ガンダムサンダーボルト…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:33:07

    ジオン叩き坊の衣を纏わされていると

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:36:01

    カッコいいけど重武装すぎて立体になると武装がポロポロすると

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:36:45

    イオ曇らせとか言われてるけどそれ以上語られるのを見た事ないんだよね
    無料公開による読者モブの増加とかあってもねヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:38:00

    怒らないでくださいね?今までむしろ格好良く描きすぎなんですよ。
    ジオン好きこそガノタみたいな風潮が荼毘に伏してハッピーハッピーヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:38:21

    >>3

    オイオイ コロニー落としこコマは色んなスレで貼られる位人気でしょうが

    まあそのコマしか人気がないとも言えるんやけどなブヘヘへへ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:39:24

    サンダーボルト宙域の格好良さ以外必要か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:39:37

    パフェガン(ジオン)とパフェング(連邦)のファーストリスペクトだけど逆の機体配置っていうのが好き
    それがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:39:42

    最終的にAE=糞って結論に行きつきそうな辺り実に宇宙世紀って感じがするんだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:39:58

    >>6

    おいおいアトラスガンダムの初登場はカッコいいしネオ・ジオングは最高にカッコいいでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:41:28

    >>7

    主人公が金髪のボンボンで親父がコロニー首長

    ライバルが地球産まれの天パのNT

    で配役も真逆なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:42:18

    >>2

    小さい機体にやたら大きな装備、腕の先に妙にゴテゴテの武器、細いアームの先にデカイ盾の三人がサンボルを支える

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:47:38

    >>4

    ガノタはじめ固有名付けられたオタクなんてほぼマトモなもんじゃないから風潮の変化どころか悪名と共に荼毘ってくれって思ったね

    ガンダムファンもしくは(作品名)ファンで十分を超えた充分

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:48:58

    は、話が違うのであります 戦場でジャズが流れるオサレ作品のはずであります

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:49:46

    結局サイコブッダの言ってることが正しかったってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:50:33

    >>12

    すみません 悪目立ちしてるのはジオニスト(笑)で連邦ファンは基本民度良いんです

    勝手にゴミと一纏めにしないでくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:51:03

    コンペイ島の戦いとか語りたいけどスレ立てても人が集まらないんじゃないかという杞憂‼︎に駆られるっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:51:36

    >>14

    所々ガチな部分もあるけどテロやったカルト野郎は人の事言えないのんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:52:25

    >>16

    ブルG好きなのんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:52:27

    >>13

    BGMッというより取り敢えず曲を流してるッという感覚

    正直BGMのアクが強すぎるから雰囲気は他のガンダムと一味以上違うけど食傷起こすバルディッシュの劇伴

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:52:34

    >>14

    ガチだよ 本人は復讐って動機もあったけどアナハイムもちゃんもやばかったんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:53:39

    >>2

    しかも意外と細かいスラスターが多くて組み立ても塗るのも面倒…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:54:32

    >>19

    FAガンダムが近づく→ジャズか聞こえる→離れる→ジャズが小さくなる

    とかの恐怖演出や

    サンダーボルトがダリルに味方した時のオールディーズとか良かったヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:54:46

    >>20

    だからって大量にカルト堕ちさせた挙句リユースサイコデバイス量産とかやっちゃダメだろうかよえーっ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:55:04

    出典機体が出る度パトオペの環境を壊す寵愛枠やん 今度はパーフェクトガンダム最終決戦仕様とか出すん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:55:45

    モブや日常を描いたシーン…神

    食事を作る話だけでも面白いんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:56:14

    >>23

    すみません 同意も取れてるし改造人間の生首量産して売り物に乗っけてるよりはマシなんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:56:19

    >>23

    当たり前のことを抜かすな!

    というか完全な大義じゃなくて復讐もしたかったりダリルや戦傷兵を洗脳して手駒にしてるあたりお前もダメだろっ案件なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:56:59

    >>25

    さよなら月曜日=泣き


    アレのおかげカーラ先生の行為は少なくとも止めるべきだし共和国は守らなくていいとは思わないんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:57:57

    >>23

    >>27

    ウム……ジジイもクソだけどハゲも人の事言えないレベルでクソなんだなァ……

    イオ兄貴は二人まとめてぶん殴る権利があるんだ

    まぁハゲもう死んだんやけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:58:41

    とにかくレヴァン・フウは復讐諦めてまで無関係な共和国民殺すの止めたり死ぬ時はダリルじゃなくてモニカ参謀に思念で挨拶しに行ったりと噛めば噛むほどスルメみたいに味が出てくる人物なんだ

    カリスト…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:59:13

    最終決戦が長すぎてもう誰も追ってない漫画だ もう忘れたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:01:01

    僧正はやったことクソだけど本人の境遇はどうしようもないからまっなるわなとちょっと待てよが同居してるんだよね 酷くない?


    あれこれメインキャラみんなに当てはまらないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:01:32

    スラスターの多さも関節のシーリング処理もサンダーボルト宙域用だからってお墨付きだったのに
    許せなかった…青葉区とかでも普通にこの仕様を使ってるなんて…‼︎

    あとビームを何発も食らっても怯むだけなザクやザクマシ数発で爆散するジムとか作者はともかく製作陣にジオニストがいるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:03:59

    >>26

    しゃあけど水上リグで義肢のお前らだから助けられた命があるよ!ってしたり刻の前で悪魔(イオ)を追い払うは俺たちの救世主(同じ義肢のダリル)だよ!とか明らかに洗脳や誘導みたいなのしとるわ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:08:45

    >>33

    それはマジでそうなんだよね

    サンボル宙尉域だけの特緒が良かったんだァ


    まっパトレイバーのレイバーとか地上用でもシーリングしてるしええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:26:41

    サンボルには致命的な弱点がある ガンプラが全然ない事や
    再販はあってもメイン3機だけだしそもそもサンボル機体自体があんまり立体化されてないんだよね酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:38

    たまにアーマードコアで見たパーツがでてきて笑ってるのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:18

    アッガイの部隊があそこまでかっこよく見えるとは思いませんでしたね・・・マジでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:14

    >>15

    どの界隈にも通じることやが…民度の良さを自称するヤツほどどっこいどっこいな民度だったりする!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:52

    今はカーラ先生のデスメタル対クソボケジャワティアナハイムの頂上決戦が熱いんスよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:15

    サンダーボルト随一の勝ち組としてお墨付きを与えられている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています