【ハンターハンター】全巻一気読みしたけどこの子の最期がエグすぎてビビった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:41:51

    子供の頃見てたら絶対トラウマになってたわ
    なんか全体で見ても蟻編序盤はダークさ加減がちょっと濃すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:44:20

    肉団子あたり読んだ当時鶏肉団子食えなくなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:44:46

    ポックルのがエグくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:45:18

    よりにもよってある意味タイトル回収なシーンなのがまたエグい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:45:24

    最初はクリーチャーでしかなかった王たちがコムギ登場あたりから段々と人間っぽくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:45:42

    >>4

    ハンターがハントされたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:46:10

    >>2

    わかる、ハンバーグもキツかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:47:10

    前がハンター試験だったら「ああこういう雰囲気が続くのね」で心構えできたけど、ゲーム世界で王道なGIだったのがね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:47:59

    蟻編序盤はまじで凄惨

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:48:02

    味方ネームド死者はその2人とネテロだけという
    カイトは蘇生したし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:49:02

    この時期下書き掲載だったから余計不気味だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:49:26

    >>3

    ポックルはまだ雑な死じゃないし女王に食われたから転生ワンチャンあるとか考えてた

    ポンズはモブ蟻惨殺だから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:51:44

    当時追ってなかったからポンズファンがいたの不思議
    あんまり目立つキャラでもなかったような

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:52:56

    >>13

    アニメで盛られてたから結構ファンがいたのよ

    で原作では一切くっついてないポックルとアニメでいちゃついたのに冨樫がキレて二人とも殺したみたいな陰謀論じみたネタが近年まであった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:08:33

    割と好きなキャラだったから惨殺されたのショックだった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:20:49

    >>8

    各編でエグい話はあるけど基本的には対人戦メインなことが多かったしねえ

    危険な生物の襲撃は試験編序盤ぶりだった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:24:36

    仇を取ってくれた誇り高き部族に頭下げないといけないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:25:23

    >>3

    ポックルはエッッじゃん。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:27:13

    >>18

    そういうのいいからキモいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:27:37

    >>10

    生存判定でいいのかあれは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:29:45

    >>14

    その理論でいくと幽白の静流も惨殺されなきゃならんしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:31:59

    >>10

    蘇生ではないやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:36:04

    即銃殺されたし全然エグくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:22:34

    レオリオのことは大好きなのにここの表紙がレオリオだったせいで一瞬嫌いになったもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:31:27

    ポックルとポンズは今見ると全然雑魚ではないじゃん?となりまた悲しみが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:32:47

    いうて銃で頭撃ち抜かれて即死だからまだ有情な方だと思う
    死ぬまでの過程ならポックルとか恐ろしく早い手刀を見逃さなかった男の方がエグい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:30

    アニメの演出も印象的だったな
    助けを呼びに走り出したタイミングで緊張感あるBGMが流れ出したと思ったら銃声と共に止まって
    数発撃たれて遺体が跳ねる様子がホラーだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:36:26

    お前はアマだからついていくなって言われたのに引き下がらなかったせいで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:45:20

    冨樫展で操作系だったことが判明したけどいつからなんだろうな
    ゴン達が受けた年にはもう能力者だったのかポックル辺りに教えて貰ったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています