RPGツクールを買ってやねえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:06:16

    一週間で作ったゲームがバズってやねえ…爆売れしてやねえ…一生働かなくて済んでやねえ…ウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:07:12

    MVT「あざーす(ガシッ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:07:26

    >>1

    夢から覚める時間だぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:08:38

    >>2

    その制作ツールはやめろーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:08:55

    RPGツクール、ペンタブ、VOCALOIDを手にするだけで創作したい欲を満足させる ある意味最強だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:09:01

    実際は「RPGツクールを買ってやねえ…」で終わりなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:10:02

    俺なんてツクったゲームをすべてフリーで公開する芸を見せているよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:10:55

    第二の”奴隷との生活”を販売して大金持ちになってやろうかァ
    急げっ乗り遅れるな “ジーコ・ラッシュ”だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:11:36

    もしかして夢見てるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:11:52

    >>7

    見事やな…(ニコッ

    良ければ作品名を教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:12:14

    お前ゲーム製作を甘く見たな ゲーム製作はRPGツクールの操作、プラグインを入れるPC知識、不具合が起きた時の原因追及能力、立ち絵などの画力、シナリオの考案、それに合わせた文章力、場合によっては作曲も必要なフルコンタクトマルチタスクだ
    はっきり言って1人で作ってバズらせるのは怪物かつスーパーラッキーマンの部類に入る

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:12:58

    公式素材を買ってやねぇ
    オリジナル素材を外注してやねぇ
    いつの間にか数十万消えててやねぇ
    フリーで公開するのも美味いで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:13:28

    >>8

    ちなみに奴との生活はティラノビルダーらしいよ

    基本無料なんだから今日から勉強開始だーっGO〜ッ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:14:42

    >>8

    ジーコって…ま…まさか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:14:54

    >>8

    奴隷商人に憧れてる奴に夢のねえこと言いたくないんだけどあの時点で作者は何作かゲーム作ってるし隙間需要掴んだように見えてガッツリクオリティでのバズりなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:15:14

    >>10

    嫌だ マネモブバレしたくない

    まっ 作中にバレない程度に語録混ぜてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:15:53

    >>16

    もしかして鬼竜島とか亡者の行軍とか作ってる人のタイプ?違ったらごめんなあっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:17:10

    別にゲーム作ること自体は要素を削りまくって短くすればいいんだから簡単なんだよ…
    問題は…売れるゲームを作るってのはボリュームやゲーム性、エロゲーなら文章力や絵だったりが大事だってことだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:17:47

    結局ゲーム制作でも商売にするなら画力は必須級スキルという事実に耐えきれなくなったムーシャの精神は崩壊し暴走した

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:19:23

    一週間で作るとなるとノベルゲーぐらいしか無さそうなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:19:45

    >>19

    んなもん絵師に外注すればええやん…

    収益的にマイナスになるのは仕方ないと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:20:52

    100歩譲って名作RPGを作れるとするのは良いんだよ
    問題は…ある程度小綺麗なオリジナルの絵がないと顧客への訴求力が一切ない事だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:23:06

    >>22

    チープさがむしろプラスになり得るフリゲならともかく売るならグラフィック面は重要だよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:23:08
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:24:56

    >>24

    >自分が好きな絵描きさんを集めたエロゲを作る!

    >という誰しも一度は夢見るエロゲに挑戦しました!

    経済力と何より実行力強き者…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:27:27

    >>23

    嘘か誠か知らないがRPGは通常のグラをあんまり必要としないからこそ立ち絵などのグラが重要になってくるという科学者もいる

    エロゲーなら当然だけど普通のRPGゲームでも理由がない限りグラは整ってる方がいいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:29:21

    最初の町を作り込んでやねぇ
    作り込んでやねぇ
    作り込んでやねぇ
    作り込んでやねぇ

    飽きて放置するのもウマいで!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:31:51

    はっきり言って初めてのゲーム制作にRPGだけはオススメしない
    マップ作るだけならともかく色々設定しなきゃいけない部分が多すぎて話にならねーよ
    初心者は大人しく脱出ゲームを作れよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:32:17

