エグゼで評価が最も曖昧なナンバリング

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:18:50

    それが5です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:19:56

    リ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:20:23

    他のナビ使えるのやダークソウルは楽しいけど
    ジャイロマンで左右挟まれるのいやーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:20:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:21:04

    5の世界観はインターネットがネビュラに支配されてる割にあんまり危機感ないのがなんか乗り切れないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:21:10

    ゴーストバスターズ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:24:14

    ヒノケンの代わりに急遽用意されたとはいえ花火野郎の犯行動機が猿すぎて笑うんだよね
    ディンゴがメチャクチャかわいそ…なだけに余計にね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:35:26

    うーっ 通らせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:36:58

    4より悪化したバージョン格差…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:37:53

    はーっオジゾウサンオジゾウサンオジゾウサン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:38:07

    ワシの好きなメディと緑川ケロがいるから500億点満点ですね(🍞

    まっ ナビとオペレーター共々"この迷惑ヤローッ"ではあるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:38:57

    5だけスルーしたから6のカーネルが全然知らないナビで困惑した…それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:40:23

    >>12

    まあ気にしないで、5のブルースしかやってない人も誰なんだ…?って感じですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:41:49

    カーネル版やってた兄貴の
    "第三の人格 ダークインビジ"でボコられてたのは俺なんだよね
    ガキッだったから何も考えずにチップ使って遊んでたのにオメガロケット禁断の二度打ちして来たり無法だったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:42:15

    >>9

    ブルースが使いやすいマグネットカオス、シャッフルのあるサーチソウル、雑に強いブルースソウル、ワンパンできるナパームカオスって色々会って強いよね、パパ


    なんじゃあ、このカーネルカオスは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:43:13

    >>11

    メディのオペレーターの考えも正義のものだけど、実害考えたら擁護しきれないよね、パパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:44:08

    5は普通に面白いだろうがよえーっ!
    リベレートミッションの難易度はクリアだけならそこまでではないと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:45:45

    >>15

    待てよカーネル版も

    リベレートでメチャクチャ使いやすいナイトマンにspナビ狩りに最適なナイトカオス

    10枚オープンのナンバーマン

    クラウドマン瞬殺のトマホークカオスと有能揃いなんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:46:30

    カーネルカオス...聞いてます
    1ターンしかないのでアームズが一切意味をなさないのでカーネルソウルの強みが全くないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:47:17

    見損なったぞカーネル!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:47:55

    シャドーマンのオーダーポイント能力が闇討ちとかいうアホみたいな技で残念なのが…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:47:58

    ゲームの顔なのに普通に使っててもカーネルソウルは使いにくいよね、パパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:48:38

    ブルース版はさらにツインリベレートバグもあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:49:07

    >>23

    バグは評価無用だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:50:24

    ソウルが弱いって事は悪ロックマンやココロバグを気兼ねなく使えるって事やん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:03

    >>25

    でもちびっこ向けゲームとしていいんスか?それ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:13

    私服プライド姫がいるからカーネル版の勝ちですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:34

    でもね俺
    エグゼ5って「これ擦っとけばそれだけでいい」ってコンボゲーというより適材適所でチップ使いこなせって感じのバランスで好きなんだよね
    カオスユニゾン?そんなもの俺には使えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:54:25

    ガキっの頃100人斬りがクリアできなくて投げたんだよね
    アドコレでやっぱり100人斬りがクリアできなくて一生5について語れないのが僕です……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:54:50

    サーチマンポジに置かれたせいでアホみたいに強いナンバーマンに笑うのが…俺なんだ!
    いやっ元wwwだからそこらのネビュラに負けるはずはないんだけどねロックマンに息切れさせてるって…ナ、ナンバーマンって強いんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:58:19

    >>20

    見損なうのはむしろ次回作だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:00:42

    リンゴ…糞糞糞糞糞
    ブレイクすら通らないってそんなんアリ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:03:00

    ふーん100人斬りといってもこの程度なんですね
    ツインリーダーズの1000人斬りで鍛え抜かれたこのリカルドの木刀捌きを止める事はできない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:03:22

    まっ対戦ではカーネル版が強すぎを超えた強すぎだからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:04:58

    子供のころカーネル版だけしかプレイしてなかったから気づかなかっただけで
    後年ブルース版のプレイ動画を見たら偽ライカと偽サーチマンのキャラが完全に別人で笑ったのは…俺なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:05:25

    最近エグゼやり直したらストーリーが記憶の500億倍猿だったんだよね
    おつかい おつかい おつかい そしておつかいだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:08:01

    4のクモ達を続投させてやねぇしなかったことは好感が持てる
    いたらリベレートミッションなんてクリア出来なかったからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:09:09

    >>38

    あんなん挟まれたとき死亡確定なんで当然っス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:43

    鬼龍は100人斬りの方向転換が斜め入力であることに気付かずアホほど詰まったんや
    その時間…500億年

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:47:55

    でもね俺 ストーリーとしては6より5の方が好きなんだよね 1から続くストーリーの集大成的な感じは今までのキャラもメインに絡んでくる5の方があるでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:51

    どっちの理解度も低い内は4よりは面白いけど同程度の理解度になったらシリーズ最低だと思ってんだシナリオは好きなんだけどね!🍺

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:29

    最後のリベレートミッション…すげえ
    ボスがおまけに見えるくらいウイルス強いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:01:42

    エグゼ5には致命的な弱点がある クリア後までウィルスからの上位チップの入手がお預けになることや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:05

    でも俺ダークチップ周りの回収とフォルテクロスロックマンはどうやっても愚弄できないんだよね
    ダークチップ騒動はここで区切って新世代の6にバトンタッチするために根本からネビュラぶっ壊したでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:14

    >>27

    憑き物の取れた姫様は麻薬ですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています