サ、サーヴァント…真名、カ、カール大帝!…です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:07:47

    『何ができるの?』
    戦力の召喚とか強化なら…

    『なんでカール大帝がこんなに弱い?』
    なんか…こう…特殊な召喚だったから…

    『なんで魔力パス繋がってないの?』
    分かりませんね…

    『その手の赤いのは…』
    生前の傷かなぁ…

    『本当にサーヴァント?』
    ホ、ホントウダヨー


    聖杯戦争の特異点のサーヴァント召喚中のタイミングに落ちてしまいサーヴァントのフリをするもちょうど目に見えた本にあった名前を言っちゃって疑われながら聖杯戦争に参戦するようになる藤丸…っていうシチュ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:09:08

    そんな江戸川コナンみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:09:29

    かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:12:05

    召喚してる影何って聞かれてシャルルマーニュ十二勇士の逸話の昇華かなーって誤魔化してたら、明らかに和服の影鯖呼んで突っ込まれて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:13:28

    せめてもうちょいマシなのを選べなかったものかw

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:14:00

    >>4

    コスプレ!コスプレなんだこれ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:15:11

    >>4

    シャルルマーニュ十二勇士の幻の13人目だよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:16:03

    >>7

    そんな幻のシックスマンみたいに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:18:16

    よりによって十二勇士が他陣営で召喚されてるパターン?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:18:55

    >>4

    『先の影の一人…和服だったよね?』

    ワフク…?さて…なんのことかな…聖杯からの知識もあやふやでこの時代、この地域のことは……


    『そういえば昨日納豆食べてたよね』

    あっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:19:16

    >>8

    影鯖はほら、黒子ですって言い張れるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:21:06

    なんかこのマスター性格よさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:22:55

    臣下召喚系名乗るならもっとこうあるだろ!?
    アーサー王とか近藤勇とか頭数揃ってるやつが!

    どっちも勝手に名乗ったら絶対めんどくさいなやっぱ十二勇士が正解だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:24:42

    特異点解決のために野良として召喚されてたシャルルマーニュにニヤニヤしながらイジられて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:32:51

    現実「余の名を騙る?顔に似合わず良い度胸だ。それが生き残るための合理的な選択ならば致し方なかろう」
    幻想「俺の名前を使う?良い度胸してんなぁカッコいいぜ!じゃあ俺はマス…カール大帝の代わりに冒険行ってくるな~!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:33:33

    ずっとこんな顔してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:34:31

    >>16

    うわぁ!急にイラストを投下するな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:34:49

    >>16

    かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:35:47

    トルフォもローランもブラダマンテも空気すごく読んでくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:36:55

    >>15

    任せんなどっか行くな!

    一番カッコよくなりそうなところで名乗ろうとするな今すぐ名乗れ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:38:15

    >>20

    名乗るとぐだが現地マスターの人から『えっじゃあ誰君??』で窮地になるだろ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:39:36

    トラオムん時みたいに振る舞ってくれるのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:40:11

    >>19

    でもトルフォはうっかり「マスター!特異点探索中の王様から言伝だよ~!!」とか言っちゃいそうでな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:43:49

    「服が現代だったり明らかにお国が違う雰囲気?あー、過去に召喚されたところで強めの影響受けると、現代かぶれになったり当時になかったものにドハマリして変わるらしいよ」
    「私がたまに現代日本人っぽい言動したり日本食を嗜むのもそういうアレだね」
    とりあえず序盤はこれでなんとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:44:41

    この騎士は一体?
    呼び出したシートンです

    シートン!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:46:47

    >>23

    『今あのライダー、マスターって言わなかった?』

    あ、アストルフォだから…


    『まぁあの理性がない英雄の言うことだし確かにそうか…』

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:54:13

    『ねぇ今のってシグルドとブリュンヒルd・・・』

    『ロジェロとブラダマンテ!ロジェロとブラダマンテだから・・・』

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:54:28

    マスター「なんでカール大帝があんな強力なガンド使うの?」
    カール大帝(仮)「王様の嗜みです…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:55:18

    >>27

    「えっじゃあ今あそこに、モンジョワーってしてる英霊は」

    「別側面!別側面です!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:55:47

    >>27

    なんで現地マスターわかるんだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:55:55

    現地マスター『ほなカール大帝か…』

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:59:02

    マス「シャルルマーニュ12勇士の物語にあんなロクデナシの魔術師いた?」
    カール大帝「ブラダマンテの縁!ブラダマンテの縁です!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:03:07

    ローラン「我が王!我が王!敵陣営の斥候がいたから先んじて倒しておいたぜ!」
    カール大帝「ありがとうローラン!」
    ローラン「いやあまさか朝の全裸散歩中に斥候と遭遇するとはなぁ~」
    カール大帝「脱ぐなって!言ってるでしょ!!」
    ローラン「うわぁゴメンナサイ陛下!大帝パワー(令呪)でふっとばすのは勘弁してくれ~!」

    マス「(あんなクセが強い騎士をきちんと従えている……ならカール大帝か……)」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:18:07

    >>4

    ぐだ「円卓にもカンフージョージとかトランスフォーマーとかいますし

    我が配下に和服がいてもそんなにおかしくないかな?

    とかそういう方向でご納得いただければ・・・」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:25:28

    マスターは俺っちの術者(キャスター)で剣士(セイバー)だったのか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:28:34

    >>34

    現地マスター「カンフーなんたらは知らないけど円卓のTFって真実なの?!すげぇなマイケ○・ベイ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:29:00

    ルーラーかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:30:14

    真名バレ()する時はプリテンダー風で効果音は\パンパカパーン/みたいな気の抜けたやつが良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:32:23

    なるほどこれがルーラーのオーディールコール

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:32:48

    >>38

    真名瓦解


    (ガラガラガラ、、、、)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:37:45

    この聖杯虎聖杯亜種じゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:39:23

    『いつ言うのかなーと思ってたけど…』

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:40:07

    >>37

    真名看破(偽)でなんとかごまかせそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:41:26

    多分大詰めでぐだも現地マスターに大変申し訳なさそうにゲロるんだけど真顔で「知ってた。」されるんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:05:19

    大帝パンチ!大帝キック!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:36:34

    なんか怪しいけど善性だけは確かだからま、ええか・・・ってなってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:37:53

    戦闘中宝具使えってマスターの命令でどうごまかすか苦悩するぐだ子…
    結局即席で自作詠唱と真名解放(偽)をするはめに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:38:20

    多分やっぱりねな反応に対して「あんなに頑張って隠してたのに!」ってショック受けるんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:40:03

    宝具…どうしよう…シャ、シートン!なんかいい感じにカッコいいやつお願い!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:41:55

    なんかカール陣営を手助けしてくれるシートンは…フード被ってるしキャスターだな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:42:23

    >>45

    大帝ガンド!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:43:43

    現地マスターさんから赤裸々に語られるカール大帝ことぐだの鯖としてのガバの数々!!
    現地の協力鯖からも思わず向けられる「そりゃ無いよカルデアのマスター…」の視線!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:46:30

    だれもツッコんでないが「カール大帝って女だったの!?」が最初に来るんじゃないだろうか
    「そこはほら…アーサー王も女の子だったし……」
    「アーサー王も女なの!?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:49:32

    >>53

    正体バレた後に

    「やっぱりカール大帝は男だったのか…じゃあアーサー王も男だよな?」「それは女の子です」ってやりとりとかして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:52:13

    >>54

    現地マスター「えっ、そっちは女の子確定なんだ…」

    カルのぐだこ「あっでも男の人な世界線もちゃんとあります!」

    現地マスター「世界線と申したか」

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:31

    現地マス「カール大帝!宝具を!」
    ぐだカル「えーーーーーーーっえーーーーーっと我が旗の元に集え!十二勇士よ!」(新選組の旗)(突撃していく十二勇士の影+新選組+溶岩水泳部)
    現地マス「えっ」
    ぐだ「えっ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:11:14

    >>56

    マスター「明らかに変な旗あったよね?」

    ぐだ「なんか彼ら勝手に持って来ただけです…」


    マスター「和服で日本刀だったよね?」

    ぐだ「ワフク?ニホントウ?ワカリマセン」


    マスター「全然騎士や勇者じゃない格好の人達もいたよね!」

    ぐだ「それは…十二勇者が元からそんな愉快なメンバーなんで…」


    マスター「そっか…じゃあカール大帝か…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:12:19

    ほなカール大帝か…って毎回やってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:16:20

    カタイ(中国モデルの国)のアンジェリカ経由で実は日本とも交流があったんだよ(ナ,ナンダッテー

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:18:44

    なんか毎回宝具の十二勇士が違うメンバーでやってきそう

    なんならどうみても円卓の騎士がゾロゾロ出てきたり、百鬼夜行みたいな妖怪メンツも出てきそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:27

    これ現地マスターの他陣営がカルデアにいない十二勇士召喚してたりしない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:35

    このぐだとマスターなんやかんや一緒に戦って絆強めてカルデア戻ったらマスター(元)が召喚されてきそうな運命力を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:11

    「うわあ!敵が多すぎるよ!パイセン!何とかして~!」
    「なによ。」
    これでシャルルマーニュ十二勇士()を敵陣で爆散させてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:52

    (宝具で出てくるロボ、紅葉、雷帝、赤兎馬)

    マスター「シルエットが全然人間じゃなかったよね!」
    ぐだ「か、影だから動いてる時そう見えるだけ…アストルフォとか幻獣に乗って出てくる時もあるしきっとそれのせいで…」

    マスター「じゃあカール大帝あってるか…」

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:04

    出てくる姿が毎回違うのは…!その!IF!IFの姿も召喚出来るからそれで…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:23

    敵マスター「なんやかんやで奴の真名が分かったぞ!
          カール大帝などではなく藤丸立香!
          ふっふっふ……さぁ〜て……」


    敵マスター(いや藤丸立香って誰よ。名前わかっても弱点とか突けないんだが!?)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:02

    疑いが最高潮に達した頃にアストルフォとローランとブラダマンテ出して「やっぱりカール大帝なのか」ってなってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:05

    >>66

    真名看破というか個人情報漏洩というか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:26

    敵鯖「そう簡単に聖杯はやれないよ。『カール大帝』」

    ぐだ「だったらさっきの台詞も聞いてるでしょ。この『カール大帝』のシャルルマーニュ十二勇士には一切の戦略は通じないと」

    ぐだマス「やはり…カール大帝か…!?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:46

    マスター「あのちっちゃいお爺さんとウマ娘は……??」
    ぐだ「十二勇士です」
    マスター「十二勇士」
    ぐだ「カール大帝の影武者です」
    マスター「影武者」
    ぐだ「勇壮なる騎士です」
    マスター「勇壮なる騎士……」
    ぐだ「最高にカッコいいでしょ?」
    マスター「そうだね。でも、ドン・キホーテって高らかに名乗りを」
    ぐだ「し、真名を偽るのは聖杯戦争の定石!!」
    マスター「貴女も?」
    ぐだ「………………………」

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:40

    ミルクボーイのコント思い出したわ
    ほなカール大帝とちゃうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:22:19

    このやり取りで氷室行進曲思い出したわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:55

    ガール大抵のことは誤魔化せる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:29:05

    >>72

    氷室ってぐだ子登場してたんか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:37:36

    マスター「えっ今の何?スキル?」
    ぐだ「これは簡単な忍術!すぐ追ってくるから油断しちゃダメ!」

    マスター「カール大帝が?忍…?」
    ぐだ「あっ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:19

    謎のお姉さん「やぁ、私は通りすがりのアルバイト。君が召喚したカール大帝は、それはそれは凄いサーヴァントなんだ。彼女の頼もしさは、私が保証するよ」

    現地マスター「カール大帝の事に詳しいってのか?じゃあアンタは何者なんだよ!?」

    カール大帝(偽)「えーっと…そう、彼女は前回の聖杯戦争で私を召喚したマスターです!」

    謎のシートン「そう心配しなくても、カール大帝はアンタを絶対に勝利へ導いてくれるさ!」

    現地マスター「お前は結局何なんだよ!?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:49:27

    マスター「十二勇士の紹介してくれない?誰が誰だか覚えられないんだ。例えばいま呼んだ木刀使いは?」
    ぐだ「……」
    ロジェロ?「っス ロジェロっス……」

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:03

    >>63

    ん?カール大帝の先輩?……つまり歴代フランク皇帝か!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:55

    >>77

    マイフレンド!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:08:18

    東洋系の鯖は全員リナルドの縁ですとゴリ押しとこう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:09:14

    マスター「ねえ」

    ぐだ「ハイ」

    マスター「そろそろ言い逃れも厳しいよね。あれも十二勇士とか言わないよね?」

    ぐだ「そう見えないだけで十二勇士……です……」

    マスター「十二勇士さっき敵ぶっ飛ばす時野太い雄叫びで『新撰組だァァァァァ!!!』とか叫んでたけど」

    ぐだ「いやあの聖杯からの知識? とかで? 知った新撰組に? どハマりしちゃったみたいで……?」

    マスター「じゃあカール大帝かぁ……」

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:10:55

    ネオアルゴノーツより厳しい言い訳だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:31

    マスター「あの脱いでる騎士は?」
    ロジェロ「ロジェロだ」
    ロジェロ?「ロジェロっス」
    カール大帝「これには深いわけがあってこっちの脱いでるロジェロは脱がずにはいられない性が分離した脱衣のアルターエゴなんだ」
    ロジェロ「ロジェロだ」
    ロジェロ?「ロジェロっス」
    マスター「普通にセイバークラスに見えるが…」
    カール大帝「アルターエゴはアルターエゴクラスだけの特権じゃねえぜ!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:31

    マスター「あの呂布は?」
    カール大帝?「リナルドの縁」
    マ「あの自称諸葛孔明のエルメロイ2世は?」
    カ「リナルドの縁」
    マ「織田n」「沖田s」
    カ「リナルドの縁!」「リナルドの縁!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:39

    カール大帝「確かに十二勇士ではない!無いんだけど!ま、前に召喚された聖杯戦争で慕ってくれたサーヴァントたちなんだ!人呼んでシン・十二勇士!」
    マスター「明らかに十二人以上いるけど……」
    カール大帝「十二勇士が十二人のみだといつから錯覚していた……?」
    マスター「なん…‥だと……」

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:25

    カルデア側はこの現状を見て笑ってるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:51

    そもそも近辺に本あったぐらいだからこのマスター実は十二勇士ファンとかで全て終わった後十二勇士とは会えなかったけど素敵な冒険だったよ!みたいな空気出してる中真実を知らされてツッコミを入れまくってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:17

    そっか手元に本があったなら詳しいかもなのか
    なんか知らないカール大帝の話振られて(初耳だけど!?助けてシャ、シートン…!)って目配せする大帝(仮)
    なぜかいるシートン(仮)(大帝より詳しい)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:12

    >>88

    シャルルマーニュじゃなくてカール大帝寄りの話だったら詰みでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:01

    >>89

    (そんなことあったの!?)(いや…それはオッサンの受け持ちだからオレも詳しくないんだが…)((なんとか話繋がないと…!))

    頑張れ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:00

    >>89

    ギリ史実の記憶がある十二勇士(本物)にまかせるしかねぇ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:05

    いよいよ進退極まってきた時にまたこれしてくれるパターンかな?
    トラオムの時はぐだはまだ現場に急行中で見れてなかったから今度はちゃんと見てほしいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:09

    >>81

    十二勇士の十とニを組み合わせて土

    勇の下の部分を抜き出すと方

    というわけなのさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:39

    マスター「なんかピカッと光ったと思ったらカール大帝が若い貴公子に化けたなぁ!?」

    シャルルマーニュ「霊器再臨です」

    マスター「なにそれ!?」

    ぐだ子(コソコソ…)

    シャルルマーニュ(チラッ)「ハヤクドッカイケマスター(ボソッ」

    マスター「なんか聞こえたなぁ!?近くに隠れてる誰かに指示か合図送ってないかなぁ!?!?いい加減きみが何者なのか教えてくれないかなぁ!?!?」

    シャルルマーニュ「カール大帝です。シャルルマーニュ霊器になると姿が変わるんです」

    マスター「ほんとかなぁ!?!?!?性別から変わってないかなぁ!?!?!?君はシャルルマーニュっぽいけど、だとしたらさっきまでの女の子はなんなのかなぁ!?!?!?!?」

    シャルルマーニュ「カール…大帝です」

    マスター「そっかぁ…じゃあカール大帝かぁ…(諦め」

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:47

    なんか東洋美人は全部アンジェリカって言い張りそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:54

    「ほ、ほら!アルゴー船だって第2回メンツに忍者が居るし…!第3回にはサメも居るし!」
    「どこの何の話してるんだ!?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:56

    >>96

    新生アルゴノーツの話をするんじゃない!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:31

    絶対マスターのツッコミ能力聖杯戦争期間中に超強化されるだろコレ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:20

    なんだかんだ最後に感動的な別れをするやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:19

    >>1

    手の赤いのはシャルルもあるし強化用の術式ですで通じそう

    実際強化出来るし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:18

    なんでこの陣営だけ笑ってはいけない聖杯戦争してんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:59:43

    敵マスターA「色んな兵士を召喚し操る女性の英雄…一体誰なんだ…」
    敵マスターB「使い魔での盗聴によるとあの少女がカール大帝…まさかそこまで大物だったとは…」

    マスター「本当にカール大帝?」
    ぐだ「ホントウニダイテイダヨー」
    マスター「ほなカール大帝か…」

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:57

    マスター「刺身よく食べるね」
    ぐだ「特にサーモンが好きですね」
    マスター「当時のフランク王国に生魚食べる文化あったの?」
    ぐだ「召喚されてから!召喚されたから大好物になったの!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:41:05

    >>103

    世界はローマである

    刺身はローマである

    やってローマであるフランク王国にも刺身文化はあるのである

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:52:30

    ぐだ「十二勇士はたまに混線することもあるよ、ほらカール大帝ヨーロッパの父だしハートのキングだし」
    マスター「それでも流石に日本のサーヴァントは無理がない?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:09:43

    マスター「ねえカール大帝」

    ぐだ「いえ、そのえっと」

    マスター「ダメでしょ流石に。あまりにもツッコミどころ大きすぎて気付かないふりをしてあげるべきか本気で迷ったよ」

    ぐだ(汗ダラダラ)

    マスター「さっきの奴強敵だったからね、確かに判断としては正しいと思うけど、でも十二勇士に向かって大きな声で『令呪をもって命じる!』って言っちゃってたよね? そして明らかに効果あったよね? 一瞬で魔力高まって宝具使ってたよね?」

    ぐだ「カール大帝特権! カール大帝特権で使えるだけだから! スキルのひとつだから!」

    マスター「じゃあカール大帝かぁ……」

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:24:20

    真名瓦解『カール大帝→藤丸立香』

    マスター「誰?」
    敵マスター「誰?」
    敵サーヴァント「誰?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:24:30

    敵マスターが清姫呼んでたら詰むやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:57:54

    >>108

    めっちゃ嘘ついてたトラオム本編でもなんだかんだ絆されてたから今回も絆されてくれるさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:50:02

    現地マスター「………」

    カール大帝?「ど、どうしたのさマスター?」

    現地マスター「いや…しょーもないネタをちょっと思いついてね?」

    カール大帝?「ネタ」

    現地マスター「そうだな、恥はかき捨てとはよく言うし折角だし聞いてくれ大帝」


    現地マスター「♫それにつけても」

    カールぐだ子「おやつはカール♫」


    現地マスター「…………」<●> <●>

    カール大帝?「違うんすよ…違うんすよマスター…!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:55:56

    剣スロット(アロンダイトを使用すればマスターの正体が…ならばここは騎士は徒手にて死せずで!念の為に己が栄光の為でなくでステータスを隠しておこう)

    マスター「あの騎士は?今までのよりは十二勇士っぽいけど」

    ぐだ「えっえーと…ガヌ…ロン…?」

    剣スロット「えっ!?あ…いや、そうです。あの裏切りの騎士の……」(ズーン)

    マスター「今なんか驚いてたんだけど!?めっちゃ凹んでない!?」

    剣スロット「いえ…崩壊を招いた不貞の私に語る資格などない…」

    マスター「やっぱカール大帝なのか…?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:57:50

    >>111

    お…おう…実際ブリテンを滅ぼすきっかけを作っちゃったからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:36:41

    マスター「ねぇ先のデカいの、木馬だよね?」
    ぐだ「え、あ、まぁ…」

    マスター「なんでカール大帝が呼ぶ人員の中にトロイの木馬を使う人がいたのかな?」
    ぐだ「それはこう…大帝なので…」

    マスター「まぁカール大帝ならそれくらい出来てもおかしくないか…」

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:41:37

    >>113

    木馬(オデュッセウスのロボ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:46:25

    カルデア側もバレるかどうかのチキンレースしてるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:56:10

    仮に他陣営がシリアスやってたら温度差で風邪引くw

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:09:47

    >>111

    オートクレール繋がりでオリヴィエじゃなくやらかし繋がりで連想されるのあわれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:21:53

    特異点って事は解決できたらこのマスターの記憶に藤丸のことは残らない…?
    散々ミル◯ボーイ漫才して解決した後「大帝じゃないのバレバレだったけど貴方で良かった、最後にせめて本当の名前が知りたい」「藤丸立香…ありがとう、覚えておくよ」みたいな流れされたらちょっとウルってする

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:05:48

    >>113

    まあ実際のカール大帝もロボ使いだしセーフセーフ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:33:23

    ホ、ホントウダヨー

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:38:53

    >>102

    敵マスターA

    「見破ったぞ謎のサーヴァントよ。多種多様な兵士、彼らに呼ばれる『陛下』という呼び名…。ここから考えられる答えは一つ!お前の真名は女王メイヴ!!!」


    カール大帝「カール大帝だよ!!!」


    マスター「言っちゃうの!?」


    カール大帝「誤解をそのままにしてたら後が怖いでしょうが!!」


    とかいう一幕ないかな〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:51:29

    >>121

    メイヴ扱いは嫌だよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:52:18

    >>121

    チーズ塊を投げられたら痛いもんな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:52:47

    真名(嘘)バレのせいで敵マスターたちによる対カール大帝連合が結成されるのが見える

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:53:12

    この魔術師or魔術使いさんがめっちゃいい人なのはわかる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:55:20

    メイヴ扱いは嫌とかなんとかでは無くメイヴを詐称した場合の後が怖いのよ…
    シャルルマーニュなら納得してくれるが、メイヴちゃんにそんな弱みを無償で提供とか俺は…怖い…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:59:51

    >>85

    ちなみに12勇士が12人以上居ること自体は事実らしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:10:01

    >>124

    トラオムのときは復讐と復権が全く相容れないから第三勢力になれたけど

    カール大帝が率いる勢力が出てきたら他勢力競合して包囲網敷かれるよなぁ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:18

    >>74

    これは「staynight」のスピンオフの「氷室の天地」のスピンオフの「氷室行進曲」の1シーンなのでちょっと違うね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:48

    敵マスター「このカール大帝の偽物め!」
    ぐだ子「!?!?!?」
    マスター「貴様何故そのような戯言を!」
    敵マスター「決まっている?この私が召喚したサーヴァントこそが本当のカール大帝であられるからだ!」
    ???「どどどどどどうも〜!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:46

    >>130

    シャルルマーニュ出されたら流石にビビるけどぐだ男かぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:01

    2つのカルデアが同じ特異点に来てるのか……

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:01

    カルデア対決って地味にこの聖杯戦争厄ネタ濃度最高レベルでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:41

    ドラコーが手引きしたか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:41

    >>131

    シャルルは既に上の方でうろちょろしてるからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:04

    これ本当にカール大帝召喚されてねぇ?本来の聖杯戦争のルーラー(裁定者)として

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:15

    >>130

    ((まさか本当に召喚された別側面のカール大帝…?でも今はやるしかない!))


    「「行け!12勇者!!」」


    飛び舞う銃弾、うるさい新選組、獣の唸り声、ぶつかる水着の影たち


    ((絶対カール大帝じゃない!!))


    敵マスター「まさか互角だったとは…やはり、カール大帝か…?」

    マスター「本当にカール大帝…?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:42

    うろちょろしてるシャルルマーニュが遭遇してしまったのはまさかのもう1人の自分、現実のカール大帝であった…!!
    2つのカルデアのマスター、自称カール大帝×2とカール大帝(本物)×2、4人のカール大帝が集った狂乱の聖杯戦争が今幕を開ける!!!

    次回、ぐだ&ぐだ聖杯戦争改め、『それにつけてもカール大帝聖杯戦争』、開戦。

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:41

    >>138

    協賛 ドラコー(異世界のカルデアを呼び寄せた)

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:33

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:47

    マスターが寝てる間に色んな英霊の物を参考にして如何にもそれっぽい宝具の詠唱を考えだして、本番でもきちんと如何にもな感じで決めて決めて一度は信じてもらえそうになるけど直後にそのことに安心してボロを出しててほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:16

    \チジョウニアッテファラオニフカノウナシ!!/

    マスター「……ファラオって十二勇士なんだ」

    ぐだ子「これには複雑な事情がありまして……!」

    \シコウノザイヲモッテウルクノマモリヲミセルガイイ!!/

    マスター「ウルク出身の十二勇士なんているのかーシラナカッタナー」

    ぐだ子「だ、だよねーあまり歴史で語られてないもんねー……」

    \エクス、カリバァァァァァ!!!!/

    マスター「おうあの十二勇士すげえ聖剣持ってんな、カール大帝」

    ぐだ子(そろそろ言い訳がキツイ……!!)

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:45

    >>142

    聖剣ならローランのデュランダルが一応…というかオジマンよく来たな!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:42

    >>143

    残念なんですがもう聖剣の名前叫んじゃってるので……


    あとファラオはこういう時ちゃんと頼んだ時に興が乗れば戯れとして手伝ってくれそう

    あとからちゃんと礼節を持った感謝が必要だけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:00

    >>106

    ギルガメッシュやジャンヌとか令呪所持しているサーヴァントはいるにはいるからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:40

    >>136

    そんな

    カール大帝(偽・女)

    カール大帝(偽・男)

    カール大帝(真・老)

    カール大帝(真・若)

    のオールカール大帝総進撃なんて……

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:06

    >>35

    マスター「そういえば一応クラスはセイバーでいいんだよね? 剣は? カール大帝ってことは多分だけどジュワユーズだよね?」


    ぐだ子「あーその、剣はですね、えっとぉ……」


    シャルル(おっ、俺が助けに入ったほうがよさそうだな!)


    シャルル「陛下、剣なら必要が来るまで抜くべきでは無いと仰って、私に預けてくださったではありませんか。ほら、ここに」


    マスター「……えっ? 十二勇士とかじゃなくてシートンに剣預けたの? なんで?」


    シャルル「あっ」


    ぐだ子「あっ」


    マスター「あ?」

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:31

    >>147

    いざとなったらシートンとラブラブジュワユーズして聖剣の輝きですべてをごまかそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:59

    シートンは最近十二勇士にしたからあ!
    なんかこう…剣との親和性が高くてホラ!預けても能力120%って感じで一石二鳥みたいな!

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:30

    「お疲れ様!マン」
    「あっ」
    「マン……?」
    「……。スーッお疲れ様!マンドリカルド!」
    「!?」
    「マンドリカルド!?だ、え!?なんで!?」
    「知らない?マンドリカルド。知ってるよね?」
    「いや十二勇士じゃ」
    「なんか来てくれました」
    「き、来ました」
    「来たんだ……じゃあカール大帝か……???」

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:03

    カール大帝ならまぁ色んな英雄呼べてもおかしくないか…

    流石におかしいよね?!

    ぐだ「カール大帝だから…」

    カール大帝ならまぁ(ry

    流石に(ry

    ぐだ「カール(ry

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:41

    >>150

    マイフレンドだもんな!

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:59:52

    来い!十二勇者!
    アルトリア
    アルトリアオルタ
    アルトリアオルタ(サンタ)
    アルトリアリリィ
    アルトリアランサー
    アルトリアオルタランサー
    キャストリア
    キャストリアバーサーカー
    ヒロインX
    ヒロインXX
    ヒロインXオルタ
    ヒロインXXオルタ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:26:00

    >>153

    そして13番目~16番目の十二勇者!

