騎手って当たり前なんだけど身長低い人多いんやな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:01:27

    デムーロ156cmしかないってマジ?!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:02:04

    そんなことより
    気になる
    トロフィー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:03:05

    川田も159cmちょいだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:04:13

    183cmもあるのに騎手になれてダービー2勝含む多数のG1を勝った
    ジョセフ・オブライエン(例のオブライエンの息子)とかいうコネ中のコネ騎手

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:04:13

    身長が高くて体重低い騎手は武豊と松本大輝だっけ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:04:46

    ルメール163cmしかないんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:06:28

    >>4

    ヘタとは言わんけどあの減量苦のハンデ背負ってまであんないい馬次々乗せられるほどいい騎手ではなかったなぁオブライエンジュニア

    まああの生まれじゃなかったらG1勝ててなさそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:06:41

    >>4

    もうちょい低けりゃもっと活躍出来たろうから残念

    調教師としての才能もあるから良かったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:07:59

    ぱえー身長女子高生じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:08:48

    >>5

    坂井瑠星も51キロなら乗れたはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:10:18

    >>5

    ベースの斤量が重いから体格そこそこあっても大丈夫な障害騎手を除く170cm超え(fromJRAのバイオ)騎手


    松本大輝(176.0cm)※競馬学校インスタによると現在178cm

    太宰啓介(172.0cm)

    武豊  (170cm)

    鮫島良太(170cm)※サメカツの兄貴

    坂井瑠星(170cm)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:10:21

    ムーアとスミヨンも170だから騎手として大成するにはこの辺りが限界かね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:11:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:11:34

    減量含めると小さい方が調整しやすくて楽やもんな
    武豊も身長高いから止められたんやっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:17:53

    >>12

    ムアスミ結構デカいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:26:47

    ヨーロッパ系の騎手だと母国の平均身長が日本より数センチ高いだろうから、母国では日本人が思うよりさらに低く思われてるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:47:04

    >>11

    1番上の人、このレスで初めて知ったが我々一般人目線でも結構身長高めでは?ってなってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:49:34

    幸四郎とかいうバケモン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:49:46

    >>17

    めちゃくちゃデカくてめちゃくちゃ細い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:49:55

    >>17

    これで体重50キロあるかないかだから見た目すごいことになってるし

    ほとんどの勝負服が松本くんにとってはサイズ小さいので冬場は袖丈が足りなくて手首がすごく寒そうになってることが多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:54:10

    松本騎手は現地で見ると怖いくらい細いからな
    スラッととかいう次元じゃない
    どこに筋肉ついてるのか不思議なレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:55:45

    >>20

    当然ながら手首むき出しは寒いようで中にヒートテック着てるのがめっちゃはみ出てるときあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:01:57

    >>20

    細いというか長いな…

    これで減量苦がないのは持って生まれた才能やな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:10

    戦前生まれで170あった武邦彦とか、当時の日本人男性の平均身長よりずっと高かったからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:27

    背が高い騎手は身体がめちゃくちゃ薄いので競馬場にお越しの際はぜひそのへんもご覧になってみてください

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:38

    武豊の全弟は176センチで49キロの負担重量で乗れるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:13

    >>26

    武家式減量法(アル中養成法)の成果でな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:13

    >>26

    健康と骨密度を犠牲にしとる……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:10

    ぶっちゃけ160前後なら問題ないから騎手って体格的には誰でもなれる部類だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:08:00

    男で165ぐらいだと結構いるが160前後だと急に減らないか?
    ガリならまだしもちゃんと運動して165で50kg保つのは結構大変な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:11:55

    競馬学校卒業時に身長測るからそっから伸びて逆サバみたいになる騎手もいるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:42

    西川貴教とか中学生の頃スカウトされてそうよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています