ガンダムEXパイロット君

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:29:32

    年齢、出自などが一切残されていないて厄ネタが凄い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:35:17

    タイトル的に復讐者だったりしたんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:18:36

    あの…そのボロシャツはなんですか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:20:22

    もしかしてガンダムEXの記録が存在しないのって…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:43:03

    >>4

    うーん少年兵死なせるとか印象悪いから仕方ない、本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:31

    ただの少年兵なら年齢と出自が残されていない理由が不明なんだよな。
    強化人間絡みかしら

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:19

    連邦軍のモビルスーツのパイロットであって連邦軍のパイロットではないのね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:25

    >>6

    1年戦争に強化人間はいるっちゃいるけど、Zの頃の強化人間とは違うから何とも言えん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:43

    正規のパイロットじゃなくてその家族または無関係な民間人だったとかかな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:42

    >>9

    ジャケット以外は普通にジーンズとシャツって感じだから一般人っぽいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:37:43

    綺麗に整えた髪、ピカピカのジャケット、ズボン、靴、インナーシャツ
    薄汚れたボロいシャツ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:42:39

    ・志願兵説
    ・死んだ軍関係のお偉いさんの子供説
    ・オーガスタ研究所所属説

    とまぁ色々あるしな
    この時期だと多分クルスト博士のEXAMとかNT-1とかペイルライダー計画とか動いてそうではあるし
    厄ネタ自体はあるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:46:18

    > 死んだ軍関係のお偉いさんの子供説

    実質アムロみたいな立ち位置と考えるとありえるか?


    強化人間だとしてこの頃の連邦のニュータイプ研究って実戦投入可能なレベルだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:47:35

    強化人間というとクロエが一応実戦投入されてたかな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:50:13

    >>13

    というか連邦は1年戦争時はNT関連の研究のそこまで積極的じゃない

    アレックス見てもサイコミュとかじゃなくて、反応速度重視だから基本的には勘が鋭い人、反応速度がすごい人程度にしかとらえてないと思う

    強化人間もどっちかというと、投薬や手術でハイスペックマシン乗りこなせるようにしましょう!サイコミュ?なにそれ?って感じではあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:28

    もしかして復讐に燃えたアムロ的な存在?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:32

    >>14

    クロエ関係が個人的にしっくりくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:47

    >>13

    死んだ軍関係者の息子だと

    元々の死んだ軍のお偉いさんの派閥に属する人が、派閥の影響力低下を恐れて

    「戦死された○○将軍の息子がMSに乗って戦果上げてるよ!流石○○将軍の息子だ!」

    って言って祭り上げるパターンもあるが…どうだろう…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:09

    そこまで殺る気無いから復讐に燃えてるってわけじゃないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:59

    一番現実的なラインとしては、アムロの活躍を知った連邦が「もしかしてこれってニュータイプってヤツ?」と考えて、ニュータイプの素質のある子供を探してガンダムに乗せていたとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:27

    誰の復讐で誰への鎮魂曲だったのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:44

    >>15

    サイドストーリーズのクロエ、コードフェアリーのアキンとノア、アグレッサーのクルーガーって一年戦争のオーガスタ製(っていうかグレイブ系列)強化人間は皆サイコミュ系の強化人間じゃないもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:03

    配信前「まあ下手にバックグラウンド作ると既存設定と矛盾しかねないから、資料が無いから分かりませんで誤魔化したほうが良いよね。」
    視聴後「あっこれ多分表沙汰に出来ない事情のあるガンダムだ…(勿論ガンダム出したほうが盛り上がるからというのは有るだろうけど)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:43

    >>21

    「復讐という行為へのレクイエム」な印象受けたなあ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:48

    強化人間特有の不安定な感じはしないからその線は薄そう。ガチニュータイプだから存在が連邦の邪魔になったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:48

    >>15

    というか、もっというなら戦前におけるそっちの方の連邦のNT及び強化の研究は木星の方で盛んだったんだよ

    カタナとかで判明するように一年戦争中にイットウたちが木星の方でその手の強化措置を受けてて、地球は連邦内でのその手の研究的には僻地だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:57

    ジオンに故郷を焼けだされた子供たちが連邦の輸送部隊から強奪したMSで故郷を取り戻しに来たこれじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:21

    ジャケットの連邦マークがあるから軍の支給品なのかな。
    それとも私物に識別標を縫い付けただけなのかしら

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:00:56

    それこそ逃げてたジムとか基地のジムのパイロットと絆を育んでいるストーリーが裏にあったかもしれない
    抹消された…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:14:24

    戦災孤児の軍事徴発したのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:19:56

    >>30

    あるいはコロニー落としの時にヨナ達のように難を逃れたがニュータイプ的な資質に目をつけられた戦災孤児か

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:58:52

    >>31

    そのあたりがあり得そうだな。

    アムロみたいな偶然の可能性もあるかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:03

    お偉いさんの息子説だとイオ・フレミングみたいになるし
    戦災孤児引き取り説だとナラティブのヨナみたいになるし

    どう転んでもおいたわしい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:34:12

    >>27

    まさしくアムロのIFってのが似合う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:43:59

    >>30

    孤児を徴発してもMSのパイロットにするかは微妙に思う

    本人が復讐のために年齢詐称して入隊したとかならありそうだけどそれでもガンダムが与えられるのかどうか

    結局ヨナみたいなこの可能性が高そうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:46:01

    サイド7のアムロみたいに何かの拍子にガンダムに乗ることになった、乗らざるを得なくなった子供とか?
    アムロになれなかったアムロ的な

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:25:34

    戦後に連邦の高級人型兵器のパイロットに未成年の民間人徴用しまくってた記録が出てきたのを調査する国連の査察官はおそらく人の悪意の極みを見る…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:54:33

    強化人間って言ってもこの時期はクロエみたく薬投与で弄くってないし戦い方もテンパって?はいるけど凶暴性ないし分からんね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:30:31

    ニュータイプというよりはアムロみたいな事情で適正あったから使われてるのかなって
    チェスのシーン見る限り頭が回って状況を見れるからパイロットとしては優秀なんだろうし
    ジオンへの怨みはあるけど生身の人間を見ると鈍る程度には割り切れない感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:19:15

    ネトフリの字幕だと、名前が「フィニックス」 だったハズ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:48:49

    >>40

    たぶんそれコールサインだと思う

    単独行動が多いからジム部隊とは違う独自のコールサイン割り当てないと不便だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:51

    >>41

    納得したけど納得したくなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:32

    この時期はアムロの活躍が広まり始めた頃ではあるけど
    そこからNTの素質のある戦災孤児を探して徴用して操縦を覚えさせて…は流石に間に合わないと思うから
    それよりも前に不思議な力がある?って保護されてたパターンかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:04

    もしかして、子供でも乗れる操縦性かどうか確認するために子供を乗せてた…とか
    この頃のジムは研究されてはいるけどアムロのデータ入って無いし
    先行量産期でデータ集めはしてるけど、基本練度の高い軍人ばっかりだから
    新兵でも乗れるレベル…そうだ!子供でも扱えたら新兵でも扱えるでしょ!とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:33

    フェニックスはTACネームかなと思ったけどカッコよすぎるしなぁ
    下品だったり差別的・自虐的なやつをつけることも多いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:11

    間違いなく悪魔の力寄りのガンダムだわ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:08:17

    >>45

    子供だからせめて正統派にかっこいい名前にしてやろうとしたとか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:13

    まぁエースコンバットでもフェニックス居るし、フィクションの主役級につけそうなTACネームならそんなもんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:12:27

    ボロボロのシャツが私物だとしたら民間人なんかなやっぱり。

スレッドは10/23 20:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。