    アルトリア(水着)

    アルトリアオルタ(水着)

    水着獅子王

    謎のアイドルXオルタ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:11

    これもう無辜の怪物入るだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:58:19

    ぐだが誤魔化せば誤魔化すほど、座のカール大帝(本物)に無辜の怪物スキルがついてランクが上がっていく

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:50

    無辜の怪物(変)

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:01

    >>120

    表情めちゃくちゃ好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:40:08

    マスター「で結局あの日本刀持ってるのは」
    ぐだ「テュルパンです」
    マスター「流石に無茶では?」
    ぐだ「有名なカードゲームのせいで聖剣アルマスの認識が歪んだだけなんです!信じてください!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:36

    マスター「へー12勇者には心象結界を使える人がいたんだなぁ?」アンリミテッドブレイドワークス!
    ぐだ「イヤー!ソウナンデスヨー!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:38

    もうマスターもこのカール大帝()が次はどんな十二勇士()召喚してくれるのか内心ワクワクしてるでしょこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:59

    サーヴァントでも大帝でも騎士でもないけど楽しかったからよし!ってなるのが多分エンディング

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:48

    マスター「今召喚した十二勇士ロボットじゃなかった?」
    ぐだ「鎧!鎧着こんでるの!」
    マスター「ツクヨミ式リボルビングキャノンって…」
    ぐだ「ええっとお…!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:30:23

    マスター「次は何が出てくるんだ?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:36:00

    これが奏章Ⅳプリテンダー章のネタバレかぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:05:45

    >>129

    雑誌廃刊で続きが絶望的なの残念

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:54

    ぐだ子「あのさ、マスター……」

    マスター「うん?」

    ぐだ子「その、もうすぐ最後の戦いだからさ、いつまでも嘘をついている訳にも行かないし……」

    マスター「うん」

    ぐだ子「は、白状します!」

    マスター「知ってた」

    ぐだ子「私は本当はカール大帝ではなくて、なんならサーヴァントでもなくて……って早い!」

    マスター「いやもう遅いよ。何もかもが遅いよ。騙せてるわけないし白状までの前振りで誰が見ても、あー自白来たなぁってなるよ」

    ぐだ子「うっ……申し訳ない……ほ、本当の立場は、その」

    マスター「いいよ、言わなくても。あんたが本当は誰で、どんな事情でサーヴァントのフリして、あんなふうに無数のサーヴァントを呼び出せるかは……最後のはちょっと気になるけど、まあ別に良くてさ。」

    マスター「あんたは良い奴で、信頼できて、ちょっと変なとこもあるけど頼もしい私の相棒だ。あんたがいればどんな相手にだって負けないでしょ。さあ行こうぜ、最後の最後まで期待してるよ、私のカール大帝」

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:37

    そして呼び出されるカール大帝とシャルルマーニュ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:39:56

    最初からわかってたけどコイツいいマスターだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:13

    マスター「途中から今度はどんな言い訳出してくるかちょっと楽しくなってた」

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:35

    毎回真面目に言い訳するぐだ子
    もはや言い訳を楽しんでるマスター
    観測して爆笑するカルデア

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:08

    ぐだ子の精神だけ疲弊していくw

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:26

    >>172

    多分カルデア側で爆笑しまくるダ・ヴィンチちゃんの隣にいるゴッフさんも「ねぇコレ本当に大丈夫なの!?」って勝手に疲弊してるからセーフセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:33

    \コレガマオウノサンダンウチジャ‼︎/
    マスター「ねぇ12勇士が魔王とか言いながら銃撃ってるけど」
    カール大帝「そ、それは…その…」

    \ウソデズケド/
    マスター「………」
    カール大帝「いや、これは理由があって…」

    \ミンナニハナイショダヨ‼︎/
    カール大帝「………秘密です!」
    マスター「秘密なら仕方ないか…」

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:26

    >>167

    うわいい人。魔術師らしくない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:24:25

    絶対最後にこのマスターに泣かされることになる、俺は詳しいんだ

スレッドは10/24 15:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。