ベイビーステップという漫画語れる人いないかい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:39:27

    個人的に対岡田対緒方が好き
    岡田戦は岡田の葛藤とスタイルが大好き
    緒方戦はラストのジャンプショットをフェイントに使う所が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:41:50

    未だに打ち切りみたいな終わり方の印象しかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:44:39

    ヒロインが強過ぎてヒロインレースになってなかった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:45:56

    えーちゃんがリベンジ成功出来た記憶無いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:46:13

    >>3

    マーシャもかなり強かったんだがなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:53:39

    サーブに関しては目の前に最高のお手本いたとはいえ
    その試合中打ててるの凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:05:37

    1年目は地味〜な感じだったけど
    2年目の飛躍の年!からどんどん面白くなっていった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:09:07

    今読んでる最中だけどメンタル面の強さがじっくり描写されてるのが独特だよね
    本能と理性とかプレッシャーとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:36:37

    丸尾爆発しろ!(挨拶)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:27

    アニメがnhkだったからデータ放送でミニゲームがあってそれがなんか楽しかった記憶

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:22:39

    スポーツ漫画だけどRPGの面白さがある作品だと思う
    練習で色んな能力のレベルを上げて、仲間や装備を増やしていって更に強くなる
    そして様々な勝てるか勝てないかギリギリな敵と試合で勝ったり負けたりし、色んな舞台に移りながらどんどん強くなる
    更にそのレベル上げも試合も面白いんだから作品として面白くないわけがないわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:58:14

    >>2

    打ち切りみたいな終わりはしたけど見たいものの9割くらいは読ませてもらったからそこまで不満感はない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:53

    ライバルたちも主人公も爽やか
    海外でコートの環境が悪かったり審判のジャッジがひどかったり微妙にほろ苦いところもやってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:10

    仲間の1人、敵の1人として出てきそうなデータタイプのキャラが
    まっとうにまっすぐな主人公をやるめずらしくも楽しい漫画だった
    テニスを始めたのが遅くてフィジカルの不利はどうやっても埋められないから
    データでその差を少しでも埋めるしかないという理由付けもすごく納得いった
    でもやっぱみんなで挑むデビスカップも見たかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:08:42

    岡田戦好きだわ
    エーちゃんがライジング攻略して完全にペース握ったのに
    岡田が空振りからの覚醒で自分のスタイル取り戻したのいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:40

    >>5

    なっちゃんはえーちゃんのものだから仕方ないとして、マーシャはもうちょい読者向けサービス強めでもよかったんじゃなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:08

    メンタルとか集中力っていう曖昧だけど確実に存在する能力を言葉で説明するのがメチャクチャ上手いマンガ
    特に集中力を高めるために坐禅を組みに行くって展開は一見オカルトのようでその実理にかなった練習であることがキチンと明示されてて舌を巻いたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:07

    序盤 岡なんとかさんwww
    中盤 岡田……負けるな!相手にも、自分にも!
    終盤 うぉぉぉ!ジャンピング岡田バズーカ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:43:06

    >>16

    アレックス「3セットマッチでいいかな?(許さん!)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:45:25

    神田の「気合い」「根性」の話も好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:50:27

    ウェアダブルデバイスめっっちゃ駆使しそう
    なんならスポンサー付きそう
    でもエーちゃんよりどちらかと言うと難波江の方が使ってるイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:13

    強くなってく過程が楽しかった珍しい作品
    ノートという名の物量で圧倒していく主人公新しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:56:56

    地味にエーちゃんより荒谷が方が情報通なの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:12

    >>7

    序盤はこれでよく連載続いたなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:44

    まぁ、後半だとノート考察くっそ長かったからあれ以上続けたら大変だったと思う

    タクマさんは新しい恋早く見つけてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:58

    漫画を読む基準が主人公を気に入るか?ってのが第一基準だからその点では本当に大好きな主人公の作品だったよ。

    ましてやスポーツ=犯罪者紛いのヘイト役を1話にかませとして持ってくるってので嫌厭して読まない中これはタクマは比較的ましだったから読み続けようと思った初見

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:29

    難波江との試合はもう一回ぐらい見たかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:12

    >>4

    タクマさんには勝ったから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:04:57

    海外で恋人連れ込んだやつだ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:07

    緒方がクリスチャンでコート上で自分自身以外にも信じられるものがあるのは強みだ、みたいなこと言われて、へ〜となった思い出

    現実のプレーヤーもそうなんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:36

    急に他の選手の技をコピーしてくるだけでも嫌なのに戦術的な使い方して来るの酷い
    基礎能力高いから普通に完成度高い事多いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:12

    >>28

    3セットマッチで2セット(なっちゃん、全日本)獲ってね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:54

    難波江の3戦目は本当に見たかった・・・プロまで行ってもなお難波江は強すぎるライバルでいて欲しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:32

    >>25

    変な女にひっかからないといいけどね

    タクマさんが門間さんにモテないだろって言われてたのは納得だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:39

    エッグボール使いのテニス部顧問精神論とか体育系抜きに駄目な指導者だと思った
    寝るな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:41:52

    難波江はスタイルが若干違うとかあるけど
    えーちゃんの上位互換みたいなキャラだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:43:31

    エ―ちゃん以外の池世代の活躍が気になりすぎる。
    海外勢のスピード・パワーに荒谷がどこまでやれるのかとか。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:11

    >>35

    まあ実は寝てないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:37

    >>37

    フューチャーズでは通用してた

    世界ツアーはエーちゃんのほうが先に行った


    情報はこんくらいだけど、結構厳しそう

    STC出身の池、タクマ、エーちゃんがガチの天才すぎるだけなんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:49

    難波江にめちゃくちゃ粘着して勝った奴あんだけやってようやく勝てたって寧ろ惨めになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:57:48

    >>10

    バクマンとかログホラとかデータ放送やたらと豪華だったな

    今のNHKアニメはどうなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:58:10

    エーちゃんと浅野さんの技術的な絡みと難波江への3度目の正直の勝利見れることなく終わっちゃった……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:27

    えーちゃんは性格的にも能力的にもどんな道歩いても成功したと思う
    後絶対可愛い彼女作ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:06:23

    門間さんに逃げの拓を注意されて正直ピンと来てなかったけど、次の試合見ててもしっくり来てなかったけど同じく見てた荒谷君とかの反応であって感じに真意にあっさり気付くとこ好き
    コミュ力もあるから結構自然に視野を広げられるのもえーちゃん強いなってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:10:38

    >>43

    どんな時も答えを先延ばしにしない決断力があるからね

    モテるのも当然なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:33

    >>37

    井出君とか言う大金星率高そうな子

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:24:29

    岡田の友達感好き。なっちゃんと付き合ってるのか聞くところとか年相応な感じがして良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:31

    >>46

    IHで難波江に勝つわ全日本で池にタイブレークまで行くわだからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:38

    タクマ戦の互いが互いを刺激にしてどんどん克己していくあの戦いすごかったわ
    勝敗より戦いの内容が気になって仕方なかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:39

    精神力とかメンタルもトレーニングするもんなんだよって視点すき
    ウインブルドンで練習相手になりまーすって声かけて回れるまでになるの末恐ろしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:22

    ベストバウト聞かれたら浅野さん戦と答えるくらいには大好き!
    まさに「世代交代」という言葉が相応しい名勝負だったと思う。

    ...浅野さん結婚出来たよね?あんないい彼女逃がしちゃ駄目よ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:28

    >>5

    当人は本気出してないと供述

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:00

    ベストゲームとは違うけど予選で得たもの全て束ねて爆発した玉越戦好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:51

    試合中に字書くの速すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:16

    >>54

    90秒の間に格ポイント毎のラリー展開(2ゲーム分)を記録した上で分析してくるの頭おかしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:26

    汗に耐えるノート

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:00

    めーっちゃ好きだったわ……すげーいきなり「最終話まであと3話!」って書かれてて目が点になったよ

    ただすまんけど正直緒方戦はあんまり好きじゃない!エーちゃんの戦い方じゃなさすぎる気がする!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:33

    明確にプロ目指してるのに強さ的にはずっとトップクラスの一歩手前くらいの荒谷さん好きだぜ

    大林除けばプロ目指し始めた丸尾に唯一無敗なのも好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:49

    >>40

    あいつだったら井出の遅刻の時に不戦勝選んだと思う

    まあそれが普通だし俺だってそうするが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:49

    緒方戦はチェンジオブペース通じないわ雨に一か八かのジャンプショット(直前が岡田戦じゃなきゃ思いつかなかった可能性大)と色々とえーちゃんらしくない試合だったな
    勝つ為にできることなんでもするっていうえーちゃんらしくさは存分に出てたけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:59

    渡辺さんの活躍ダイジェスト寄りだったけど好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:16

    井出の応援団、影山達がエ―ちゃん応援すると無言で見てくるの怖ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:27

    >>30

    テニスはメンタルのスポーツとはリアルでもよく言われることなのだ

    池、井手、えーちゃんのメンタルは正直バグってるレベル

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:13

    井出戦はあからさまにアウェーで対人気者戦描きたかったんだろうなってのは分かるけど
    それでもあんまり好きじゃないな
    井出じゃなくて周りが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:32

    >>63

    スポーツどころか勝負事って割とそういうとこあるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:08

    >>59

    でもあれ絶対拒否ったら井出の友達がしつこく懇願してきそうだしなぁ

    あいつは絶対そんなの気にせずどんな理由であれ遅刻するほうが悪いで突っ撥ねるんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:53:51

    >>12

    デビスカップの匂わせをガッツリしてたから、どうせならデビスカップ開幕くらいまではやって欲しかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:56:28

    >>55

    ていうか、全ポイントのラリーの内容を完璧に記憶してるのもやべぇよえーちゃん

    何となくは覚えててもあれほど綺麗には覚えられるの無理だわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:34

    岡田がジャンプショットに拘るのにえーちゃんが否定気味だったのはらしさが出てたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:58:44

    神田から天才くん言われてて、最初自分もピンと来てなかったけど、よくよく考えたらエーちゃんバケモンレベルに天才だったわ
    でもなんか天才感ないんだよなエーちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:52

    >>48

    難波江君みたいにノったらヤバイ池君ノせ無いためにとかもないだろうし真っ正面からやりあっていいとこまでいったんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:33

    井出自体はいいやつなんだが井出戦は結構嫌いだな、井出みたいないいやつかはともかく
    ああいう雰囲気にさせてくる外野は本当にやりにくいから

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:09:04

    難波江と丸尾は引退してからの心配いらんよな
    放っといても色んなテニス関係者からお声掛かるから寧ろ選び放題

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:01

    神田があの学校のおかげで成長したって言うけど
    あの学校は好きじゃないな俺
    ほぼ精神論じゃねえか
    正しい事言ってるんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:38

    難波江ともっかい再戦して欲しかったけど
    相性的に勝てるビジョンがなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:34:45

    根性論で強くなった神田
    相手の弱点をつくのではなく自分のスタイルを不器用に貫き通して一皮向けた岡田
    戦術的な打球を使うようになっても最終的にはフィジカルこそ力を貫いてずっと強かった荒谷

    エーちゃんのやり方はあくまでエーちゃんに合ってただけで絶対の正解ではなく、各自それぞれ合ったやり方でみんな強くなってたのがよかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:46

    >>28

    打ち切りは残念だったけどベイビーステップって物語的にはタクマに勝った時点でテーマ的には既に意義を果たしてた印象がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:15

    >>75

    理想的な終わり方としては難波江に辛勝して池に挑むとこで終わりが良かったのかな?

    とは時々妄想する

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:16

    岩佐くんとかいうガチの天才

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:06

    ウインブルドンで目標見つけて努力してプロ初期に苦戦した相手に慶応チャレンジャーでリベンジするあたりカタルシスあった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:14

    >>55

    あの高速の分析力こそえーちゃんの真の才能だろうよ

    だって同世代で同じことできんの難波江とクリシュナという世代トップだけよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:24

    打ち切りというか連載終了の選択は残念だったけど今やってる
    本好きの下克上のコミカライズもすごく面白いから今は満足してる
    小説全部追いかけちゃったよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:45

    勝ってるとこみたいのはそうなんだけど頭脳方向に突出した同士の対決完成形みたいのクリシュナ戦でやっちゃったから3回目描くとしても作者は大変だろうなとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:43:39

    えーちゃんの場合肉体よりも脳が衰えてきた時が引退時なんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:46:03

    丸尾の戦術的な思考プロセスを追いかけるのが面白い稀有な漫画だった
    普通そういう描写って上手くやらないと縦長でつまらなくなるんだけど見せ方が上手くて面白く仕上がってただけに終わり方が本当に残念だったよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:46:47

    神田がモテなそうという共通認識。
    呼ばれてないのにエ―ちゃんより先にビーチテニス来るのはダメだって。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:52

    >>84

    リアルにフェデラーっていう肉体の衰えを技術と戦術でカバーして再び世界一になった化物いたからギリギリのリアルであり得そうなの面白いよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:53

    >>55

    ただでさえデータで分析して攻めてくるのに、勝負どころだと躊躇なく博打選んでくるの恐ろしすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:02:08

    データキャラに有りがちな
    (馬鹿な…こんなのデータに無いぞ‥!)をよくやられるけど対応してくるの凄い
    (なんだこれ…分からんから捨てる!)出来るのも凄い

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:51

    >>74

    高校でテニスをやりきる人達向けって感じはした

    プロとか大学とか次のステップを考えてる人にはよくないよ絶対・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:13:09

    未だに理想的な近代スポーツ漫画だと思ってる
    文字とか解説は多いんだけど強敵に食らいついていくのに必須な情報を分析・努力型の主人公に説明させるのはスマートな構成
    それでいてテニスにどんなセオリーがあって何が有利に繋がるのかって競技性の説明も怠らない

    ……しかしテニスって本当地獄みてぇなスポーツだな!正気じゃねぇぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:32:10

