【if注意】大変です! クルーゼ隊長!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:19:50


    アスラン「連合のMSは我々とOSの互換性がありません!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:28:09

    だって神経接続とかやりたくないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:54:48

    キラもフリーダム乗った時にos丸々書き換えすんの?
    今まで自分の奴と毛色違うだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:19:58

    >>3

    正直ストライクとフリーダムだと、仮にOSのカーネル周りが互換しててもUIの設定とかぜんぜん違う気しかせんのだが。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:22:31

    >>3

    ソフトウェアのプロのキラだから問題ないがアスラン達が滅茶苦茶大変だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:25:28

    >>5

    キラはめちゃくちゃでキラにしか動かせないって特徴あるプログラミングするけどスピードは早いからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:26:18

    サクッと初めて乗ったMSをUI調整もしないで乗れちゃう宇宙世紀の上澄み連中がおかしいんだよね
    特にシャアなんか統合整備計画前のジオン機を……3ヶ月間だけで何機乗り換えてるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:33:55

    真面目な話プラントは元々連合の下請けだから大体の機器は互換性があると思う
    でなきゃストライクが奪ったディンのライフルなんて撃てない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:45:19

    そりゃ本編では互換性があったっぽいけどこのスレではそれが無かったどうしましょifてことでしょ
    ハインラインに頑張って貰うか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:48:54

    本編とほとんど変わらんキラのストライク相手にまともに動かない3機はどうやって逃げるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:10:49

    ウィンドウズとかしてるとわかるけど、バージョンアップしてるとガチで対応してないから困るってのがあるのよねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:12:20

    OS改造ではなくOS丸ごと入れ替えってことか
    駆動系とか機能とか色々ザクやグフとは違うだろうし大変だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:55

    CE世界だったら、「間になにかをかませる」ことで使えるようになるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:37:45

    プラントのOSがwin95くらいでヘリオポリスの初期OSがMacくらいか?
    素人だからOS間の違いとかピンとこないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:51:25

    互換性の無いOSの書き換えって数分で終わるかな?
    前のOSを削除してから新しいOSを入れるにしても一時間くらいは係るはず。
    中のCPUの性能やハードウェアの性能にもよるけど、下手したら丸一日なんて事にもなりかねない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:55:33

    イザーク達ってOS書き換えとかできたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:44

    >>16

    ザフト側でプログラム弄ってる描写があるのはアスランだけじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:08:48

    シンもそんな感じの事やってたしプログラミング自体はアカデミーで教わるんだろうけど、流石にOS丸々書き換えは誰でもできる訳ではないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:19:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:07

    OS開発担当者に1人無能が混じってて意味の分からない場所でエラー吐く状態だったりして

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:19

    ここでもしアズラエルが出てきたらどうなるのか、視察とかしてるタイミングで来てたらカオスになるだろうなぁ
    でも一番の問題は……

    立ち上がる時間が恐ろしく遅い場合である。

    名前欄消し忘れてたの絵書き直し

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:06

    >>20

    一番やべぇ状態じゃないか、下手すればガンダム達がケツワープするぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:41

    ザフト勢が盗むのが遅いとミリアリアたちが逃げ延びちゃってキラが操縦桿奪わなくなるのか?
    マリューvsミゲルはそのまま?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:34

    ハッキング能力とかがどこまであるかだろうけど、一番の問題はザフト製のOS入れると何らかのバグが起きるシステムが備わってる事だが
    ユーチューブみたいに5分おきにスクリーンへ意味のない広告宣伝が流れるとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:59

    なんだこのコードは!

    単に稚拙なだけじゃない。何人もの人間が不安定な土台の上に好き放題乗せていったような……まるでみずほみたいなコードじゃないか!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:34:20

    >>26

    驚愕するのは良いけど、どうすんだ?

    逃げられんぞ多分……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:38

    >>27

    機体は自爆させてジンに乗せてもらうくらいしか帰り道がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:39:01

    互換性がないのはホントにOSだけかー?
    ハードウェア性能がだいたい一緒でもアーキテクチャにPS3とスマホ並の差がないかー?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:40:44

    >>28

    自爆させられるかどうかすら分からんよな。

    そしてその慌てっぷりが動画に収められており、ブルーコスモスの酒の肴にされるという

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:41:08

    コズミック・イラでもみずほは伝説となっておるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:32

    カリカリカリカリ…(立ち上げから五分以上鳴り続けるHDの駆動音)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:47:09

    アスランはまだ何とかしようとしてるがイザークとディアッカはどうだ?
    特にイザークはキレてないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:14

    >>33

    ディアッカは例の降参のポーズで取り囲まれてそう


    イザーク? 既に捕まってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:09

    これは俺達の手に余る。ヴェサリウスにリンクを繋いで書き換えてもらうしか…

    『ピーピロロロ ピポパポピパ』

    なんだこの通信速度は!!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:13:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:20

    >>35

    すまん、股名前欄を空欄にするの忘れてた

    ダイヤル接続って……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:41

    ディアッカとアスランが仲間になった時に「あのOSは無いっすよ、マリューさん」とか言われてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:17

    >>38

    「そう?触らせないことが最強のセキュリティよ」とか言いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:08

    >>38

    「調整中だったのに盗みに来る方が悪いのよ」とか言いそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:41

    >>40

    正論!!

    でも調整中の段階なら、奪わずとも破壊できれば量産スケジュールひいては今後の戦略に影響出るから軍事作戦としてはありというのが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:34:46

    >>25

    セキュリティとしては面白いな

    引っ掛ったらブルーコスモスの宣伝動画が洗脳するように延々と流れるとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:16

    「なんとか動いたが……緊急停止カウントダウンだと!?再起動コードを入力せよ?ええい、どこでしくじった!?コードの入力場所は……【ヨシエ画像 どアップ】



    『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』

    「どうした!?」

    「ヴェサリウス!イザークがやられた!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:23

    クロスネタに片足突っ込むけど、見たら死ぬ画像や殺人ジョークが実装されて無くてよかった
    具体的には”Wenn ist das Nunstück git und Slotermeyer? Ja! ... Beiherhund das Oder die Flipperwaldt gersput!”

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:51

    うわぁ、これdiceで画像選択させたら面白そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:38:41

    ガンダムさんの大気圏突入で耐熱フィルムを使うためにOSのサービスパックを要求されてインストール中に爆死するやつ思い出したわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:45

    流れが笑ってはいけないヘリオポリス24時になってないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:30:09

    このレスは削除されています

  • 49>>47が変なこと言うから……24/10/22(火) 04:31:14

    ニコル「よしっ、アスラン! イザーク! これで通常オペレート画面に戻りま……す……よ………



    ちゃらら~ん♪

    ちゃらら~ん♪

スレッドは10/22 16:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。