    “一週間で作ったゲーム”ってのが舐め腐ってて好きなのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:32:29

    マルチエンディングの育成ゲームを作りたいとずっと思ってるのは…俺なんだ!
    しかし…想像してる画面が完全にプリンセスメーカーのパクリなんです
    オ…オリジナリティを出すのって大変なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:33:52

    >>30

    俺と同じ意見だな…

    ワシもパワプロ風の育成ゲーム作ってるけど基本システム周りで苦労してるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:34:17

    >>28

    フリゲの脱出ゲーム…すげえ

    本当に初心者が作ったんだろうなって作品がメチャクチャ転がってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:34:35

    >>29

    少なくとも1度でも作ったことあるなら1週間でなんて言葉は出ないと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:34:59

    不思議やな…オープニングとエンディングを作ったのにそこから触らなくなったのはなんでや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:35:05

    だからチャットGPTにお願いするんだろっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:35:22

    ティラノビルダー…神

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:35:59

    待て 面白い奴らが現れた
    違法・ダウンローダーだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:36:10

    >>35

    思い通りのプラグインを作ってくれるってネタじゃなかったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:36:31

    >>38

    えっそうなんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:36:54

    >>38

    >>39

    ネタだよ

    簡単に出来るわけねーだろ(ゴッ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:37:45

    >>34

    俺と違う意見だな…

    作ってる途中にストーリーを考えるからエンディングはいつも最後らへんになるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:38:37

    アイデア次第では一週間で面白いゲームを作れるよねアイデア次第ではね しゃあけど…アイデアがないわ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:39:15

    >>42

    少なくともそのアイデアも初心者が作るものとしては理想が高すぎるんだ、満足か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:40:57

    嘘か真かは知らないが とりあえずプラグインはトリ●コン●ンさんのサイトを見れば欲しいのが大体あるというものもいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:41:03

    製作期間を3年~5年くらいは見積もってもらおうかぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:41:20

    ムフッテキストオンリーのジーコを作ろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:41:30

    やっぱり最初は簡単なものからステップアップしてくべきだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:42:24

    待てよ今はUnityなんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:42:26

    ガキッの頃に3DSのツクール買ったけど全く分からなかったのが俺なんだよね
    面白いゲームはいろいろ遊べたからプラットフォームへのお布施と思えばバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:42:59

    >>44

    ・・・

    あの男はサポートも手厚いしはっきり言って利用者からしたら神の部類に入る

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:43:37

    も…もうぬぷ竜の里に依頼するしかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:45:03

    RPGツクールで迷ってる事があったらどこで相談したらいいか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:45:06

    (モニカの執筆コメント)
    最初からスケールのでかい作品は大っぴらに作るなよ 何にでも言えるが小さな積み重ねでノウハウを積まないとデカイ作品なんて作れないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:45:19

    あんさんからはなろう小説で一山当てようとするニートの匂いがするんでやんすよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:46:43

    >>52

    ツクールフォーラム…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:46:50

    >>52

    ツクマテかツクールフォーラムへ行け日本鬼子

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:47:14

    >>52

    ツクールフォーラム…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:48:30

    もしかしてゲ制モブはそれなりにいるんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:48:33

    >>55

    >>56

    >>57

    あざーす

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:48:45

    もしかしてタフカテって現役ツクラー多いタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:50:42

    >>58

    >>60

    前にツクールのデバッグスレが立ってたからそこそこ多いと考えられる

    それ抜きでもツクールに一度でも触れたことのある人ってそこそこいるんじゃねえかなって思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:52:44

    嘘か真か知らないがフリゲよりも有料販売の方がユーザーの民度が高くまともなレビューがもらえるという制作者もいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:52:55

    >>19

    テキストで魅せるタイプのジーコを作れよ原始人

    ゆうわく・ファンタジー~即堕ち2コマの箱庭で~ [ビニールフラワー] | DLsiteファンタジー世界において少年勇者が淫らな誘惑を受け続けるノベルゲーム 主人公である少年勇者は、美しき魔女の手により、住人全てが性的な誘惑を仕掛ける箱庭世界に囚われてしまう。全てのシーンが少年勇者への誘惑・色仕掛けから始まり、逆転要素は一切ありません。 誘惑・色仕掛け好きの方に向けて、作成しております。キャラクター数50人以上! Hシーン総数60シーン以上! 総文字数30万文字!「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    淫魔の贄 ~魅了されたら即逆レイプ~ [絵の無いゲーム] | DLsite誘惑・魅了・快楽堕ちをメインとした、Mっ気強めの逃走RPG!「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com
  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:54:35

    社会人になってから大っぴらにゲーム制作は始めるなよ
    学生時代にやっておかなかったことを激しく後悔するからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:55:02

    >>11

    シナリオを委託してやねぇ

    画像を委託してやねぇ

    プログラムを委託してやねぇ

    自分で組み立てるのも美味いで

    まあ元手が必要だからバランスはとれてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:55:33

    寿司勇者トロを目指せ…鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:56:01

    >>65

    もしかしてゲーム会社なんじゃないっすか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:56:19
  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:56:51

    SHRIFTみたいにイラストがぬるぬる動くタイプのジーコを作ってみたいと思うのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:57:23

    >>67

    ウム...ここまで言ったらサークルか会社なんだなァ...

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:57:35

    >>63

    ほう!性癖が見えますね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:57:50

    >>69

    Live2D…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:58:35

    トロボーは無理です
    どんだけ弄ったんじゃあって言うくらいシステム作り込んでますから

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:59:31

    >>69

    あのペイントツールで描いた感丸出しの絵も嫌いじゃないけどもう少し画風と性癖が一般向けだったらもっと弾けてたと思うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:00:13

    ぶっちゃけ>>66レベルでも働かないでいいぐらいは儲けてないんじゃねえかなと思ってんだ

    やっぱり基本は趣味だよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:01:35

    ジャコブはゲームを名乗っておきながらろくにバトルも謎解きもないスッカスカの一本道ゲーに腹を立て作者を殺 害し金を奪って逃走する

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:01:57

    >>11

    たまに絵も曲もゲームもシナリオも一人で作ってるバケモノが居たりするけどマジで阿修羅みたいな生物だったりするんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:02:09

    しゃあけど絵心無いワシには激エロな絵は無理なのです

    だから3Dモデリングに挑戦するんだろっ
    CoDやBFにも負けないぐらいのエロFPS作ったる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:02:49

    >>50

    ワシ「トリア◯ぁ立ち絵スクリプトが痒いところに手が届かないんだよ 頼むから名前を認識して変更できるようにしてくれ」


    神「はい! できますよ」ニコニコ

    神「他の条件やスイッチにも対応するようにしましたよ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:03:11

    ちなみにDlsiteの全年齢売り場は>>1みたいな蛆虫が作ったであろうクソゲーに満ちているからマニアにオススメらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:03:11

    もんぱらとか制作期間と人件費考えたら余裕で赤字になってそうなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:04:55

    >>78

    同人3D作品なんてもんアセットの集合体やんけ何ムキになっとんねん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:05:03

    >>74

    個人製作系は全力で自分の好みでやらないと途中でガス欠して猿空間送りになりがちだから仕方ない本当に仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:05:17

    絵は描けるけど文章が描けない奴と文章は描けるけど絵は描けない奴を組ませるのです

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:05:45

    アイデアはあるのに技術も画力もなんならやる気も無い…そんな無産は虚しいか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:06:36

    >>82

    ぶっちゃけそれでも曲がりなりにも形に出来るんなら

    充分過ぎるほどに凄いと思うのは俺なんだよね

    ワシ3Dってだけで大概抜けるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:07:48

    >>80

    待てよ、今真に地獄なのはAI生成ゲームなんだぜ

    平均値が圧倒的に低いせいで嘘だろお前ってクオリティの作品がランキングに乗るんだ、恐怖が深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:08:03

    停滞していたゲームがあったけどこのスレを見て作る気が湧いてきたのは俺なんだよね
    一人でモチベを保つ必要がある個人制作…糞

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:08:04

    >>81

    何かの記事で同人が爆売れしたけど制作時間を考えるとサラリーマンが働いてるのと同じぐらいのお金しか稼げてないって記事があったんだよね

    保証や安定を考えればサラリーマンやってたほうがいいのかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:08:27

    絵心なんてなくてもツクール内の素材で作れるしなんなら今ならAIイラスト使ってもいいんだ
    動かないのは結局本人のやる気のなさと先送り癖のせいなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:08:59

    >>88

    それこそci-enとかで経過報告するだけで違って来るんじゃないスか、記事更新が面倒とかならシラナイ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:09:11

    >>75

    日本のサラリマンの生涯年収がだいたい2〜3億円くらいだから働かないで食ってけれるほど稼いだジーコ製作者なんて殆どいないんじゃないんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:09:31

    >>87

    購入者の目的は…!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:10:47
  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:10:51

    >>90

    画像はAIとフリー素材にしてやねぇ

    テキストもAIにしてやねぇ

    プログラムはRPGツクールを使ってやねぇ

    途中で放り出すのもうまいで

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:12:03

    怒らないでくださいね
    制作期間数年ほどのAAAタイトルでも色々な要因でそこまで飛ばなかったりするご時世で素人のたった一週間で作った作品がそんなに売れるなんて非現実的じゃないですか
    可能性は否定しないけどそこまでスキルがあるならゲーム業界に限らずほとんどの企業があなたを欲しがりますよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:12:21

    >>91

    >記事更新が面倒

    ブヘヘヘヘ…まさにこれなんだよね

    義務感は持ちたく無いだにゲロゲーロ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:13:06

    普通の人だとバグ取りとプログラム組みだけで数年潰れそうなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:13:29

    >>87

    ぶっちゃけ良くも悪くも普通のNTRゲーが常にランキングに載っててビビるよね

    それでも売り上げ4000くらいなのには悲哀を感じますね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:14:08

    >>96

    マサイの戦士だまされない

    どれだけ売れても面接でツクールゲーなんか見せたら愚弄される

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:14:40

    >>97

    月一報告にしろ…鬼龍のように

    まぁ中々フォロワー増えないからバランスは取れてるんだけどね

    マネモブさん俺にcienのフォロワーの増やし方を教えてください俺も販売前のこのゲームを宣伝したいのです

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:17:58

    >>101

    Xで宣伝…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:18:38

    >>92

    しかも当たり前だけど制作に関わった人数が多ければ多いほど自分の取り分が減る…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:18:52

    嘘か真か知らないがゲーム制作の一番の敵はモチベーション維持という監督もいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:18:55

    >>101

    3分で分かる動画を投稿する…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:20:02

    誰かVIPRPGみたいにタフカテRPG作ってくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:20:41

    >>104

    俺と同じ意見だな…

    モチベが続かないのはね そもそもゲーム制作に向いてないってことなの 

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:22:03

    というか意外に商魂逞しいマネモブたちが多くてびっくりしてるんだよね
    え、エロゲー制作とか金儲けたいのはわかるけど儲けは度外視じゃないのん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:22:34

    >>99

    「最低限使えなくはないけどコレ買うなら他にいくらでもあるよね」くらいの作品がランキング常連の名作くらい幅利かせてるんだよね、怖くない?

    それでも説明文を信じるなら自分の性癖直撃なんだぁ、買わせてもらおうかぁ…おお…うん…金返せとは言わんけど二度目はないッスね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:25:52

    >>108

    だったらフリーゲー配布してればええやん…

    金儲けしたいから有料販売するんだろっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:07

    >>108

    実際できるかはともかく何かした作ったり作ろうとしたことある人は「自分の制作物が売れまくって大稼ぎ」ってのは一種のロマンとして夢見ると思ってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:41

    >>108

    同好の士に届けば何でも良いですよ。と思う反面…”一度でもいいから跳ねないかな”と期待に駆られる!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:28:29

    売上という明確な数字があるとモチベ維持に繋がるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:28:45

    >>110

    >>111

    >>112

    ふうんそういうことか たしかにワシも動画投稿したらみんなに見てもらえるのん…って思想になったことあるからわからなくもないんだよね あざーっス(ガシッ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:30:24

    ここもまた一攫千金を夢見て破れたジーコ製作者達に満ちている

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:41:40

    >>19

    ウム フリーゲームならコイカツ画像をそのまま突っ込むという暴挙も使えたが、売ろうと思うとそれはまずいし最低限度のクオリティーが求められるんだァ

    まともに描けないものにはAI、ドット絵、イラスト、フリー素材、外注、3D作成、どれも一長一短なのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:50:09

    イラストに限らずBGMとかもそうだけどフリー素材は既視感が生まれるのが嫌だよねパパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:08:22

    >>116

    AI使用には致命的な欠点がある

    異常AI嫌悪者に徹底的に愚弄されることや

    3Dには致命的な欠点がある

    この選択肢の中で一番難易度が高いしRPGツクールではそのまま使えないことや

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:47:07

    エルバーンみたいなAI使用の名作もあるから一概には言えないんだァ

    作品名は出さないけどAI使用かつエロシーン使い回しイベント数3なんて内容で1500円で販売して「この売上で次回作は絵師を外注したいんだァ」みたいなヤツもいたからAI=蛆虫に異論を唱える気も無いけどね(グビッグビッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:58

    俺なんて一週間どころか一日でゲームを作る芸を見せてやるよ
    もちろんメチャクチャ内輪向けのネタゲー

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:01

    色々素材を買ってツクールゲーを作ってるけど、これは200~500円以下のロープライス帯でも売れるのか気になってるのが俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:34

    ムフフ 性癖の調教肉体改造系を作ってみるのん
    お…おいおいもしかして肉体の変化分だけ差分がいるのか?
    だとしたらまずいよテキストもその分だけ増えるしプログラムの条件も大量にわけなきゃだよ
    お…おれには3D技術も無理だよ

    そして計画は荼毘に付したよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:31

    >>122

    おいマネモブ

    コイカツやカスタムキャストのような既存の簡単な3Dモデル作成ソフトは何のためにあるんだあーん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:15:17

    ツクールで一週間とか爆売れとか言うつもりはありません
    ただ作ったゲームがそこそこ人気になってTwitterでバズってファンアートが100枚くらい描かれてほしいだけですよ!ニィー

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:42

    >>123

    個人的使用以外に使っちゃだめだっただと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:42

    >>125

    えっそうなんですか

    マズイなぁ匿名掲示板で恥を晒しちゃったよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:37

    >>125

    だから一度ドット変換ツールに突っ込んだろ

    まあそれはそれで手直しが必要なんだけどね


    もう格安有償かフリー素材しかない・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:55

    AIエロゲの問題は黎明期に売場荒らしたヘイトを未だに払拭できてない事だと思ってんだ
    非AIでもトップ層は作り込みが異常だしそういった作品がAIエロゲにもそれなりに来ないと絵が小奇麗なだけでって扱いから脱却出来ないと考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:32

    >>123

    しゃあけど それでもアホみたいな差分が必要やわ

    専用の3Dモデルとソフトで調教回数の数値を参照して部位が肥大化するにすればいいんだろうけどそんな技術は無理なんだよねくやしか

    >>126

    イーロイドスタジオとかいう有料のエロ向け3Dソフトがあるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:58

    Fanastasisってゲームはデフォルト画像ばかりなのにとんでもないクオリティなんや
    初めてプレイしてツクール…すげぇってなったんだよね
    その値段…約2000円

スレッドは10/22 08:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。