    >>51

    たぶん彼女浅野さんのこと大好きだから大丈夫だと思う

    問題は明らかに衰えがきてて指導者としての誘いがあるのに現役にしがみつくのが結婚相手としてどうなの?ってとこだけだから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:41:12

    高木朔夜戦がめちゃくちゃ好きなんだ
    ダーティプレイを多用する、ただし「勝つために手段を選ばない」って意味ではエーちゃんと似たスタイルの相手
    高木が最終的にテニス以外の道を選んじゃったの、仕方ないとはいえちょっとさみしかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:42:58

    >>93

    あの回想の後に、周りに「ああ、こないだ高木に負けたよ」って言える難波江君笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:44:47

    アニメOPが説教歌とか言われてた記憶
    個人的には好きだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:45:01

    >>91

    割とベイビーステップとアカギは格ゲーやる上で凄い参考に出来た作品だったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:11:11

    たまに読み返してもなんで勝てたんだろう…となる緒方戦が個人的には一番絶望感あったし大好き
    1セット目の最高のチェンジオブペース返された時リアルにどうすんだコレ…って呟いてたわ
    あとは雨での中断後のどっちも最高のサーブ打ち込む所かっけえんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:01:16

    タクマ戦を読み直す度にいやこれ勝てねぇだろって思ってしまう
    あれはエーちゃんを応援してたのに後半になるにつれてタクマにも勝って欲しいとさえ思う名試合だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:25:08

    >>98

    タクマがトップギアに入ってサーブが神がかりだした所の最高潮の描写は今でも丸尾視点だと絶望に次ぐ絶望だったな

    それをやぶれかぶれに近い工夫で土台から崩して自分のゾーン入りに繋げたのは圧巻だった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:26:20

    えーちゃんは引退後もコーチで大成功しそうだなとは当時読んでて思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:42:05

    「こんなデータ今までなかったぞ!?」

    「じゃあ今のをよく見て対策考えよう」

    対戦中こそ最高最新のデータが得られるもんな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:14:47

    本能と理性のバランスを意識する
    これ実生活でもメンタル整える上で有用な技術だよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:59:24

    2年目で神奈川3位の時点で化け物すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:10

    最初らへんのメンタルコーチがメンタルがパフォーマンスに影響することを知った、この時点でメンタルが成長しているっていうのが印象に残ってるな成長を可視化してて面白かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:04

    コントロールが凄くて色んなショットが上手いとか
    コーチにピッタリ過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:50

    せめてエーちゃんとなっちゃんが結婚するまでは連載続けて欲しかった派です
    なっちゃんがしっかりとエーちゃんのご両親に挨拶してたからそれくらいはやって欲しかったです

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:18

    データ派+コントロール+圧倒的人脈+言語化能力

    全てがコーチに向いてるおそらく既婚者になるだろうから女性向け最強コーチ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:49

    皆ゾーンエ―ちゃんには苦戦してたのに、難波江君だけ「調子がいいと最高のデータ取れるな」って考えなの好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:30:29

    試合した時のノート渡すだけで凄い手助けになるレベル

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:42:25

    荒谷からなんかモテそうというか普通にいい人見つけそう感を感じるのは俺だけだろうか
    神田よりは早くに結婚しそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:32

    光の体育会系の極みだからな荒谷

    プロの舞台でエーちゃんと荒谷三度目の対決(今度こそエーちゃんの勝利)見たかったぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:03

    相性の悪さという意味では荒谷が一番悪い気がする
    難波江君は相性よりは実力差だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:53

    確かクリシュナって難波江に勝ったことあるらしいから作品終了時点だったらワンチャンあったかもしれないと信じたいよエーちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:20:37

    >>113

    クリシュナが難波江に負けてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:20:50

    若手メンバーで練習した時のコイバナをしたがる神田が好きだった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:27:11

    荒谷初戦はあんだけ怒鳴って暴力的な仕草で威嚇してエーちゃんの調子崩して
    それでなんか自分だけさっさとメンタル改善して勝つの凄いヘイト溜まった記憶がある
    あいつ自身はいい奴ではあるんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:39:31

    種村さんのスタイルはリアルで見てみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:43:32

    今マガジンで連載してるテニス漫画あるけど
    ベビステと比べるとパンチ弱いなあ…ってなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:08:39

    というかテニス漫画は超人系はテニプリに
    リアル系はベイビーステップで先人の壁が高過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:11:43

    高校初期神田は若干自分に甘いと言われてたけど根性普通にあると思った
    寝た(フリ)監督見て声デカくして起こそうとしたり
    走れって言われたら止まれ言われるまで走ったりで真正面から噛み付いてる
    俺ならあの状況で寝たフリの監督見たらラケット投げつけてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:20:22

    やっぱクリシュナ戦が最高だわ
    似たようなタイプでお互いやれることはやりつくしてる感じがいい

スレッドは10/24 03:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。