしな

    まさに闘法

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:23:26

    ゆうてヒッポリュテは腕に巻いてる程度だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:23:54

    >>48

    何が言いたいのかわからんが上の場面でアルケイデスは初めて軍帯を取り出した

    だからすでに巻かれてある布はただの布だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:24:21

    >>49

    小説の方だとヘラクレスは召喚された時からネメアの裘を肩にかけてたぞ

    まあ戦神の軍帯に関しては明言されてないしビジュアル的に付けてそうってだけだから考えても仕方ないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:25:04

    少なくともネメアは持ち込んでるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:25:39

    >>52

    アルケイデスは常につけてないからヘラクレスも付けてないとはならなくね

    特にアルケイデスは神気とか嫌ってるし

    まあ言い合っても答えないからここら辺でやめようや

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:26:23

    12の試練真っ最中のイケイケ若ヘラクレスが来るかも知れん
    その時期下半身についた剣関連での逸話多いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:27:17

    >>50

    矢の使い方一つでも9つのレーザーに一点集中の狙撃とかもあって

    武器一つでもそれぞれ複数用途あって幅広そうなんだよな

    剣でも連続斬撃に地面叩いてのマルチレーザーがある言われてるし

    ヘラクレスがもっとも信頼する宝具ってだけあってほんと強そうな射殺す百頭

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:27:29

    そもマルミアドワーズがギリシャ神話系じゃなくて後世の、それも別の国で作られた物語の後付けだしな
    ヘラクレス本人は使った記憶がないのに、めっちゃ手に馴染むし威力が高い不思議武装になりそう

    というか、ヘラクレスは剣や弓(ヒュドラ毒除く)より棍棒使った方が強そうなイメージだけど、セイバーって棍棒いけるかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:28:41

    >>55

    ヘラクレスのビジュアルで「これ軍帯じゃね?」っていうから「いやいや、それはただの布だよ」ってエビデンス出してるだけでな

    ヘラクレスが軍帯持ってこれる可能性はあるけどビジュアル面を根拠にするのは間違い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:32:33

    つまりわかってる範囲だと、悪魔化+魔力結晶吸収+泥バフ状態のアルケイデスレベル(アチャクレス)、山と同等のクガランナの足を消滅させる射殺す百頭、人造武器無効化ネメア、十二の試練が確定か。そこにヒュドラの毒、戦神の軍帯もついてくる可能性大と。普通に化け物やないかい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:33:03

    神話礼装マルミアドワーズ使ったら潜在能力全開放の生前より強いヘラクレスになるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:47

    ラーマみたいに宝具を複数持ち込んで欲しい気持ちもありつつ、幕末組みたいに攻撃宝具そのものはなくて対◯奥義■■■■(読みはナインライブズで固定)であって欲しい気持ちもある

    マルミアドワーズは持ったことがあるか不明だから、マイフレンドの絶世の儚剣みたいに特定条件下の限定宝具で

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:37:57

    わざわざアルキャスのマテリアルで大英雄の大剣言われたからな。十中八九ヘラクレスが担い手だろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:38:17

    神話礼装って時点でヤバいやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:38:49

    >>63

    これでヘラクレスが持ってこなかったら謎の剣すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:45:23

    神話礼装であり火力面ではエクスカリバーより優れてる時点でヤバいって

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:47:03

    セイバーヘラクレスは十二の試練、射殺す百頭(剣バージョン)、マルミアドワーズ、ネメアって感じになるんかね。そこに戦神の軍帯、ヒュドラ毒もあるかもと

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:11

    どう考えてもアルトリアより強いけどアルトリア忖度性能ばっかのセイバークラスで登場すること無さそう
    ヤマタケですら同格扱いだからな ヘラクレスもなぁなぁで鞘無しアルトリアくらいになるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:11:23

    >>68

    バサクレスの時でさえ必殺技(エクスカリバー)を除けばヘラクレスがはるかに上って明言されてるのにここからヘラクレスとアルトリアを互角にするようなナーフしたら逆にすげえよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:11:53

    ネメアで人造武器無効化がなにげにインチキすぎる。直接弾く必要があるとはいえヘラクレスの技量があるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:12

    >>64

    >>66

    そういや神話礼装ってCCCだと「生前を超える程に潜在能力フル解放した姿」って説明だったけどマルミアドワーズって武装そのものを指して神話礼装ってどういう事なんだろうな?

    月の神話礼装とはまた別で「めっちゃスゴイアイテム」って意味で「神話礼装」って言葉を使ったりもするのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:21

    >>71

    キャストリアの設定担当きのこだから誤字でもない限りマルミアドワーズが神話礼装なのは確定なのよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:01

    神話礼装マルミアドワーズってご丁寧に書いてあるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:43

    >>71

    まあマルミアドワーズの具体的な詳細はまだ不明だからそこら辺全部分からん……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:36

    CCCだと一回ぽっきりの特別形態だったからねえ神話礼装

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:21

    なんでヘラクレスの神話礼装をキャストリアが使えるねん
    潜在能力云々どこだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:50

    >>76

    マルミアドワーズを持つと潜在能力が解放されるんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:32:24

    >>75

    というかCCCの方だとが「神話礼装」って言葉は変身した「状態」を指すものであってアイテムの「分類」を指す言葉じゃ無かったからな

    エクスカリバーを指して冠位霊基って言うようなもん

    まぁ現状マルミアドワーズの情報が全然無いから早くどっかでどういう事なのか詳細明かして欲しいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:16

    >>78

    マルミアドワーズの詳細出そうとしたらそれこそセイバーヘラクレス実装するしかねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:14

    なんでキャストリアはエクスカリバーじゃなくてマルミアドワーズが主武装なんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:25

    >>76

    仕方ねぇだろそもそもマルミアドワーズそのものがアーサ王伝説初出なんだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:33

    ドゥリンダナの知名度超低い版だからな正直

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:56

    マルミアドワーズを持てば潜在能力の開放が可能ってことなんかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:17

    ヘラクレスが使った伝説皆無だからどうとでもなるしどうともならんかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:50

    >>4

    『12の試練』という一つの宝具に纏めればいける


    ただし運用する魔術師の負担は知らん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:23

    キャストリア「凄まじい力を感じます…!ヘラクレスこの剣は一体…?」
    ヘラクレス「知らん…何それ怖…」

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:48

    マルミアドワーズって後世の創作だっけ、たしかヘパイストスの作った剣

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:37

    まあ少なくとも型月世界では後付けであろうと事実ヘラクレスがマルミアドワーズを与えられたみたいだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:03

    >>71

    AAの神話礼装がマルミアドワーズ(もしくはそういう名前)なのかもな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:48

    マルミアドワーズ自体は後付だけど
    神様からもらった剣はあるし
    送り主がどの神様であれ作ったのはヘファイストスだろうから問題なし!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:12

    ヘラクレスのメイン武装と言っても過言では無いオリーブ棍棒はどのクラスなら持ち込めるのだろう
    宝具と言うにも微妙なんだよな曰くがなさすぎて

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:07

    なおアーサー伝説内でのヘラクレス佩剣時代の語りについては
    「イアソンと一緒にコルキスまで行った時に巨人を殺しまくった」である


    いま「ヘラクレス途中下船してただろ」思いましたか 私も思いますが気にするな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:51

    >>91

    むしろどこにでもあるものだから現地調達することによって低ランク宝具としていくらでも補充可能とかどうだろう

    バサスロットだって勝手にそこらのもん宝具にするんだしイケるイケる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:30

    神話礼装って普通にヤベェ代物だしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:07

    >>94

    代物というか超サイヤ人的なものというか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:50

    見た目もアチャクレスからはガラッと変わるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:06

    人類史の発端に等しい十の王冠と同様の古さを持つその英霊の根源とも言われる原初の力を目覚めさせるとかいう
    糞かっこいい設定な神話礼装さん
    なお見た目のセンス(ネロや無銘を見ながら)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:18

    >>96

    なんか鎧とかちゃんと着そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:15

    マルミアドワーズで射殺す百頭しても仕留められず
    いちいち切断面焼いたり不死身の首を岩で封印したりせざる得なかったヒュドラくんヤバイ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:01

    >>98

    地味に鎧やら盾やらもめっちゃもってるんだよねヘラクレス

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:55

    ・ケイローンの不死
    ・洪水
    ・怪鳥
    ・ケルベロス
    ・妖馬

    ここら辺はどのクラスで持ってくるんやろな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:20

    鹿や牛や馬や怪鳥なんかはライダーで持ってきそうだな
    ヘラクレスのほうが強いせいで火力方面じゃなく便利系の運用になりそうだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:55

    >>101

    >>102

    動物が多すぎる

    もはや動物園

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:05:14

    自分より弱いモン宝具にしてどうすんだよ
    ってならないよう工夫が欲しいですねライダーヘラクレスさんは

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:37:59

    威力だけならエクスカリバーを上回るがどのレベルなのだろうかは気になる。
    通常の聖杯戦争で使われる範疇でのエクスカリバーなのか、プロトやガーデンで語られたみたいに相応しい戦いによって出力をあげたフルパワーエクスカリバーなのかで話が違ってくる

スレッドは10/22 12:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。