ゲームの難易度を下げろと言うつもりはありません!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:00:51

    ただ操作下手でジャスガや回避が全く出来ない奴でもレベル上げや装備強化すればゴリ押しで倒せるようにしたり、一定回数連続で死んだら敵が弱体化するとかそういう仕様にするのを求めてるだけです!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:01:44

    >>1

    こんな害悪クレーマーに皆さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:01:56

    easy mode is now selectable(PC書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:02:07

    わ…分かりました
    イージーモードを追加します…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:03:06

    >>1

    せめて理不尽やめろくらいのことかと思って開いたらこのわがままで動揺したのかオレなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:03:54

    実際この手のクレームがガンガン入ったんでオプションでいつでも主人公無敵にできるようになったゲームがあるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:04:41

    まっイージーモードじゃ真エンド見れない仕様ですけど頑張ってくださいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:04:48

    前者は出来るタイプもまぁまぁあるからええやろ
    後者は無理です

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:05:04

    >>3

    >>4

    イージーモードを追加してあげるよ

    ただし高難度じゃないと真エンディングにたどり着けない仕様でね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:06:35

    >>7

    >>9

    わ…分かりました

    イージーモードをクリアして真エンディングは動画サイトで見ます

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:06:37

    >>6

    聞いたことがあります

    LEFT ALIVEだと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:06:59

    >>1

    下手くそなんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:07:09

    >>6

    ふぅんブランド化してのけたフロムはようやっとるという事か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:07:14

    まぁ気にしないで
    実際にやるかどうかは開発の判断によるにせよアクセシビリティ増加におそらく寄与するからには利益を生む可能性があることですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:12

    コンティニューで敵弱体化…糞
    ノーダメの練習でやり直す時アホほど邪魔なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:32:20

    俺なんか一定回数死ぬたびにイージーモードにしないんスか?って聞く芸を見せてやるよ
    煽りにしか見えないのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:42:19

    >>10

    スッ真エンド実況・撮影お断り

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:43:32

    >>16

    俺なんてさらに倒したことにしてストーリーを進めますかと聞く芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:44:41

    レベルを上げて装備を強化すれば誰でもクリアできるゲームとしてお墨付きを頂いている

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:45:24

    >>13

    実際者がキャッキャするほど高難易度ではないと聞く…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:47:36

    >>17

    こいつを方で取り締まってください

    イージーモード勢の願いを叶えてください

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:48:05

    >>19

    欺瞞だ後半とDLCはある程度の操作技術がないと辛いと考えられるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:48:20

    フロムキッズ…聞いたことがあります
    ミッション制のゲームでストーリークリアしたことをイキっていると

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:16:50

    でもねオレ座標じゃなくて無敵時間で抜けるアクションってキライなんだよね
    品がないし頭悪そうでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:18:29

    スパーキングは頼むから低難易度で条件緩和してif行けるようにしてくれよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:20:12

    >>19

    欺瞞だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:21:07

    >>23

    ナーフ前にクリアできたことでマウント取る馬鹿どもが多いよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:31:39

    ナーフ前にクリアしたことはしたんだけど
    同じくナーフ前の強武器使いまくりだったんで何も自慢出来ないと思ってるのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:40:11

    >>27

    ふぅん「火力頼みのバカどもが多すぎる、誇りある強さにこそ価値があるというのに」ということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:47:42

    >>23

    へっ セキロはともかく自機の性能弄れる時点でアクションゲームとしてはめちゃくちゃ甘いのに難易度自慢してやがるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:52:11

    >>30

    あのぅハードカパ襲カパ占やりしょか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:41:29

    こんなことほざく奴は死ぬまでマナブさんに殴られてほしいよねファザー

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:32

    >>31

    断頭台を超える1対5はルールで禁止スよね?

    も…もう開幕で1人落とすしか無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:46:45

    >>17

    この規定…糞

    次からそのシリーズは買わなくなるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:35

    >>19

    エルデンリング...聞いています

    ゴリ押し出来るアクションゲーというよりゴリ押す前提の設計だと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:52

    そこでだキングダムハーツは高難易度でも育成すればちゃんと勝てるしシークレットムービーも難易度をつけることで全顧客が見れるようにした

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:54

    >>20

    ほいだらプレイしてもらおうかあーん?

    難易度がいうほど高くないという発言は逆張りや強がりの側面もある

    普通に苦戦してる人にも失礼だしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:49:42

    >>20

    フロムソフトウェアは「高難易度風そこそこ難易度」と言うブランドを確立してるんだ

    甘く見ない方が良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:50:41

    >>27

    ナーフ前にクリア出来なかったんスか?w

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:32

    >>35

    ウム...クソボスを武器や魔法のスペックで倒すゲームであってどんな武器でもアクションさえ出来ればなんとかなる過去作とは別ゲーなんだなァ

    それが面白いか?ククク...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:18

    >>41

    面白い なら普段使ってない武器でプレイしてもらいましょう

    どんな武器でもクリアできないは欺瞞なんだよね

    大事なのはどんな戦技を使うかだ これは差別ではない差異だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:20

    >>41

    まともにパリィできないクソゴミジャワティー蛆虫チンカス鬼龍どものせいでこうなったんだ 満足か?

    だから業界さるまで愚弄するんだろっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:26

    sekiro...神
    甘える余地が無いからスッキリした気持ちで何度も挑戦できるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:54:03

    よしじゃあ移動以外勝手にやってくれるモードを作ろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:54:28

    >>43

    武器=戦技射出機

    どれであろうと強い戦技にさえ対応してれば良いんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:31

    >>47

    ウム…

    構えや牙付き、貫通付きやら使えればええんや

    初期なんて霜踏めればなんでもいいですよだったからなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:56:58

    >>47

    我らが岩石剣を愚弄するか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:03

    直近の3とか片手剣ばかりだったのにどんな武器でもとか言い出すのは俺には理解不能
    結局1番強くて使いやすい武器しか使わないんだくやしか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:05

    アクションは上手くなる喜びあってのものだろボクぅ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:24

    強大なボスを探索で集めた装備で工夫して倒すのがエルデンリングでやらせたいゲーム体験だと思ってんだ
    アクションで全部突破されたらそれが崩壊するからクソボスが大量増殖したんだ悲しみが深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:20

    >>50

    待てよ曲剣と刺剣と大剣もあるんだぜ

    まあ片手剣のシェアが1番だったのは否定しないんだけどね(グビッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:27

    >>52

    負け?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:29

    >>50

    確かにロンソは最優だけどね

    ロンソでクリア出来るなら他武器でもだいたいクリア出来るの

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:48

    >>33

    機体構成AI共に結構優秀なオールドキングを無かったことにするのは好感が持てない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:57

    >>55

    ウム...別にダウン連発したり瞬殺してボスを完封するほどの性能はないからしっかり避けて殴ることは求められるんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:07

    >>55

    使いやすくて強い武器が使えるなら他の使いづらくてバカでかい武器でもクリアできるってことか?ゲン!

    クリアとか言い始めたら強い戦技で楽できる分エルデンリングの方が楽ですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:04:14

    >>56

    ほぼほぼ二対一くらいになって即落ヤンケシバクヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:05:42

    >>58

    戦技ゲーなのは全く否定できないけどR1を1、2回押してころりんみたいな安定行動しかしないよりはまあやることあるっすね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:31

    わ…わかりました ロックバスターの威力を100倍にします

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:36

    >>58

    ロンソだろうがグレソだろうがどの道相手の動きには対応出来ないと勝てないから同じって言ってんだよえーっ

    エルデンは違います 強ビルドなら殆ど相手に付き合わずに殺せますから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:38

    ライトボウガン...糞
    ゲーム性を破壊するんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:43

    >>2

    エッヂに帰れよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:08:11

    >>62

    それがどういう問題あるのか教えてくれよ

    有効な策を使うのは俺は否定しないんだぜ

    近接武器だけってのも熱いしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:27

    認めない…勝手に難易度を下げられてのクリアなんて認めない…
    何百回死んでもその難易度をクリアしたいんです、ワシの気持ち分かってください

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:33

    >>1

    1があんま変な事言ってるように見えないのが俺なんだよね

    そういう仕様のゲーム結構あるでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:41

    よしっ挑戦できるダンジョンが減る仕様のイージーモードを作ってやったぜ これで初心者も安心だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:42

    奔流ぶっぱでボスを引き潰すとか普通に3もやってたと思われるが…
    準備なしの強ビルドで引き潰すなんて真似はどっちもできないしなっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:48

    >>65

    >>1みたいな仕様だよねという話だと思われるが...

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:11:15

    >>67

    そういうゲーム...糞というスレだと思われるが...

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:11:25

    そもそも>>1をおかしいとは特別思わないんだ

    勝手にやればいいヤンケ

    俺はマッチングのためにsl縛るだけですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:05

    ちなみに刀剣乱舞無双はボタン一つを連打するだけでクリアできるモードがあるらしいよ
    それぐらい思い切った方がいいのかも知れないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:57

    簡単にする方法があるとそっちに逃げたくなるから心から楽しめないんだゲーム体験が狭まるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:13:16

    カンストやってないからわかんないスけど別にエルデンリングもレベル上げてどんなビルドでも敵を瞬殺なんてできなくないすか?
    強いビルド選ぶ必要があるし その強ビルドで引き潰しはレベルカンストまで上げなくてもできるじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:13:43

    これのどこが悪いのか全くわからないそれがボクです
    高難度ゲーキ◯ガイなんてもん他人を見下すことしか考えてない異常者やんケ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:13:49

    >>74

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    だから3は片手剣祭りだったしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:00

    >>76

    他人は関係ないんだ

    自分の心との戦いの問題なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:17

    >>76

    苦労を乗り越える達成感を味わいたくないとか無様すぎてそのまま一生ぬるま湯につかったまま死んでくれって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:13

    けど俺イージーモードってネーミング嫌いなんだよね
    なんか選んだ人間が簡単なものを選んだみたいに思われるでしょう
    ノーマルの方をハードとか暇人用みたいな物好きが選ぶようなネーミングにしてくれと思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:18

    >>9は殺していいですよ

    回復薬がぶ飲みがゴリ押しを支える…ある意味最強だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:28

    >>80

    事実やんけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:30

    お…俺はもう疲れた
    も…もう高難度というより開発とプレイヤーの戦いになってるのは終わりにしねぇか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:19:22

    >>83

    ウム...慣れたプレイヤー向けの難易度調整はやめて初心にかえってほしいんだなァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:21:21

    >>83

    思い上がるなよチンカス

    高難易度ゲームなんて所詮わしらに向けた開発からの挑戦状みたいなもんやんけ なに弱音吐いとんねん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:23:05

    そもそもゲームというのは現実ではなかなか得がたい成功体験を安易に得るためのものなんだよね
    ゲームが物足りないなら卒業してもっと難しいことをやればいいんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:23:40

    開発は高難易度は完全なチャレンジモードにしてその旨を明記しろよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:29:11

    >>85

    そうやってごく一部のマニアに特化しすぎてSTGというジャンルは廃れたんだよね 酷くない?

スレッドは10/22 07:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。